<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 30日
スキーはどこへ行った!!!(Who Moved My Ski?)、の巻
e0073717_0143676.jpg
(ウガーっ!)






ということで、年末年始と行って来ました、志賀高原は焼額山スキー場。

ホテルに到着し、宅急便で送ったスキーを受け取ったら、

なんと!!!!

スノーボードになってましたーーーーっ!!!!(実話)

ワタクシ、かねてよりスノーボードを本格的にやりたいな、最近は少しは立って滑れるようになってきたしそろそろ買いたいな、でも、お金もかかるしどうしようかな、、、と迷っておりました。
そんな迷える子羊を、神様が遠いお空の向こうから見て下さって、きっとスキーをスノーボードに変えて下さったんだ、うん、きっとそうに違いない!!!

って、そんなわけあるかーーーーーーっ!!!!(怒)

てなわけで、運送会社が別のスノボにワタクシの伝票を貼り付けたらしく、スキーのかわりに誰かさんのスノボが届いておりました。

拝啓、運送会社様。
一年の最後まで、ブログのネタをありがとう。
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-30 23:19 | 旅行
2005年 12月 29日
行け年、来い年。今年最後のご挨拶、の巻
少しも正月気分がしないので、こんなことではお年玉もらい忘れるぞっ!と心配なワタクシ。

そんなワタクシでも正月気分が盛り上がったもの。それは、

e0073717_10552057.jpg







KADOMATSU!!!!

どうも世間は本当に正月みたいです。
意外とこれ好きなので、大きくなったら家にもこんなの置いてみたいですね。

ということで、日々ブログを見ていただいた皆様本当にありがとうございました。
またスキーか!ということで、今日から年明けまで志賀高原にスキーに行ってまいります。

日々のジョーク(オヤジギャグ?)で鍛えた滑り(スベリっぱなし)を、
いかんなく雪上で発揮して行きたいと思います。

今年もお世話になりました。
それでは皆様、良いおとそをお飲み下さい。

(年明けは、4日からブログ営業を再会したいと思います~。)
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-29 10:57 | その他
2005年 12月 28日
銀座 よしなり  北風ブルブルお肌はプルプル~、の巻
今年の忘年会ロードもいよいよ大詰め!!!ついに最後の頂上決戦であります。
今日は、監督、師匠、SM、ワタクシの4人でバトルロワイヤル忘年会!!

やってきました、銀座(新橋)は地鶏の名店よしなり!!ここの鳥は本当においしい!
トリワサに始まり、焼き鳥、そして、何と言っても最後は鍋!鍋!鍋!!!

最近、寝不足でお肌の調子が悪い!!、とお嘆きのワタクシ!
コラーゲンタップリのプルプル鳥スープで一気にお肌もプルンプルン~
(そして、食べ過ぎでお腹はタルンタルン~、、、orz)

ゼラチン状に固まったぷるぷるの鳥のスープ!!!(クリックで拡大!)

e0073717_1018117.jpg









火にかけると、溶けてまろやかスープの出来上がり~!
(ちなみに手は監督からのサインです(笑))

e0073717_10181540.jpg








ここのスープが本当においしい!!!食べて飲んで非常に楽しい忘年会でありましたー。
来年も忘年会やるぞー!!(イエーイ)
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-28 10:10 | レストラン
2005年 12月 28日
年越しラーメンぶらり旅、の巻
ラーメンぶらりストのワタクシ。そして、年末!

となれば、自然な帰結として、やっぱり「年越しラーメン」!!!でございます。
長く伸びて縁起が良い!ということであればラーメン様で十二分ですよね。

ということで、また行きました通称「武蔵」、正式名称「麺屋武蔵青山」!

e0073717_9593268.jpg








今日は醤油ラーメン&トンガリめしで今年最後のツバメ返し。

e0073717_9594350.jpg








巌流島的には、塩ラーメン小次郎よりも醤油ラーメン武蔵の勝ち!!!
木刀で殴られたようなガツンとした醤油と魚出汁のベストミックス!!!

