<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
「サプリ」 おかざき真里著
持つべきものは、医者の友人でも、弁護士の知り合いでもなく!

マンガ持ってる同僚!!!!

ということで、会社のおみず姉さんに借り作りっぱなし、
お世話になりっぱなしの今日この頃、
今度月9でドラマ化するというので、またしても貸して頂きましたっ!!!

サプリ!!!

e0073717_1304724.jpg








いやー、ワタクシ、女性向け漫画をバカにしておりました。
NANAは何だか性に合わなくって、
こんなマンガが売れるようじゃ女子供はマンガを読む目がねぇっ!てやんでぃ!
と男尊女卑の明治の人間だったんですけど、このマンガは面白かった!!!

何より絵が上手いし、デフォルメの仕方も、文字の使い方も良い!!!
そして、仕事がリアルに描かれていておもしろい!

何となく仕事への打ち込みっぷりが「働きマン」みたいな感じですね。
仕事バリバリ、徹夜モリモリみたいな。

でもって、27歳で7年付き合ってた彼氏と別れちゃってー、
気になる人がいたり、どうしようどうしよう?きゃー、というお話。

「働きマン」+「負け犬の遠吠え」=「サプリ」

という感じですか?

ワタクシ、働く女性の心の機微を理解しましたぞっ!
これでまたモテちゃうな~。こまっちゃうな~。
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-30 13:01 |
2006年 06月 29日
4人で渡ればこわくない!アビー道路!!!、の巻
今日、6月30日は何の日でしょう????

そう!

ビートルズ来日40周年の日!!!!!!!

ワタクシ、洋楽に目覚めたのはビートルズであります。

あれは中学3年生の夏。
ギター好きの友人の影響でギター弾きかけたのもその時!
そしてFコード押さえられずメジャーデビューを断念したのもその時!!!

曲にまつわる思い出も一杯です。
柔道しながら聞いた、ヘイジュード!
家で勉強している時に聞いた、イエ、スタディ!
味噌汁のエノキを見ると思い出す、マッシュールームカット!!!!

40年前、日本武道館公演に行かなかったのが、
今でも本当に本当に悔やまれます。
見たかった。。。

ということで、ワタクシの写真(右上)は聖地アビーロードなのです!
皆さん気付いてましたか?

その写真は正真正銘、本家本元のアビーロードです。
自力で行こうとしてロンドンで散々さまよった挙句、結局タクシーで何とか巡礼した聖地!
その道路がアビーロード!!

ということで、最近知らない人もいるので載せておきます。
これが本物のアビーロードです。ワタクシのマネです。↓

e0073717_0291150.jpg









ロンドン旅行の際は是非♪
何にも無い、交通量の多い(車危険)、本当にただの横断歩道です。
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-29 00:33 | その他
2006年 06月 28日
モイスチャー男子でモテモテ!、の巻
ワタクシ大好きOggi8月号が出たッ!!!!
(>監督 出ましたよ!)

e0073717_011557.jpg(←ヨンアちゃんかわいい!)








ピーコ、ドン小西に続くファッションリーダーのワタクシには、
やっぱりファッション誌は欠かせませんな~!

ということで、モデルに興味は湧いても、
着ているものには特に興味の湧かない写真ゾーンを通り越して、
今回一番注目したいのはココ!!!

そばに置きたい!「モイスチャー男子」特集!

何だか良くわからないけど、今、「モイスチャー男子」が、
Oggi読者の注目集めているらしい!!!

ということで、モイスチャー男子10のチェックポイントを早速チェケラ!!!
(さぁ、皆さんもレッツトライ!!)

