カテゴリ:映画( 97 )

2010年 12月 29日
はっせーが選ぶ10、No1映画はこれだ!、の巻
あっという間に年末ですね。
メリーあけましておめでとう、映画評論家のはっせーです。

さて、今年はロジ子さんとの同居が始まり、
映画館に行けず、すっかりDVDッ子なワタクシですが、
備忘も兼ねて、今年の映画を振返ってみましょう。

■映画館で見たもの
昨年、29本見に行ったことを考えると、
今年はホント少なくなってしまいましたなー。ま、仕方なし。

・パーシージャクソンとオリンポスの神々 65点。
・インビクタス 90点。
・ラブリーボーン 35点。
・シャーロックホームズ 70点
・サロゲート 50点。
・ジュリー&ジュリア 75点。
・(500)日のサマー 88点。
・ハート・ロッカー 80点
・ナイト&デイ 95点
・Kiss & Kill 78点

結局、10本?なのかな。。。

■DVDで見たもの
すっかりTUTAYAっ子、DVDッ子なワタクシは、
ホームシアターセットに加え、大画面テレビにブルーレイのプレイヤーも買って、
家で見るのもなかなか良い環境です~。ららら~。

・アイアンマン2 75点
・グリーン・ゾーン 70点
・インセプション 95点
・エグザム 75点
・華麗なるアリバイ 30点
・アニーホール 80点
・ブローバックマウンテン 90点
・オーケストラ 80点
・X-menゼロ 70点
・マイレージマイライフ 70点
・レポゼッションメン 65点
・デストラップ死の罠 77点
・SALT 70点
・シャッターアイランド 50点

と、思い出しきれませんが、こんなところでしょうかね。。。
下期から本格的に借り始め、色々見ましたな。

<10年度総括>

てことで、今年見た映画でのおススメは、これだっ!!!(どどーん!)

パーッと娯楽作    ⇒ ナイト&デイ
ストーリー重視なら  ⇒ (500)日のサマー、インセプション

です。

あとは、今更ですけど見た、名作「ブローバックマウンテン」も
忘れ難い印象を残す1本でしたー。

いやー、映画って、ホント面白いですね。
No movie No life。I LOVE 映画。映画はホントええがな。

来年はどんな面白い映画がワタクシを待っているのか!!
さよなら、さよなら、さよならー!
[PR]

by yasuteruh | 2010-12-29 13:37 | 映画
2010年 03月 11日
今年見た映画たち、の巻
はい、もう3月ですかー。本当に早いですね。

と、今年見た映画を全然ブログに記録していないではないか!
ということに気が付いたので、記録しておきます。

・(500)日のサマー
これ、マジ、ホント、おススメです!
とにかく脚本が上手くできてて、行ったり来たりする
ストーリーを見事に構成しています。
ヒネリも効いててニヤリ。
88点。

・ジュリー&ジュリア
料理をテーマにした映画です。
メリルストリープがアカデミー主演女優にノミネートされてましたね。
ストーリーも面白く、ほのぼの楽しめる映画でした。
75点。

・サロゲート
ブルースウィルス主演の、B級SF映画。
まぁ、特に話題にもなりませんでしたね。(笑)
予想通りというべきか、予想以下というべきか、
まぁ、ヒドイ出来でした。ははははは。
ま、個人的にはこういう映画大好きなんですけどね。
50点。

・ラブリーボーン
最近流行りのスピリチュアルモノ(?)。
まぁ、ほんと、イマイチなストーリーで、なんじゃそれ?の連続。
全くスピリチュアルではないワタクシには、
意味不明な映画でした。はははは。(笑)
特に面白くも何も無く。35点。


・インビクタス
クリントイーストウッド監督による
南アのマンデラ大統領を描いた実話の映画化。
これが、もう、マジ感動!!!
「Change」の大変さ、成し遂げることの強さを感じさせる一本。
これ、おススメです。
90点。

