<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
本日買った本、の巻
ぶらりと本屋に行ったら売っててぶっくりしましたー!そういえば今日だった。
祝!本日発売!!!
「20世紀少年21巻!!!」

e0073717_222063.jpg








もーーー、どこまで引っぱれば気が済むの!と思いつつ、ついつい読んでしまうのでした。
しかし、1巻使って全く話が進みませんでしたねぇ。
早く次が出ないかな~。

でもって、さらに買いましたのは、なんと!
「後巷説百物語」!!!!!

e0073717_22305284.jpg









あまりの読みたさにハードカバーを買う一歩手前まで行っていましたが、
本当に待った甲斐がありましたー。ようやく出ましたノベルス版!!!!

長谷川史上最高に面白い作家、それが京極夏彦!
悪いこと言わないのでこれ絶対に読んだ方が良いですよ。
あまりの好きさに「巷説」、「続巷説」、「後巷説」を3点セットで2次会の景品にしたのは記憶に古いところ。ワタクシ自信が一番欲しかったーーーっ。あげなきゃ良かったよ!

で、この他に最近買ったのは、やうこ氏オススメ!!!伊坂幸太郎!!!!

代表作「重力ピエロ」!!!と、「陽気なギャングが地球を回す」(←文庫だから(笑))

e0073717_22243212.jpg








e0073717_22244711.jpg









どちらもオモシロそうですな~。「重力」は何か不思議な話しっぽい?

でもって、ドンキとオリジン弁当のTOBが何かと気になる昨今。
会社の人に借りてはまりにハマっているのがこれ!!
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」!!!

♪萌えあがーれー、萌えあがーれー、萌えあがーれーー、ガンダムーーーっ!
  シャアに萌え~。

「ええぃ! 連邦のモビルスーツは化け物か!」

e0073717_22253314.jpg








と、まともな本が1冊も無いのがまともな証!!!
どれもオモシロそうで、こういう時幸せを感じますね。ウハウハ。
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-28 22:30 |
2006年 02月 27日
西から桃太郎が来たッ!、の巻
今日は、岡山から上京した友人と久しぶりのランチをいたしましたー。
岡山と言えば、桃太郎!!
最近スキーの鬼となったワタクシを退治しにきたに違いないっ!

職場に近い表参道に行ったのですが、
狙ったレストランがことごとく休み&満員。。。orz
結局、カフェでランチをすることに。 東京といったらやっぱりカフェですもんねー。(もう古い?)

しかし、途中で寄ってみたピエールガニエール!(最近できたフランス3つ星レストラン)
昼から予約で一杯ってどういうことだーーーっ!?
プチバブルを実感したのでありました。
(後で調べてみるとランチで7500円!!!満員でよかった。。。(笑))

行きましたのは、ドラゴンフライカフェ
陽だまりの中テラスで食べたのでした~。段々暖かくなってきましたな。

e0073717_22122448.jpg









e0073717_22125393.jpg(←ドラゴンフライならぬポークフライ(人は豚カツと呼ぶ。。。))








桃太郎だけに、もちろん、お土産はきび団子!!!
これが予想外にうまかった。。。(もちろん心から嬉しかったですよ!!)

e0073717_2214309.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-27 22:18 | レストラン
2006年 02月 26日
合宿で鍋にがっつく、の巻
次の日、目が覚めると、なんといきなり一面の銀世界!!!
本当にびっくりしました!

e0073717_2159754.jpg








そんなわけでゲレンデは少し雪が積もって良い感じだったのですが、
昼頃は暖かくなって雨になって来ました。

そんななか調理禁止のコテージで無事執り行われました、
鍋部!!!!

e0073717_2205825.jpg








みんなで鍋をつついて、楽しく鍋を満喫したのでした~。
いやー、うまかった。
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-26 22:01 | 旅行
2006年 02月 25日
ノリも軽いぞ軽井沢!、の巻
会社でワタクシが勝手に立ち上げたスキー部!!!
もちろんワタクシが部長!
ぶっちょう面でも部長!!!

