カテゴリ:物欲大将軍( 27 )

2010年 12月 31日
森伊蔵長期洞窟熟成を浴びる、の巻
e0073717_21515431.jpg


さて、紅白を見ながら、浴びる様に、あびる優の様に酒を飲んでいるのですが、
今、飲んでいるのは、森伊蔵、長期洞窟熟成、かめ壷焼酎。

これが、ほんと美味しい!

芋焼酎なのにこのすっきりと洗練された具合と来たら。
そして、熟成が進んで、とろりととろける飲み口。
うーん。美味しい。

もー、ひとり手酌で遠慮なく飲んでます、かなり飲みすぎです。
明日はどうなるか分かりません。
お義父さま、お義母さますいません。所詮、こんな旦那です。

これだから九州はやめられませんねぇ~。
ほんと焼酎っておいしいー。

良いお年を!
[PR]

by yasuteruh | 2010-12-31 21:51 | 物欲大将軍
2010年 09月 23日
デジタル時代の幕開けゼヨ。大画面テレビ買っちゃった、の巻
e0073717_21292167.jpg(←とりあえず花をあげておけば間違いない)


今日、9月23日はっ!

アンジェラさんの誕生日~!!!!

天上天下唯我独尊、御生誕おめでとうございます。

個人のプライバシー保護のため、
年齢の公表は差し控えさせていただきますが、
まぁ、皆さんのご想像通りの年齢でございます。

無邪気に喜んでいられるのかな、ふふふ。

てことで、雨も小降りになったのでお出かけしたのは有楽町。
そこは、楽しみが有る街。

で、ついに!ついに!ついにーーーっ!!!
買っちゃいました。大画面テレビ!!!

e0073717_21401962.jpg(←なんかこんなの)


はぐれ刑事アナログ派なワタクシは、大画面より大奥行きだろ!
と、ブラウン管テレビを愛用していたのですが、
時代はIT革命、現代の黒船LEDの時代デスよ。

買いましたのは、東芝REGZA、Z1、47インチ。

あ、これ、誕生日だからとか、プレゼントだとか、記念とか、
そういうことは全然ないですヨ。勘違いなきよう。

何か、ふらーっと、ただの衝動で、勢いだけでビックカメラでご購入。(笑)

特に調べてた訳でもないので、アクオスかブラビアかブラピなのか、
ワタクシが家電芸人で無いので何が良いのかわかりませんが、
交渉スキルを発揮しまくって、値切るだけ値切ったので良しとしましょう。

あー、良い買い物をしましたわ。

これではっせー家のデジタル化が一歩進んだような、
IT時代の幕があけたような、そんなデジタル記念日。
(あれ?誕生日はどこへ消えた?ま、デジタルに割り切っておけYO!)
[PR]

by yasuteruh | 2010-09-23 21:41 | 物欲大将軍
2010年 07月 04日
人生初の大きな買い物、の巻
30年生きてきて、まだまだ「人生初!」てことは沢山ある訳です。
まだ見ぬ冒険が人生で待ち受けているかと思うと、心躍るはっせーです、こんにちは。

今日は、そんなドッキドッキの初体験の大きなお買い物!

てことでやってきました、ビッグカメラ。

・・・はい。
大きい!って言ったって、マンションとか、車とか、城とか、クルーザーとか、
家とか、いえいえ、そんなリスクテイキングな話ではありません。

どどーん!とワタクシのポケットマネーで一括払いで買いましたよ。

エアコン!!!!!!

これまで住んできた部屋は、元々エアコンがついていたので
買った事が無かったんですねー。

e0073717_1113205.jpg


あいやー、ほんと涼しかですねー。
ここは、南極か軽井沢か霧ケ峰ですか!
って、買ったのパナソニック製ですけど!(笑)

パナソニックの販売支援の方がいらっしゃったので、
価格comとか見ている風な、東芝製品の方が気に入る風な感じで値切ったら、
安くしてくれました!ありがとう!

