<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
「チェーザレ」「MARS」 惣領冬美著
惣領冬美がアツいんですわ。
名前が冬でもアツいですわ。
最近、惣領モノ読んでます。

e0073717_2236816.jpg


まずは、最新作のチェーザレ。

チェーザレ・ボルジアの話で、ルネサンス期のイタリアの様子が、
よく描いてあるねさんす。

連載がなかなか進まないのが残念ですが、
歴史モノ好きの私としては今後に期待であります。

でもって、おみず姐さんに借りました!

MARS!

e0073717_22374358.jpg


まさに、ザ・少女マンガ、て感じなんですが、これも面白かったー。
絵がきれいなのはやっぱり良いね。

チェーザレもESも、MARSもそうだけど、
惣領さんは、きっと、人間の悪意に興味があるんですね。
心の闇というか、ダークサイドというか。ま、サスペンスですよ。

で、このMARS。

主人公(零)がスゴイカッコ良い。
めちゃめちゃカッコ良い。
うちの奥さんもはまって、ワー、キャー♪、てな感じですよ。

ワタクシ 「いいなー。カッコよければ何でもアリだもんなー。」
妻     「そうね。あなたは3枚目だもんねー。」
ワタクシ 「。。。」

人間の悪意を感じました。
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-31 22:42 |
2007年 01月 30日
よぉ、うめぇ酒、の巻
バー。それは魂が癒される場所。
バーテンダー。それは、優しい(テンダー)止まり木(バー)。
今日も、神のグラスを求めて、魂が彷徨う。

何だか体に良いらしいということで、買ってみました養命酒。

e0073717_23584741.jpg


今日はこれでオリジナルカクテル「ちょっと待てぃーに」を作ります。
そう、ここは「Barはっせー」。
ワタクシ、こう見えてもバーテンダーになりてんだー。

まず、養命酒を20g。
1回20gが決まりだそうです。もっと飲みたい・・・

e0073717_2359242.jpg


で、お湯100ccを加え。

ステア!!!

e0073717_23595151.jpg(←オーバーステアだっ!!)


最後にオリーブならぬ梅を浮かべて、完成!!!!

e0073717_002423.jpg


これぞ、天下の王道!お湯割り梅入り!!!(ババーン!)

しっかし、不味いねー。
梅干と全然あわねー。

家にお越しの皆様。
ワタクシがホームバーでオリジナルカクテルを振舞いますよ♪
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-30 23:01 | その他
2007年 01月 29日
恵比寿 龍天門(中華)
さらに週末食べた中華をご紹介いたしましょう。

ここは恵比寿。
ウエスティンホテルにある龍天門でございます。

e0073717_23284599.jpg


ここの中華がまじでおいしいの。
どの料理もヒトヒネリしてあって、複雑な味なんですよ。

ホテルの中華レストランて、割とありきたりな味が多いと思うんですけど、
ここのレストランはおいしかったー。

e0073717_23293440.jpg(←ナスを使った天心)


e0073717_23295335.jpg(←ショーロンポー。黒酢が美味いの。)


e0073717_23303073.jpg(←餡かけチャーハンに焼きそば。これがうまいよ。)


お父様、お母様という名の移動型お財布がなければ、
来ることは無いと思いますが、また来ても良いと思ったおいしい中華でした。

うむ。余は満足ぢゃ。
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-29 23:33 | レストラン
2007年 01月 28日
銀座 牛庵(肉)
e0073717_23201736.jpg


今日は1月29日。いー、肉の日。

ということは全然関係ないですが、週末に肉を食べました。
元気があっても無くても肉。
肉食べっ子世をはかなむ、てヤツですよ。

で、まずは牛の握り。
そしてステーキ!焼き加減がとっても素敵!

e0073717_23204847.jpg


e0073717_2321944.jpg



ステーキはサーロイン&ヒレコース!で、どちらも堪能。
肉を追加し、サーロイン150gにヒレ100g食べました。

いやー、週末で太ったね。ウシシシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
牛庵
検索した結果によると、ランチの限定ハンバーグがうまいらしい。
いつか来てみよーっと。
http://r.gnavi.co.jp/g085601/
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-28 23:19 | レストラン
2007年 01月 27日
東京ディズニーランドで図に乗るーランド、の巻
普段から、精神年齢が低いだの、大人気ないだの、
老けてるだの言われているワタクシが、子供に帰ってしまう場所!

それが、東京ディズニーランド!!!

e0073717_21215219.jpg


ということで、実家の両親が東京へ出てきたので、
妹夫婦も一緒に、一族郎党皆ですっかり童心に返って遊んじゃいました。

あ。ミッキーがこっちに手を振ってる!!
ワタクシと目が合った!合ったよ!!!アタタタタタ!

e0073717_21222743.jpg


ギャーッ!ミー様~♪(ハァト)

ところで、TDL。
皆さんは、どのアトラクションが好きですか??

