<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
マイコースに行こーす!!!、の巻
コース名採用されたー!!!!

と長野電鉄から電話があり、
ハセガワ家では上を下へ右へ左への大騒ぎだったのですが、

ついに!賞品のホテル宿泊券が到着しました~!!!
いやっほぅーーーー!

e0073717_172239.jpg









と、良く見たら、使える期間は4月1日~10月30日。。。

これじゃーマイコースが滑れないじゃないかーーっ!!!!
一番に滑れないじゃないかっ!!

こんなことなら、雪があるうちに春スキーに行くか?!
つい先日シーズン終わったつもりでクリーニングに出したのに。。。

と、このコースネーミング募集。
よくよくHPを読むと、募集総数128通!すごい少ないっ!!

そのうち、我が家から2通。でもって、同じネーミングの当選者が3通。。。
これは天文学的倍率だっ!!!!

ちなみに、長野電鉄のHPを見ていて気付いた、同様の列車の愛称募集キャンペーン。

なんと!応募総数3000通!!!!

さすが、てっちゃん恐るべし。
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-31 01:08 | 旅行
2006年 03月 30日
採用シーズン!コース名公募に採用された!!!、の巻
e0073717_23123184.jpg







今日は、ものスゴイ発表があります。
一世一代のイベントです。
いつも冗談ばっかですけど、今日は冗談抜きにすごいです。

なんと!なんと!なーーーーーんと!!!

奥志賀高原スキー場の新しいコース名に
我が家で応募した名前が採用されましたーーーーーーーーっ!!!!!!
その名もヒルサイドコース!!!

以前のブログで奥志賀高原スキー場の新コースが、
コース名を募集しているとお伝えしたのですが、ひそかに応募しておりました。
しかも、結構狙っておりました。
今だから言いますけど、自信がありましたっ!(ドドーン)

いやー、本当に嬉しい。
奥志賀はワタクシが昔スキーを始めて嫌になったスキー発祥の地であり、
今でもシーズンの大半を過ごす、まさにマイゲレンデ!
それが、それが、名実共に我らのものに!!!

これから奥志賀に行った際にはワタクシを思い出していただきたいっ!!
勝手に土足で滑らないで頂きたい!!!

いやっほーっ!うれしー!飲むぞーっ!!!

http://www.avis.ne.jp/~shiga/okushiga-ski/newcourse.html
↑ちょっとここ見てみてよ。東京都の長谷川さんとはうちのことです!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-30 23:18 | 旅行
2006年 03月 29日
三十路じゃないけど味噌は好き、の巻
e0073717_23101577.jpg








今日の味噌汁は、揚げと三つ葉という翼岬ばりのゴールデンコンビだったので、
是非ここに記して宣伝しておきたい!!

ワタクシ、八丁味噌の八丁、じゃなかった、発祥の地、
愛知県は岡崎辺りの生まれでございます。そんなわけで、味噌好き

とんカツは、味噌カツ。
うどんは、味噌煮込み。
おでんは、どて煮。
鯖は塩焼き。
ラーメンは醤油。
あれ?

そんなわけで、味噌といえば、やっぱり八丁味噌!!!
八丁味噌にあらずんば味噌にあらずでございます。

ということで、ここでワタクシの大好きな味噌汁の具ランキングを勝手に発表します。
男は料理に弱いもの。
料理でワタクシを落とす際にはこれを参考にね♪

1位 だつ芋(里芋の親芋と茎の辺りのヤツ)

写真を探したのですが、検索しても出てきませんでした。
愛知ならではなのかわかりませんが、そういう食べ物があります。
好きです。

2位 三つ葉

やっぱり三つ葉がうまい!親子丼も三つ葉、鍋も三つ葉。
一つ食べても三つ葉!!でございますよ。

3位 油揚げ

ワタクシ、狐年の生まれでして揚げが好きなんです。
もちろん、いなり寿司大好き。
助六といえば、太巻きよりもいなり寿司派でございます。

そんなわけで考えてみると奥が深い、お味噌汁。
皆さんはどんな具が好きですか?
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-29 23:10 | その他
2006年 03月 28日
渋谷 すずらん ~ラーメンぶらり旅シリーズ~
春です!!!元気ですかーっ!!!

e0073717_8273249.jpg











e0073717_828321.jpg








春だっ!Springだっ!!バネだっ!!!!
こんな春の日は、ぶらりの日!!!

てなわけで、スプリングな陽気にピョンピョンと行きましたのは、渋谷のすずらん!
ここは、味噌つけ麺が有名なお店。
今回、ワタクシ、うれしハズカシつけ麺初体験でございますよっ!

e0073717_8291438.jpg









で、頼みましたのは、味噌玉子つけ麺(大盛)&肉みそご飯!(食べすぎ)

e0073717_8294612.jpg








このお店、自家製麺を3種類から選べるのですが、
他のは売り切れてしまって、太麺しかなかったのが残麺でございます。

味は、お!うんまーーー。
味噌の味がしっかりとしていて、なかなかおいしいではないですかっ!!!

