<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
上野 ますたにラーメン ~ラーメンぶらり旅シリーズ~
ぶらーりぶらぶら、たまにはラーメン様食べないと元気がでんな~、
ということで、この前行ってきました、上野のますたにラーメン!!!!

ホントは向かいの「武蔵武骨」に奥さんが行きたがったのですが、
随分と人が並んでいたため仕方なく「ますたに」へ行ったことは内緒ですよ。。。

e0073717_894241.jpg








ワタクシ、なんと!昔、京都に住んでおりましたー。
しかも、ますたにラーメン(本店)から徒歩1分のところでバイトしておりました!
4年もバイトしておりましたっ!!!!

が、1回も行ったことありませ~ん!!!orz

今考えると、京都はラーメン様が百花繚乱!豪華絢爛!!酒池肉林!!!
ラーメン様の天国だったのですねー。
その頃はラーメン様の教えの素晴らしさに気付いておらず、
本当にもったいないことをしたような。。。

ま、そんな昔話はさておき、上野の「ますたに」ですますたにっ!

e0073717_8123516.jpg









あんまり良い評判は聞いていなかったのですが、
お!ワタクシ好みの味!!!!!おいしいよ!これ!
麺も細めで醤油トンコツが普通においしい!
(しかもランチで半ライスサービス!炭水化物いっぱい♪)

ワタクシとしては、以前行った武蔵武骨よりも美味しかったのでありました。
また行ってもいいなー。

あー、京都が私を呼んでいる。ラーメン食べてと呼んでいる!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-31 08:01 | ラーメンぶらり旅
2006年 05月 30日
「第三の時効」 横山秀夫著
e0073717_013457.jpg









「横山秀夫の最高傑作」と、帯に書いてありました。
「えーー、ホントかな~???」と、軽い気持ちで読み始めたら、

正真正銘、本当に最高傑作だったーーーーっ!!!!!

「陰の季節」、「半落ち」、「クライマーズハイ」等々、
横山秀夫は殆ど読んできましたが、
この本はついに「クライマーズハイ」を超えましたっ!!

ワタクシ、短編小説は基本的に余り好まない性質なのであります。
できれば、長編をじっくり読みたい。
京極夏彦なんて長いし面白いし最高なんです。
(まぁ、長くてもつまんないのは話になりませんが)

でも、ワタクシ、間違っておりました。
短編界の皆様大変失礼致しました!!!

短編でも面白いものは面白い!スゴイものはスゴイ!!!
思い起こせば、星新一だって面白かった!

そんなわけで、この「第三の時効」。
キレのある文章、瞼の裏に浮かぶ緻密な描写、
短い中にもきちんと起承転結をつけた構成の妙!結末のひねり!!
短編の全ての話がおもしろく、全体を通したストーリーも完璧!!!!

これは本当に最高傑作だっ!!!
本当に最高だっ!!!!
傑作だーーーーーーーーーっ!!!

ふぅ。

久しぶりにスゴイ!!と思える本に出会い、
ついついクライマーズハイなワタクシなのでした。オススメですよ~。
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-30 00:06 |
2006年 05月 29日
ポテたちに明日は無い、の巻~ポテロング兄弟シリーズ~
今、世間を騒がす兄弟と言えばっ?!

亀田兄弟!
叶姉妹!!(兄弟?)
そして!

我らがポテロング兄弟!!!

(→知らない人は第1回(3月1日)、第2回(4月8日)を参照)

芽が出て喜んでいたのは今は昔。
いつの間にか!いつの間にか!

ビオランテになっていたーーーっ!!!!

e0073717_22212148.jpg(←ガオー!(古い))














じゃなかった。
こんなんなってましたー。

e0073717_2223157.jpg(←成長しすぎー。花壇からあふれてるよっ!)









ただの雑草にしか見えません。
とても花壇にジャガイモが植わっているようには見えません!
これじゃ花壇にジャガイモが植わっているなんて想像もつかないよっ!!

どう見ても雑草。。。管理会社の人に抜かれても仕方が無いような気がしてきました。
収穫が早いか、管理会社の人に抜かれるのが早いか!
それが問題だーっ!
(管理会社の人が引っこ抜く瞬間はそれはそれで面白いと思ったり。。。)

ポテロング兄弟に明日はあるのか!

