<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
切羽つまって開いた、の巻
先週、スーツ買ったー、という話をしたのですが(10月22日)、
質問がでましたので、ここに写真をつけておきます。

これが本切羽です。本開きとも言います。

e0073717_2235127.jpg


袖口の釦(ボタン)が本物のボタンになっていて、開け閉め可能なつくりです。
昔、袖をまくるときに使っていた時の名残なのです。

今回は、ダークスーツ de ダークサイド希望ということで、
黒主体のマルチストライプ仕様でございます。

まー、これがカッコいいんですわ。
最高ですわ。

スーツを粋に着こなすーつ。
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-31 22:38 | 物欲大将軍
2006年 10月 31日
06-07シーズン開幕!!!!、の巻
全国1億3000万人のスキーファンの皆さんこんにちは。

朝顔の季節も大変残念ながら終わりまして、
いよいよ!スキーシーズン到来です!!!!!

10月なのに、朝顔だったりスキーだったりと、
本当に季節を感じますねー。風流ですねっ!

昨日、神保町へ出かけました!
神保町と言っても、書泉グランデだったり、アイドルのサイン会ではありません。
(それはそれで楽しそうですが(笑))

そう!スキーフェアにです!

昨年来のブログ読者の方ならご存知ですが、
ワタクシ、志賀高原の杉山スキースクールが、
大スキースクールなのです。

今日はコーチも集まって、ICIスポーツで杉山フェアが開催されました!!
ニューモデルの板を見たり、滑りの話をしたり、
もう大興奮!
全く買う気もなくて、冷やかし三昧の大満足のフェアでございますよー。

早く雪ふらないかな~。

杉山スキースクール。さぁ、皆さんもご一緒に。
http://www.sugiyama-ski.com/
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-31 00:15 | 季節感
2006年 10月 30日
マラソン挑戦企画1日目、の巻
ということで、20代最後の花火をドドーンと打ち上げるべく、
ホノルルマラソンに参加するワタクシ。

もうまずい!もうやばい!というプレッシャーに負けて、
夜、颯爽と走りに出かけます。

走り始めて3分後。
晩御飯食べすぎたせいか、すでにわき腹に違和感が。。。
くう。豚肉のヤツめ。そんなにオレが憎いのか。

走り始めて5分後。
足が重い。頭がクラクラしてきた。すでにプチ後悔。。。
いや!そんなことはない!!!頑張れワタクシ!

走るのは本当に久しぶりです。
でも、そろそろハイになっていいはず!
早く来い来いランナーズハイ!
ワタクシを桃源郷につれていっておくれ!

・・・ちっともハイにならない。。。

てなわけで、今日は初日なので無理せず40分走りました。
筋肉痛の予感ありまくりです。

本当に完走できるんでしょうか?
丸山弁護士を超えられんでしょうか?

乞うご期待。(みんなで応援メッセージを送ろう!(笑))
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-30 07:16 | ちょいワルオヤジ
2006年 10月 29日
ホノルルマラソン完走宣言、の巻
突然ですが、今年のホノルルマラソンに出ることにしました。
12月10日(日)です。

何やってんだ?と言われそうですね。
何やってるんでしょう?

バカやってます。人生バカ一代。
がはははは。

12月 9日(土) 夜発 → 9日朝ハワイ着
12月10日(日) 早朝より走る
12月11日(月) ハワイ発→ 12日(火)日本着

これが記念すべき初のハワイです。いや、ワイハです。
ワイハでルルノホです。

泳ぎも観光も日焼けもナンパもせずに、日帰りみたいです。
何しに行くんでしょう?

まぁ、郷ひろみや長谷川理恵が出るなら、
セレブなワタクシもでざるを得ない。
やっぱりホノルル走って、初めて本当のセレブですよね!

いやー、ワイハで完走しちゃって~、ひろみGOでGO!GO!とか言いながら、
自慢げに自慢したい!モテたい!

ということで、今更ながらトレーニング開始です!!

明日から、満員電車でつま先立ちで通勤します。
席が空いてても座らない!
つらい!苦しい!

完走した際には感想を書きます。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-29 10:35 | ちょいワルオヤジ
2006年 10月 28日
「神々の山嶺」 (原作:夢枕 獏  画:谷口 ジロー)
e0073717_1015424.jpg


連載していたときからずっと好きで、
単行本を買おうかどうしようか迷いに迷っていたら(大きいサイズで高い(笑))
文庫になってたーーーーーっ!

ということで、早速購入しました。

登山てやっぱり熱いですよねー。
極限の状況で、意思と精神力のみで重い荷を背負って1歩ずつ前に進む。

人はなぜ上るのか?
やはり「そこに山があるから」、としか言えないんでしょうなぁ。
うーん、いい!!