残念だったのは、入り口付近で寒かったのに、何もわからず冷たい麺を頼んでしまったこと。
つゆは熱くても、麺は冷たくて、なんかぬるい味になってしまった。
「あつ麺」というのを注文すれば麺も熱いらしい。。。
そして、つけ麺のつゆがズボンにはねたこと!!

ということでまだまだ修行が足りないワタクシ!
次は「あつ麺」か、つけ麺じゃないラーメンも食べたいと思ったのでした。
頑張るぞ!

PS
今回、一番気になったのは、「すずらん」の隣のお店。
ぶらりしすぎて食べ過ぎた体は笑顔の癒しを求めているのです。

e0073717_8313573.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-28 08:13 | ラーメンぶらり旅
2006年 03月 27日
ちゅーやん、咲いたっちゅーやん、の巻
貴兄はちゅうやんを知っているだろうか!
(知らない人はまずはここを読んでキャッチアップ!!
         →炎のちゅうやんシリーズ第1回第2回

そして、ついに、ちゅーやんに春が!春が!春が来たーーーーっ!!!
見事な大輪の花を咲かせたーーっ!!!!

e0073717_2346531.jpg









あれ?でも何かおかしい??
どことなく球根買った時に載ってたイラストと花の形がちがうような。。。


e0073717_23473386.jpg








あっ!!鉢植えだっ!別人だーーーっ!!!!

ふぅー。危うくだまされるところであった。やばかったー。(汗)
これは昨日、街で配っていたチューリップじゃないかっ!

e0073717_23483614.jpg








ちなみにチューヤン本人はこちら。(お間違えなきよう)
いよいよつぼみがつきましたよ!!!

e0073717_23491964.jpg








でもって、友人ポテロング兄弟!!!芽が出たーーーっ!!
♪行け!行け!ポテロング兄弟!!どんと行けーーっ!!!!

e0073717_23501943.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-27 23:43 | 季節感
2006年 03月 26日
銀座 セオリーカフェ
手ぶらで銀ブラしてたら、ちょっと歩き疲れたなー。
そんな時はカフェでオシャレに休むのがセオリーでございます!

そんなこんなで行きました!セオリーカフェ!!!

e0073717_23342086.jpg








関西人でも無いのに、なぜか有楽町阪急に行くことが多いので、
ここのカフェにもよく行くのであります。
ポイントは、隣の服コーナーを奥さんに見せないようにさっさと通過することです。

今日は時間がずれていたのかすぐ座れてラッキー。
食べましたのは、Aランチセット(1050円)。南昌豚の中国茶煮の黒ゴマソース丼!

e0073717_23344491.jpg








これが意外とおいしかった~、でも量は少なかった。
今までは山小屋でコーヒー飲んでたんですけど、たまにはこういうとこもいいね!
ビバ都会人!
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-26 23:32 | レストラン
2006年 03月 25日
あぶらかたぶら銀ブラ、の巻
今、日本を代表するおしゃれさんといえば!
ピーコ!ドン小西!!、そして、ワタクシ~!!!

たまにしか服を買わないおしゃれなワタクシが、
今日は本当に久しぶりにスーツを買いに来ましたー。春はオシャレの季節!!
そして、ここはおしゃれの聖地!銀座!!!

e0073717_21414616.jpg(←嫌よ嫌よも数寄屋橋交差点)










それにしても、久しぶりに山を下りてみたら驚いたっ!
なんと!みんなスキーウェア着てないよ!!雪が無いよっ!!!

いやー、都会はやっぱり違うっぺよ。すんごい人だべー。
今日は祭りの日かなにかだべかー???
ということで、久しぶりの銀座にすっかりお登りさん気分を満喫でございます。

そんなこんなでお店にたどり着きました。
今日ワタクシがセレクトしたお店はこのセレクトショップ!!そう!トゥモローランド!!

e0073717_2143933.jpg(←今日行ってもトゥモローランド)








そんなこんなでスーツをゲッツ!!新スーツでダンディ&セクシーなワタクシをお楽しみに。
やっちゃんかっこいいー!カッキーン!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-25 21:53 | その他
2006年 03月 24日
むせるほど、口に入れても、無洗米、の巻
今、一番のりにのっているアイドルといえば!

そう!ほしのあき!!!

あの顔!あの胸!あのスタイル!!
とてもうちの奥さんと同い年とは思えない!!!
と、それほど好きではないのですが。

そんなこんなで、ほしのあきとはとても似ても似つかない
おばちゃんの勧誘に負け、試食して買ってしまったー、

ほしのゆめ!!!

e0073717_2127270.jpg








いやー、ツマミ食いするならほしのあきが良かった。
それにしても何でお米の試食なんてしてるんだっ!?

しかも、今回!なんと!人生初の無洗米でございます!!

