カテゴリ:その他( 258 )

2009年 09月 21日
引越し、してます。の巻
e0073717_13563859.jpg

連休は全て引越しです。
モノが多いッ、多過ぎるぅッ!
土曜から二日かけるもやっぱりぎりぎりまで終わらず。。。

しかし引越し屋さんはスゴイ!テキパキが半端じゃないね。

手伝おうとしつつ、邪魔してますかー?と聞いたら、そうですね的な回答がありました。
すいません。。。

あともう少しで搬出終了です!
もうひと頑張りするかなー。
[PR]

by yasuteruh | 2009-09-21 13:56 | その他
2009年 06月 17日
家に帰ると、奥さんが泣いていた、の巻
テレビの「アイシテル」(最終回)を見ていた。(笑)

原作の漫画読んだのにねー。(5月30日のブログ参照)

たまたま最終回見ただけなのにねー。
(これまで1回も見てません)

ウケマシタ。
だははははは。

あ、笑ってる場合でもないか。
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-17 23:43 | その他
2009年 06月 13日
ひとつでもあんみつ
e0073717_13443486.jpg


♪ナツ、ナツ、ナツ、ナツ、ココあんみつ~!!!

なんか久しぶりに甘いものを食べたくなり、
食べてしまった、抹茶クリームあんみつ。

だって、、、ランチが足りなかったんです!

やっぱりうどんじゃなくて豚カツにすればよかったなー、と思いつつ、
デザートで腹を満たすのであります。

やっぱり甘いものは癒されますな~。

ビールもいいけど、甘いものもいい!
パフェもいいけど、あんみつもいい!

そんな土曜の午後の昼下がり。
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-13 13:44 | その他
2009年 05月 24日
結婚おめでとう!、の巻
と、そんなワタクシの結婚記念日の翌日。
またしても愛について考える出来事が。

なんと!ワタクシの実の兄にして、
血をわけた兄にして、桃園の契りを結んでいない兄が、

結婚しましたー!!!!

いや、正確に言うと3月に結婚していて、式と披露宴を挙げました。
まことにメデタイ。

しかも素晴らしいことに神前式!!

e0073717_229171.jpg(←巫女さんの舞!)


ワタクシ、人生初の神前式に大興奮!!!
祝詞に、舞に、三々九度にと、大変楽しかったです。

これで、

兄     : 神前式
ワタクシ : 人前式
妹     : キリスト教式

三兄弟で、3パターン制覇!!!
両親も色々な経験が出来て喜んでいることでしょう。

次は、アンジェラ弟さんのチャンスがあるので、
そこは、是非、仏式でやりたいです。

と、そんなこんなで食事会は親族で飲んだくれ、
とても楽しい会でした。

やっぱり、愛だね、愛。
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-24 22:14 | その他
2009年 05月 09日
初恋の人からの手紙、の巻
以前より流行っているらしいのですが、教えてもらってやりました。
恋愛傾向診断、初恋の人からの手紙&1年目からの手紙。

初恋  : http://letter.hanihoh.com/
1年目 : http://tegami.hanihoh.com/

これは、恋愛の傾向を診断して、その結果を元に、
初恋の人、もしくは、つきあって1年目の相手から手紙をもらった、
という設定で結果が出るサイトです。

その手紙の文面が面白くて話題になってるみたいです。

まぁ、何というか恋愛巧者にして、いつもモテモテ。
モテル、イケテル、ヤステルのワタクシとしては、
さぞかし良い結果が出るはず。。。。。。。ん、ん、ん??

【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。
特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆相手の自信を奪うまでヘコませる。

【こんな問題ありませんか?】
◆女性の気持ちを分かっているようだが、頭で分かっているだけだ。

【恋愛キーワード】
「論理思考」

・・・・・・・・・・・・・

どはははははははは。(笑)

いやー、まぁー、なんだろね、動物占いにしても、血液型にしても、
こういう診断モノって全然あてにならないしね~。

アンジェラ氏曰く、「確かにねぇー。」とのことでした。

ガンバレオレ!
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-09 12:41 | その他
2009年 05月 06日
飲んでるんウィーク、の巻
e0073717_1031339.jpg


ゴールデンウィークなので、飲んでるワタクシです。

あ、いや、GWはただの言い訳でいつも飲んでますね。
ははははは。

大体、渋滞だってわかってるんだから、車乗らなきゃいいのに。
と、車を持っていないワタクシは思う訳です。
ETCの1000円があれば、生ビール2杯飲めますよ!