-続く-
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-29 22:25 | 季節感
2006年 05月 28日
麻布十番 作作(お好み焼き)
e0073717_23285530.jpg








奥さんがアメリカで英語を習っていた人が日本に遊びに来ました~。
てことで、ワタクシも一緒にご飯を食べることに。

まぁ、TOEIC1万点を越えるワタクシですから、
英語なんて、英語なんて、英語なんて、、、、ヤバイじゃないかっ!!!
最近全く英語に接していないことに気が付きました。

さて、来日しました、Rodgerさん。
なぜかお好み焼きに興味を持ったそうです。なぜでしょう?

そんなわけで、今日はお好み焼き。
オシャレな麻布十番でベタにお好み焼きです。
作作だけに、サクサクしたお好み焼きに期待です。

e0073717_23291969.jpg








と、お店はやっぱりオシャレでしたー。さすが麻布!
でも、これでは日本の小汚いお好み焼きを誤解してしまうのではないか!?
と少し心配になりました。

ということで、Rodgerさんとリアル英会話レッスン十番勝負in麻布十番!

とりあえず飲みます。ぐいっと飲みます。もう一杯飲みます!
飲んで力を発揮する!それがワタクシの酔拳イングリッシュ!!(アチョー!)

そんなこんなで、お好み焼きの写真取り忘れましたが、かなり美味しいお好み焼きでした。
値段も手ごろ(コースで3000~4000円)なので良いお店ですよ~。
(ワタクシには不便な立地ですが。。。)

やっぱり昨日は「スーパーマリオ」ではなくて「DS英語漬け」を買うべきであった、、、
と気付いた時に、既に勝負は終わっていたのでした。(ちゃんちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神戸住吉 作作
http://r.gnavi.co.jp/g188305/
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-28 23:33 | レストラン
2006年 05月 27日
DSLite買った~!よかった~!、の巻
ついに!ついに!ついに!
DSLite、入手しましたーーーーーっ!!!!
(キターーー(゜∀゜)ーーー!)

e0073717_10542473.jpg








うちの兄が、そして実家が、Guchiが、王様が買う中で、
ワタクシも欲しい!欲しい!欲しいーーー!(ジタバタ)と、駄々っ子していたのですが、
今日ついに発見!!!!!
止める奥さんを見事に振り切って、ゲッツ!

そして、何といってもやりたくって、やりたくって、やりたくって仕方が無かった、

Newスーパーマリオブラザーズ!!!

ワタクシ、根っからのスーパーマリオ世代!

初めてファミコンで買ったゲームは、スーパーマリオ!
世界で一番好きなゲームは、スーパーマリオ!
奥さんより下手だけど大好き!それがスーパーマリオ!!!!

ということで、ブログ書いてる暇はないので、ゲームに戻ります。
今日は、全世界に自慢したかっただけです。(かなり今更だけどね♪)
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-27 10:53 | その他
2006年 05月 26日
「ε(イプシロン)に誓って」 森博嗣著
ラッセラー!ラッセラー!ラッセラー!
森ひろし!森ひろし!

e0073717_0145362.jpg











ということで、森博嗣の新作が出ました。
S&Mシリーズ→Vシリーズ→四季シリーズ→Gシリーズと続いて、
なんと!28冊目!!!!

いやー、ワタクシほんとよく読んでますなー。我ながら驚き。

しかも、この森博嗣。実は、ワタクシの中高の先輩でございます。
さすが!我が母校!!!
森博嗣に続いてワタクシまで輩出するとはっ!

今朝、通勤で読み初めて、帰りも読んで、家で読んであっさり読了。
さーっとお手軽に読めるのは良いですねー。

ストーリーは、なるほど。。。という感じでしたが、
相変わらずの核心に迫らないつくり。(ずるい!)

また次でたら読むんだろうなぁ。。。
いつまで続くんだろうこのなるほど!ザ!真賀田ワールド。
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-26 00:17 |
2006年 05月 25日
姉さん、事変ですっ!!、の巻
ワタクシ、始めて来ましたNHKホール。

e0073717_2248036.jpg(←紅白出場以来だな(ウソ))









なんと今日は、会社の優しい優しい先輩の珠子さんに譲ってもらった、

東京事変のコンサート!!!!(リンゴ~!)

ワタクシ、恥ずかしながら、クラシックを除けば、歌手のコンサートは人生3回目なのです。
(だって、全然電話かかんないしー、チケットショップは高いしー。)

てことで、ワタクシのコンサート歴を発表すると!