無銭乗車はあっても無洗米だけはなんとなく抵抗があったのですが、
変化は日常!変化の先に進化あり!!進歩に負けるなーっ!!!と買ってみました。

近日中に、無洗米を研ぎますっ!!(抵抗勢力なワタクシ!)
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-24 21:31 | 男の勢い料理
2006年 03月 23日
広尾 ひらまつ(フレンチ)
♪遠く、遠く、離れていても、キミのこと忘れるように~

私事ですが、兄が遠いお空の向こうへ行くことになりました。
いわゆる、今生の別れと言うヤツです。
流れる雲が兄の顔に見えてきました。「宇賀神さーん!」(涙)

あ。
遠く蝦夷の地へ転勤(?)になるだけですよ。いたって背が高過ぎで元気ですよっ!!
変な誤解しないで下さいね~。(誤解されるような書き方するなー!)

でもって、妹夫婦が遠く異国の地より帰ってきました。
身も心も海外サイズになっていなかったのが救いでございました。

ということで、東京最後の思い出に、東京で一番美味しい物を食べよう!
とあれこれ考えて行きましたのが、ひらまつでございます。

e0073717_8555534.jpg








今日のメニューは、

Amuse-bouche
アミューズブッシュ

Feuilletede langoustines aux cepes, vinaigrette aux truffes
手長海老のフイユテ トリュフのヴィネグレットソース

Daurade en fine croute d'olives noires, pousses d'epinards
黒オリーブを纏った真鯛 ホウレン草と共に

Fondant de veau , mousse d'anchois
et puree de chou-fleur aux truffes
柔らかい仔牛フィレ肉 ミラノ風 アンチョビのムース カリフラワーとトリュフのピューレ

Selection de fromages affines
フランス産チーズ

Tarte Tatin caramelisee, creme glacee au caramel beurre sale
林檎のタルト キャラメルのアイスクリーム添え

でもって、感動するほどおいしかったのはこの2品!

1品目のアミューズブッシュとして出てきたのは、
グリーンピースのポタージュにラベンダーのクリームのせ。

e0073717_8573422.jpg








ラベンダーって美味いの?!と思ったのですが、
クリーミーな中に爽やかな香りと後味が不思議とおいしい味わい!!
皿のわりに量がすくなくて残念!!!

そして、4品目!
柔らかい仔牛フィレ肉 ミラノ風 アンチョビのムース カリフラワーとトリュフのピューレ

e0073717_8575985.jpg








ミラノ風カツもおいしかったが、
なんと言ってもカリフラワーとトリュフのピューレがおいしかった。
これが至福の感動の味わい!!!

e0073717_8583096.jpg(←上にトリュフ、下にカリフラワーと2層のピューレが激ウマ)








これ以外でも塩を一切使わず、
オーブンで4日乾燥させたオリーブのみの塩気で焼き上げた鯛もおいしかったー。
塩加減が絶妙!!!

そんなこんなで久しぶりに本当に美味しい物を食べて感動致しました。
スキーは終わったけど、生きてて良かった~。
また、妹夫婦が遠くへ行かないかなー?(←ひどい)
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-23 09:00 | レストラン
2006年 03月 22日
スキーよさらば(続き)、の巻
スキー総括シリーズ第2回でございます。
(前回書き忘れただけ。。。なんてことは全然ないですよっ!)

さて、スキー界きっての理論派、そして痴性派として名高いワタクシ。
平日はDVDや雑誌でスベリのイメージと妄想を膨らまし、
華麗なジョークで日々スベッておいたのが上達の一番のポイントでありましたー。

そんなこんなで、ワタクシが今シーズン買ったスキーDVDは、
その数なんと、10枚!!!

e0073717_2329458.jpg








こんなにDVDプレイヤーが活躍したのは初めてですよ!
24(トゥエンティフォー)以来ですよ。

折角なので、スキー好きの読者の皆様のためにオススメをご紹介しておきましょう。
中には買って失敗したーっ、と激しく後悔したものもありますが、
パッケージにだまされるのはワタクシだけで十分だっ!

ずばりオススメは「テククラ道場」!
細かい技術をわかり易く説明し、しかも収録時間80分!これはお得!!!

足場固めと称してスキーを履いてゲレンデを登ったり、
人間わざとは思えないスピードでスキーを左右に振ったりと、
参考になる(?)こと間違いなしっ!これでキミもテククラだっ!!!

そして忘れてならないのが「ゲッカン渡辺一樹」!
特にVol.6は、インナーフィーリングと称して、
部屋の中でタイツ姿で足をひねる渡辺一樹が大登場!!!
と、冗談みたいなスキービデオですが、足の使い方は勉強になりますよ!

その他、この前の技術戦でこけて怪我してしまった柏木義之、
そして、コブマスター粟野あたりは、見ているだけで鳥肌もの、感動ものです。

てなわけで、今日また見ていたら滑りたくなりました。
スキーしたい。。。
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-22 23:05 | 旅行