カテゴリ:その他( 258 )

2014年 07月 30日
現役不動産営業マンがお部屋探しの本当のコツを教えるメディア、「部屋生活」オープンしました!
e0073717_13324997.png



随分と久しぶりの投稿ですが。

企画から関わっている不動産オンラインメディア「部屋生活」がオープンしました!

プロが教えるお部屋をもっと楽しむためのメディア
部屋生活
http://heyaseikatsu.com/

現役不動産営業マンがリレー連載する新しいメディアです。
お部屋探しのコツ、 間取り図や内見のチェックポイント、 最新エリア情報、
業界裏話等々、連載しています。

例えば、こんな記事がありますよ!

『検索に出ない「幽霊物件」を狙え!賃貸ポータルサイト検索の裏技!』

『家賃であきらめてませんか?プロが教える家賃交渉5つのコツ!』

『後悔しないお引っ越し!プロが教える内見で見落としがちな5つのポイント!』

『ペット可賃貸物件どこを見てますか?プロが教える2つのチェックポイント!』

皆さん、是非一度読んでみて下さい!

FBページ: https://www.facebook.com/heyaseikatsu
TW: https://twitter.com/heyaseikatsu

こちらもいいね、フォローお願いします!
[PR]

by yasuteruh | 2014-07-30 08:30 | その他
2011年 11月 06日
ジムキャリーの言葉。
アクターズ・スタジオという番組があります。
毎回、ゲストを呼んで半生を振り返りながら、インタビューしていきます。

http://www.nhk.or.jp/bs/actors/

今回の、ゲストは、ジム・キャリー。
ワタクシの好きな俳優なので思わず録画して見ました。

最後のセリフに感銘を受けたので、ここに記します。

スクールの学生、脚本家志望の人からの質問に応えています。

・・・・・・・・・・・・・・
「くじけそうになった時にどうするか?」

「自分なら実現できるとひたすら信じこむことだ。
イカれてるようだけど、理にかなっている。

僕らは何かを創り出す者で、全ての思考と発言がその源になるんだ。

君たちの進む道は最高だ。

もちろん僕も何度も試練を経験したけど、
この仕事は真実を語ることができる。

そこへ君たちは進む。

方法はどうあれ人間の真実を伝えるのだ。
その真実を語らせてくれるのが脚本家だ。

すばらしい仕事だ。

活躍を期待している。」
[PR]

by yasuteruh | 2011-11-06 21:09 | その他
2011年 07月 30日
今更ながら
転職しました。

って、実は、このブログを書き始めたのは1度目の転職のときでした。
てことで、約6年の記録は=前職の期間だった訳ですね。

ま、特に何も仕事のこと書いてませんが。(笑)

そんなことで、2011年7月は一つの転機ってことで、
記録しておくものです。

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

ということで転職しました。
(転職に至った経緯とか、心境とか特に書きません。ははははは。)
[PR]

by yasuteruh | 2011-07-30 15:56 | その他
2011年 07月 30日
久しぶりにブログでも
書いてみようと思い立った。

TWを初めて書く頻度一度に下がってしまったブログ。

ログインして、投稿画面に行き、画像を貼り付けて、、、という
手間に耐えられなくなってしまいました。

昨年読んだ、トレードオフ、という本に、とにかく手軽か、ハイタッチか、
どちらかのサービスしか生き残れない、という話が載っていましたが、
TWの手軽さにブログ業界は不況になっているのではないかと思います。

そうはいっても、TWはどんどんと流れていくので、何とか記録には残したいな、
と思って、TWとブログとを連携する手段を模索していたのですが、
どうにもエキサイトブログだと、自動では連携できいないようです。

TWのまとめをいったん携帯アドレスにおくり、
携帯メールから投稿する形にしてみました。

と、いろいろ検索していたら、ブログ上の広告を消す方法を発見!!
(エキサイトブログはTWパーツを載せると広告が掲載されるというひどい設定なのです)
人生で初めてCSSを編集!消えた!!

素晴らしいことです。

TWはいいのですが、やはり長い文章を書くのも面白いな、と
今、書きながら思ったので、ブログの方もぼちぼち更新していきたいと思いますね。
(ロジ子様のお陰で外出できないだけでは?(笑))
[PR]

by yasuteruh | 2011-07-30 15:31 | その他
2011年 01月 22日
トミカマボコ、の巻
e0073717_14244489.jpg


先日の箱根で買いました~。
ニューカマーなカマーボコ。
トミカのカマボコ、トミカマボコ。

どこぞのカマボコ屋が変なもん作るなー、
と、思ったら、なんと製造は鈴廣!
よくぞ、商品化した!

今日はカレーうどんに乗せて食べましたが、
うん、普通に美味しいカマボコでした。

カマボコってたまに食べると美味しいよね。
[PR]

by yasuteruh | 2011-01-22 14:24 | その他
2010年 11月 11日
尖閣諸島と一杯無料、の巻
e0073717_18125474.jpg


すげー、お得!
[PR]

by yasuteruh | 2010-11-11 18:12 | その他
2010年 09月 07日
三田に幕末をみた、ぜよ、の巻
e0073717_1856139.jpg


幕末人気ゼヨー。
てことで、我がブログもブームにあやかってみるぜよ。

ここは三田。
勝と西郷どんの会見の地、江戸城開場の会場でごわす。
歴史モエ~。

きっとこの辺りを西郷どんも、
龍馬も、勝も、喝だ、喝ッ!!!!とか大沢親分ばりに言いながら、
闊歩してたんでしょうね。同じ道を歩いてるー(はず)。

あー、今日も萌えた。萌えまくっちゃった。
やれやれ。
[PR]

by yasuteruh | 2010-09-07 18:56 | その他
2010年 07月 23日
夏休み的な週末、の巻
今日は夏休み的な制度(夏季休暇がもらえる)を1日使い、
実家に帰ってきましたー。
プチ連休。

考えてみると、実家に帰ってくるのは
1年ぶりくらいかもしれませんね。

随分久しぶりなのですが、
久しぶりというじっか、実感、がない。。。

庭が改造されていたり、
ロジ子のおもちゃが沢山あったりして、
ちょっと驚く実家ですな。

しかし、東海地方、暑いー。
[PR]

by yasuteruh | 2010-07-23 20:30 | その他
2010年 06月 05日
小石川植物園にきたなう。
e0073717_20142030.jpg


小石川の植物園に来ましたーっ。

まぁ、なんというか、森、ですね。
結構、手入れが適当なような気がしますね。(笑)

かなりの大木もあり、木陰の涼しさを楽しみました。
森の匂い~。
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-05 15:21 | その他
2010年 05月 29日
ペルー来航、の巻
e0073717_10483261.jpg


学生時代の親友にして、最近仕事でペルーに赴任している、
タンゲ・ブー氏が来日しましたーーーっ!

一時帰国で日本へ来航です。
会うのは2年半ぶりくらいですかね。

まー、しかし、変わらないこと。よく喋ること。
くだらないこと言い続けること。

「思考の8割は下ネタである!(くわっ!)」

と人生の真理を言い切っていた、
10年以上前とお互い何も変わってませんね。
ははははは。

写真はお土産にもらったペルーのスピリッツに、ペルーコーヒー。
アルパカのラベルがかわいいですね。
ペルーってお酒とかコーヒーとか採れるんですね。

いいなー、いいなー、友達っていいなー、
と、思った昼下がりでしたー。
[PR]

by yasuteruh | 2010-05-29 10:14 | その他