来年もやっぱり醤油ラーメンだっ!と心に誓った年の暮れでした。醤油バンザイ!
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-28 10:03 | ラーメンぶらり旅
2005年 12月 27日
ミレナリオ!よく見れないお、の巻
e0073717_21331931.jpg









神戸のルミナリエを見に行ったのは一体いつだったろう、、、とささやかな感傷に浸りつつ、
今年のミレナリオまだミテナイオ!ということで、近くに行ったついでにぶらりと立ち寄ることに。

しかし、そこに溢れる人、人、人。(ガックリ)

e0073717_2135059.jpg







この大都会東京のどこに、こんなに沢山の人がいたんだろう?と思いつつ(そりゃいるよ)、
光の洪水よりも人の洪水ですよ、これは。洪水警報発令中ですよ。

ワタクシ何が嫌いといって、人込みほど嫌いなものはありません。
1時間待ちとか、そういう感じだったので、歩道の端からチラッとみて十分満足したのでした。

(上写真の柵の中、すなわち車道を歩くには、ぐるーーーーーーーっと東京駅前を通り越してビルの向こうの果てまで並んで、並んで、渋滞しなければいけないようです。ベルトコンベアー敷けばいいんだよ。)
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-27 21:41 | 旅行
2005年 12月 26日
「容疑者Xの献身」 東野圭吾著
e0073717_0145392.jpg









年末恒例、『このミス!』
大変残念ながら、『このミス・ユニバースがスゴイ!』(色々すごそう。。。)ではなくて、「このミステリーがすごい!』でアリマス。
毎年、本当にスゴイのか?と思いますが、大抵スゴイですね。やっぱり。

ということで、今年の第一位は、東野圭吾、「容疑者Xの献身」!!!

東野圭吾は好きでよく読んでいるので、この本が出た時も面白そうだなぁー、と思っていたのですが、単行本(高い!)のため買うのをためらっていました。貧乏性ですなー。(笑)
が、第1位!ということで、ついに買ってしまいましたーーっ。

今回の東野も本当に面白い!!!!!そして哀しい!!

東野さんは、常に既成の枠にとらわれず、ヒネリを効かせて、新しい着想、アイデアが次々と出てくるのは本当にすごいと思います。この人は、根っからのエンターテイナーなのではないのでしょうか。

てなわけで、この本の主人公の湯川センセイは、森博嗣の犀川センセイに何となく似ているなぁと思ったのでした。そういえば、東野圭吾も理系でしたね。

正月休みに是非どうぞ。
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-26 23:13 |
2005年 12月 23日
メリークリスマス!万歳!、の巻
いつも、ブログを見ていただいている皆様。ありがとうございます。
皆様に見ていただけることだけが励みでございます。

ということで、この3連休はスキー場でホワイトクリスマスを過ごしますゆえ、
残念ながらブログは更新できません。

決して、飲み会で明け方まで飲んでいた!、といういつもの更新できない日とは
ちがうことを、口を酸っぱくして書いておきます。

ということで、一足お先に、

e0073717_2434869.jpg








メリークリスマス!!!(&お誕生日おめでとうワタクシ!)
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-23 02:44 | その他
2005年 12月 22日
九段下 斑鳩 ~ラーメンぶらり旅シリーズ⑦~
それはまさに昨日の夜遅くのことであった。
ワタクシの元に、KIRISANから1通のメール、いや、挑戦状が届いたのだっ!