1回目 中島みゆき   (なぜか大学の合格発表日!泣いた~(笑))
2回目 宇多田ひかる (2年程前。なぜか妹と一緒!(笑))

そして、今日!人生三度目!

東京事変!!!(なぜか女性ばっかり!)

それにしても、本当に素晴らしいステージでした。
音楽と照明と映像とが完全にシンクロして、
クールでスタイリッシュでモダンでカッコ良くて楽しいステージでした。
椎名林檎は本当にエンターテイナーなんだと痛感。

そして、何より、椎名林檎の歌が圧倒的。

めちゃめちゃ歌うまい!

ひさしぶりにゾワゾワと鳥肌が立ちました。
人を惹き付ける力、漲るエネルギー、溢れる迫力。本当にスゴイです。

てことで、今、リンゴを食べながら、東京事変を聞きつつ余韻に浸っております。
たまにはCDじゃなくて生コンサートもいいですね~。

e0073717_22505261.jpg(←写真を撮ってたら怒られた(笑))
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-25 22:51 | その他
2006年 05月 25日
ドアだけに、の巻 ~カズオその②~
昨日、カズオの話をしたと思ったら、
なんと今日!、地下鉄銀座線で発見しましたよっ!

ドアの上に、カズオの広告ステッカー!!!

e0073717_22231614.jpg









しかも、これ、良く見ると!!!

数字書き込んで解いてある!!!(笑)

いやー、いくら満員電車が暇だからって、書き込んじゃダメでしょー。
しかも、途中で終わってるし。(笑)
個人的には、実際書き込んでいるところを見たかったよ!!!

それにしても、世の中にはアホな人がいるもんだ。

ドアだけに、
ドアだけに、
ドアだけに、

どあほう!!!

と、言ってあげたい。(あー、すっきりしたー)
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-25 22:24 | その他
2006年 05月 24日
今夜のおかず!カズオ!!、の巻
ここんとこ数独中毒なワタクシ。
そんなわけで買ってしまいましたーーーー!

カズオ!!!

e0073717_22213272.gif









何か最近、段々とおバカさんになっている気がするんですよねー。
ブログで高尚な文章書いてる反動なのかな。。。
ま、そんな時は、数独やって脳力トレーニングですよ!

てことで、昨日ネットでニュースを見ていたら、こんなニュースを発見しました!!!!

PSPゲーム「カズオ」イベント開催!!!
家庭教師姿のほしのあきが製作者に挑戦!!!

何だかんだ言って、ブログ集客のためには適度なお色気は基本ですね~。(笑)

e0073717_222757100.jpg(←これが本当のおかず?(笑))
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-24 22:30 | その他
2006年 05月 23日
ロールモデル発見!!!、の巻
最近、本当に良く映画を見ています!!!
すごいぞワタクシ。我ながら褒めてあげたい。
(単にスキーシーズンが終わっただけ、、、とも言いますが)

いやー、映画館で座って待ってる時が本当に幸せを感じるんですよ~。
心から癒されるような、LOHASって感じ!(それは違うか)

てなわけで、実は、先週末も映画見てました。
先週末封切の作品をいち早く先取りしちゃいました。

そう!「ピンクパンサー」!!!

e0073717_23285793.jpg(←この顔からして既に何かがオカシイ)








Mr.ビーン風な警官がどたばたしながら大活躍するコメディ映画です。
これがもう、本当に地味におもしろい!

ワタクシ、カミングアウトしてしまいますと、
Mr.ビーンもオースティン・パワーズも大好きなんです!!
オースティンパワーズはサントラも持ってます!!(笑)

と、この映画は2つを足して2で割ったような感じです。(どのコメディもそんなもんか!?)
でも、ビーンほど汚くないし、コネタ満載で本当にバカバカしいんですよねー。

いやー、それにしても面白かった。
しかも、バカやっているといつか成功するという非常にタメになる話でした。
ワタクシの、普段の不断のおバカ努力が実を結ぶ日も来るんだろうなぁー。
(しみじみ)

そういえば、こちらの映画もジャン・レノが出てましたよ。
でも、ダヴィンチ・コードよりもいい味出してましたよー。 (笑)
[PR]

by yasuteruh | 2006-05-23 23:33 | 映画