カテゴリ:CD( 13 )

2008年 12月 12日
スーパーマーケット、の巻
e0073717_17591437.jpg


待ってました!のミスチルのNew アルバム。
買いましたー。

忘年会シーズンに向けて練習するぜ!

と、「エソラ」、、、微妙に難しい曲ですね。
リズムと歌詞の省略具合が絶妙なんだよな。
上手く歌えんのかなー。

カラオケ行きたい!!!
[PR]

by yasuteruh | 2008-12-12 18:10 | CD
2008年 04月 30日
クレバいいのに買えばいいのに、の巻
e0073717_22291860.jpg


皆様ご存知の通り、ワタクシ、ラッパーです!
今日も右手はフレミングの左手の法則ですッ!!

Hey Yo!!

とにかく、カラオケではラップが歌いたいYo!
歌詞が多い歌が歌いたいYo!なぜならお徳DAKARA!
呂律を回しまくりたいYo!

やっぱり、韻って、基本的にオヤジギャグだと思うんですよね。
そこが激しくツボなのです。
韻がいいんです!

で、クレバ。
よせばいいのにクレバのベスト版買いました。

クレバだから「来ればいいのに」ってねぇ。
ほんとねぇ。
春だねぇ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-30 22:35 | CD
2007年 08月 02日
俺んちのレンジ、の巻
e0073717_2305253.jpg


この前、カラオケに行ったんだけどよー、
オレンジレンジ歌ったんだよね。

「♪ 1、2、3で夏が来る!スーパーウルトラちゅらちゅらよ! ♪」

って、CMのやつ。知ってる?
で、言われたのさ。

「はっせーさん、若い!若いですね~!!!」

だーかーらー。
俺は若いッつーの。
まだまだガラスの10代で、人生パラダイス銀河だっつーの。

ということで、オレンジレンジ。
ベスト版2枚とも買いましたんじ。

皆さん、どの歌が好きですか?

「ロコローション」も好きなんだけど、
やっぱり1番好きなのは、「お願いセニョリータ!」なのでした。

愛してるよ!セニョリータっ!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-02 23:04 | CD
2006年 11月 11日
レミオロメンでイケメンでゴメン、の巻
ライブアルバムが好きです。

でもって、レミオロメンのアルバム買いました。
ライブアルバムです。

e0073717_2221817.jpg


これが、もう、朝からアドレナリン出っ放し。

「いくぞーーーーーっ!」

とか、

「みんなサイコーーーーーっ!!!!!」

とか。

「この歌をっ!!!!歌いたかっ、たーーーーーーっ!!!!」

とか、盛り上がりまくりなんですよね。
ということで、次のカラオケではワタクシも、

「いくぞーーーーーーっ!!!」

とか言っちゃうね。
間違いなく言っちゃうね。
言っちゃう、ってうか、いっちゃってるんですけどね。

と、家でなりきって盛り上がって飛び跳ねて歌ってるワタクシに奥さんが一言。

「さむいね。」

そこは「似てるね」ではないのか?
少なくとも「イケテルね」ではないのか?

今年もそろそろ冬です。
[PR]

by yasuteruh | 2006-11-11 22:22 | CD
2006年 09月 08日
彼女が欲しいっ!、の巻
最近一番欲しいもの!
それは、

彼女!!!!!

結婚とか、奥さんとか、妻とか、ワイフとか、
つまらん社会のルールに縛られるちっちゃな人間になりたくない!

オレは、自由だああああああっ。

ということで、彼女買いました。
街で買いました!
金で彼女を買いました!

何といいますか、こう、
悪の越後屋みたいな響きがカタルシスを感じますね。
(あ~れ~~~~♪)

e0073717_23205712.jpg









つーことで、aikoのNewアルバム、「彼女」。

やっぱり切ない声がいい!
メロディーとリズムも最高!
どの曲もおすすめだよ!!

いやー、今日も平和だな。
[PR]

by yasuteruh | 2006-09-08 23:19 | CD
2006年 07月 28日
メガネっ娘に萌えるCEO、の巻
最近、世間一般ではメガネっ娘萌え~!萌え~!と盛り上がっておりますが、
ワタクシはメガネがあっても無くてもどっちも好きです♪

そういえば、ワタクシもばっちりメガネっ子です。
かれこれ10年来のメガネっ子!

やばいなー、またモテちゃう要素がでてきたよ。
ちょいワルでちょいメガネでちょいエロ!!

ちょいえろオヤジ = CEO!!!