・パーシージャクソンとオリンポスの神々
ギリシア神話をモチーフにした、子供向け(?)アクション大作。
ストーリーはギリシア神話を知っているとニヤリとさせるところもあり、
また、映像は見ごたえがあって、普通に面白かった映画です。
こういう映画にお金がかかっているのがさすがハリウッドですよね。
まぁ、気晴らし程度に、65点。

・・・

アカデミー賞も終わった今日この頃。
今年も映画見るぜ!
[PR]

by yasuteruh | 2010-03-11 13:53 | 映画
2009年 12月 30日
はっせーが選ぶ09映画No1はこれだ!、の巻
映画研究部卒にして、映画評論家のはっせーです。
こんにちは。

そろそろ年の瀬、ということで、
今年の映画界を個人的に振返ってみましょう!(いえーい!)

今年、はっせーが映画館に見に行った映画は29本!

1本2時間として、58時間!
いやー、暇ですね。映画ばっか見てますね。

てことで、今年の個人的なランキングはこちら!
来年も映画見るよ~。

やっぱり、映画って、いいものですね。

Sランク
スラムドッグミリオネア 90点
トランスフォーマー2 90点
96時間 85点
2012 85点

Aランク
GIジョー 85点
007 慰めの報酬 80点
マンマミーア 80点
ターミネーター4 80点
サブウェイ123 80点
アバター 77点

Bランク
ベンジャミンバトン 70点
チェンジリング 70点
ワルキューレ 70点
ウォッチメン 70点
レッドクリフPart2 70点
天使と悪魔 70点
THIS IS IT 70点
クリスマスキャロル 70点
カールじいさんと空飛ぶ家 65点
チェ/28歳の革命 65点

Cランク
レボリューショナリーロード 60点
ハリポタ 60点
男と女の不都合な真実 60点
イングロリアスバスターズ 60点

Dランク
パッセンジャーズ 50点
愛を読む人 50点
ノウイング 50点

Eランク
ドラゴンボール 30点
トワイライト/初恋 10点
[PR]

by yasuteruh | 2009-12-30 23:12 | 映画
2009年 12月 30日
アバター、もえくぼ?、の巻
e0073717_22591813.jpg


ジェームズ・キャメロンの超大作!

アバター!!!!

今年最後の映画を見ましたー!

ブルーマンショーと見まごう青い原住民が不気味!
そして、軍隊とのバトルが、まー、すごい。

ただですね、個人的にはCGの映像が、
どうにもゲームみたいでした。
メタルギアとFFを足して2で割った様な映像。。。

と、正直どうせB級SFくらいに思って、
全然期待していなかったのですが、
これが意外に面白かったです。

映像が思った以上にスゴイんですよねー。
まぁ、ストーリーはそんなもんか、、、て感じですが。

この映画は、是非、画面の大きな映画館でお楽しみ下さい。
映像と迫力だけがすごかったです。

でも、やっぱ青人間はなぁ。。。
77点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-12-30 23:02 | 映画
2009年 12月 20日
カールおじさん、見ました、の巻
こちらも先週ですが、カールおじさん見ました。

カールおじさんと言っても、
スナック菓子のカールおじさんではありませんでした。

はい。。。

カールおじさん、ではなく、カールじいさん、
「カールじいさんと空飛ぶ家」、ですね。

予告編でもやってますが、空飛ぶ家の冒険譚かと思いきや、
そこは、ピクサー、相変わらずのストーリー作りでした。

個人的には余り好きなストーリーではなくて、
イマイチ世界に入り込めませんでした。

ちょっと、荒唐無稽で無理がある感じ、、、なのよねー。
(まぁ、アニメ映画にそれを言っちゃー、て話ですが)

ホロリとさせる展開は上手いので、
涙腺弱い人は、普通に楽しめるかもしれません。

65点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-12-20 23:18 | 映画
2009年 12月 20日
クリスマスキャロル、見ました。
先々週くらいなんですが、映画「クリスマスキャロル」見ましたわ。

まぁー、クリスマス感満載ですね。
あたりまえか。(笑)