『ブログを拝見いたしますと本日は武蔵を陥落させたとのことですが、明日は九段下の名店、斑鳩はいかるがでしょうか?世間では「青葉」や「武蔵」と同じ魚出汁系と語られる向きもありますが、私個人としてはそこにしっかりとした動物系のスープを合わせることで、上品さと野趣味を兼ね備えた一品に仕上がっていると認識しております。』(一部原文ママ)

e0073717_2383933.jpg
(←KIRISAN。YAMASANがワタクシのラーメンの父なら、KIRIASANはラーメンの母






ここまで言われてオメオメと引き下がるようなワタクシではありません!昔から奈良の大仏殿よりも斑鳩の法隆寺、シューティングといえば「式神」よりも断然「斑鳩」!!斑鳩に行かないと怒るがーと思っていたところの絶好球なのです。

ということで、行ってきました、九段下は斑鳩っ!

e0073717_238148.jpg








頼んだのは、特製ラーメン!!!(880円)

e0073717_2385599.jpg








これが、本当においしーーーーーーーっ!!!(キターーー(゜∀゜)ーーー!

動物系のコクと魚系の出汁とが合わさって、フクザツまろやか、フクマロなお味!
しかも、チャーシューはやわらかく、玉子は半熟ヒーロー!!(ど真ん中)

ここはかなりおいしいですよ。ほんとおすすめ。

最後に特筆すべきは、店員さん。
ホストっぽいよ」と聞いていましたが、まさに、金髪茶髪に黒シャツで、「斑鳩」という和風で古風な古代まほろばイメージを見事に裏切ってくれるのでした。ハハハ。

e0073717_239113.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-22 23:00 | ラーメンぶらり旅
2005年 12月 21日
青山一丁目 武蔵 ~ラーメンぶらり旅シリーズ⑥~
木枯らし吹くまま気の向くまま、今日もラーメンぶらり旅の時間でございます。

♪バーカ、ボンボン、バガボンド!と、やってきましたのは、青山は魚系の超有名店、「武蔵」。
ここは会社の近くにあったので、有名店と知らず良く来ていたお店です。

e0073717_20361331.jpg







以前は醤油ラーメンだけで、塩ラーメンは期間限定だったと思うのですが、久しぶりに来てみると塩ラーメンが定番メニューに加わっておりました。
吉岡一門を経て巌流島へ、そして、醤油から塩へ。剣の道はどこまで続くのか。

ということで、今日は味たま塩ラーメン(830円)と、とんがりめし(210円)の二刀流で対決したい!
出てきました塩ラーメン!!

e0073717_2037940.jpg







スープを一口すすると、口の中に目一杯広がる魚の味わい!!!
チャーシューは厚めでしっかりめ。味たまはワタクシ好みの中心半熟という良い茹で加減でございました。そして後味は柚子風味でさっぱり。

とんがりめしも相変わらずうまい!

e0073717_20372468.jpg







基本的に大変おいしいのですが、どうしても「味噌汁作る時にかつお節煮立て過ぎちゃったよ!」的な、強烈な魚出汁の味がするのですが、これは気のせいでしょうか。
鰹節は沸騰したらすぐに火を止めなければいけませんよー。
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-21 20:40 | ラーメンぶらり旅
2005年 12月 20日
耐震偽装ホテルを力強く追求する ~目指せ!ちょいワルオヤジシリーズ②~
♪チョイ、チョイ、ワル、ワル、チョイナ、チョイナ~

今日も悪いことしちゃいましょーっ!ということで、ちょいワルオヤジを目指して、今日もセッセと悪事に手を染めるワタクシ。ダークサイドのパワーはジェダイを超えるのです!!

ということで、やってきました、京王プレッソイン茅場町!!!
ここは、今、日本を揺るがす耐震偽装問題が発覚し、新築直後ながら営業停止となってしまった悲しいホテルなのです。

e0073717_21511851.jpg









そんなホテルを、ワタクシが押す!!!!ワタクシが崩すっ!!!
大地を揺るがすが如く、力強く揺さぶるーーーっ!

e0073717_21515632.jpg







(ゆっさ、ゆっさ)

ふぅー。(汗)
僭越ながら、ワタクシが耐震性能を確かめさせていただきましたが、大丈夫そうですよ。これ。
今日もまた一つ良いことをしてしまった。あれ?
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-20 21:58 | ちょいワルオヤジ