ワタクシも立派なCEOとして来年あたりダボス会議出席ですな。

ということで、今をときめくメガネっ娘、
アンジェラ・アキのアルバム買いましたー。

e0073717_22494491.jpg









そういえば、うちの奥さんが、アンジェラに似てるって評判なんですけど、
皆さんどう思います???

奥さんもセルフレームのメガネをかけるんですよねー、これが。
狙っているのかいないのか、全くいやらしいですね~。(笑)

次にうちの奥さんを見かけたら「アンジェラ~・アキコ!」と呼んであげて下さい。
とりあえずカラオケ用に練習させておきます。
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-28 22:51 | CD
2006年 06月 26日
唇に歌を、いつも心に太陽を、の巻
e0073717_22342715.jpg







最近、何故かワタクシのツボにはまったレミオロメン。
Newアルバムの「HORIZON」ほら依存症にかかり、「粉雪~」「粉雪~」言ってたら、
奥さんから、

いい加減にシロミオメロン!!!!

と言われてしまいました。。。。

そんな訳で泣く泣く新しいCDを買いましたー。
それが、

ULTRA BLUE

e0073717_22352021.jpg(←宇多田の歌だー。)








ブルーとは縁遠い生活をしているワタクシも、
これを聞いて少しは超ブルーになるのでは?と期待して、
ひっきーりなしにかけております。

そして、最近一番のお気に入りはこちらっ!
普段から高いテンションを更に高めるべく朝からヘビーローテンション!!

手を出すな!!!

e0073717_22362138.jpg(←ついつい手を出したくなるジャケット(笑))








生まれながらのラッパーにして、シャウト好きなワタクシにぴったり!
やっぱりミスチルのシャクライは最高です。
ワタクシのHEROです。(笑)

いやー、サッカー熱が盛り上がってきたっ!!!!(←遅いよ)
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-26 22:37 | CD
2006年 04月 17日
順番来ないよっ、ドノバン!、の巻
♪ダッダッダダッ!!ダーダダーダダッ!!!

ということで以前からCMを見て非常に気になっていました。
ソニーのウォークマンは全く気にならないけど、歌は気になっていました!

それが!フランツフェルディナンド!!!(今更)

e0073717_22272125.jpg








念願かなってようやく買いました~。
これで朝テンション上げます!ノリノリです!高血圧ですっ!!!

と、もう1枚。

奥さんが前から雑誌を見て欲しいなぁーと思っていたこの人。
クレッグ・デービッドの次にクル!(らしい)この人!!!

DONOVAN

e0073717_22281534.jpg








見よ!このうつろな目!
絶対にジャケ買いされないぞっ!!!!
見るからに駄目そう!!!

と、2曲ほど聴いてみて奥さんが一言。

『もういいから次のCDにして。。。。。』

大失敗でしたー。絶対来ないので、皆さんも気をつけてね♪
(ファンの方(誰もいないだろうけど)スマソ)
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-17 22:30 | CD
2006年 01月 25日
「大人」 東京事変
e0073717_14142230.jpg









リンゴ!リンゴ!リンゴ・スター!!!

リンゴといえば、思い出すのはビートルズの名曲イエローサブマリン
能天気なラッパが耳から離れませんなー。

てなわけで、日本のリンゴ(関連)スターといえば、椎名林檎!!!(今は東京事変)。
Newアルバム、「大人」がでましたーーーっ!
そういう意味では大人力を発揮してなるはやで入手であります。

ワタクシ、椎名林檎というと初期の頃の作品が好きであります。
イチオシは「幸福論」
タイトルそして何より歌詞が好きなのと、疾走するようなメロディーが好きなのであります。

そして、「ここでキスして」。
最初の、ひきつけを起こしたような絞り出す声が脳天を直撃です。

そんな訳で新しいアルバムも楽しみでありんご。
[PR]

by yasuteruh | 2006-01-25 23:06 | CD
2005年 11月 29日
『歌バカ』 平井堅
e0073717_20102819.jpg







♪うぉーうぉうぉー、ウーーーーッッッウウウ!!!
 Your Love Forever ひーとみーを、閉じてー

セカチュウは見たこと無いのですが、この歌は非常に気に入っています。

特に、ビデオクリップの最後で、坂道の崖のところで歌っているのが非常に共感できます。
あー、あの崖で歌いたいっ!!!うおーうぉうぉーーーっ。

わし   「やっぱり、歌バカ同士、通じるものがあるんだよねぇー」
奥さん  「あなたの場合、歌はついてなくて、ただのバカでしょ。」

鬼嫁発見。。。orz
[PR]

by yasuteruh | 2005-11-29 20:10 | CD