<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
桜ラウンジ!、の巻
春です!桜です!

ということで、本日は会社の同僚が企画する花見イベント、
桜ラウンジに来ております。

e0073717_1039374.jpg(←Green Cafe)


そう、ここは、代官山の西郷山公園。

一言で言うと、遠いです。
ワタクシ、代官山は遠いので余りいかんやま。
久しぶりでございます。

それにしても夜桜がきれいだったーーーーっ!!!!!

e0073717_10394093.jpg(←満開にして卍解)


ワタクシ、花より男子、いや、花より女子。
かわいい子が沢山いました。
とくに接点はありませんでした。

花見もそこそこに飲んだくれたのは言うまでもありません。

e0073717_104017.jpg(←DJもいたりして、ノリノリ~でした)
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-31 10:35 | 季節感
2007年 03月 30日
ちゅーやんが咲いたっちゅーやん!の巻
今年もきたーーーーーーっ!!!!

e0073717_10274944.jpg(←雑草の中に咲く一輪の可憐な花!つーか、手入れしろよ。)


ついに咲きましたーーーっ。
われらがチューリップのちゅーやん。

自然農法で昨年の球根(埋めたまま放置)なので、花は若干小さめですね。

ところで、球根は埋めたままで何年咲くのでしょう?
球根、きゅうこん、きゅうこん、きゅうねん、九年!?

来年も大輪を咲かせておくれ~。

e0073717_10304361.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-30 10:26 | 季節感
2007年 03月 29日
ゴールデンエッグがでたっ!!!、の巻
e0073717_9291375.jpg(←つーか、聞けよ。聞けよ。)


うぃーあー、ゴールデンエッグ!
うぃーあー、ゴールデンエッグ!

ということで、待望の続編がDVDで発売になりましたーーーっ!!!!!

♪ネセサリ~、ネセサリ~

あの伝説のネセサリーが入ってますよ!

これ本当に何回見ても、オチを知ってても笑える。
おもしろい。ほんとーに面白い。

てことで、ブログ書く暇ないのでDVD見ます。
悪しからず。
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-29 09:27 | 映画
2007年 03月 28日
ウィー ウィル ロック ミー!の巻
e0073717_7575953.jpg


ワタクシ!Wiiを入手しましたーーーっ!(ウィーーッ!!)

本当にありがとうございます。
ものすごく面白いです。
メタボ解消に頑張ります。

皆さんに大いに勘違いされていると思うのですが、
ワタクシ、実はゲーマーなんですよ。
生涯、いちゲーマーなんですよ。

現在、家には、

プレステ2
プレステポータブル
ゲームボーイミクロ
ニンテンドーDS Lite 2台
X Box360

がありまして、Wii。

すごいね、この充実っぷり。
全財産つぎ込んでるワインコレクターな匂いがしますね。(しないか。)
これはもはやゲーマーと言っても過言ではない!

さて、DSの「逆転裁判」クリアしました。
はまってはまって通勤の山の手線でやっていたら、
奥さんが一言、

「電車でDSやってるのって、しょぼリーマンだよね。」

。。。

しょぼーん。。。(T_T)
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-28 08:09 | ゲーム
2007年 03月 27日
鉄道研究会&シャツ部!③の巻
引き続き名古屋です。最終回です。

e0073717_7251038.jpg(←テレビ塔!どーん!)


お花見には早いのと雨なのとでやってきました、
世界のTOYOTAが世界に誇るミュージアム!

産業技術記念館!!! 
http://www.tcmit.org/

この博物館、ワタクシ、今回で2回目です。

そういえば、なぜか銀座線の虎ノ門駅にパネル広告がでてたりしますが、
東京の方には特段馴染みはないと思います。なぜ虎ノ門?

ここは、豊田自動織機からトヨタ自動車というトヨタ発展の歴史にあわせて、
織機、自動車、加工技術の総合博物館となっています。

e0073717_7264514.jpg(←大量の織機たち。ショッキング!)


e0073717_7272295.jpg(←実際に動きます。ショッキング!)


