カテゴリ:ゲーム( 11 )

2010年 06月 05日
スーパーマリオギャラクシー2!、の巻
e0073717_2022233.jpg


ワタクシが、世界で最も愛するゲーム!
それが、スーパーマリオ!!!!!

そして、ワタクシがハマりにハマった、
マリオギャラクシーの続編が出ましたーーーーーーっ!!!!

ということで、買いたくて買いたくて、
もじもじとアンジェラ氏の顔色を伺っていたのですが、、、
清水の舞台からダイブ!男は黙って強行突破!
買っちゃったーー!いえーい。

まあ、嵐の二ノ宮や大野クンがやるんですから、
昭和の嵐との呼び声高いワタクシがやらなくてどうするってんですかっ!、
てことですよね。

と、相変わらず、面白くって仕方ないのですが、
子連れ狼のワタクシ。ロジ子の面倒も見なければ。

ワタクシの優先順位!
ゲーム > ロジ子 > 家庭 > 仕事   

あ、まずい。間違えた!!
ロジ子 > ゲーム > 家庭 > 仕事

ですよね。
ということで、アンジェラ総統にお許しをいただき、

 1.ゲームは1日1時間まで。
 2.ロジ子が泣いていたらあやす。
 3.ただし、ボス戦はその限りにあらず。

という条件で、契約成立しましたー!
小学生かよっ!ははははは。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-05 20:30 | ゲーム
2007年 11月 21日
マリオは人をバカにするね、の巻
ウッヒー!!

今日もマリオやってます!最高です!!

夜帰ったら家にアンジェラがいない!
ラッキー!ウッヒー!

と、一人マリオに興じていると、
ガチャ。
アンジェラが帰ってきたーーーーーーーっ!!!

アン     「相変わらず幸せオーラでてるね。」(白い目。。。)
はっせー  「メッチャ!たのしいでー!ウッヒー!!!」(ヤケ)
アン     「マリオは人をバカにするねー。」
はっせー  「ヤッフー!!ウッヒー!」

そんな度重なるドメバレにも負けず、
ついに!ついに!ついにーーーー!!!

クリア!!!!!

クッパ強い!最後の面ムズイ!!!やばい!
でも、頑張ったー。オレ頑張ったー。

アン 「おめでとう!」

アンジェラもあきれながら褒めてくれました!
やった!褒められた!!!(照れ)

一旦クリアしたものの、まだまだ隠しスター等々で
先は長いです。

つねにマリオの音楽が頭の中で流れっぱなしです。
スーパー、マリオ、ギャラクシー!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-21 07:34 | ゲーム
2007年 11月 20日
スーパーマリオギャラクシー、スゴイしーの巻
e0073717_8345840.jpg


もう、ほんと、最高。まじおもしろい!!!
はまってます。はまりきってます。やばいです!!!

ということで、ワタクシの最も好きなゲーム、
スーパーマリオの新作、スーパーマリオギャラクシー。

3Dでグリグリ動いて、飛んで、跳ねて、
ヒヤッホー!ウッヒー!イエーイ!!!てな具合です。

前作のスーパーペーパーマリオはRPG色が濃くて
少し面倒なところがあったのですが、今回は純粋にマリオ!!!

どんどんを面をすすみつつ!スッキリッ!爽快ッ!
音楽も最高!!!!(頭の中では1日中マリオの音楽が!(笑))

しかし、朝から晩までゲームしてて、ゲームの話ばっかしてたら、
アンジェラに白い目されたり、、、
「ゲームは2時間までだよッ!」と叱られたり。。。。
(オレは小学生か?)

でも、そんなドメバレにもメゲズ、今日も遊ぶぜ!!
ウッヒー!!!

PS
どうにもマリオの声が小島よしおにしか聞こえません。
で、ついつい出ちゃうんだよなー。ウッヒー!!!