1.聞き上手     → ○話はどんどん聞きますよー。こっちからも話すけど。
2.気配りがうまい  → ○気配り配達員ですよ。グラスが空いたらすぐ注ぐよ!
3.空気を読める   → ○読書は好きです。何でも読みます。
4.照れ屋       → ○昔っから内気で弱気なシャイボーイでした。実話です。
5.マジメ       → ○マジメを絵に描いたような男です。真面目にマジメです
6.動物好き     → ×動物は嫌い。人間は好き。人間は動物か?
7.笑顔で無邪気  → ○精神年齢が低いとも言うな。いや、言わない。
8.料理上手     → ○料理は得意です
9.周囲を和ませる芸をもっている   → ○いつもオヤジギャグで周りの笑いが絶えません
10.青春映画などアツイものが好き  → ○スクールウォーズ良かったなぁー。イソップ!!

ということで、なんと!

10個中9個該当してる~!!!!

すごい。
ワタクシ、相当モイスト度高い!!!!
毎日適当に洗顔してるからなぁー。見よ!このお肌のしっとり感!!!

ということで、更に特集を読み進めると、
「お笑い界のモイスチャー男子に直撃インタビュー!!!」の記事がっ!

お、誰だ?誰だーーー!?
なんと!

次長課長!

。。。

モイスチャー男子って本当に良いのか?
Oggi読者女子達よ!それで本当に良いのかっ!!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-28 00:00 | 流行探偵団
2006年 06月 27日
「クロサギ」 夏原武著
「誰があんたの金を増やしてくれる・・・そんな話どうして信じられるんだい?」

と、最近、イチオシでおすすめしたいマンガ!

それがクロサギ!!!

e0073717_23304815.jpg










ドラマになってすっかり有名になりましたが、詐欺を題材にしたマンガであります。
今回、改めて読破しましたがこれが本当に勉強になる!

中には、

絵画販売詐欺 (街でギャラリーに誘われるやつ)
募金詐欺 (募金も危ないねぇ)

と、普段から引っかかりそうなものもあったり、

内職詐欺、身分詐称詐欺、不動産詐欺、出張ホスト詐欺、共犯詐欺、、、

と、まぁ、世の中良く考える人がいるんだなぁー、賢いなぁー、
と感心することしきりです。
人生ダマシダマシ生きてきたワタクシも、まだまだだと痛感致しました。

それにしても、大事な事はみんなマンガから学びますな。
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-27 23:33 |
2006年 06月 26日
唇に歌を、いつも心に太陽を、の巻
e0073717_22342715.jpg







最近、何故かワタクシのツボにはまったレミオロメン。
Newアルバムの「HORIZON」ほら依存症にかかり、「粉雪~」「粉雪~」言ってたら、
奥さんから、

いい加減にシロミオメロン!!!!

と言われてしまいました。。。。

そんな訳で泣く泣く新しいCDを買いましたー。
それが、

ULTRA BLUE

e0073717_22352021.jpg(←宇多田の歌だー。)








ブルーとは縁遠い生活をしているワタクシも、
これを聞いて少しは超ブルーになるのでは?と期待して、
ひっきーりなしにかけております。

そして、最近一番のお気に入りはこちらっ!
普段から高いテンションを更に高めるべく朝からヘビーローテンション!!

手を出すな!!!

e0073717_22362138.jpg(←ついつい手を出したくなるジャケット(笑))








生まれながらのラッパーにして、シャウト好きなワタクシにぴったり!
やっぱりミスチルのシャクライは最高です。
ワタクシのHEROです。(笑)

いやー、サッカー熱が盛り上がってきたっ!!!!(←遅いよ)
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-26 22:37 | CD
2006年 06月 25日
インサイド・マン
嗚呼、それにしても口惜しいワールドカップ。

今でも思い出すクロアチア戦の柳沢!!!!

何でアウトサイドで蹴るんだーーーーっ!!!!!
何年サッカーやっとんねん!
そこは、インサイドだろっ!インサイド!!!!

と、特に怒り心頭でもないワタクシが見に行きました、インサイド・マン

e0073717_23242254.jpg







スパイクリー監督、デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、
そしてジョディー・フォスター!!!と、名優揃い踏みの犯罪娯楽映画でございます。

それにしてもジョディー・フォスター最高!!!!