やっぱ、クーラーはいくーらーかけてもいいですなー。寒っ!
[PR]

by yasuteruh | 2010-07-04 11:13 | 物欲大将軍
2010年 06月 06日
立ち上がれッ、、、の巻
首相が無責任に辞任しつつ、
何となく普天間が片付いたような、支持率が上がるような今日この頃。

今年の参院選はどこに投票しようか。
みんなの党か、立ち上がれ日本かっ!!!

ということで、買いました。

立ちあがれ!そう!むしろ立っておけ!
しゃもじーーーっ!!!

e0073717_18315289.jpg


ワタクシのシャモジ問題は、大学下宿の時からかれこれ十年以上の懸案事項。
マイ普天間問題といっても過言ではありません。

だいたい困るわけですよ、シャモジって。

ご飯でべたべたするからそのまま置けないし、
中に入れっぱなしにすると熱くなるし、
蓋の上に置くとぐらぐらして安定しないし。。。。

もはや撤廃か、台所外に移設かっ!!

という時にたまたま発見しました。立つシャモジ。

これ便利~!!!素敵~!!!ウイッヒヒー。(←マリオ)
で、衝動買いシマシタ。
今日、ワタクシの長年の懸案事項が解決したような気がします。

日曜に、米問題が解決し、これぞ、日米問題解決!

お後がよろしいようで。
ちゃんちゃん。
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-06 18:31 | 物欲大将軍
2010年 05月 29日
最近、モーレツに欲しいもの、の巻
e0073717_10112669.jpg


最近、モーーーーーーレツに欲しいもの。
それがッッ!

エッグスタンド!!!!!!

渋い、ダンディ、そして、ハードボイルドなワタクシの週末の朝は、
コーヒーとハードボイルドエッグ!

「愛知県民だね。。。(嘲)」

と、アンジェラ氏に言われても、
朝はトーストにコーヒーにゆで卵が食べたい!I LOVE Egg!

てことで、街中をエッグスタンドを探して店まわり。

ILMSで、イッタラを探すも無いし。
ロイヤルコペンハーゲンに行くも、

「もう生産してません。(キッパリ!)。」

と、かなり強めにキッパリと言い切られてしまいました。
ほんとひどいんですよ。言い方が。The ケンモホロロ。

皆、エッグスタンド使わないのか?
こんな便利なもの使わずに生活できるのか?
時代はipadよりエッグスタンドだろ!?

ということで、お猪口に乗せて食べてます。(↑写真(笑))
ワタクシのスタンド探しの旅は続く。。。
[PR]

by yasuteruh | 2010-05-29 10:11 | 物欲大将軍
2010年 05月 08日
フカヒレが当たった、の巻
e0073717_1519114.jpg


ワタクシ、味の素のグリナというサプリを飲んでるんですね。

で、プレゼントキャンペーンがあったんですよ。
応募したんですよ。

まぁ、こんなもの当たらないよなー、と思いつつ、
グリナへの熱い、あつーい思いを、葉書に書き綴ったんですよ。
まぢアミノ最高!、良く効く!、味の素万歳!とか。

そしたら、なんと!なんとーーーーーーっ!!!!
プレゼント当選しました!!!

こんなことってあるんですねー。ワタクシの文才の勝利ですね。

懸賞って、当たった経験無いんですが、
あ、今、書いてて思い出したのは、大昔、20年くらい前に、
アニメの番組でテレホンカードが当たったことがありました。
(サムライトルーパーってアニメ。ははは。)

で、dancyuのギフトカタログが当たりまして、
そこから、フカヒレをもらいましたーーーーーーっ!

しかしねー。
まさか、はっせー家の食卓に、フカヒレが出てくる日が来るとは。。。
アンジェラも料理上手くなったなー。

『今日は、フカヒレが美味しかったから、フカひれ記念日♪』

とかね。
ははは。どんだけゴージャスだよ!