ま、ちょっとこれでも見てよ。ほんと感動。

http://jp.youtube.com/watch?v=iSiG9yJLDoc
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-20 08:40 | ゲーム
2007年 06月 06日
スーパーペーパーマリオ!、の巻
e0073717_2350292.gif


このブログにも良く書いているのですが、
ワタクシの最も好きなゲームは「スーパーマリオ」なのです。

ファミコンではじめて買った記念すべきゲームということもありますが、
とにかく好き。
とにかく面白い。
それが、スーパーマリオ。

で、Wiiでその最新作が出たので、ゲーーット!

とにかく、この紹介ムービーを見てください。
本当にすごい。
これはMATRIXを超えた新たなる映像体験!

http://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/index.html?promo

2次元と3次元を行き来できることで、こんなに面白い世界になるとは!
すごいよNINTENDO!

ただ、今までのような爽快すかーっ!という感じではなく、
ゼルダと足して2で割ったような、謎解きパズルRPG要素はかなり強いです。

で、結構難しいです。

睡眠時間を削れ!魂を削れ!
今日も明日の仕事と戦います!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-06-06 23:55 | ゲーム
2007年 04月 17日
異議ありっ!、の巻
「逆転裁判4」がでたーーーーっ!!!!!

と、世の中で大騒ぎになっておりますが、
ワタクシ、「逆転裁判2」を入手しましたーーっ!(今更)

e0073717_2320454.jpg


先日、本当に今更「逆転裁判」を始めたのですが、
これが、もう、超おもしろ。

ということで、ゲーマーの両親に薦めたところ、

親     「逆転裁判「1」が無かったので「2」を買ったのー。」
ワタクシ  「え!?それって無理じゃないの?」
親     「うん、意味がよく分からないからあげる。」

と、速攻でうちに送られてきました。(笑)
その後、「逆転裁判1」を入手したようなので安心ですが。

ということで、ついでに「レイトン教授」もくれました。
全135問、完全クリアしたらしいです。
さすがゲーマー。。。
血は争えませんねー。ははははは。

ということで、これから2やります!楽しみ~。

・・・・・
PS
yabasinさんに「1」を借りたままになってます。ま、いいか。
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-17 23:22 | ゲーム
2007年 03月 28日
ウィー ウィル ロック ミー!の巻
e0073717_7575953.jpg


ワタクシ!Wiiを入手しましたーーーっ!(ウィーーッ!!)

本当にありがとうございます。
ものすごく面白いです。
メタボ解消に頑張ります。

皆さんに大いに勘違いされていると思うのですが、
ワタクシ、実はゲーマーなんですよ。
生涯、いちゲーマーなんですよ。

現在、家には、

プレステ2
プレステポータブル
ゲームボーイミクロ
ニンテンドーDS Lite 2台
X Box360

がありまして、Wii。

すごいね、この充実っぷり。
全財産つぎ込んでるワインコレクターな匂いがしますね。(しないか。)
これはもはやゲーマーと言っても過言ではない!

さて、DSの「逆転裁判」クリアしました。
はまってはまって通勤の山の手線でやっていたら、
奥さんが一言、

「電車でDSやってるのって、しょぼリーマンだよね。」

。。。

しょぼーん。。。(T_T)
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-28 08:09 | ゲーム
2007年 03月 16日
逆転裁判!、の巻
今、一番はまっているゲーム!
それが!!!

逆転裁判!!!

e0073717_22365187.jpg


これ、DSのゲームでyabasinさんに借りたんですけど、
マジでおもしろい!!!

弁護士の主人公が、絶対絶命の被告人を弁護しつつ、
証人の証言の矛盾をつきながら、
真犯人を論破して追い詰めていくゲームです。

さすがワタクシ腐っても法学部卒!!

証言の矛盾をすかさず発見!
証拠を突きつけるっ!!
萌えよ!リーガルマインド!!!

e0073717_2240569.jpg(←異議ありっ!!!!)