ワタクシ一押しにして大好きなアトラクション!それが!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター!!!!

e0073717_2121285.jpg(←わかんないと思うけど。これね)


いやー、やっぱ、これがディズニー1面白いアトラクションでしょう。
もうB級とは言わせない!

ということで、晩御飯を賭けて勝負!!!!

母   :  6600点
父   : 12000点
妹夫 : 12000点
妹   : 13000点
妻   : 43000点

で、ワタクシ!ダントツ!

 77000点!!!

イヤッホー!余裕の勝利、圧勝アルね~。
やっぱこのアトラクション最高だわ。右手つるかと思ったよ。

で、耳が生えた。

e0073717_2126125.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-27 21:17 | 旅行
2007年 01月 26日
もやしもん 石川雅之著
e0073717_23224526.jpg


もやしもん。

面白いとは聞いていたが、
読んだら本当に面白かったーーーっ!!!

何と言ってもストーリーが独創的。
農業大学を舞台に繰り広げられる細菌ストーリー!!
(これじゃなんのこっちゃわかりませんね。ははは。)

これは理系諸氏にはたまらないのではないかと思われます。

ストーリーは、一部唐突だったりするんだけど、
キャラクターも個性的だし、ギャグも満載だし、知識も得られるし、
とにかくおススメでございます。

装丁からは想定できない面白マンガです!
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-26 23:22 |
2007年 01月 24日
グーグルのページランクが、の巻
SEOなんて、何にも考えてないブログ。
それが考えるブログ。

で、気が付いたんですけど、
最近、グーグルのページランクが「2」になりました。

このページへのアクセスが増え、
世の中に苦笑が増えると思うと最高ですな。
がはははは。

苦笑する角にも福来る。
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-24 23:11
2007年 01月 23日
銀座 グレープ・ガンボ(ワインバー)
ブログの読者の皆様から、意外に多くのコメントいただくのがレストランの話題。
てことで、最近行ったレストランでも紹介いたしましょう。

ここは銀座の日産ギャラリー裏あたり。
小路を入ったところにあります。

e0073717_234668.jpg


ここが本当に料理がおいしいワインバーなんですよ。
銀座で指折りのお店であります。

まず食べましたのは、トリュフのオムレツ。

e0073717_2344925.jpg


そして猪年だけに食べました!
猪!!!これがおいしーのしし。

e0073717_235845.jpg


で、最後はオリーブオイルのアイスクリーム。
初めて食べましたが確かにオリーブオイルの香りがッッッ!

e0073717_2351970.jpg


ワインもおいしくて、いやー、満足。
一度お試しあれー。

・・・・・・・・・・・・・・・・
グレープ・ガンボ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714043/P016125/
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-23 23:00 | レストラン
2007年 01月 22日
「η(イータ)なのに夢のよう」 森博嗣著
e0073717_22533211.jpg


てことで、また出た!また読んでしまった森博嗣。
もう30何冊目でしょうか。

どうせ読んでもしょーもないんだろーなー、と思ったけど、
やっぱり微妙な展開で、どうしようもなかった。

もはやミステリーでもないし。
起承転結もないし。
なんなんだろうね、この話は。

あぁ、「全てがFになる」の頃が懐かしい。

次が出たらまた読むんだろうけど、
そろそろ何とかして欲しい、と思う、今日この頃でした。

η(イータ)だけに、
η(イータ)だけに、
η(イータ)だけに、

いーただけない。ちゃんちゃん。
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-22 22:55 |
2007年 01月 21日
日本酒は2本でしゅー、の巻
さて、苗場スキーの帰り道。
越後湯沢駅といえば、日本酒好きのガンダーラ!!ぽんしゅ館であります!!!

500円でお猪口5杯試飲できる試飲コーナーに、酒風呂にと、
日本酒好きにはモーたまらんのであります。

ここで、利き酒テストに挑戦!というコーナーがあるのですが、
昨年来た際に見事!合格したのです!!!!!

→その時の記事はこちら。
3月12日:http://yasuteru.exblog.jp/m2006-03-01/#2975900

合格するとインスタントカメラで写真を撮って壁に貼り出してもらえます。
「貼ってあるかな~」と見に行ったら、

e0073717_2348132.jpg(←写真がいっぱい貼ってある奥の右手の方を探す!)


あ!!

ありました~!!!

e0073717_2349768.jpg(←ぎゃぼー!)


ぽんしゅ館の右奥の方の写真の一角。18年3月というところにあります!!!
越後湯沢駅にお立ち寄りの際は見て下さいな~。

PS
でもって、今回も利き酒体験をし、すっかり良い気分になりました。
でもって、帰りの新幹線で日本酒一本完飲しました。
ええ気分やの~。日本酒万歳!
[PR]

by yasuteruh | 2007-01-21 23:51 | 旅行