カテゴリ:レストラン( 77 )

2010年 01月 17日
鯛茶漬け!
e0073717_14344072.jpg


鯛茶漬けは福岡名物みたいですね。
胡麻ダレをかけた鯛をだしで食べます〜。
美味〜♪
[PR]

by yasuteruh | 2010-01-17 14:34 | レストラン
2009年 09月 22日
銀座 バニュルス(スペイン料理)
e0073717_20433383.jpg

引越し片付けの気晴らしに、アンジェラの弟さんと銀座ディナー。

しかし、片付けってほんと終わらないね。。。
引越しと違って、締切がないからノンビリしてしまうのよねぇ。

さて、今日は、オザミ系列のスペインバルへきましたー。
前から行きたかったんだよね、ここ。

そして、写真は今日のオススメ、オマールエビのパエリア。
激ウマっ!

エビの味がいいんですよ。
で、スペインワインもおいしい!

スペインワイン飲みすぎでイイカンジ~。酔っ払い~♪
[PR]

by yasuteruh | 2009-09-22 20:43 | レストラン
2009年 09月 06日
すき焼き。おいしい。
e0073717_12461646.jpg
おいしい(^〜^)
[PR]

by yasuteruh | 2009-09-06 12:46 | レストラン
2009年 09月 06日
今半ですき焼き、好き〜!
e0073717_12314514.jpg
人形町にきました。
すき焼き、好きー焼きー!
[PR]

by yasuteruh | 2009-09-06 12:31 | レストラン
2009年 06月 15日
いっぱいでも味噌煮込み。
e0073717_21541791.jpg


今日は日帰り出張で故郷名古屋へ。
やっぱり名古屋はなごやかです。

で、昼は味噌カツ。
夜、味噌煮込み。

ただの観光か?
というくらいの名古屋名物尽くし、味噌尽くし。(笑)

あー。癒されました。

でもって、写真は山本屋の漬物(食べ放題)。

なんで味噌煮込み屋さんで、漬物食べ放題なんでしょうね?
その分、味噌煮込みって、値段高い気がしますが、
漬物代コミコミですかね。

まー、しかし、漬物は人生で最も好きな食べ物なので、
食べすぎちゃうし、お代わりもらうんですけどね。

味噌に、漬物に、塩分とりすぎ???
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-15 21:54 | レストラン
2008年 11月 16日
銀座 Kansei(フレンチ)、の巻
親友のやばっしー氏が上京状況で、銀座でランチを。
で、行きましたのは、Kansei。

前からここのカレーを食べてみたかったんですよねー。

で、「安全で美味しい」コース(←コース名が面白いですね)は、
まずは前菜から。
トマトのパフェです。カワイイ!

e0073717_10255884.jpg


トマトのシャーベットとキャビアの塩加減がとても美味でした。
盛り付けが美しいと心オドリますね。

で、でました、トマトのカレー!

e0073717_10261390.jpg


トマトのスライスがカレーに載ってます!
ははは、スゴイ。

ワタクシにも食べられるそんなに辛くないお味!
さらっとしたルーはスパイスが効いておりました。

全般的に優しい味のお店です。
店内の雰囲気もすっきりしていて良い感じですた。
今度は夜に行って、色々食べてみたいですなー。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-16 10:33 | レストラン
2008年 06月 29日
溜池山王 Fish(カレー)
親友のペドロ、こと、ヤバッシー氏が上京!
ということで、おススメのアークヒルズのカレー屋でランチでございます。

このお店、昔、職場の近くでたまに来たなー、と、
思いつつ、特に感傷はありません。

おススメは白身魚のカレー。

e0073717_19182236.jpg


今、気づいたのですが、ここのお店の名前はFISH。
このカレーが売りなのでしょうか?ちがうか。

カレーは、マロヤカライ味で、余り辛くなくて美味でしたー。
やっぱり、カレーは辛くないものに限る!!!
夏はカレーの季節ですな。

でもって、その後、ヤバッシー氏夫妻とサカモロ氏とでお茶@丸の内。

親友ってやつは、変わらないところは変わらないし、
それぞれ夫婦の形があったりして(笑)
ま、皆幸せそうで良かった良かった、雨の午後でした。
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-29 19:21 | レストラン
2008年 06月 12日
三茶カリー ZAZA うまい!、の巻
我らが三茶の絶品カレー屋さん、
ZAZAがホームページができました~!!!!!!!