てことで、久しぶりにゲームにはまりました。通勤時にやってます。(笑)
くー、このオーバーアクション激しくツボ!!!

しかもDSの音声認識を使って、
「異議ありっ!」とか自分で言えちゃいます!ウハウハ~!

つーことで、奥さんにうるさがられても、
今日もオーバーアクションで「異議ありっ!」なワタクシでした。

やうこさんもやった方が良いのでは(笑)。
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-16 22:43 | ゲーム
2007年 02月 18日
ジョジョの奇妙な冒険だバァーーン!!、の巻
今日は雨。
てなわけで、東京マラソンを見習って、一日家に引きこもってゲーム!

でやりました。
ジョジョの奇妙な冒険、ファントムブラッド!!

e0073717_23194344.gif


これ、昨年末の誕生日にもらったのですが(皆さんありがとう!!)、
なかなかまとまった時間プレーできなかったんですよね。
(スキー行きすぎ?)

でもって、これが、ほんと面白いッ!アツいッ!!!

ポージングで波紋を練るッ!練るッ!練るッ!

e0073717_2322654.jpg(←戦闘中ポージングで体力回復。何故?(笑))


ふるえるぜハート!
燃えつきるほどヒート!
刻むぜッ!血液のビート!!!

山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ!!!!!)

e0073717_23503849.jpg


つーことで、家でジョジョ立ち!!
CMのPVが、これがまたいいんだわ。

奥さん苦笑だわ。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_jojo/special/index.html
[PR]

by yasuteruh | 2007-02-18 23:22 | ゲーム
2007年 02月 13日
ニンテンドーDS、どーです?、の巻
DSLite。
色々あってうちに2台目がきたーーっ!!!!

e0073717_22451911.jpg


ゲーマーDNAのはっせー一家では、一人1台は当たり前。
携帯電話よりも普及しているこの事実。(笑)

さらに!
テトリス&ぷよぷよのゲームがきたーーっ!!!

e0073717_22464711.jpg


これ、ゲームボーイ世代にはたまりませんよ。

テトリスまじ最高。
これを考えたロシア人はほんとスゴイね。
伊達にコサックダンスを発明してないよ!

でもって「ぷよぷよ」も本当に面白い。
連鎖連鎖しまくった日々が懐かしい!
5段、6段連鎖は当たり前ですよ!

ということで、奥さんと対戦です。

勝負 → 負ける → 家事

という負の連鎖にはまりつつあります。。。
(3段、4段は当たり前!(涙))
[PR]

by yasuteruh | 2007-02-13 22:49 | ゲーム
2006年 11月 05日
プレイステーション3の体験版があったので、の巻
e0073717_22441640.jpg


人混み掻き分けてやってみた。(笑)

これを年甲斐も無い、と言います。

でもって、ワタクシの人生ベスト3に入る大好きゲーム、
リッジレーサーをやっちゃったのよ!!!!

Xbox360もかなり衝撃だったけど、
今回も本当にたまげた!
すごい!!!!
キテイル!(テレビの液晶が良いのかもしれないが。。。)

もう大興奮ですよ!!!
アドレナリンでまくり~。

しかし、ワタクシの前にやっていた若者が下手で下手で見ていられません!
14台中で9位ですよ、あー、もう!
ハンドル切るのが遅い!
どこ走ってんだよ!

で、待ちに待ってワタクシに交代!

ウィーン!ドーン!!バーン!!!

華麗にライバル車をすり抜け、あっという間に見事1位!!!
いやー、うまいね。やりすぎてるね!
はははは。(哄笑)

全く興味なかったんだけど、プレステ3が欲しくなりました。
リッジレーサーのためだけに買ってもいいなー、だめかなー?
クリスマスにサンタさんがくれないかな~♪

実家のオトウサンタ!遠くのオニイサンタ!家のオクサンタ!よろしく!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-11-05 22:37 | ゲーム