カテゴリ:ちょいワルオヤジ( 33 )

2008年 08月 28日
合コンに行きました、の巻
あの、伝説の男がピッチに帰ってきたーーーーっ!

ランボーも復活、ロッキーも復活!
そして、決定力不足の稲本(他称)も復活!!!!!(笑)

いやー、久しぶりの合コンでした。
4対4で、20代後半のOL。
かわいい子達でした。

しかし、なんか忘れたたなー、この感覚。
でも、すぐに戻ってきた、このヒリヒリした戦場の感覚!

そう、そこは銃弾飛び交う戦場でした。
虚々実々の駆け引き。
渦巻く権謀術数。
これぞ、腹黒。心オドル瞬間ですな。

ということで、何だか懐かしかった合コンでした。
いやー、たまにこういう場で、
初対面で話せるコミュニケーションスキル磨かないとね。

当意即妙スキルUp!!!

・・・・・・・

と、今朝。

指輪を外して出かけようとしたら、アンジェラが若干アンジェラシーでした。
はははははは。

マナーです。マナー。
来たね、5年目の浮気シーズン!
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-28 00:41 | ちょいワルオヤジ
2008年 06月 27日
華道部で稼動する、の巻
e0073717_23463594.jpg


会社に華道部ができまして、早速、部員になりました。(笑)

ワタクシ、昔から華道に興味がありまして、
いや、華道も書道も鉄道も興味があるんですが。
要は、芸術とか、美とか、クリエイティブとか創造性とか好きなんですよ。
パワーポイントとか。

で、人生初、華道。
やっぱりモテ男子たるものお華くらいたしなまないとね!

e0073717_2347110.jpg(←まず、ベースとなる緑から。この時点で既にダメな感じが。。。)


花も葉も思った通りに全く刺さりませんね。
んー、もどかしい!

全体のイメージが全くつかめぬまま試行錯誤すること、暫し。
最後になってようやくまとまりをつけました。

e0073717_23472376.jpg(←できたー!てーれってれー!)


全く自由にアレンジしたのですが、
図らずも同じ種類をまとめるグルーピングという形になりました。
モダンだそうです。モダーン!

いやー、しかし、もう、本当におもしろかったです!!
久しぶりに集中したクリエイティブな時間を過ごしました。
癒される~。

意外にも師匠に褒められ、アンジェラにも好評でしたー。
やるなワタクシ。
センスあるんじゃないか?家元になるか?
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-27 23:33 | ちょいワルオヤジ
2008年 06月 21日
AXEでモテモテ~、の巻
e0073717_2152079.jpg


ラーメン、ソーメン、冷ソーメン!
そんなイケメンのハッセーです、こんにちは。

先日、女性6人&ハッセーというハーレム系な飲み会がありました。
いやー、壮観。美人ぞろいで困った困った!
うかうかセクハラトークも出来ませんよ。はっはっは。

で、ハッセーがモテル理由について色々フィードバックをいただきました。

曰く、ハッセーにはジャーニーズ度が足りない。(←確かに)
曰く、ハッセーにはワイルドさが足りない。(←確かに)
曰く、香水つけたらいいんじゃないか?

で、「AXEをつけたらいいんじゃない?きゃははは(笑)」

ということだったので、早速!買ってみました~!!!
さすが、フットワーク軽いなオレ。
軽いオトコだな~。

で、とりあえず家でつけてみました。

・・・
・・・
・・・

アンジェラ特に気付かず。。。

何でやねーん!
こんなにフェロモンだしてるやん。ムンムンやん!

ということで、ワタクシとすれ違ったら、香りにムラッとして下さい。
もー、バンバン惚れてください。
いやー、妻もいるのに困った島耕作だね、ワタクシ。

・・・・

と、このAXE。

何と言うか、ワタクシ、全くといっていいほどテレビ見ないので、
そもそもAXEという商品を知りませんでした。。。

この辺からして既にダメダメなような・・・いやいやいや。
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-21 21:59 | ちょいワルオヤジ
2008年 06月 07日
モテメガネでさらにモテル、の巻
e0073717_12163126.jpg


ワタクシ、メガネかけてます。
メガネ男子です。
世の女子達は大いに萌えて下さって結構!

