カテゴリ:その他( 258 )

2005年 10月 18日
どっちも久しぶり
実はロッテファンだったりする。

昔、昔、大昔に村田兆治のドラマを見て、マサカリ投法ってかっこいいなー、と思っていた。
その後、最初にバレンタイン監督が来て、外人監督ってかっこいいなー、と思っていた。

名古屋に住んでいて中日ファンはいやだなーと思っていたので、判官びいきで万年弱いロッテを応援していた。

と、どうも今年優勝したらしい。

プレーオフというのは、一発逆転、最後に1000ポイント!みたいな気がするけど、納得性があるのでしょうか。(135試合しなくていいじゃん。)

さて、そんな時海の向こうからものすごいニュースが飛び込んできたっ!!!


ロッキー復活!!!(どどーん)


スタローンは今年59歳!ということには大変驚きましたが、
個人的には、「ロッキー」の続編よりも、どうせなら「クリフハンガー」の続編の方が良いと思われ。
[PR]

by yasuteruh | 2005-10-18 18:43 | その他
2005年 10月 17日
有名人
東京は有名人が多く、街で見かける、、、らしい。
でも、ダウンタウンDXに投稿するような経験は全然無い。。。

が、しかし。

東京駅の丸善へ行ったら、伊集院静のサイン会やっていたーーーっ!

伊集院静といえば、僕がずっと伊集院光と間違えていた作家。
渋いオジサマでしたが、こちらも恰幅は良かった。。。

考えてみれば、東京の本屋というのは、サイン会を良くやっている気がする。

マイ4大アイドルの一人、いそっち、こと、磯山さやかのサイン会に
書泉グランデで偶然遭遇した時は、

東京万歳!

と思ったのを思い出しました。いやー、眼福。
[PR]

by yasuteruh | 2005-10-17 21:52 | その他
2005年 10月 16日
DIY
昨日も遅かったし、天気も悪いし、今日は家でのんびりです。

最近はガーデニングにも興味が出てきたので(ほんとは盆栽やりたい)、
野牡丹(命名「のぼタン」)の植え替えと、チューリップのチューヤンを共用スペースの花壇に勝手に植えました!

e0073717_19493248.jpg








(↑ちゅーやんここに眠る
これで春には見事な花を咲かせてくれるでしょう。楽しみですな。

さて、この前のナシ酒を作った時に、お酒があまったので、ここは一つ柿酒に挑戦です。

奥さん 「それって本当に美味しく出来るのー?」
わし   「それはかきのみぞ知るだね。」

e0073717_1949467.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2005-10-16 19:54 | その他
2005年 10月 11日
歯医者
ジャックバウアーばりの勇気を振り絞って、歯医者へ行く。
小学生の時のトラウマのせいで、歯医者は見るだけで鳥肌が立つ。

3ヶ月前に奥さんに引きずられ、歯石を取った時も死ぬかと思った。緊張で首をつりそうになった。
今日も治療用の椅子に座った瞬間に、心拍数が上がった。

2年前に外れた詰め物を、その時自分ではめてほっておいたら、案の定、虫歯になっていた。

歯科医 「あぁーーーー、これは悪いですねぇ。」

悪いですか。。。
しかも、最近歯磨きをサボっていたことも瞬時にバレる

歯科医 「3ヶ月前に戻っちゃいましたねぇ。」

戻っちゃいましたか。。。

歯医者 「これはしばらく来てもらわないとー。」

「24」を観る以外でも、手に汗握る日々が始まりそうです。
がっくし。
[PR]

by yasuteruh | 2005-10-11 17:47 | その他
2005年 10月 05日
メガネ買いました
今のメガネはひじょーに気に入っていて、かれこれ3年以上使っていました。
でもさすがにレンズのコーティングが剥げてきました。(レンズの寿命は2年くらいらしい)

コーティングがさらに剥げるので、大好きなマイ超音波洗浄器(ネットで購入)が使えない!
という、ほんとツカエナイ状況でありました。

とはいうものの、フレームは気に入っていたので、
レンズだけ変えようとメガネ屋に行ったのですが、

レンズ交換よりもメガネ一式買った方が安い!!

というよくわからないマクドナルド的価格設定にだまされて、
メガネ一式買うことにしました。

次会った時は新生ハセガワさん(特に流し目)に注目ですYo!。
(♪糸屋の娘は目で殺す~)
[PR]

by yasuteruh | 2005-10-05 17:58 | その他
2005年 10月 02日
夏の終わり
朝子。
始めてキミに出会ったのは、8月のことだったね。

僕の家は1階にある。
通路部分には、隣の家からのツタと、夏の間に伸び放題になった雑草が茂っている。

今日、管理会社から掃除の人が来て、雑草を抜いて行った。

家の前に掃除の人が通りかかったとき、唐突に悲劇は起こった。
そう、まさに、僕の目の前で。


「アサコーーーーーーーっ。」


僕の悲痛な心の叫びを無視して、僕の朝顔はあっさりと引き抜かれた。

そりゃ、ちょっと枯れかかってはいましたよ。隣の家にも絡まっていましたよ。
だからって、だからって、だからって、

まだ蕾があったんだよーーーーっ。
もう10月だけど、これから満開になるところだったんだよーーーっ。

僕の夏は、終わっ、た。

春に向けて、チューリップの「ちゅーやん」がいるぜ(涙)。
[PR]

by yasuteruh | 2005-10-02 11:00 | その他
2005年 09月 21日
今日の教え - 好きなことを見つける
好きなこと、やりたいことを見つけるにはどうしたらよいか。
自分はどうなりたいのか。

今日は、会社を辞めて起業しているYさんと会って食事をしました。
今では色々とビジネスをやっていて、次から次へと面白い話を聞きました。
Yさんには、入社した当初お世話になって、仕事は一緒にしたことはないものの、
本当に色々と教えてもらいました。


好きなことをみつけるには、嫌なこと、きらいなことを紙いっぱいに書いてみること。


今日も、Yさんから良いことを教えてもらいました。

好きなことを見つけるために、嫌なことを考えるというパラドックス。
他にも色々と応用が利きそうです。
[PR]

by yasuteruh | 2005-09-21 23:50 | その他
2005年 09月 13日
ブログをはじめる
はい。
久しぶりに日記をつけてみたいと思います。

以前、ハテナで日記を付け始めたら、2日目で終わってしまいました。
今そのページを見返しても恥ずかしい。
3日坊主にもなりゃしない。

日記は続いたことはない。
手帳もつけない。
そんな訳で本当に続くことやらですが、今回もまたトライしてみたいと思います。

最近、友人と話をしていてふと思った。
昔のことをどんどんと忘れている!

就職して以来、本当に毎日月日が経つのが早い。
今年ももう、9月も中旬。
いつの間にか風は秋を感じさせ、日はめっきり早くなっています。

今日から毎日記録をつけます。
毎日何を考えて、何を感じて、何を食べて、どうしていたか。
それを記録に留めておきたい。

これからは文章を書くということも、
外に向かって発信すると言うことも、非常に重要になってくる。

何をするにしても遅いと言うことも無ければ、やめたら又続ければよい。
そんな気持ちで気楽に続けていこうと思います。
[PR]

by yasuteruh | 2005-09-13 22:06 | その他