<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
この夏一番熱いチャレンジ!、の巻
いよいよ梅雨明けです。夏です!
夏といったらやっぱり、

夏休み!!!

ということで、巷には子供があふれております。
無邪気な顔してうじゃうじゃしてます!

昨日、駅で子供が騒いでるなー。何だろなー。
と思ったら!

ポケモンスタンプラリーだった!!!!

e0073717_23415291.jpg









これ、ワタクシも参加します!

「またまたー、はっせーも見かけ通り子供なんだからぁー」、と、バカにしたあなた。

このパンフレットを黙って手にとってみて下さい。
見てるだけでめっちゃ盛り上がりますよ!
やりたくなりますよ!!(←これが子供)

ワタクシ遠目では成長が早い小学生(5年生相当)に見えると思うのですが、
万が一駅員さんに何か注意されたら、

「姪っ子が、姪っ子が!病院で楽しみにしてるんです。。。」

と涙ながらに訴えて撃退したいと思います!

よーし、スタンプ7つで記念品をゲットするぞ!!
誰かワタクシとクリアスピードを競う猛者を求む。

・・・・・・・・・・・・・・

と、パンフレットを読むと、
スイカのIC機能でモンスターのデータを集めて、それでゲームして!?
と、スタンプラリーのハイテク化(もはやデータラリー?)が進んでて本当にビックリした!
すごい、すごいよJR!

http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/event.html

[PR]

by yasuteruh | 2006-07-31 23:43 | 季節感
2006年 07月 30日
ゲド戦記見だげど何か?、の巻
e0073717_21474686.jpg








何だかんだとジブリブランドに期待して(騙されて?)見に行った、ゲド戦記
今回は吾郎(息子)ということで、面白いのではないかと期待です。

ところがーーっ!!!

絵と音楽は素晴らしいのですが、
説教くさい&抽象的な話は相変わらずでした。遺伝でした。
でも親父さんよりはわかり易かったよ!

セリフがもう少しストーリとマッチしてるといいと思います。
色々言いたい事があるけど、ネタバレになるので見た人と話したい!

結局、最近の宮崎もの(ジブリもの)ってイマイチですよねー。
みんなに好きな映画を聞いても昔のばっかだし。

個人的には「紅の豚」が最高です。
ちょい豚!
太ってもカッコいい!!
あんた中年の星だよポルコ!!!

ゲドより。
ゲドより。
ゲドよりパイレーツオブカリビアン見るべきだったーーっ!!!

ということで、ワタクシはおおすじ上記の意見に賛成です。
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-30 21:48 | 映画
2006年 07月 29日
身の毛もよだつ凍る話、の巻
フリーズ!フリーズ!

って、ワタクシの小粋なアメリカンジョークでよく場が凍るんですよ。
会社でも家庭でも。いつでもどこでも。

AHAHAHAHA!!!

違うよ!
凍るのはワタクシのPCですよ。
これがまことに良く凍るのでガリガリ君と呼んでます。

てことでついに壊れました。

まぁ、4年も使ってりゃ、償却期間も今は昔。
気に入ってたんでダマシダマシやってましたが、さすがにもうあきらめました。
あきらめと100m走は早い方がいいって相場は決まってるんです。

てなわけで新しいPC買いました!
軽薄なワタクシにピッタリの世界最軽量!

それが、パナソニックのCF-W5♪


e0073717_2335440.jpg







松下幸之助の水道哲学が活きてるY5の防滴仕様もちょっと興味があったんですが、
A4サイズはちょっと大きいのでB5サイズにしました。

それにしても、すごい!快適!速い!

これでワタクシのジョークが凍ることも無くなりますな!
幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのだ!

HAHAHA!!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-29 23:41 | その他
2006年 07月 28日
メガネっ娘に萌えるCEO、の巻
最近、世間一般ではメガネっ娘萌え~!萌え~!と盛り上がっておりますが、
ワタクシはメガネがあっても無くてもどっちも好きです♪

そういえば、ワタクシもばっちりメガネっ子です。
かれこれ10年来のメガネっ子!