しかも、あきらかにトヨタ出身らしきおじ様方が、
非常に熱心に実演&解説してくれます!まじ感動!!

e0073717_7283139.jpg(←鍛造実演中。彼の名は鍛造。そんな訳ないか。)


e0073717_7292379.jpg(←広い!デカイ!トヨタ!)


e0073717_731418.jpg(←エンジン燃え~。8気筒ファンにはたまらんね。)


いやー、織物すごい。加工技術すごい。自動車すごい。
モノづくり好きにはたまらないんですよ。ほんと。

で、最後は名古屋コーチンの鳥シャブを食べて帰ってきましたー。
いやー、食べた食べた。

e0073717_7315145.jpg(←鳥3種食べ比べシャブシャブ)


ということで久しぶりに帰った名古屋旅行。シャツもメシも最高でした。
メンバーも名古屋好きになったようで何よりです。
皆さんも名古屋に来てね♪案内するよ♪

このブログをみている実家のお父様・お母様。
大変お世話になりました。
このご恩は親不孝にて返しますです。

(完結)
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-27 07:32 | 旅行
2007年 03月 26日
鉄道研究会&シャツ部!②の巻
いよいよ、ワタクシの故郷と書いてHOME!名古屋満喫ツアーでございます。

満喫といえば喫茶店!名古屋といえば喫茶店。
全国的に有名な名古屋の「モーニング」を食べます!

そして、名古屋で喫茶店といえばコメダコーヒー!!
コメダコーヒーといえばシロノワール!!!

e0073717_23261632.jpg(←これがシロノワールです。フィルムノワールではない。)


ということで、朝からシロノワール食べました。
やっぱり食べすぎ?

でもって、今回の目玉の一つであるシャツ部!!
ワタクシ以前シャツをオーダーしましたが、
今回またしてもシャツをオーダーしましたー。

e0073717_23264269.jpg(←今回作った生地はこちら。どんなシャツになるかな~♪)


このシャツが!本当に着心地も良くて!体にフィットするラインがきれいで、
好きな生地を好きな襟で!好きな袖で!楽しめます!!!

こちらうちの父の知り合いのお店なのですが、
買うこちらが悪くなるほどサービスしてもらいました。
本当に申し訳ないです。

が、しかし。

喜びもつかの間、採寸したら!
なんとーーっ!!前回よりウエストが2cm大きくなってました。。。

メ、メ、メ、メタボ!!!(ババーン!!)

昨晩食べ過ぎたせいに違いない、と現実を直視しないでおきます。

でもって、気を取り直して、お昼は櫃ぶし~。
(また食べる)

e0073717_23283184.jpg


e0073717_23275914.jpg(←最後はお茶漬け~♪最高~♪)


名古屋で一番櫃ぶしがおいしい、栄は「いば昇」で満喫~。
パリッと香ばしい皮とタレが最高。
お茶漬けまでおいしくいただきましたー。
個人的には蓬莱軒より上ですよ!

で、午後はあいにくの天気ということもあり、
今、名古屋で最も熱い!オモシロイ博物館へ行ったーーーっ!!!
(続く)

・・・・・・・・・・・・・・
いば昇
http://cep.jp/pc/shop/943_1.html
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-26 23:21 | 旅行
2007年 03月 25日
鉄道研究会&シャツ部!の巻
さてさて週末のレポートを致しましょう。

会社イベント続きで恐縮ですが、会社の鉄道研究会&シャツ部のイベントで、
週末は名古屋に小旅行してきました~!!!

ま、小旅行といっても、ワタクシの実家なんですけどね。(笑)

まずは、金曜の夜の新幹線に飛び乗ります。

e0073717_23153128.jpg(←ビール。何はともあれ、旅は友あれ、乾杯!)


途中、新横浜駅から合流した会長持参のシュウマイに、
ビールぐびぐびしているうちに名古屋駅に到着!!

e0073717_23161984.jpg(←横浜といえばシューマイ、うんまい。)


名古屋駅から東海道線に乗り換えます。
電車のキハとかモハとか説明をうけつつ、
時刻表見つつ刈谷駅に到着しましたーーっ!!!

e0073717_23171831.jpg(←会長持参の時刻表!鉄分いっぱい!本物の鉄っぽい!)


e0073717_2321058.jpg(←JR刈谷駅。つーか見慣れた改札だ)


