カテゴリ:流行探偵団( 25 )

2011年 04月 02日
300系のぞみなう
e0073717_10171532.jpg


新幹線!新幹線!(←2歳児と同じ。これが赤ちゃん帰りというやつか。)
[PR]

by yasuteruh | 2011-04-02 10:17 | 流行探偵団
2010年 12月 26日
西武で買い物をセーブする、の巻
e0073717_82233100.jpg


ワタクシと西武との出会いはフクロウで名高い池袋。
「♪東は西武で~、西、東武~」で御馴染み、
池袋西武(≒イケセイ)に良く行っておりました。

そして、月日は流れ、有楽町界隈に買い物に行くことが多い昨今。
マリオが大好きなワタクシの買い物ワールド8-3。それがマリオン。

西武と阪急と映画館との合わせ技一本で、
とりあえずマリオン、トリマリ~、ジュディマリ~、と、何かっていうと行くお店。

と、ここ西武。
閉店セール、閉店セール、と1年前くらいから閉店セールをやってて
いったいいつが閉店なの?と思ってましたが、
いよいよ今日が正真正銘閉店!とのこと。

最後を見届けに行かねば、すわ有楽町!と、駆けつけてみると、
これが、もう、すごい人人人でした。うわーーー。

有楽町なのに悠々楽々と買い物できそうに無い。
すぐに脱出しましたー。ワタクシ、人混み苦手なんです。

あまりに混んでいるので、向かいの空いている阪急へ
人が流れている気がしますね。阪急もラッキーですな。

そんなこんなで西武の次はLUMINEになるんだっけ?
どんな店が入るのか。

H&MにF21に、丸井ができて、三越増床に松坂屋にLAOXと、
銀座流通戦争も次のフェーズですね。乗り遅れるな消費者諸君!
(と、社会派ブログらしく終わってみる。)
[PR]

by yasuteruh | 2010-12-26 08:22 | 流行探偵団
2010年 08月 11日
電子自販機に未来を見た、の巻
e0073717_1921631.jpg


品川駅で未来をみました。

今流行りのデジタルサイネージで出来た自販機です。
今日のYahooニュースにも出てましたねー。

ペットボトルに缶が画像ですよ!
画面がタッチパネルデスよー!!

しかし、人だかりがありすぎて、
恥ずかしいのか、あまり買う人がいませんね。。。苦笑

自販機はいつか全てこんなのになるのかねー。
あー、未来だ、未来だ。
[PR]

by yasuteruh | 2010-08-11 19:21 | 流行探偵団
2010年 06月 19日
サッカーブームに乗っかかる、の巻
中学校はサッカー部だったはっせーです、こんにちは。(実話)

最近、なんかサッカーがブームらしいのですが、
スポーツリテラシーが著しく低いはっせー家では、
1ミリも盛り上がっておりません。

夫婦そろって、日本がどこと予選であたるのか知らず、
カメルーン戦は1秒も見ずに23時から熟睡。
(そして未だに選手が動画で動いているところ見ず。。。)

果ては、「ゴンは?ラモスは?」といっている始末。
もはや非国民といっても過言ではありませんね。
ははははは。

そんなはっせー家にもサッカーブームが到来しました。
どうしようもなくお腹が空いて、サッカーグッズを買ったーーっ!!!

サッカーパン!!

e0073717_190287.jpg


ま、ワタクシに出来る応援といったら、こんなもんですよ。
オランダと思って食べておきました。
意外と美味かった。

今日の試合をみるか、マリオしようか迷い中。。。
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-19 19:00 | 流行探偵団
2010年 03月 09日
つい行った、ツイッター、の巻
高度情報化社会です。ICTソリューションです。

現代の黒船、新しいIT時代の幕開けぜよ!!!(ドドーン@桂浜)

ということで、MeでHerなワタクシも、ツイッターをはじめました。
ワタクシこそは、平成のつぶやきシロー。

ブログにツイッターにと、世界中に自己アピールな毎日ですね。
人生=ネタ。
楽しく毎日すごさなきゃネ!