ということで、メガネ買い替えました。

今回、ワタクシのお眼鏡にかなったモテメガネは!(←お、うまいこといった)
チタンでワインレッドカラーのSPIVVYのメガネ。

このチタンが、もーヤバイ。
ほんとカッコイイ。

何より気に入ったのは、角の部分の美しさ!(写真参照)
このフォルム、このエッジ、これぞ美!機能美!!!

ということで気に入って、かけて、
自慢しまくった、次の日。

「あれ?今日のは新しいメガネですか???」

前のメガネとパッと見変わらないのであった。。。
そして、未だ、あまり気付かれず。。。
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-07 12:28 | ちょいワルオヤジ
2008年 05月 23日
バドガールと戯れる、の巻
e0073717_1130185.jpg


前から行きたいと思ってました!
アンジェラおススメのお店!!!!!(←何でアンジェラが行ってるんだ?)

それが、バドワイザーカーニバル!!!!

ま、要はバドガールのオネーサマ方が給仕してくれるお店です。

場所は新橋のガード下。
店に入ると、鼻の下伸ばしたオッサンがいるわいるわ。
まー、赤ら顔でニヤニヤ。

そして、ワタクシも遺憾なく鼻の下を伸ばす!!
負けずにニヤツケ!!!!

いやー、まー、しかし、彼女たちはあれがあれであれですね。
近くに来ると驚きます。(笑)
たわわ、たわわ、という感じで笑いが止まりませんでした。
ははははは。

そして、極めつけはスペシャルメニュー!!
生絞りグレープフルーツを注文するとっ、

「スリ、スリ~♪ スリ、スリ~♪ ナ・マ・グ・レ、スリ、スリ~♪」

と歌って踊って、サワーを作ってくれます。
いやー、何だろうねこのサービス。
ほんと最高!!!ありがとうバドワイザー!

歌タイムあり、踊りありと、エンターテイメントがありつつ値段も安い。
そして、領収書は「北の家族」名義で発行してくれます。(笑)

いやー、これはオッサンの癒し空間ですね。
興味ある方また行きましょう。
はははは。たわわわわ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-23 11:38 | ちょいワルオヤジ
2007年 06月 20日
身も心もアンチエイジングなワタクシ、の巻
人間見た目が9割。
もちろんモテルワタクシも見た目が9割。

ということで、ピーターパン症候群のワタクシも、
アンチ巨人に続き、アンチエイジング始めました。

といっても、よく分からないので、
奥さんに相談したところ、
洗顔後に化粧水を塗ると良いとのこと。

ということで、奥さんの高級化粧水を奪い、
顔に塗ってみることに。
(ペタペタ)

奥さん曰く、「顔がでかいから減るのが早い。。。」

余計なお世話だよっ!!!

と、念入りに目じりに塗った次の日、
なぜか、ワタクシの奥二重の瞼が前面に!!

会う人、会う人、

「あれ?二重なんですか??」
「今日、左目が二重ですね~」

と、褒められた!?モテテル???

すごい!すごいよ!化粧水!!!
これはきっと寝不足のせいではないよ!

目指せ佐伯ハセ!!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-06-20 23:48 | ちょいワルオヤジ
2007年 06月 09日
美しい字でもてたい、いや、モテル!、の巻
e0073717_10255789.jpg(←本屋でジャケ買い)


最近、ビックリしたことがありました。ほんと驚いた。
腰抜かすかと思った。

そう、自分がホワイトボードに書いた字を見たんですけど、


まじ、下手すぎーーーーーーっ!!!(涙)


下手だ下手だとは思っていましたが、まさかこれ程とはっ!

