<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
ラストZaZa!、の巻
ということで、最近よく登場している三軒茶屋のBar、ZaZaですが、
リニューアル前の最終日ということで、お邪魔しました~。
ぢゅんさん、たまこさんありがとうございました~!!

料理はどれもおいしくって、
でも、やっぱり磯辺焼きがおいしかったー。
思わずおかわりしちゃっいました。

ビールに、ビールに、ヒューガルデンに飲みまくってましたが、
折角なので最後はカクテルでも飲もう!と、


「カクテル下さい!僕のイメージで!ウフ♪」


と注文しました。口説きモードです!

爽やかで、少し甘くって、
レモンが利いたカクテルを作っていただきました!

ワタクシの爽やかイケメンなイメージにピッタリな味でした!
さすがぢゅんさん、分かってる!

9月以降リニューアルということで、楽しみにしております~。
皆さんもリニューアル後は是非行ってみてください!
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-31 07:55 | その他
2007年 07月 30日
「レミーのおいしいレストラン」見たでチュー、の巻
e0073717_0553430.jpg


見たい映画が無くって、
ついに手を出してしまったレミー、こと、平野レミー。
(今週はトランスフォーマー公開だっ!)

あじさい茶屋のネズミ蕎麦をフルCGで実写化したこの映画。
ネズミ蕎麦にダンボール肉まんと
食べ物ネタの興奮冷めやらぬ日本にぴったり!!

そして、さすがは本家ピクサー。

ミッキーやミニーといったネズ公とは違った、
リアルなネズミっぷりが、さらに食欲を減退させます。

ま、そうは言っても、ストーリーはあざとく面白い訳ですね。
ほんと、いい仕事してるな~。うまい!

で、今回何が素晴らしいと言って、
うちのレミーことアンジェラの料理熱が増したのが一番!!
いつも以上に料理にやる気!

是非、レミーばりのおいしい料理をお願いします。
がはははは。

しかし、やっぱりネズミは嫌いでチュねー。

どんだけキレイで衛生上問題が無くっても、
ネズミが作った料理は食べたく無いと思うのでした。

あ。映画は見ても良いと思いますよ。
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-30 00:53 | 映画
2007年 07月 29日
選挙で国を動かした、の巻
また先週はあまり更新できませんでした。本当に申し訳ありません。
反省。自民党のように反省。
来週は頑張って書くぞーーーーっ!!!

と、今日は参議院選挙の日。
皆さん投票に行きましたか?

投票に行って驚きましたが、
ドクター中松とか、黒川紀章とか、よくわかんない人とか、
本当に色々人が立候補してるんですよね!

そういえば、昨日渋谷で応援演説しているデヴィ夫人にあいましたが、
結局誰の応援をしているかは分かりませんでした。。。(ダメじゃん!)

投票に行って色々と党があるんだなー、とは思いましたが、
「女性党」の省略表記が「女党」ってのはどうなのかなぁ。。。
なんかアマゾネスみたいだよね。

ということで、今日は激しく国に貢献した。
この上なく国政に参加しました。
国を動かしたな~。
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-29 20:11 | その他
2007年 07月 23日
最近感動したこと、の巻
みなさんの生活に感動はありますか?
毎日感動してますか?

ワタクシはしてます!感動してます!
そして、最近、

モーレツに感動したーーーーーーーッ!!!!(味皇)

のが、こちら。

エクストリームアイロニング!!!!!

今日はこの感動を皆さんと分かち合いたいと思います。
(↓騙されたと思ってクリックしてみて)

http://www.exironingjapan.com/photo/index.html


アイロニング、って、要はシャツにアイロンかけることなんですが、
これがもうエクストリーム。

例えば、こんな感じ。

e0073717_7502233.jpg(←日本百名山「筑波山」にてアイロニング)


e0073717_7504627.jpg(←鷹が獲物を狙うがごとくアイロニング)


e0073717_751174.jpg(←滝行アイロニング)


くーーーーっ。こいつらマジすげーよ。感動したーーーっ!!!!

皆さんも感動していただけました?あれ?
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-23 07:47 | その他
2007年 07月 22日
「ボルベール/帰郷」を見た!の巻
e0073717_2058179.jpg(←ペネロペに萌え~)


週末は映画。
ということで、あらかた見たい映画を見てしまったので、
今日はちょっとマイナーに「ボルベール」を。

結論から申しますと、
こちら、毒にもクスリにもならないパッとしない映画でした。
ま、ミニシアター系に良くありがちですな感じ。

前作「トーク・トゥ・ハー」は暗い変態映画でしたが、
こちらも暗く変な映画でした。

桐野夏生の「OUT」を思わせる出だしなのですが、
そこはスペイン、すべてがグダグダ。
プロットは良いと思いますが、ストーリーが適当でたるんでるんですね~。残念。

唯一にして最高の見所は、ペネロペ・クルス!!
これが、本当に美人。もう最高。ほんと美人。

ペネロペ来るっす!というか、キターーーーーーーーっ!!!