ワタクシ、恥ずかしながら「クリスマスキャロル」て、
読んだことなくて、イマイチ、話を知らなかったんですね。
勉強になりました。

全編CG映画なのですが、まぁ、精巧ですね。

クリスマスムードを味わったので、+5点。
で、70点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-12-20 23:12 | 映画
2009年 11月 23日
2102、見ました、の巻
e0073717_21343780.jpg


連休3日目。

ということで、また映画見に行きましたーーーーっ!!!(笑)

3日間、毎日、1本ずつ見て3本目。

いやー、ほんっと、最高の3連休ですね。
ビバ連休、ビバ映画。
映画って本当にいいものですね~。

で、見ましたのは「2012」。
ローランドエメリッヒの超スペクタクル映画でございます。

これが本当に面白かったーーーーっ!!

映像もストーリーも、トンデモ説もひっくるめて、
テンポ良く、あっという間の2時間です。
そして、プチ感動。(笑)

それにしても、CGって本当にすごい。
これは是非映画館で見て下さい。

85点!!出ました高得点!
[PR]

by yasuteruh | 2009-11-23 21:39 | 映画
2009年 11月 22日
THIS IS IT、見ました、の巻
e0073717_22521217.jpg


ということで、連休2日目。
今日は、マイケルのThis Is ITを見に行きました~。

マイケルがKing of POPなら、私は、King of ゲップ。

はい、話題が汚いですね。
ははははは。

そんなマイケルですが、リハーサル中は意外に人間味があって、
今まで持っていたイメージとはちょっと違いました。
一生懸命ステージ作ってましたよ。

映画自体は、うーん、ファンならもの凄く楽しめるんでしょうけど、
ドキュメンタリーにしては中途半端な感じだし、
実際のステージではないので、ちょっと盛り上がりに欠けるし、という内容。

実際のステージ映像と絡めたり、インタビュー部分を増やしたら、
もう少し面白かったかもなぁ。と、70点。

てなわけで、家に帰ってきて、マイケルのCDかけてムーンウォークを練習中。
意外にうまいとアンジェラ氏から評価いただけました。(笑)

・・・・・・・

てことで、本作は、今年度映画館で見た映画、記念すべき25本目です。
ちなみにここまでのランキングはこちら。

Sランク
スラムドッグミリオネア 90点
トランスフォーマー2 90点
96時間 85点

Aランク
GIジョー 85点
007 慰めの報酬 80点
マンマミーア 80点
ターミネーター4 80点
サブウェイ123 80点

Bランク
ベンジャミンバトン 70点
チェンジリング 70点
ワルキューレ 70点
ウォッチメン 70点
レッドクリフPart2 70点
天使と悪魔 70点
THIS IS IT 70点
チェ/28歳の革命 65点

Cランク
レボリューショナリーロード 60点
ハリポタ 60点
男と女の不都合な真実 60点
イングロリアスバスターズ 60点

Dランク
パッセンジャーズ 50点
愛を読む人 50点
ノウイング 50点

Eランク
ドラゴンボール 30点
トワイライト/初恋 10点

・・・今年も結構見てんなー。
[PR]

by yasuteruh | 2009-11-22 22:58 | 映画
2009年 11月 21日
イングロリアスバスターズ、見ました、の巻
e0073717_2214684.jpg


タランティーノは名前が足らんティーノのわりに、過剰なんだよね。
セリフも演出も過剰でタリスギーノでした。
好みなのかなー。うーん。
60点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-11-21 22:01 | 映画
2009年 10月 04日
男と女の不都合な真実、の巻
e0073717_2158155.jpg


B級ラブコメ、というか、おバカ下品映画ですね、これ。

原題がUgly Truthというのですが、
ほんと真実はUglyなんですな。
まぁ、男も女も夢を見がちで妄想しちゃうんでしょうね。

途中、本当にバカバカしくって、爆笑するシーンはあるのですが、
それ以降は、やや、ストーリーがグダッとしちゃいますね。

マッチョ男 vs クール女 の論理の対比をもっと見たかったですね。
前半は良かったんですがね。

あとは、お約束の展開で。

つまらなくは無いんだけど、もう少し。
60点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-04 22:01 | 映画