ワタクシ、その昔「羊たちの沈黙」を見て、
ジョディーの魅力にすっかり沈黙、そしてメロメロ。

それ以来、ジョディー大好き!ジョディー万歳!!ジョ様~!!!なのであります。
知的美人が大好きなのは、ジョディーの影響に違いない!
奥さんと結婚してなかったら、きっとジョディーと結婚してたよ!!

そんなわけで、ジョディーが出ているだけでも大満足だったのですが、
この映画、本当にストーリーが秀逸!!!

淡々とした中に、伏線有り、ニヤリありで、最後まで面白い!
それに音楽もいいし、映像も凝ってて、これが本当に良くできてる!!

派手なアクションや盛り上がりはないんだけど、
ストーリーが練られていて本当におもしろい映画でしたー。

これはおすすめ!80点!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-25 23:26 | 映画
2006年 06月 24日
漬物に釘付け!!!、の巻
地球最後の日に食べたいものなんですか?

なんて質問がありますが、
ワタクシの場合、迷わず

お茶漬け!!!!

であります。
誰がなんと言ってもお茶漬け好き。
白米大好き、漬物大好きの純製日本人でございます。

そんなこんなで最近ハマっているお漬物。
それが!

英語漬け!!!!

e0073717_13485099.jpg









高校時代最も好きだった科目は英語。
理系志望だったけど好きなのは英語。
そんでもってあえなく文転。。。(笑)

そんな英語がワタクシの大好きな漬物になったということで
これは買わずにはいられないのであります。

この「英語漬け」。
ディクテーション主体で、タッチパネルに実際に書き込めるのは良いですね~。
さすがDS。とても勉強になるでーえす。

しかも元となる題材が

桐原書店の「基本英単語・英熟語」!!!

英語の参考書といえば桐原書店。
あぁ、懐かしい高校生活。

失われた青春よ再び!そして、失われた英単語よ再び!!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-24 13:34 | ゲーム
2006年 06月 23日
作者引き続き飲みすぎのため休載
この日は金曜日だということで(花金♪)、
飲みに行くお約束がありまして。

いやー、非常に美味しい料理だったんですよ。
それでお酒が進む、進む、ススム君。

和食に日本酒はやっぱり合いますねー。
夏なのでビールもすごくいいんだけど、
和食にはやっぱり冷酒なんだと思いました。
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-23 23:36 | その他
2006年 06月 22日
作者飲みすぎのため休載
いやー、今日は、仕事がんばっちゃって、
燃え尽きて灰になったにもかかわらず、
その場の流れで飲みに行っちゃったもんだから、
飲んで~、飲んで~、飲まれてー、飲んで、休載です。
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-22 23:34 | その他
2006年 06月 21日
夏は頭痛の季節、の巻
夏です。
誰が何と言おうと、もう夏です。

つゆとかそういうのはそうめん食べる時だけで良いです。
早く夏になって欲しいです。
もっと言うと夏は暑くて嫌だから、
早く冬になってスキーがしたいです!!!

さて。
今日、喫茶店に行きました。

コーヒーにしようかなぁ~、どうしようかなぁ~と思って、
思わず!

かき氷を注文してしまいました!!!!

ワタクシ、与党甘党にして根っからの氷好き。
学生時代はかき氷機を買って毎日食べてました!
うまい!安い!!はやい!!!

と、メニューには「イチゴ氷」としか書いてなかったのですが、
こんなん出て来ました。

e0073717_2221559.jpg(←アイスも乗ってるよ♪わーい。)











夏です。
今年、初氷!!(イヤッホー)

そして、初頭痛!!!(激痛。。。)

頭痛なのに仕事してほんとにえらいなワタクシ!
褒めてあげたい!!

かき氷用バファリンとか出してくれないかなぁ。。。
[PR]

by yasuteruh | 2006-06-21 22:24 | 季節感