やばいなー、またモテちゃう要素がでてきたよ。
ちょいワルでちょいメガネでちょいエロ!!

ちょいえろオヤジ = CEO!!!

ワタクシも立派なCEOとして来年あたりダボス会議出席ですな。

ということで、今をときめくメガネっ娘、
アンジェラ・アキのアルバム買いましたー。

e0073717_22494491.jpg









そういえば、うちの奥さんが、アンジェラに似てるって評判なんですけど、
皆さんどう思います???

奥さんもセルフレームのメガネをかけるんですよねー、これが。
狙っているのかいないのか、全くいやらしいですね~。(笑)

次にうちの奥さんを見かけたら「アンジェラ~・アキコ!」と呼んであげて下さい。
とりあえずカラオケ用に練習させておきます。
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-28 22:51 | CD
2006年 07月 27日
今日のアサコ、の巻 ~プロジェクトAKN~
世界一LOHASなブログ。それが「考えるブログ」。
今日も一時アサコの成長を見て、都会の喧騒を離れ、癒されて下さい。

e0073717_22844100.jpg











ワタクシの大好きな朝顔の朝子。めでたく成長中でございます。

この花壇の周りは、蚊が多くっていつも刺さされるんですよねー。
毎回必ず刺されます!

ということで、実は、植える時は種を適当にばらまいただけで早々に撤収したんですが、
ちゃんと根付いてました!
しっかり成長してました!!!(スゴイ!)

皆さんも生命の力強さを感じてください。

大地に漲るこの力!逞しい!
これぞ、ザ・ドキュメンタリー!野生の王国!!

と、暇好きのワタクシと大変気が合う、ひまわりの暇子。

e0073717_22111031.jpg










こちらも、すくすくと育っております。
なんか葉が虫に食われてるんですが、それもまたかわいい。
アバタもにきびってヤツですよ!

くれぐれも美人に育って下さい。
そして性格も美人に育ってください!

ワタクシ、長い付き合いの中で奥さんを育てそこなった、、、なんて事は、
全然まったくこれっぽっちも無いので、その教訓を活かします!!
今度は上手く行くよ!PDCA!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-27 22:13 | 季節感
2006年 07月 26日
「闇鍵師」 中島かずき(原作) 赤名修(画)
やっぱりマンガは画力ですよね。
絵がきれいじゃないと読みたくないです。

ということで、「勇午」の作者が絵を描いているので読みたいな~、と思っていたら、
なんと職場のおみず姉さんが持ってました!早速貸して頂きました!
ありがとうございます。

ということで、「闇鍵師」

e0073717_2329133.jpg









江戸を舞台に、人に取り付いた妖怪を鍵に封じ込める男。
それが、錠前屋、錠之介。
イメージ的には、

京極夏彦 + 必殺仕事人 = 闇鍵師!

て感じで、時代劇好き、妖怪好きにはたまらないマンガでございます。

何より、セリフが良いんですっ!

「扉を閉めて錠前を下ろせば、その中に想いも一緒に閉じ込めちまう。「錠」は「情」なんです。
「技」は「業」だよ胡蝶さん。あんまり技ばかりにしがみつくとそれが自分の業になる。」

くぅーーー。

こういう意味が有ったり無かったりする漢字遊びって、激しくツボ~~。
シビレル~~。

と、一人悦びもだえ苦しんでいたら、奥さんに白い目で見られてた。。。
皆さんもツボですよね?ね?あれ?
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-26 23:38 |
2006年 07月 24日
福岡 達磨 ~ラーメンぶらり旅特別編~
ぶらーりぶらぶら今日はぶらり旅@家!!

先日、奥さん実家のご両親の上京お土産で頂いた一品!

それが、達磨ラーメン!!!

e0073717_23275796.jpg









この達磨。
何が達磨といって、店主の顔が達磨だっ!るま。

じゃなくて、福岡で今、最も美味しいラーメン様らしいです。
地元ナンバーワンらしいです!

