<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 29日
パイレーツオブカリビアンだっちゅーの、の巻
e0073717_23204055.jpg


最近見ないですね、パイレーツ。
よせてあげる感じは非常に好感が持てたのですが、
やっぱリア・ディゾンにはかなわない、と。

ということで、キーラ・ナイトレイも少しはだっちゅーのした方が良いのでは?
と心配しつつ、パイレーツオブカリビアン見ました~!!

前2作がぐだぐだだったので、今回もさぞかしぐだぐだだと思いきや、
やっぱりぐだぐだでした~。(笑)

もー、ストーリーの適当ぶりといったらないですね。
アクションシーンはさすがに迫力があるのですが、途中がひどい!
大体、170分という時間も長いですね~。

ジョニデやオー様に特に萌えないワタクシとしては、
期待通りのダラダラ映画でした。

あと、エンドロールの後にシーンがあるので、
これから見る人は見逃さないように!!!
ちなみに知らなかったワタクシは、
トイレ行きたさに、あっさり席を立ちました。(笑)

ということで、
ワタクシ 60点
奥さん  55点
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-29 23:32 | 映画
2007年 05月 28日
「行きずりの街」 清水辰夫著
e0073717_23154370.jpg


最近、本屋でよく平積みになってますね~。
昔の「このミス」1位ということで絶賛されてます。

ということで読んでみました。

感想です。
若干期待外れ。

そもそもハードボイルドな話なのが、好みではないのと、
「シミタツ調」(と言うらしい)の硬い文体がイマイチでした。

つまらなくはないけど、淡々として特に面白くもないんです。

ということで、特に読まなくても良いと思います。
これなら隣に平積みされている横山秀夫の方が面白いです。
(こちらはまた別途レビューを書きますわ)

「このミス」で「シミタツ」。
「このオレ」は「ハセヤス」。
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-28 23:10 |
2007年 05月 27日
銀座 エノテカ・ピンキオーリ(イタリアン)
たまには甲斐性を見せないと!
ということで、結婚記念日の記念に食べに行きました。
ここは、結婚式を挙げた記念すべき愛のレストラン、
エノテカ・ピンキオーリ。

雰囲気も当時のままで3年前とは思えませんでした。
懐かしい~。

それにしても、相変わらず料理が美味い!ワインが美味い!!

e0073717_20282389.jpg


今回の前菜で出てきた、エスプレッソコーヒーに漬け込んだフォアグラ。
コーヒーの風味とフォアグラの味がマッチして、
全く新しい!そして、本当においしいお味でした。
これ最高ですよ。感動的な味です。

と、その後は、カラオケに行き、
ミスチルの「HERO」を熱唱。(笑)

奥さんは涙ぐんでました。(ほんとか?)
やるな、俺。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-27 20:30 | レストラン
2007年 05月 26日
セブンイレブン1号店に行ってみた!、の巻
e0073717_1222432.jpg(←豊洲センタービル。このビルの前にあります)


ワタクシが尊敬する企業、セブンイレブン。
そして、ワタクシの師匠(勝手に)、鈴木敏文。

先月の「私の履歴書」は鈴木師匠でした。
そんな「履歴書」を読んで、行きたくなりました!!
セブン伝説を肌で感じたくなった!

てなわけで、セブンイレブンの1号店に行って見ましたーーーっ!!!

皆様、セブンイレブンの記念すべき1号店は、
東京の豊洲にあることをご存知だろうか!

「ららぽーと」とか「キッザニア」とかそんなしょぼい名所とは違います!

これが、セブンイレブン伝説の幕開け!
日本小売業界の明治維新!!
世界に冠たるセブン1号店だーーっ!!!

e0073717_124776.jpg(←どどーん!!)


はい。

何の変哲もない。
石碑も記念碑も鈴木師匠の銅像もない。
店内もいたって普通。

これが標準化、これがチェーンオペレーション、
これが仮説検証なんですね!鈴木師匠!!!

ということで、記念にマンガを買い、
レジで店員さん(アルバイトだと思われ)にアタック!!

ワタクシ 「あのー、ここ1号店なんですよね?」
店員   「は、はい。そうです。」

いきなり話しかけられて不審がられたー!はっはっは。(笑)
ということで、とりあえず褒めときました。

ワタクシ 「すごいですよねーーーーー!!!!」
店員   「いや、え、あ、まぁ。はぁ。」

ハニカんでました!恥ずかしそうでした!
やった!やったよ!!

ということで、シリーズ祖山参拝。
スタバ1号店は有名なのに、なぜセブン1号店は有名にならないのでしょう?
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-26 12:07 | 旅行
2007年 05月 25日
表参道 鳥政(やきとり)
何は無くとも金曜日。
一週間の疲れを癒すべく、美女二人と両手に花で花金 de 焼き鳥屋。

表参道の交差点から246を2本外苑前方向へ。
曲がったところにありますのは、焼き鳥の名店鳥政でございます。

この焼き鳥が本当においしい!
鶏肉が柔らかくて、新鮮で、レバーも臭みも何も無い。
狭い店内は超満員なのも頷けます。

美女二人にどうやったらはっせーがモテルのか、
相談に乗ってもらいましたが、、、


・・・(悲しくなるので割愛)


ワタクシ、内面の美しさで勝負ですから!
外見で近寄ってくるようなお安い女はこちらから願い下げだよっ!!