登山モノは、横山秀雄の「クライマーズハイ」や
高村薫の「マークスの山」と、血の通った熱い作品が多いですが、
これも本当に素晴らしい名作です。

谷口ジローの緻密な絵がまたいいんですよ。
画から山の息吹が聞こえてきます。

はやく3巻以降でないかな~。
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-28 10:21 |
2006年 10月 27日
金曜日はセーラー服と機関銃、の巻
はまってます。
もう、かなーーーーり、はまってます。

セーラー服と機関銃。(快感♪)

まさみちゃ~ん♪
堤真一、きゃー、しぶ~い♪すてき~♪

と、大盛り上がり。大騒ぎ。大ハッスルです!
奥さんが。

普段はドラマとか見ないのに、なぜでしょう?任侠好き?姉さん?
まぁ、ジャニーズとかより良いけどねぇ(笑)。

妻曰く、「あなたも堤真一みたいになりなさいよー。」
(いやー、おっさんじゃん。あ、同じか?)

曰く、「背中に彫物しなさいよー。」
(いや、風呂屋行きたいし。)

曰く、「さらし巻きなさいよー。」

ということで、しょうがないから風呂上りにバスタオル巻いてみました。
ギリギリのチラ見せのサービスショットですね(笑)。

妻 「・・・」

ダメだされました。。。
ま、ワタクシ、堤真一というよりは玉木宏ですからね!仕方ないですね!
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-27 11:57 | その他
2006年 10月 26日
白金 白金バル
はぁー、はーるバル来たぜ、白金~♪

ということで、やってきました、遊園地パルパル、
じゃなかった、白金バルバル、白金バル。

恵比寿より徒歩で約15分。
白金と恵比寿と広尾との間位にあります。

今日は、ヤバシン氏とKiki氏と3人でバルにやってきましたー。

ワタクシ、おスペイン帰りですから、本場で散々バル行ってきたんですけどね。
まぁ、日本のバルがどんなもんか、レベルを試してやろうじゃないか、
と、そんな謙虚な気持ちだったんですけどね。

これが、めちゃめちゃうまいーーーーーーーーっ!!!!

e0073717_10225914.jpg(←白魚のニンニクオリーブオイル!
ムール貝!本当においしい)


e0073717_10231324.jpg(←ナスのフライ。
単純なのになぜかものすごくうまい。なぜ?)


出てくる料理が全てうまい。
スペインの大味とは比べ物にならない繊細かつ絶妙なお味。
自家製(?)のパンも美味しいし、ワインもうまい。

久しぶりに美味しいものを食べて元気がでました。

いやー、ここ良いよ。遠いけど。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白金バル
http://www.liberty-feel.co.jp/baru/
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-26 10:20 | レストラン
2006年 10月 25日
ミスターロジカル現る、の巻
e0073717_2353066.jpg


三度の飯より論理が好き。
人間は考える論理である。
はい、「ロジカルマシーン」ことはっせーです。

最近、一身上の都合により、
ロジカルシンキングブームが来ております。
熱いです。あつくるしいです。寝苦しいです。

夜中に眠そうな奥さんに向かって、
「次のテーマを帰納法で証明してみて」
と、問いかけて、ムッとされるぐらいアツいです!
正直迷惑だと思います!
がはははは。

久しぶりに復習して「演繹法」と「帰納法」について理解しました。
皆さんきちんと説明できますか?

よくよく考えてみると、ワタクシ、えせ法学部卒業ですから、
3段論法、そう、リーガルマインドってヤツが骨身に染みついているわけです。
靴もリーガル!

かっこいい人はモテル。
はっせーはヤステル。
モテルヤステル。

嗚呼、なんてロジカル!!!

ということで、ロジカルなワタクシならではで思いつくまま脱線してますが、
勢いで「入門 論理学」という本を買いましたー。

人の発言は、たいていの場合「思いつき」なのに、
「思いつきだね」といわれる場合と、「なるほど」と言われる場合がある、
というのは、そうだよねぇー、と思いました。

「論理学の本は、さすがにロジカルだ」と、思いました。
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-25 23:06 |
2006年 10月 24日
今日の夫婦の会話、つーか、喧嘩、の巻
「バトミントン」は球技か否か。


「球に羽がついたのがバトミントンだよー」、と、奥さん。

「球に羽~。がははは。そんなわけないじゃん。
球じゃないじゃん、球じゃ。」、と、ワタクシ。


どーでもいいですよ。。。
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-24 22:35 | その他
2006年 10月 24日
プリンでパープリン!の巻
今日、一段落したので
何となくプリン。略して、ナンプリ。

e0073717_22243840.jpg(←でかすぎ。食べすぎ)


[PR]

by yasuteruh | 2006-10-24 22:25 | その他