ちなみに、ツイッターのアカウントは  haseyasu  です。

いまいちツイッターの楽しさが分からないので、
ツイッターやってる人は、ぜひマイミクになって下さい。

ではでは!今日のつぶやきはこの辺で。
[PR]

by yasuteruh | 2010-03-09 09:08 | 流行探偵団
2010年 01月 23日
新東京タワー
e0073717_16324946.jpg


ふと気がつくと。
意外とできつつありましたわー。
[PR]

by yasuteruh | 2010-01-23 16:32 | 流行探偵団
2009年 12月 06日
マッシュルームバーガー、タベマシタ、の巻
e0073717_9424732.jpg


巷で話題!売り切れ!日経に載ってた!と、
アンジェラが騒いで(ほんとですか?)、食べました。

フレッシュネスの、ベジタブルマッシュルームバーガー!

ベジタリアン向けのメニューで、
肉のかわりにシイタケが入ってます!

肉の様に見えるのは、分厚いシイタケです!
でも、マツタケじゃないよ!

食べたアンジェラさん曰く、

「私は、肉が食べたい!もうこれ食べない!!」

だそうです。。。
[PR]

by yasuteruh | 2009-12-06 09:42 | 流行探偵団
2008年 11月 04日
銀座の新名所、の巻
e0073717_23274237.jpg


てことで今日は銀座でブラブラ~。
と、やってきました新名所(?)のH&M。

H&M、つまり、ワタクシの父であるハッセー・ミツル???
と、しばし父のことを思い出しながら、とりあえず行列を見ました。

で、並んで入るほどの店でもないので、
スルーして、隣のニコラス・G・ハイエックセンターへ。

e0073717_23275020.jpg


ここ、スウォッチグループの日本総本山でございます。
前から来たかったんですが、なかなか通りかからなくてね。

で、ここは各ブランド別のエレベーターが売りなのです。
ケーブルを使わず、下から床を押し上げる方式なんですね。
床が移動するよ!戦隊モノの基地だよ!
(上写真のオメガのエレベータを参照)

と、その中でも注目したいのは、スウォッチのエレベータ。

e0073717_2328087.jpg


まぁ、きれい。

スウォッチが所狭しとディスプレイされてました。
いやー、H&M並ぶ位ならこっちの方が見物ですぜ。

しかし、ユニクロにZARAにH&Mと並んでてすごいですね。
その後、日本のH&M(?)と言うべき、我らのユニクロに行ったのでしたー。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-04 23:34 | 流行探偵団
2008年 06月 16日
世界の副都心で愛を叫ぶ、の巻
e0073717_21204225.jpg(←渋谷駅。ここは宇宙や~!)


ということで、メチャメチャ都心を走る副都心線。
どの辺りが副なのか、確かめに来ましたー!

うーん。。。

都心すぎてイマイチ副なところが分からず。

でも、やっぱ、池袋から渋谷に行くなら山の手線でしょー。
と思う、山の手線LOVEなワタクシ。

それにしても、今日は、オープンしたてだけあって、大混雑!
そして、明らかに鉄分多目な方多数!
写真撮ってる人多い!!

そんな鉄な人に混じって、ワタクシも激写!激写!
アラーキーばりに無駄に鉄道を激写!!!

いやー、はたから見たら圧倒的に鉄です。
人かき分けて、車両とかホームとか撮っちゃったもんね。いえーい!

皆さんもカメラ片手に乗ってみましょう。
気軽に鉄プレイが楽しめますよ!
おススメ!

e0073717_21211288.jpg(←電車撮って鉄気分盛り上がる!LOVE電車!LOVE鉄!アイアン!)
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-16 21:34 | 流行探偵団
2007年 10月 21日
イトシアに行っとーしあ、の巻
e0073717_22362144.jpg


ワタクシ、銀座が近いもんだから、銀座良く行くんですよ~。
オホホホホ。
お、このセリフ、都会モノっぽい!いえーい!

マロニエゲートにイトシアにと、
最近、銀座に次々と新名所がっ!!!!
銀座が熱い!!銀座がアツいんザ!

で、完成しましたイトシア!!!
要はマルイです。

とりあえずスゴイ人でした。
中のお店は値段少し安めで手頃。
人が多いのには閉口ですが、そのうち落ち着くことを期待してます。

で、今日、一番言いたいのは、イトシアのビルの形!
ビルが半円形だってこと!

要は!

丸井のビルは丸い!!!!(どどーん!)

以上です。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-21 22:44 | 流行探偵団