<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
そう!それ怖いよね!、の巻
前からずーーーっと見たいと思っておりました。
ついに見ましたーーーっ!!!

そう!そう!SAW!!!

e0073717_2291266.jpg








いやー、本当に良くできた話でした。
噂に違わず、ストーリーがうまい!

久々、すごい!と思わせる映画を見ましたな。
おすすめ。
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-30 23:20 | 映画
2006年 04月 30日
湘南?しょうなんですっ!、の巻
♪心から好きだよー、チャコ、抱きしめたい~

ということでやってきました湘南は茅ヶ崎!!!
いやー。昔、Yabasinさんが茅ヶ崎に住んでたんでよくお邪魔してたんですよねー。
懐かしいぞ茅ヶ崎!!!

e0073717_239438.jpg








いつもはネットサーファーだけど、今日は自信を持って陸サーファー!!
ということで、今日は奥さんの同期会があるというので一日湘南ボーイ!
A-boyに続いて湘南ボーイ!(イエーイ!)
そして、海岸でBBQ!!!

e0073717_231216.jpg(←肉!肉!)








もちろん!
今日も飲むよ~、飲むよ~、飲んだくれるよ~!!

e0073717_23123318.jpg(←やっぱ、外で飲む酒はまいうー!最高!)








さて、今日顔が赤いんですけど、日焼けのせいか酒のせいかどちらでしょー?
答えは、どっちも正解!!でしたー。
どーでもいいですよ。。。
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-30 23:16 | 旅行
2006年 04月 29日
下北沢 一龍 ~ラーメンぶらり旅シリーズ⑱~
せっかく下北に来たのだから、ラーメンを食べなくては!
と、GWだけにぶらり特別版!(←どこが?)

下北ラーメンぶらり旅!!!

ということで、ワタクシリサーチしました下北沢&ラーメン!
どうも「一龍」というお店が美味しいらしい!!!

てことで、一龍!!!
ここで一流のラーメン様がワタクシを待っているはず!!!

e0073717_22592187.jpg








そしてこれが中華そば!!!

e0073717_22594890.jpg









うーん。醤油トンコツで普通に美味しい!!
都内の繊細な味わいはないものの、これぞ小旅行にふさわしいご当地ラーメン!!!
ちょっと紅しょうが入れすぎなのが個人的には残念。

いやー、小旅行でぶらりとラーメン。
本文はまさにぶらりの本分でありますな。
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-29 23:02 | ラーメンぶらり旅
2006年 04月 29日
来てしまったー、しもたー、下北ー、の巻
♪知ーらない街を 歩いてみたいー
♪どーこかー遠ーくへ 行きたいなー

そう!時まさにエルドラドの黄金伝説!!ゴールデンウィーク!!(黄金!黄金!)

てなわけで、長谷川家も負けじとでかけました国内小旅行!!!
今年のキーワードは、「安、ぽん、短!!」

そして、行き先は下北沢!!!(ちっちゃい小旅行だなー)

ワタクシ、田舎から上京してきてはや数年。初めての下北です。
オシャレな街、下北。
これはファッションリーダーのワタクシも行かざるを得ません!

そして、到着早々どしゃ降りーー!!!(イヤッホー!)
これは絶好の散策日和♪

e0073717_9223254.jpg








しかし、雨だというのにスゴイ人です。
GWというのに、みんな暇なんだなぁ。。。
あ。ワタクシもだっ!

e0073717_923714.jpg








そして旅行にそして欠かせないのは、酒!酒!
昼からカフェでビール!ぐびぐび。

e0073717_924368.jpg








しかも、この下北。
昔うちの奥様が代沢に住んでいたことがあるということで、
奥さんの懐かしいスポットがそこかしこに。

e0073717_9243081.jpg(←ボロイ!奥さんの母校、代沢小学校)









e0073717_9251313.jpg(←奥さんが自転車で突っ込んだしげみ(笑))









最後は三軒茶屋で歩いて、今、三茶で一番おいしいお店ZaZaでご飯を頂きました~。
歩いて満足!食べて満腹!
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-29 09:17 | 旅行
2006年 04月 28日
もえつきたよ、、、の巻
ぼ、ぼ、僕らは流行探偵団!(ダンッ!)

ということで、やってきました今!一番熱いスポット!!
全世界が注目のオタクの聖地!

秋葉原~!!

e0073717_22253897.jpg








てことで、とりあえず何は無くとも、萌え~!萌え~!萌え~!
かけつけ三萌え。

モエ~シャンドン!!(飲みたいー!)

ワタクシ、今ハヤリのA-boyになりたい!!!
電車男になって、エルメスたんに出会いたい~。
ヴィトンちゃんも、グッチちゃんもベリーウェルカム!毎日山手線で待ってます!

てなわけで、今日は萌え萌え、最近出来たクロスフィールドでご飯食べました。

e0073717_22263719.jpg








e0073717_222752.jpg








いやー、昔、3ヶ月ほど秋葉原で仕事してたんですけど、
本当に食べる場所が無くってねぇ。
食べるとこが無くて困ったのを思い出して地味にシミジミしました。
(ま、奥さんには軽く無視されたんですけどね!)

次はメイドカフェで燃えたい!萌えたい!ムエタイ!!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-28 22:27 | 流行探偵団
2006年 04月 27日
渋谷 博多天神~ラーメンぶらり旅シリーズ⑰~
最近、何かイマイチ調子がでないぁー。
いつもの様にギャグがさえないなぁー。

と、調子に乗れないワタクシ。
何でだろー?と考えて、ハタと気がつきました!!!