いやー、まじ、うまいんで、
みんな行ってみてかれー!


http://sanchacurry-zaza.com/index.html



三茶に近い人も、
遠い僕も、行こうと思います。

彼もカレー。
加齢臭もカレー。
華麗なる一族もカレー。
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-12 14:20 | レストラン
2008年 05月 25日
新感覚料理でたまげる、まじ、ビックリ、の巻
今日は結婚記念日ディナー。
ということで、たまには記念になるものを、と思いまして、
Yabasinさんおススメのお店に行って来ました!!

そう、ここは、日本橋はマンダリンホテル38階にあるお店。

タパス・モラキュラー・バー!!!(ドーン!)

さて、皆さんは、スペインの新感覚料理をご存知だろうか。

科学を料理に適用し、液体窒素を使ったり、高圧で料理したり、
液体を固体にしたり、味を再構成したり、、等々
そんなブルータスでしか見たこと無いようなファンキーな味を楽しめるのが、
こちら、タパス・モラキュラー・バー。

そもそも最初の説明で、

「今日はプレゼンテーションを楽しんでください」

と言ってました!
レストランでプレゼンテーションてなんだよっ!
と、ちょっと思いました。

まぁ、しかし、タパス(小皿料理)が20皿ほど出てくるのですが、
これが本当に最高でした!!
とにかく新しい!楽しい!そしてうまい!!!!

e0073717_8573024.jpg


これ。泡です。アワワ。
オリーブ味の泡です。食べるとオリーブ味がします。不思議。。。

e0073717_8575830.jpg


こちら、カクテルのブルーハワイを液体窒素で凍らせた粉(?)。コナナ。。。
口の中で液体窒素が急激に気化してハフッとなります。

e0073717_8584212.jpg


これ、題して「味噌汁」。
味噌汁を固形にして豆腐エキスの固形とワカメの粉。
そして、食べるとこれがまさに味噌汁味!!謎。。。

e0073717_859317.jpg


こちら、パルメザンチーズを煮出した(?)ものを、
寒天でパスタ仕立てにしてイチゴソースで食べる。
なぜ、そんな手間を。。。

で、でました!!!!!
こちらが、キュウリのキャビア製造機。。。

e0073717_8592738.jpg


プチプチが塩化カルシウムか何かの液体で固形化。プチプチ。
で、これがこうなります。

e0073717_8595329.jpg


いやー、科学の進歩を感じます。未来です。まじ面白い!最高!!!!!

料理はまず目で味わい、それから口で味わうもの。。。
そんなことを改めて確認したディナーでありました。

ま、目で味わうっていうか、なんというか、ですが。
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-25 08:54 | レストラン
2008年 04月 26日
タイ料理が食べタイ!コンタイに来んかい!、の巻
e0073717_11434646.jpg


三茶へ行くっちゃー。

ということで、今日は久しぶりに
タマさん一家&えのさんと共に三茶で晩御飯@コンタイ。

ここはタイか?タイに来たみタイ。
と、思わせるタイ映像が流れる怪しげな店内。

でも味はうまいったい!!(←博多弁)

辛いものが本当にダメなはっせーは、
極力辛くないメニューを選びつつ、
スープとか炒めとか食べまくり~。
これがビールに合いますね。

本格的なタイ料理を大量に。
いやー、おいしかった。

そしてバカ話ばっかりで楽しかったー。
ここには書けません。がはははは。

また食べましょー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイ料理 コンタイ
http://www.waiwaithailand.com/khonthai/
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-26 11:43 | レストラン