その記念すべき第1回の合宿が、ここ軽井沢スキー場で行われました~。

e0073717_21525948.jpg(←コテージに泊まって固定客!)








周りをみると、ゲレンデ以外全然雪が無い。。。
天気も快晴ですっかり春スキー気分でありました。

e0073717_21532751.jpg










ゲレンデは狭くて人が多かったですが、みんなノビノビスキーを満喫して楽しかったのでした~。
もちろん夜のスキー部?も楽しかったですよー。
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-25 21:55 | 旅行
2006年 02月 24日
ジャンボででかい男になれっ!、の巻
我が家の家計を支えるもの、それは奥さんの仕事でもなく、奥さんの残業代でもなく、

TAKARAくじ~!!!

そんな宝くじも、最近のLOTO6、キャリーオーバー4億円をあっさりはずし、
(6つ選んだ数字が1つもかすらない!ある意味強運!!!)
そろそろ当てないとまずい、、、、

ということで、しびれを切らして行ってきました、東京の名所中の名所!!!!
そこは!

「大当たりの名所!!!」

e0073717_20313442.jpg








写真を拡大していただければわかりますが、しっかりと書いてありますよ、名所って!
自ら名所と言い切ってしまう、図々しさを見習いたいっ!!

ここで買ったのはもちろん!今流行りのグリーンジャンボ!!!

e0073717_2033011.jpg








今回は手堅くバラ20枚を購入です。
当たったらスキー板もう1枚買うぞーーっ!!!と言ったら、夢が小さいとバカにされたとです。。。
てなわけで、スキー場買うぞーーーっ!!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-24 20:34 | 流行探偵団
2006年 02月 23日
ブーツを買って喜ぶーつ!!、の巻
さてさて、本日も皆様の熱い声援にお応えしまして
それいけスキーおバカ!!」のコーナーがやって参りました。(パチパチパチ)

そして今日もまた、神保町に来ておりまーす!(ワーイ)

e0073717_23455772.jpg(←言わずと知れたスキーおばかのメッカ、神保町)









今回の目的は他でもない、ブーツ!!!!(今度は自分の!)
バーゲンのドサクサに乗じてブーツを履いてしまおう!あわよくば買ってしまおう!!
という作戦なのであります。

「またまた無駄遣いをー」と、思われた方はピンポン大正解!でありますが、
今のブーツは今年で6シーズン目。そろそろ天寿を全うされております。

しかも小指の付け根の骨が当たって本当に大激痛!!!!(こっちの方が重大)
ズキズキと痛み、雪面の振動が骨に響いてスキーしていられない程なので、
泣く泣く買い替えを決意いたしましたーーーっ!!(嬉し泣き?)
(本当は検定合格祝いのはずだったんだけどね。。。)

ということで、買いましたのはアトミックRT-CS!!!
白!?ということで最初引いていたのですが、履いてみるとこれがすごい!

素材特性を最大限引き出すため、あえて樹脂素材に着色材を混ぜないホワイトカラー!!
その潔さが素敵!清廉潔白なワタクシにピッタリ!!!

e0073717_2347017.jpg








アトミックだけに、次のスキーまであと3日(アトミック?)
お後がよろしいようで。
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-23 23:43 | その他
2006年 02月 22日
風邪にまつわるエトセトラ、の巻
昨日は大変シツレイ致しました。今日は一豊がお送りします。
昨日はうちの仲間由紀恵(だったらいいのに。。。)が代打でホームランをかましてくれました。
愛情溢れる看病に内助の功を痛感致しますなぁ。

さて、今回の風邪。
ただの風邪で終わらせないのがワタクシの良いところであります。

<その1 栄養ドリンク>
「良く売れてますよ~」と、薬屋ですすめられるままに買った栄養ドリンク。
なんと、普通の瓶ではなく、ガラスでできたアンプル型!!!(効きそう!)

e0073717_22325352.jpg









医療現場か化学実験か!という形に、大いに知恵熱も上がります。
が、、、

開け損ねて指を切る!!!!(サクッ)

e0073717_22332778.jpg








開封用の保護カバーが付いていたのですが、1本ずつ夫々に付いていると思って、
1本目を開けた時に捨ててしまったのが敗因です。。。

効き目はいいから普通の瓶にしろよっ!!!(怒りでさらにヒートアップ!!!)