もー、はずかし。
ありえへん、ほんまありえへん。
お天道様に顔向けでけへん。

いや、これでも遠い昔、書道習ってたんですよ。
正座で字を書くのが面倒なので、水墨画書いてましたよ。(ダメじゃん!)

字がきれいだと、その人の品性まで美しく思えますよね。
きれいな字のラヴレターもらうと、
その子まで美人20%増しに見えますよね!(もらった経験ないけど)

ということで、ここで一念発起。
字、上手くなります。練習します。そして大いにもてます。

仕事帰りにOLに混じって書道教室行きたい~。(←なんか目的がちゃうような)
[PR]

by yasuteruh | 2007-06-09 10:30 | ちょいワルオヤジ
2007年 04月 25日
昨日はデートしてました、の巻
ちょいと野暮用でした。

相手の事があるのでオープンにできませんが楽しい夜でした。
はははは。誤解を招く表現万歳!!

それにしても、そろそろ3年目の浮気シーズンが終わろうとしてるのですが、
ワタクシのペナントレースの戦績といったら。。。

ほんっと!情けない!!!

どうしたワタクシ!
お前の力はこんなものかっ!
見損なったーーーッ!!

ということで、3年目の浮気シーズン終了を目前にして、
駆込み需要 de プレーオフに入ります。

はっせーとデートしたい!
なんならデートしたい!!
万が一付き合いたい!!!

という方はこちらまでご連絡を!↓

フリーダイヤル、0120-356(モテル)-156(イケてる)!
結果で選べば、はっせー!Yes!
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-25 08:51 | ちょいワルオヤジ
2007年 04月 13日
シャツでシャツキリ!、の巻
今週はスーツに続き、春のオシャレ週間!!!

3月末の名古屋ツアーでシャツをオーダーメイドしたことは、
皆様の記憶には新しくないと思いますが、
(→http://yasuteru.exblog.jp/m2007-03-01/#5407570)

ついに!待ちに待った!シャツが完成しましたーっ!!!!

e0073717_13344930.jpg


今回の目玉はクレリックシャツ!

ワタクシ、昔はいかにも「ザ・外資」なクレリックシャツは嫌いだったのですが、
前回作ったクレリックが本当に最高で、
みんなからくれくれクレリックと言われるほど評判でしたし、
着ていて気分も良いんですね、これが。オサレ~。

で、今回は、グレーシルバーのストライプのクレリックに、
ブルーの斜めストライプのクレリック。
いやー、これは中々無いですよ。
もう、押しも押されもしないオサレですよ!!

ということで、来週から早速デビューするので、
女子は刮目するように!♪リンリーン

・・・
今、色々検討した結果、
何というか、シャツ先行のため合うネクタイが無い。
着れない。。。
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-13 13:33 | ちょいワルオヤジ
2007年 04月 10日
オシャレとおっしゃれられたい!、の巻
e0073717_224719.jpg


春はファッションの季節!
ということで、週末にスーツを買いました~。

以前より、もう1着欲しいなぁ~と思っていたのですが、
ようやく買えて胸のつかえがとれてスーツとしました。

今回のスーツの特徴は、

会社で大不評なライトグレーに再挑戦!!!!!

ということはなく、(ワタクシ、オトナですから涙)
ネイビーで織り柄のストライプでございます。

最近、世の中のライトグレー人気といったらないのですが、
ワタクシが着るとこれが会社で大不評に次ぐ大不評!!

曰く、

着るな!
着てきたら一緒に仕事しない!!
捨てろ!!!

等々、、、(涙)

てことで、ネイビーのスーツを買いました。
(逆らえません。。。)

今回のスーツはゼニアの生地を使ったものなのですが、
これが本当に軽くて着心地がよいのです。
いやー着るのが楽しみです。
袖は本切羽にしましたー。うん、オシャレだー。

あー、早く直しが終わらないかな~。またモテルな~。
見てろよ会社女子!モテテも知らないからねッ!
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-10 22:07 | ちょいワルオヤジ