果たしてうまいのか??
[PR]

by yasuteruh | 2010-05-08 15:19 | 物欲大将軍
2009年 07月 13日
コーヒーが好きなもので、の巻
e0073717_22154567.jpg


e0073717_22155959.jpg


コーヒー中毒のはっせーです。こんばんわ。

皆様、今日の都議選行きましたか?
もちろんはっせーも行きましたよ。
国を動かしている、実感。、、、、、、、ほんまかいな。(笑)

ということで、政治もいいけど、
うちのコーヒーメーカーも変えたい今日この頃。

欲しいと思い続けて、早ん年。
ついに買っちゃいましたー。

やっぱステンレスの保温サーバーじゃないと加熱しすぎて美味しくないんですよ。
でもって、紙がいらないフィルターもついてて、
結構、いいんじゃね?

と思って、スタバの買ってしまいました。

早速いれたら、随分コーヒーが美味しいの!
風味が飛んでなくて、何だかまろやかな味。
いやー、やっぱり変化が必要ですね。

と、説明書を見ると、何と!三洋のOEMでした。
ネットで三洋製品調べると、3000円ぐらい安いですね。(苦笑)
だはははは。
[PR]

by yasuteruh | 2009-07-13 22:15 | 物欲大将軍
2009年 05月 10日
新聞がバラけずに読めるクリップ、の巻
e0073717_20214927.jpg


新聞て面白いですよね~。
最近よく読んでまして、世界ふしぎ再発見な毎朝です。

さて、そんな新聞。

アンジェラ氏の手が短いのか新聞が大きいのか、
アンジェラ氏が読むと、新聞がバラバラになることこの上ありません。

きっちり真四角几帳面なワタクシには、
どーにも我慢がなりません。キチンと畳んで欲しぃアルよ!

と、世の中には同様な悩みを抱える人がいるようで、
こんな文房具を発見しました!

そして、アンジェラ氏、即お買い上ゲット~!!!!(笑)

こちら250円と、微妙に購買意欲そそる値段です。
バラバラヨレヨレから人民開放されるなら、買っても良いかな~、という値段。

早速、家に帰って新聞で試してみました!

アンジェラ氏 「・・・。これならホチキスの方がいいね。」

哀れ!(笑)
クリップの今後はどうなる!?
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-10 20:18 | 物欲大将軍
2008年 11月 01日
ついに買ってしまった、、、の巻
e0073717_22133327.jpg


そろそろ読者の皆さんも三国志ネタに飽きてきた頃だと思いますが、
とにかく盛り上がってんだから仕方がないんですよ。諦めて下さい。
今日は、20巻~25巻まで買いました。ははははは。

という訳で。

買ってしまいました。KOEI三国志。
アンジェラに買い与えてしまいました。(笑)

ワタクシがハマったのは今をさかのぼること15年ぐらい前、か?
三国志Ⅲ、やりまくってました。
荊州から全国統一狙ってましたヨ!
(クリアできてませんが。(笑))

アレから幾星霜。
いつの間にか10作ぐらい出てるんですね。
しかも、ゲームの媒体がCD-RからUSBになってました。
なんとUSB!!!!

ワタクシの頃は5インチのフロッピーディスク(FD)でした。
いやー、何とも感慨深い土曜日です。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-01 22:17 | 物欲大将軍
2008年 10月 12日
デジカメ買いました~!、の巻
e0073717_15435356.jpg


ワタクシが最も使う家電製品。

それが、デジカメ!!!!

多分、炊飯器より良く使ってます。
掃除機よりも、、、
いやー、掃除しますよ。しないと怒られますよ。ははははは。

写真撮るの好きなんですけど、
ワタクシ、何で好きなんでしょう?何で?何で?

と、そんなデジカメですが、
新しいのが欲しい、欲しいと思いつつ、
色々なイキサツがありまして、ついに買いましたー!!!

LUMIX FX37

何だかんだでまたLUMIXなんですが、
使いやすいし、操作も慣れてるしこれいいんです。

広角25mmで、光学5倍ズームで、
1000万画素!!!!

しかも色が、黒!ブラック!
すげーカッコイイ。惚れ惚れ~。

技術の進歩ってすごいですねー。
とりまくるぞ~!!!楽しい。
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-12 15:43 | 物欲大将軍