<その2 体温計>
昨日37度5分と書いてありましたが、実は37度8分でありました。
ということで、今朝、もう一度測ってみようと体温計を出して見てみると、
あれ???
37度8分のままだ。。。

まさかーーーーっ!?

と思い、冷たい水道水につけてみたらピクリとも反応しない。。。。
賢明なる読者諸氏にはもうお分かりかと思いますが、

そう!

壊れていたーーーーっ!!!!

e0073717_2234939.jpg(←会社を休みたい時に最適。いつも37度8分体温計)








今時、水銀の体温計を使っているのもどうかと思いますけどね。。。orz

ということで、熱があったのか無かったのか上がったのか下がったのか、
今となってはわからないままワタクシの一日風邪無料体験は終わりましたー。

皆様熱い声援ありがとーーっ!! サンキューベイベー!
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-22 22:36
2006年 02月 21日
37度5分の情熱
e0073717_22261990.jpg








スキーへの情熱がついに体温を上げてしまいましたー!!
何と、去年インフルエンザの私の隣で寝ていても全く変調をきたさなかった靖晃氏が、
熱を出しました。びっくりです。

毎週末の火の出るような特訓が、本当に体にも火をつけてしまったのか。
ぶらりし過ぎて栄養が偏ったのか。
いずれにせよ、平成の一豊の妻を自認する私としては、不徳の致すところでございます。

ということで、本日のブログはお休みです。
今週末のスキー部合宿(靖晃部長主催)に向けて、早く元気になっていただきたいものです。

皆様、暖かい、イエ、熱い励ましの言葉をかけてやってくださいまし。

代打 一豊の妻 注)鬼嫁ではない
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-21 22:28
2006年 02月 20日
「幻夜」 東野圭吾著
e0073717_2218577.jpg








さてさて、「白夜行」に続きまして読みましたのは「幻夜」。
白夜行の続編(?)でございます。

白夜行に比べると全体の時間の流れは短く、スケールは小さくなっているのですが、
話の展開はさすが!の一言。
どこか釈然としない連続する事件から、裏の裏をアレコレ考えさせるテクニックは本当にうまい!
いつも考えすぎないワタクシもついつい読み返して伏線を考えてしまいます。
疑心暗鬼、人間不信になること間違いなしの1冊です。

色々思い返してみますと、ワタクシと奥さんとの出会いにも不可解な点が。。。
まさかあの時のデートも巧妙に仕組まれていたのか???

なーんて、ワタクシはお金持ちでもビッグでもないから、狙われることも無いのでしたー。
いやー、よかった、安心、安心。

ハハハハハ。。。orz
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-20 22:17 |
2006年 02月 19日
日本一高いパンを食べる!!!、の巻
さて、雪山グルメツアーも2日目。
今日は日本一高いパンにチャンレンジであります。

日本一高い!!!!といっても、食パン1斤何千円ということではありません。
文字通り高い場所にあるパン屋さん!それが横手山ヒュッテ!!!!

そう、ここは志賀高原の横手にある、横手山の山頂、標高約2300m!!!
ここのパンを食べずして、志賀を食べつくしたとはいえません。

e0073717_2224033.jpg








そして、ここに来たら是非食べなければならないもの、
それは、

ボルシチ!!!!!(1杯でもボルシチ!!!)

e0073717_2235750.jpg









何でロシアなわけ????というささやかな感傷を吹き飛ばす、
適当ぶつ切り野菜!!!(デカイ!!)
でも、これが意外においしいんですよー。

ということで、今回は花より団子、スキーよりメシ!ツアーでございました。
火の出るような練習と検定の緊張を離れ、たまにはこういうリラックスキーも良いものですなぁ。
(これが普通??)

e0073717_2253253.jpg(←横手山山頂より北アルプス(想定)を望む)
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-19 22:06 | 旅行