<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 27日
明るかった、の巻
今、28日(土曜日)の朝9時なんですけど、
金曜の夜から朝5時までカラオケしてましたーーーーっ!!!!

結局、最後まで行ってしまった。
朝までは久しぶりだなー。楽しかった。(笑)

で、今日からGW前半!!!

これが幸先の良いスタート!というヤツですかね。
待ってろゴールデン!眠いでん!

・・・・・・・・・
と、前半戦は今日から2泊ででかけるので、更新できません。
で、なんで5時までカラオケ行くの?という話ですね。
何ででしょう?

ほんと眠いです。ははははは。
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-27 08:59 | その他
2007年 04月 26日
三河みりんを見りん、の巻
e0073717_23112642.gif


料理の基本、調味料。
調味料の味で料理の味が決まる。

で、味醂。

味醂の味が悪いと、煮物の味も悪くなる。
味が悪ければ食べません。
愛情のスパイスは大して効果がありません。

ということで買いました、三河みりん。
徳川家康の故郷にして、ワタクシのHOME、三河。
隣の碧南市にこんなものがあるとは、ちっとも知りませんでした。(笑)

で、酒ということなので、飲んでみました。
ストレートでワンフィンガー!

お!意外といけるー!!!!!
これは、シェリー酒かーーーーっ!(バーテンダーより)

実際、ラベルを見ると、
「割烹調味料だけでなく、滋養豊かなお酒としても楽しめます」
とのこと。(ほんまかいな)

キッチンドランカー決定。

・・・・・・・・・・・・
角谷文治郎商店
http://www.mikawamirin.com/index_e.html
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-26 23:19 | その他
2007年 04月 25日
昨日はデートしてました、の巻
ちょいと野暮用でした。

相手の事があるのでオープンにできませんが楽しい夜でした。
はははは。誤解を招く表現万歳!!

それにしても、そろそろ3年目の浮気シーズンが終わろうとしてるのですが、
ワタクシのペナントレースの戦績といったら。。。

ほんっと!情けない!!!

どうしたワタクシ!
お前の力はこんなものかっ!
見損なったーーーッ!!

ということで、3年目の浮気シーズン終了を目前にして、
駆込み需要 de プレーオフに入ります。

はっせーとデートしたい!
なんならデートしたい!!
万が一付き合いたい!!!

という方はこちらまでご連絡を!↓

フリーダイヤル、0120-356(モテル)-156(イケてる)!
結果で選べば、はっせー!Yes!
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-25 08:51 | ちょいワルオヤジ
2007年 04月 24日
エースをねらえ!、の巻
最近、色々あって「エースをねらえ」の宗像コーチが気になってます。

と、テレビのチャンネルを変えたら、
丁度、「エースをねらえ」がやっていたーーーーっ!!!!

思わず見てしまいました。

それにしても、お蝶婦人は、結婚してないのに婦人なんですねー。
婦人?夫人?
友人からも、お蝶夫人、と呼ばれているんですね。
すごいあだ名です。

と、ワタクシ注目の宗像コーチも絶好調!

音羽 「コーチ!どうして岡さんが選手に選ばれるんですか?」
宗像 「分からないか!分からないなら自分で考えろ!それから質問に来いッ!」

くーーー。

カッコいい。
こういう受け答えありなのか!
一度で良いからしてみたーーーい!!!

勉強のために全巻買うかなー。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-24 00:11 | その他
2007年 04月 23日
僥倖、の巻
e0073717_226312.jpg


いやー。
本屋行って驚いた!まじビビッタ!

なんと!
京極夏彦の新刊がでていたーーーーっ!!!!!
京極だけに驚愕。

しかも、ワタクシの愛する「巷説百物語」シリーズ!!!!!!
で、即買い。

まさか、京極さんが「巷説シリーズ」の続編を書いていたなんて!
人生でこんなうれしいことがあるなんて!!

生きてて良かった~!!!