がんばれはっせー!

PS
鳥政 昼のラーメンがおいしいらしいです。ぶらりしたい。。。
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-25 11:38 | レストラン
2007年 05月 24日
デトロイトメタルシティ、の巻
e0073717_2212458.jpg


SATSUGAI!
SATSUGAI!

久しぶりにマンガねたでくだらなく行きます。
がはははは。

最近どこの本屋でも平積みになってるDMC!
デトロイトメタルシティ!!!

こちら、メタル大嫌いの主人公が、本人の意に反して、
なぜか悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)の
ギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍してしまう、という物語です。

これが本当にくだらなくて、バカバカしくって、下品なんです!
下品最高!!!はははは。
くだらない笑いには本当に癒されますね。

てことで、家ではクラウザー様(主人公)ごっこが流行っております。

奥さん  「今日のご飯どう?」
ワタクシ 「UMAI!UMAI!悪魔が降臨!!」
奥さん  「・・・・(ぷち)」

ワタクシ、本当の悪魔を見ました。。。
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-24 22:17 |
2007年 05月 23日
今日は!結婚記念日!!!、の巻
e0073717_22583453.jpg(←花束を買って帰る精神がいやらしい)


早いものでもう3年が経ちました。。。

ワタクシ、よく耐えてます!
耐え忍んでます!
鈴鹿8耐を3年間やってるようなもんです。

ということで、昨年は3年目に突入したことを記念し、
3年目の浮気に挑戦!
だったのですが、

見事、目標未達!!!(どどーん)

ワタクシ、オトコとしての魅力に欠けているのか、
もっとワルクならないともてないのか、
やっぱり胸毛がないからか!

と、落ち込む日々でございます。

ということで、4年目の抱負です。
いよいよ、3年目の浮気を超越し!

4年目の本気シーズンに突入です!!!!

ワタクシと、真剣30代シャベリ場希望の方、ご連絡下さい。
今年度もよろしくお願いします。
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-23 22:51 | 季節感
2007年 05月 22日
梅酒でうめーっしゅ!、の巻
e0073717_081343.jpg


今年もやってきました、梅酒シーズン!!!

以前、こんなに作ってどうすんねん、と思ったら、
うめぇ、うめぇ、うめーーーっしゅ!
と、大評判のうちに飲まれてしまった、梅酒。
今年も作ります。

今年はさらに!高級梅酒に挑戦です。

まぁ、ワタクシレベルになると高い酒しか体に合わないんですよ。
ホワイトリカーではちょっと物足りない!!

ということで今年は!なんと!
あの高級酒ナポレオンで漬けます!

我らが下町のナポレオン・ボナパルト!!!
それが!「いいちこ」!!!

e0073717_073616.jpg


これぞまさに梅酒最終決戦!!
ワーテルローといっても過言ではありません!!!

ということで、まず梅を一晩水にさらし灰汁を抜きます。
で、いよいよ漬け込みます!

完成!!!!

ということで、とりあえず前祝!味見!!
いいちこの味でした!(←飲みたいだけ)
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-22 00:09 | 季節感
2007年 05月 21日
錦糸町 井のなか(居酒屋)
e0073717_21293152.jpg


ワタクシ、日本酒が好きです。大好きですっ!
ということでやってきました錦糸町は「井のなか」。

こちら雑誌で紹介されていたのを見つけ、
何かと良く錦糸町へ来るのでチェケラしておいたのです!

こちら検索してみると、結構有名な居酒屋のようなのですが、
漫画「夏子の酒」で有名な尾瀬あきら氏も来る居酒屋ということで、
店内には手書きの原画が飾ってあったりしましたっ!

店内はカウンターと座敷席のお店で、来てみるとほぼ満席。
つまみもおいしいし、何より日本酒の品揃えが良い!!!!

ワタクシ、にごり酒が好きなのですが、
こちらのお店で発見しました!純米吟醸のにごり酒!!

島根は「扶桑鶴」のお酒が数種類が取り揃えられており、

純米 にごり酒
純米吟醸 にごり酒

2種類にごり酒がありました!!!
ワタクシ、「純米吟醸」のにごり酒は初めてです!!
これは飲み比べるしかないっ!

e0073717_2137841.jpg(←手前が純米吟醸)


純米はコクがあってミルキーでコクとパンチがあります!
純米吟醸はまろやかで、それでいて爽やかな香りがします!

結論!どっちも美味い!!

ということで、大変満足したのでした。
また来てもいいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・
井のなか
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006887834/0010470326/ktop/
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-21 21:37 | レストラン
2007年 05月 20日
酸っぱい、スパイダーマン!の巻
e0073717_9403673.jpg


スパイダーマン見ました。

ストーリーをどうこう言うのがそもそも間違ってるんですが、
これが、もう、本当に酸っぱい!!!
大スッパイですよ!

常に唐突!そして、適当!
要所要所の歯の浮くような説教セリフ!

期待通りの映画でした~。(笑)

CGはスゴイのですが、CGしかすごくない。
ビルを飛び回る爽快感は1、2にもあったしね。

ま、今回はコメディ要素が大きく加わって、
ほんとバカバカしいシーンが多かったです。
無駄に長いよー。

ということで、特におススメもしませんが、
多分ヒットするので、見て話題の足しにでもして下さい。
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-20 09:49 | 映画