カテゴリ:旅行( 220 )

2009年 11月 03日
岡山アートツアーで美に触れる、の巻
てことで、週末は岡山に旅行に行ってきました~。

今回のテーマは、美。

アートに触れて、あーっと驚く旅、岡山。西へ~。
で、行きましたのは、倉敷 ⇒ 直島 ⇒ 岡山 ですね。

倉敷では、街並みと大原美術館へ!
(思えば、中学の修学旅行以来でした。20年位前、、、ですね)
夜は、岡山に住んでいる大学の先輩と再会しました!

で、2日目は、直島へ。

直島といえば、島全体がアートな空間で有名な島。
有名な地中美術館もありますね。

草間彌生のかぼちゃの置物が、港に設置されていたり、
家プロジェクトという、民家をリノベーションしたプロジェクトが
街中に展開されていたりと、なかなか楽しいですね。

こちら、「はいしゃ」という作品。中にも入れます。
昔歯医者だった、おうちです。

e0073717_955136.jpg



まぁ、変なボロ屋です。(笑)

その後、地中美術館へ。

いやー、驚きの美術館でした。ショッカーの秘密基地みたいです。
絵画と空間てのはなかなか奥が深いですね。

でもって、ホテルは、安藤忠雄がデザインした、ベネッセハウス。

e0073717_9551326.jpg



1週間前に思いつきで部屋を見たら、たまたま1室だけ空いていてラッキーでした。
いやー、運がよかった。うんうん。

e0073717_9552622.jpg


朝焼け~。
今回は「ビーチ」という棟に宿泊しましたが、
海沿いで窓からの景色が最高でした~。

でもって、最後は、岡山に戻り、行楽シーズンの後楽園へ。

e0073717_9554088.jpg



兼六園に比べると、芝生が広くて、オープンな感じですね。
天気が良くて気持ちよかったです。
(あとは、偕楽園に行かなければ、、、、)

いやー、岡山おもしろいですね。瀬戸内の魚も美味しいし!
ほんとおススメです!

日本もまだまだ行くべきところがあるなぁ、と、Discover Japanな旅でした。
[PR]

by yasuteruh | 2009-11-03 10:03 | 旅行
2009年 11月 02日
海とカボチャ、その2、の巻
e0073717_11353038.jpg


さらに大きなカボチャが現れた!!
コイツは中にも入れます。
カボチャと言うよりはイモムシみたいだよね。
[PR]

by yasuteruh | 2009-11-02 11:35 | 旅行
2009年 11月 01日
カボチャと海、の巻
e0073717_1225191.jpg


カボチャが現れた!!

デカイ!

なんかおもしろいですね。
ははは。

そういえば、昔、かぼちゃワインていうアニメがありましたね。
そんなことを思い出しました。
(どうでもいいですね。)
[PR]

by yasuteruh | 2009-11-01 12:25 | 旅行
2009年 11月 01日
海へ、の巻
e0073717_9295842.jpg


グランドラインに出ました!
これからどんな冒険が待っているのか!!
[PR]

by yasuteruh | 2009-11-01 09:29 | 旅行
2009年 10月 31日
蔵をリノベーションしたカフェ、の巻
e0073717_1654265.jpg
ゆっくりまったり〜♪
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-31 16:05 | 旅行
2009年 10月 31日
旅に出ました、の巻
e0073717_135055.jpg


それでは、問題です。

ここはどこでしょう?
私はどこにいるのでしょうか?

あーあー、日本のどこかに~、
私をー、待ってるー、人がいるかもー、いないかもー♪
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-31 13:50 | 旅行
2009年 07月 31日
名古屋にきたので、やっぱり。。。!、の巻
e0073717_16443035.jpg


これでしょ、これ。
あんトースト。
激しく美味。
@コンパル 名地下
[PR]

by yasuteruh | 2009-07-31 16:44 | 旅行
2009年 07月 20日
梅ケ枝餅、うめー!
e0073717_1203351.jpg


焼きたてでおいしいの。
[PR]

by yasuteruh | 2009-07-20 12:00 | 旅行
2009年 07月 20日
太宰府で頭が良くなった。
e0073717_11554874.jpg


太宰府に来ました。
心なしか頭が良くなった気がしますね。
おみくじは中吉でした。
吉凶渾然とした運気だそうです。良いのか?
[PR]

by yasuteruh | 2009-07-20 11:55 | 旅行
2009年 07月 19日
黒川温泉に来ましたー。
e0073717_18403968.jpg


温泉で湯ったりー。
[PR]

by yasuteruh | 2009-07-19 18:40 | 旅行