ラーメン様を食べてないからだっ!!!

ワタクシ日本人ですから、
やっぱりラーメンがないといけません!力が出ません!!
全く落ち着きません!!!

ということで、久しぶりにブラブララーメンぶらり旅!
今日は渋谷に来ております。

と、気楽な気持ちでやってきました渋谷は道玄坂にある喜楽!!!

なんとーーーっ!!

ナント!南斗水鳥拳!!(オアタァ!)
これが20時半で閉店でした。。。
15分間に合わず、強引にごり押ししてみたのですが、無理でした。orz

ということで、気を取り直して、近くの博多ラーメン天神へ。

渋谷の真ん中にあるとは思えないこの店構え。
非常に風通しが良くてラーメンがすぐに冷めます。

e0073717_2246312.jpg(←そして何故かピンクの豚が屋根にのっている)








注文したのは、チャーシューラーメン!
そして、替え玉!!!受験はダメだぞ替え玉っ!!

e0073717_22465080.jpg









ふー、お腹いっぱい。
スープがクリーミーなんですけど、ちょっと後味が濃いです。
ま、こんなもんでしょう、という味。

やっぱり喜楽に行きたかったぁぁぁ。。。
今日はイマイチぶらり旅。ギャグの冴えが戻る日はいつか。。。
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-27 22:47 | ラーメンぶらり旅
2006年 04月 26日
アダルトビデオ、見たーーっ!の巻
タイトルに騙された皆様、こんにちは。

ワタクシ、別に中学生じゃないんだから、アダルトビデオぐらいで大騒ぎしませんよ。
鼻血ブーなんてことありませんよっ!
ま、見た目と心は18歳未満ですけどね♪

なんと!今度!東京事変のコンサートに行くんです~♪(ぱふー!)
親切なタマコさんにチケット譲ってもらったんです!(ありがとー!)

ということで、予習。
アダルトビデオを見て予習。

e0073717_7271361.jpg








だって、タイトルが「アダルトビデオ」なんだもんしょうがないじゃないですか。
CDのタイトルが「大人」。で、そのDVDが「アダルトビデオ」。

特に別に何にも期待してませんでしたけど、
特に別に期待したような映像は何にも無かったですよ。
(名前に騙された人発見!)
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-26 07:29 | 映画
2006年 04月 25日
ゆずれない美味しさ、ゆず胡椒!、の巻
最近一番のお気に入り!!

それが!ゆず胡椒!!!!

e0073717_21594058.jpg











最近は、もう何でもゆず胡椒。

鍋にゆず胡椒!
肉じゃがにゆず胡椒!!
味噌汁にゆず胡椒!!!

まさに万能、まさに無敵!まさにお口の恋人!
それがゆず胡椒!!!
いやー、これさえあれば奥さんの料理も全ておいしいっ!

そして何よりお茶漬けがうまいっ!

e0073717_2221878.jpg








やっぱりお茶漬けって最高だよねぇ。
ま、おかずも色々あったみたいだけど、今日の晩御飯で一番おいしかったー。
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-25 22:08 | その他
2006年 04月 24日
「V・フォー・ヴェンデッタ」を見てフォーッ!の巻
土日はおつかれ気味だったので、のんびり映画でも~、ということで、
嫌がる奥さんを連れて見に行きました!

V・フォー・バンダッタ!(←既に名前ちがうし)

e0073717_22222317.jpg(←フォーッ!(笑))






なんと封切翌日ですよ!我ながらスゴイ!感動!!
でも何か空いてるような。。。。

e0073717_22224778.jpg(←7割程度の入り?)








「うーん?人気ないのか??」という悪い予感をよそにブイブイと映画開始!!

マトリックスの製作者ということで、アクションやCGを期待していったら、
意外と社会派な感じでございました~。
第3次世界大戦後にファシスト化したイギリスのお話で、
もっとフィクションしてるのかと思いきや、意外にリアルな設定だったりして不思議。

それにしても、マトリックスにしても、この「V」にしても、
この作者共通のメッセージとしては、「自分の意思で生きろ!」ということでしょうか。

そんなこんなで、ワタクシの大好きなマンガ「沈黙の艦隊」のラストの、
「Be Independent!(独立せよ!)」というセリフと重なったのでした。
(思えば、沈黙の艦隊も「テロリスト」の話であった。。。)

期待して見に行かないと、「お、意外におもしろかったな」、という感じで
めちゃめちゃオススメはしないけど、政治好きの人は見てもいいじゃんないのー、
という評価です。

ま、一言で言えば微妙?(笑)

ワタクシ 72点
奥さん  67点

PS
そうそう、次の回からは「ちゃんと」混んでましたよ。タイミングが良かったのかな?
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-24 22:24 | 映画
2006年 04月 24日
銀座 SADEU(カフェ)
でもって、映画で疲れた体を癒しに、カフェSADEUへ。
アフターヌーンのビルの3階にあって近いのが便利です。

食べましたのは、抹茶みつまめ!!!

e0073717_22384329.jpg








いやー、甘いものは癒される。あま~い。

それにしても気の利かない店員め。
ワタクシがみつまめ、奥さんがコーヒーを注文したんだけど、
奥さんがみつまめだと勘違いしおったわい。
男だって甘いものたべるんじゃー。

ワタクシ根っからの甘党なんですよっ!!!民主党より甘党!!!!
自分に甘く!女性に甘い男なんだよっ!!!ぷんぷん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SADEU
http://www.sadeu.jp/top.html
[PR]

by yasuteruh | 2006-04-24 21:35 | レストラン