と、奥さんの弟さんが言ってました。
彼は、ラーメン大好きな生粋の博多っ子なので間違いなしです。
n=1ですが統計的に正しいです。

てことで早速作ります。

e0073717_2329135.jpg









お。おいしー!

コクがあって、かなりしっかりこってり豚の香り!!!
味は濃い!故意に濃い!!!

規定の水の量で作ったんですけど、ちょっと水を足した方が美味しかったです。
皆さんも作るときには注意して下さいね♪

弟さん曰く、東京の友人を連れて行ったら、濃すぎて気に入ってもらえなかったとのこと。
確かに、インスタントも濃かった!

でも、これが九州男児の心意気なのだっ!!
玄海灘の荒波を感じたよっ!(ざばーん!)

次に福岡に帰ったら、実際のお店に行ってみます。
いつかレポートするのでお楽しみに!
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-24 23:32 | ラーメンぶらり旅
2006年 07月 23日
銀座 バル・デ・エスパーニャ・ペロ(スペイン料理)
今日は、銀座で大学の友人と晩御飯を食べました。
サークルの友人だったり、ゼミの後輩だったりとプチ同窓会といった趣でございます。

でもって行きました、ペロ。
ベム、ベラ、ペロ。

ワタクシの愛読するダンチューに掲載されていたので、
初めて行ってみました。
スペイン料理って美味しいしね♪

今、一番行ってみたい国の一つ、それがスペイン。
昨年、バルセロナだけ行ったんですけど、もっと色々見たいっすねー。
美術館も沢山あるし、ご飯もおいしい!

e0073717_23132425.jpg










今日は、イベリコ豚の生ハムに、スペイン風オムレツに、パエリアに、
スペインワインを散々飲んでいい気分でございます。

料理は、量は多くないけど、どれもおいしくて、
スペイン好きの皆様にはお勧めであります。>Danpeiiさん

お店は明るくてビストロっぽい感じで、なかなか良かったですよ。
今日は、メンツが良いので、会話も楽しく飲んだのでした。

美味しいご飯と美味しいお酒、そして楽しい会話があれば、良い週末になります。
来週も頑張るぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペロ
http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=553
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-23 23:19 | レストラン
2006年 07月 22日
人生は大いなるプロジェクト、の巻
今日は朝から社内でプロジェクトマネジメントの勉強会でございました。

なぜかPMPという資格試験を受けるって話になったんですけど、
これが人生の勉強になるんですよー。

中でも、WBS(Work Breakdown Structure)という概念を使うと、
プロジェクト全体の作業を、成果物の視点から仕事の固まり(ワークパッケージ)に
細分化することができます!
なるほど!

今、ワタクシが一番情熱を傾けているプロジェクト。
それが「3年目の浮気」プロジェクト!!!(笑)

これで早速勉強の成果を活かします!習ったらすぐ実践!
本当にえらいなワタクシ!

「3年目の浮気実現」というゴールに向けて、

おしゃれ → 出会う → もてる → 浮気! 

という4つのステップに分けて考えましょう。
でもって、

「おしゃれ」は、
  → 髪切る 
  → 服買う 
  → お肌

という3つのワークパッケージに分解されるわけですよ!
そこで、定義される成果物としては、

→ カッコイイ髪型!
→ 素敵なシャツ!
→ つるぴかお肌!

になる訳です。
でもって、Dueを設定してスケジュールに落とすと、

カッコイイ髪型 → 来週末
素敵なシャツ  → Done
つるぴかお肌  → 未定

がーん!!!
お肌についての計画が進んでいない!

と、自分のプロジェクトの弱点まで発見できるわけです。

よーし、今日からゴールに向けて、顔を洗って出直しだ!!!
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-22 08:22 | その他
2006年 07月 22日
鋼の錬金術師 14巻 荒川弘著
e0073717_7585026.jpg









鋼はおもしろっすねー。
次が気になって仕方が無いマンガの一つでございます。

ということで、最新刊が出たので早速購入。

最近は、話が段々広がってきてますが、今後どうなるんでしょう?
はやく次出ないかなー。

>最近マンガーなやうこさん、読んでまっかー?おすすめでっせ。
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-22 07:58 |