カテゴリ:ラーメンぶらり旅( 76 )

2011年 03月 29日
九段斑鳩 新作ラーメンなう
e0073717_12451041.jpg


久しぶりに九段下で打ち合わせ。
とくれば!そう!
斑鳩!!!

久しぶりに来てみると新作ラーメンが。
ラー油トンコツラーメン!

辛いの苦手なのでやめようかと思ったのですが、

挑戦こそが人生!
変化を止めるな!

と、大上段に大袈裟に考えて、食べることに。

むむっ、大して辛くない!
そしておいしい!!

スープのまろやかさになめらかな麺がウマイ!
激美味!!

やっぱり斑鳩は最高だわ、とあらためて思った春の日。
[PR]

by yasuteruh | 2011-03-29 12:45 | ラーメンぶらり旅
2010年 12月 30日
年越しラーメンぶらり旅、白山 火風鼎、の巻
e0073717_1294735.jpg


ワタクシラーメン教徒、ラーメン様信者にとって「年越しそば」といえば、
ラー様に他なりません。これ常識アルヨ。

と、やってきました、白山の火風鼎!(どどーん)

ラーメン王石神が、雑誌(か何か)で今年No.1としたお店です!

スペリオールのラーメン才遊記のラーメン屋紹介のページにも出てましたし、
店内にはAKBのサインまでありました!
テレビで紹介されたりと、意外と有名店なのねー。

福島の有名ラーメン店の東京進出ということで話題のお店。
チャーシューと手打ち麺が特長です。

で、食べました、チャーシュー麺(しょうゆ味)。

うん。シンプルで潔い味。
濃い口醤油の味は、個人的にかなり好みですね~。

ただ、手打ち麺が個人的には、まぁまぁの出来。。。。
平麺で、太さも不ぞろい、、、

手打ちじゃなくていいから、細麺にして欲しいなぁ、といったら
きっとダメなんでしょうね。。。

塩ラーメンもあったり、他にも色々メニューがあるので、
また行っても良いなー、というお味でした。
70点。
[PR]

by yasuteruh | 2010-12-30 12:09 | ラーメンぶらり旅
2010年 10月 30日
函館 あじさい本店 ラーメンぶらり旅シリーズ
e0073717_18192811.jpg



ぶらーり、ぶらぶら、ぶらはっせー。

やってきましたのは北海道は函館、五稜郭タワーの目の前!
塩らー様といえばここ!

あじさい!!

あじさいは千歳空港で何度か行きましたが本店は初!
ここが本店でしたか。

で、食べましたのは、限定の「昔ながらラーメン」。
(赤いドンブリの方ね。)

テンカスに、メンマに、ほうれんそうにと、色々とはいって、
少し味が雑な印象をうけますね。
昔ながら、だからか?

個人的には普通の塩らー様の方が好きでした。

醤油ラー様が一番好きなのですが、
やっぱり塩もいいねー。

うん、おいしかった。

・・・・・・・・・・・・・・
(後記)
千歳空港に行ったら、改築中でラーメン通りがなくなってましたよ!
ここで食べておいてよかった~。
[PR]

by yasuteruh | 2010-10-30 18:19 | ラーメンぶらり旅
2010年 08月 27日
今、一番好きなラーメン、の巻 -ラーメンぶらり旅シリーズ
e0073717_19111843.jpg


飯田橋に来たので、久しぶりに斑鳩にぶらり。

いやー、やっぱりおいしいわ。
本当においしい。

本鰹枯れ節醤油ラーメンが、神懸かり的においしい!!!

洗練、というのはこういうことなんですかね。

個人的に、今、No1なんじゃないか?と思った夏の日。
ごちそうさまでした。
[PR]

by yasuteruh | 2010-08-27 19:11 | ラーメンぶらり旅
2010年 07月 15日
東京ラーメンタワー、その2
e0073717_14271497.jpg


メインのラーメンである、醤油ラーメンを食べましたー。
うん。まあまあですね。

醤油が少し甘めなのと、麺が太いのが残念です。

ワタクシ、野菜の中で、とにかく三つ葉が好きなのですが、
それがたっぷりとかかっているのは大いにツボなのですが。。。

醤油ラーメンが甘いと感じる方は塩ラーメンを、、、
と店内の案内にあったので、次は塩ラーメンを食べたいなぁ、と思った。

そんな、東京ラーメンタワー、僕とお燗、時々ラーメン。
[PR]

by yasuteruh | 2010-07-15 14:27 | ラーメンぶらり旅
2010年 07月 15日
東京ラーメンタワー。ラーメンぶらり旅シリーズ
e0073717_1425316.jpg


仕事の都合か、浜松町へぶらりと来ましたー。

で、ウロウロとお腹減ったなー、と見つけましたのは、
「東京ラーメンタワー」。。。。

なんでしょう。このB級な店名。

見るからに微妙な看板。
怪しげなロゴのフォント。
と思いきや、こだわってます的なポスター。

てことで、入ってみました!

百聞は一見に如かず、ラーメンは一食に如かず!
東京ラーメンタワーは、スカイツリーに勝てるのか!
[PR]

by yasuteruh | 2010-07-15 14:25 | ラーメンぶらり旅
2010年 04月 01日
ラーメンハシゴDAY!!!
e0073717_2163439.jpg


てことで、なんだかますたにラーメンに似たラーメンを食べました。
まあ、普通。

その後、きりきりおススメの「侍」というBAR(ここはいい!おススメ!)に行き、
およそ上野と思えない雰囲気の中ウイスキー飲みすぎました。

最近、ウイスキー、好きーなんですよね。

あー、楽しい晩でした。ラーメンもきりきりも最高だな。
[PR]

by yasuteruh | 2010-04-01 21:06 | ラーメンぶらり旅
2010年 04月 01日
ラーメンハシゴDAY!!
e0073717_215223.jpg


二軒目!

御徒町のますたにラーメンがつぶれた(?)のか
別の店にーーー!!!

でも、「京風」ラーメンでした。同じ店??
[PR]

by yasuteruh | 2010-04-01 21:05 | ラーメンぶらり旅
2010年 04月 01日
ラーメンハシゴDAY!
e0073717_20382950.jpg


醤油ラーメン!!

鶏そばは売り切れで、醤油ラーメンしかありませんでした。
が、醤油ラーメンLOVEのワタクシは、問題なし!むしろLOVE!

てことで、おいしく頂きました。
いやー、おいしかった。
[PR]

by yasuteruh | 2010-04-01 20:38 | ラーメンぶらり旅
2010年 04月 01日
ラーメンハシゴDAY、なう、の巻
e0073717_202126.jpg


今日は、きりきりと久しぶりに会う!飲む!買う!

買う??

ということで、きりきりと集まったといえば、ラーメン!
なには無くともラーメン!

我ら!ラーメンハシゴ隊!!

てことで、御徒町に集合です。
まず、一軒目は湯島!大喜!キター!
[PR]

by yasuteruh | 2010-04-01 20:02 | ラーメンぶらり旅