本当にビックリ&うれしかったです。
これでGWに読む本ができました。

いやー、この喜びを分かち合いたいので、
是非、皆さんも巷説シリーズ読んで下さいませ。

・・・・
ま、ファンなら新作情報ぐらい知っとけよ、という話でした。
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-23 22:07 |
2007年 04月 22日
ミッドタウンを見っどー、の巻
e0073717_2135611.jpg(←ドドーン!)


見っどころいっぱいの東京の新名所!!
ミッドタウンに行ったうん!

e0073717_21354553.jpg(←天井から雨が漏っていたり)


e0073717_21362762.jpg(←入れない芝生があったり)


e0073717_21365858.jpg(←寄生獣のオブジェがあったり)


e0073717_21373148.jpg(←奥さん曰く「ちとデザイン手抜きじゃない?」の安藤建築があったり)


と、名所がいっぱい!
いやー、これが噂の六本木にできたAEONのショッピングモールですか。(ちがうね)
東京に吹く新しい風を満喫ですねー。

ちなみに、2枚目の写真、天井からの水は、
京都は清水寺の音羽の滝をイメージしているそうです。
どこがやねん!

と、中にはお店が100店舗以上あるのですが、
ワタクシが買ったのは、無印良品で84円の蛍光ペン1本!(笑)
行った甲斐があったー。記念になったあるよ!!

てことで、ま、しばらく行かなくてもいいな。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-22 21:42 | 流行探偵団
2007年 04月 21日
ハンニバルライジング、の巻
週末は何は無くとも映画を見ます。

嫌がる奥さんをダマシダマシ連れて行きました!(笑)
ハンニバルライジング!!!

e0073717_2330523.jpg


ワタクシ、「羊たちの沈黙」のジョディが大好き!万歳!
そんなジョディに恋に落ちた「羊たちの沈黙」。
そんな甘酸っぱい思いを噛みしめつつ、
レクターシリーズはついつい見てしまいますね。

と、この映画。
一言で言うと、淡々と気持ちワルイ。
最初から最後まで凄惨。凄惨の拡大再生産。
そんな映画でした。

まぁ、それほど期待してませんでしたが、
そんな期待してない通りの映画でした。(笑)

映画終了後、
奥さん 「何でお金払って、気持ち悪くなってるのか・・・。」
いやー、何ででしょうね。何なんでしょうね。

この映画、バッハのゴルドベルク変奏曲第一番が流れるのですが、
久しぶりにグールドでもかけながら、ハンニバルごっこで
奥さんを恐怖のどん底にご招待したいと思います。
やっぱり、肉は頬肉だね!かかかか。
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-21 23:36 | 映画
2007年 04月 20日
飲んだためまた休載、の巻
花金。

は、飲まなきゃ。

今日も、新入社員の方々と飲ミニケーション。
いやー、仲良くなった。

やっぱりコミュニケーションの基本は、酒、ですね。

酒は避けては通れない~。

以上。
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-20 11:25 | その他
2007年 04月 19日
飲んだため休載、の巻
飲みました。
新入社員の方々と。

やっぱり飲ミニケーションが基本だと思います。

飲ミニケーションのみに生きる。

以上。

ちなみに、水曜も飲んでました。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-19 11:22 | その他
2007年 04月 18日
体スキャンですきゃん、の巻
ゲームとあわせて実家から送られてきました。
(というか、こっちがメインか??)

体重計!!!

e0073717_0115335.jpg


ワタクシのメタボ化に危機感を持った訳でもない両親が、
懸賞(か何か)で当たっていらない体重計をくれました。

まー、これが、BMIとか体脂肪とか、
なんと!体重まで計ってくれて、
よく分からない計算式で、
「体年齢」まで測定してくれるわけですよ!!!

ワタクシ : 体年齢29歳!!

イヤッホー!
まだまだ20代だよ!
まだイケる!もっとイケる!もっともっとイケる!

奥さん  : 体年齢31歳!!

あー、やっぱり。。
見た目35歳だもんねー。
がはははは。

と、女性に年齢の話は大変失礼なので、
会った人はどんどんつっ込んであげてください。ははははは。
[PR]

by yasuteruh | 2007-04-18 00:07 | その他