て感じでした。

やっぱりこの監督はただのエロ親父だと思うんですよね。
谷間を強調した男性目線が本当に最高でした。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-22 21:01 | 映画
2007年 07月 21日
三軒茶屋 ZAZA
ワタクシの愛する日本一のバー、ZAZA。

この度、リニューアルされるとのことで、
最後のZAZAを楽しんできました~。

ZAZAはBarなんですが、食べられるBarなんですね。
料理が本当においしいのです!!

ということで、食べて、食べて、食べて、
飲んで、飲んで、飲んで。

e0073717_2054543.jpg(←アオリイカとセロリの和え物)


e0073717_20542657.jpg(←牛スジのスープ)


e0073717_20544055.jpg(←そして絶品ZAZAの磯辺焼き!)


結局、三茶で2時頃まで飲んでました。

いやー、良い週末でした。
ZAZA最高でした。

ZAZAありがとー!!!
リニューアルしてもサイドメニューは多めで!(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-21 20:47 | レストラン
2007年 07月 20日
渋谷 まっち棒 ~ラーメンぶらり旅~
e0073717_1353071.jpg


ぶらりファンの皆様お久しぶりでございます。

今日は久しぶりのラーメンぶらり旅。
ここは日本の首都大東京の中心!渋谷!!!
宮益坂にあるマッチ棒にきています!

マッチといえば、近藤真彦ですが、
マッチ棒といえば、和歌山ラーメン。

今日は初和歌山ラーメンです!

e0073717_1372959.jpg


そして、これが!和歌山ラーメンでございます!!!

醤油味のドロドロスープが濃い!濃ゆい!!どんだけ~!

おいしいんだけど、好みが分かれる味ですな。
(昔はもっと臭かったらしいのです。。。)

ということで近藤マッチ棒。

渋谷の宮益坂側では
すずらん → 唐そば → マッチ棒 →・・・→梵天
かなー。
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-20 13:04 | ラーメンぶらり旅
2007年 07月 19日
「女性の品格」 坂東眞理子著
e0073717_23405680.jpg


モテルためにはオンナ心の理解が必要。
そんな訳で買いました!読みました!女性の品格!!!

ま、本当はうちの奥さんに読ませようと、
こっそり買って、テーブルの上においておきました。(笑)

あ、もちろんうちの奥様の品格はすごいですよ。最高ですよ。
格調高く、気品に溢れ、女性として本当に魅力的だと思います。
(あ、のろけちゃった♪)
「鈍感力」のワタクシとは大違いですね。がはははは。

さて、この「女性の品格」。
中身は、

-約束をきちんとまもる
-礼状が書ける

といったものから、

-贅肉をつけない
-愛されるより愛する女性になる
-思い出の品を大事にする
-花の名前を知っている!?

といったトンデモもまで、何でもありですか!!

と、先日、電車の吊り広告に
著者の坂東さんの写真が載ってました。

普通のおばちゃんでしたっ!!!!

読んでいると、どうにもそんなおばさまの顔がちらついて、
勝負服ってー、勝負下着ってー、えー?
と、ついつい引いてしまうのでした。。。
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-19 23:46 |
2007年 07月 17日
セロリがキラリ☆、の巻
e0073717_804838.jpg(←一汁二菜の晩御飯)


ワタクシ、根っからのセロリ好きでござんす。

野菜といえばセロリ。
SMAPといえばセロリ。
チューハイといえばカロリ!

ということで、デパ地下をうろうろしてたら、
なんとセロリのキムチをを発見!!!!

そこのお店は90種類ぐらいキムチがあるらしく、
ホウレンソウとか、梅干のキムチなんてものもありました。

ま、なんでも唐辛子につければ良いのでしょう。

ということで、セロリキムチ。
かなり美味でした。やばいウマさでした。思わずホロリでした。
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-17 08:04 | その他
2007年 07月 16日
ラクーアに行くーあ、の巻
e0073717_20371964.jpg


3連休も最終日!
台風が過ぎ去って天気も良くなったーーーーっ!!

ということで、こういう時はやっぱりインドア。

で、行きましたラクーア。
こちら家からそんなに遠くないのですが、
今回が初めて行くーあです。
(といっても、アンジェラがタダ券もらってきたからなんですが)

正直言って、値段の高いスーパー銭湯だと
バカにしていたのですが、これが意外に良かった!
小奇麗なスーパー銭湯だった!!!

残念なのは、露天風呂が壁に囲われ過ぎ!
ワタクシ全世界に裸を見られても全然かまいませんから、
どどーんと、あけっぴろげにして欲しかった!
マッパの開放感が欲しかった!!!

てなわけで、昼から温泉入って、ビール飲んで、
ぐだぐだ読書してたら非常に癒されました~。
箱根行かなくていいんじゃね?

最後に清算したら、やっぱり高いのですが、
たまには銭湯も良いなぁ、と思った夏の日でした。

次からは近くの銭湯に行こう!
[PR]

by yasuteruh | 2007-07-16 20:35 | 旅行