カテゴリ:妻です。( 2 )

2007年 02月 24日
3年目の家庭内別居
e0073717_2144074.jpg


つ・い・に。

家庭内別居です。夫は2階、私は1階。
3年目の浮気だろうが、5年目の本気だろうが、もうご自由にどうぞです。

ということで、昨日のブログでネタバレしているのでイマイチですが、
ヤステル氏インフルエンザのため、別々に就寝しております。

インフルエンザのウィルスは、本人が元気になっても2~3日は
感染の危険があるらしく、ヤステル氏を倒したウィルスなんぞに
私がかなうはずもありません。

私も、本当なら今頃は奥志賀のゲレンデで勇気の滑りをしているはずが、
温か~い鴨南蛮うどんを作り(ガーデンズで発見。暖めるだけ。意外と美味)、
ハーゲンダッツのラムレーズン、あずき、バナナタルト3種を買い(うち2種は私が完食)、
夫に言われるがまま近所の本屋で8千円分のマンガ大人買い(14冊)、
と、献身的な看病をしています。

たまにはスキーに行かず部屋でまったりの週末もよいなーと思った妻でした。
(掃除ができるし♪)
[PR]

by yasuteruh | 2007-02-24 21:31 | 妻です。
2006年 08月 19日
形容詞に気をつけろ! ~その朝の真実~
妻です。
夫、午前3時に帰宅。もう(見た目も)若くはないのに、健康に悪いです。

その日の朝。
夫「今日、飲み会なんだー。早く帰って来た方がいい?」
妻「うん?いや、別に早くなくてもいいけど?」

午前3時に帰宅。
妻「『早く帰って来る』と何時ごろになるの?」
夫「え?12時くらい?」

そうだったのかーー!!

今朝の日経プラスワン「マナー入門 確認の基本③」に、
形容詞は誤解のもと(「もっと見やすく」という指示などはダメ)と書いてありましたが、
このことですな。

それとも、夫婦関係はこれくらいアバウトの方がいいのかしらん??
[PR]

by yasuteruh | 2006-08-19 16:12 | 妻です。