ということで、ゆっくり飲んだくれて、「三国志」読んでるワタクシですが、
ここで、突然ですが、お気に入りのビールを紹介したい!

ブログを通じて、全世界に向けておいしいと叫びたい!!!

それが!ヒューガルデン・グランクリュ!!!

ヒューガルデンホワイトは、ワタクシの最愛のビール。
No.1にしてベストにして最高のビールなんですが、
グランクリュが、また、もう美味しい!!!

ハッセー家御用達の石井さんち(=成城石井のこと)で売っていたので、
飲んでみたら、本当においしいの!最高なの!

ということで、今日も買って飲みます。
GWに乾杯!!
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-06 10:38 | その他
2009年 05月 05日
妻が戻ってきた、の巻
Go!Go!こどもの日です、こんにちは。

心は子供、体は大人!それがワタクシ、ハッセーです。
今日はワタクシの日ですぞ!祝え!歌え!

さて、愛想を尽かしただの、出て行っただの、別居だの、
大いに思わせぶりでお騒がせしたアンジェラ氏ですが、

ついに!

昨日、ワタクシの元に戻ってきました。

カッとなって飛び出したことを大いに反省し、
ワタクシの素晴らしさを再確認したようです。

ワタクシの海よりも深い愛で全てを許そうじゃないか、
仕方ないな、よしよし、、、

ということは全く無く、
中国における長期出張期間が前倒しで終わっただけでした。
ははははは。

そんなこんなで中国人民化されたアンジェラ氏。

赤い服を身につけたり、毛沢東語録を読んだりはしてませんが、
アグレッシブになったような、中国人の逞しさを身につけたような気がします。
いや、逞しさは元からか、、、

ますます家庭内の地位が危ういワタクシ。
そんなアンジェラ国家主席のアグレッシブな攻撃に負けるな!
人民万歳!!
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-05 12:51 | その他
2009年 04月 22日
パトラッシュ、という麦酒。
e0073717_22194217.jpg


飲みました。
ベルギービールです。

まじ暗そうな顔です。。。。
太宰が好きそうです。
こんな新入社員がいたらイマイチですね。
元気出してください!

なんか味は、味噌田楽みたいでした。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2009-04-22 22:19 | その他
2009年 04月 01日
あけましておめでとうございます、の巻
新年度、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

旧正月が中国人の正月であるならば、
4月1日はビジネスパーソンの正月であります。

早いもので、2009年ですよ!

今日、新入社員の人々をよく見かけましたが、
いやー、早いですね。

ということで、今日は4月1日。

もー、うそがつきたくてつきたくて仕方がありません。

実家にオレオレ詐欺をしようと思いましたが、
入金されても何だか寂しいしねぇ。。。仕送りかよっ!

どうにも悪質なものばかり思いつくのでヤメマシタ。
ウソは良くないよ!
[PR]

by yasuteruh | 2009-04-01 21:07 | その他
2009年 02月 01日
奥さんがまた出て行った、の巻
ということで、ビザの関連で緊急来日されたアンジェラ氏ですが、
また中国に帰って行きましたー。ションマオ~。

なぜか日本人にビビリ、
レストランでは店員に「謝謝」と答えそうになり、
寝言で中国語を口走っていたところを見ると(←ほんと。ビックリ!)、
多少、中国人民化が進んでいるようです。

三国志ブーム(トニー・レオン好き?)は相変わらずで、
中国では「レッドクリフ Part2(中国では「下」というらしい」を2回見に行ったり、
家でまた横山三国志を読み返してたりしましたね。(笑)
吉川英治の三国志も読み始めてたな。。。。

飛行機の中でも、スッチーから中国語で話しかけられたということなので、
身も心もスッカリ中国人なのでしょう。

よかったよかった。ははははは。(←よいのか?)
[PR]

by yasuteruh | 2009-02-01 22:57 | その他