無事、ワタクシの実家に到着です。
なんと!ワタクシの父と母がいました。
存命でした。そりゃそうだ。

ちなみに実家には、Wiiにプレステ3に大画面テレビがあります。
ゲームセンターです。(笑)
夜中2時半まで、飲みつつゲーム大会とあいなりました。
楽しかったー。

さて、いよいよ明日は旅行正念場!土曜日だっ!!
(続く)
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-25 23:11 | 旅行
2007年 03月 24日
ポールボードに初挑戦!の巻
飲みすぎのためしばらく更新できず大変申し訳ありませんでした。
先週のネタから追いかけて更新していきます。

ということで、先週の水曜日。
今シーズン最後のスキーに苗場に行ってきました。
ワタクシが作った会社のスキー部の今年度の例会でございます。
われらがおお!たにぃ様も一緒です。

e0073717_8325775.jpg(←天気も良いし、雪も良かった~)


しかも、今回はなんと!
ポールボードにはまってる会社のメンバーミキティの紹介で、
ポールボードに人生初挑戦!!!!

e0073717_8332835.jpg(←これがポールボードだっ!ババーン!!)


e0073717_8335181.jpg(←勢いで履いてしまったご一行)


キックボードとスノボをイメージしていただきたいのですが、
前足を固定し、後ろ足を足置きにはめる形で滑ります。

ゲレンデの下のほうで、ツツーっと滑ったり止まったりしていたのですが、
これではどうにも物足りない!!!

ということで。
いきなり、

e0073717_836259.jpg(←リフトに乗っちゃった!)


一言で言うと、これが本当につらかった!(笑)
リフト一本がこれほど遠く感じるとは。。。

ワタクシ、限界を超えてこそ上手くなる!という
ドラゴンボールの教えが根付いております。
すなわち。とりあえず加速!!もっと加速!!
止まれないのに限界を超えて加速!!!!

そして、大転倒!!!!

転ぶ、転ぶ、奥さんが心配なほど転ぶ!(笑)
いやー、転んだ転んだ。
腕をひねるわ、肩を打撲するわ、頭がガーンとなるわ、もう大変!
がはははは(笑)。

ということで、皆さん止まれないうちか飛ばすのは気をつけて下さいね。
雪上の新感覚!ポールボード。これ面白いですよ~。

初モノを食べると長生きするといいますが、これでまた長生きですね。
あ。転びまくって人生短くなったかも。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポールボード
http://poleboard.co.jp/
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-24 08:21 | 旅行
2007年 03月 23日
春は飲みの季節、の巻
書きたいネタが色々あるのですが、

火曜日 → 飲み
水曜日 → スキー&飲み
木曜日 → 飲み
金曜日 → 新幹線&飲み

なんじゃこりゃーーーっ!!!

肝臓忙しすぎ。
ブログを見ていただいている皆様には本当に申し訳ないです。

頑張って更新します。
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-23 08:47 | その他
2007年 03月 20日
モテモテもついに重婚へ、の巻
ワタクシ、またしてもモテました。

そろそろ年ですから、モテすぎるのも困りますね。
体が持たないですね。
持病のリウマチが、イツツツ・・・(どんだけ年やねん!)

ということで、今日はワタクシの大好きならっちとBarでデートです。
らっちは小柄で、目が大きくて、超かわいいんですっ!

ワタクシ、今日は結婚指輪を外しました。
これが不倫の予感!?
と思ったら、
勢いで、そのまま結婚指輪を交換してしまったーーーーッ!!!

ごめんよアンジェラ~。

e0073717_22315320.jpg(←これがっ!結婚指輪交換の瞬間!!)


あ、言い忘れてましたが、
らっちは3歳の男の子です!!!かわいいでしょ♪
あ。幼児虐待じゃないですよ。

はい。
さあ、気を取り直して。

でもって、今日は久しぶりのらっちーとのランデブー。
最近らっちは、「のだめ」にはまっていて、

「ちあきせんぱいー♪ ちあきせんぱいー♪」

と千秋が大のお気に入り。
ということで、ここは同じイケメン同士、

「ちあきははっせー。ちあきははっせー。」

と、繰り返し洗脳しておきました。
あ。幼児虐待じゃないですよ!

でもって、3歳にしてお笑い好きのらっちが一言。

「はっせーは、はっせーは、ちあきせんぱいよりも劇団ひとり♪」

。。。
び、微妙。。。
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-20 22:35 | ちょいワルオヤジ