<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
飲みのみ、の巻
金曜日なので、飲み。

親友のdanpeii氏と連れ立ってご近所飲みでございます。

本当は、友人2次会での出し物をどうしようか、
ということが目的だったのですが、、、

仕事の愚痴に、ビールに、酒に、飲んで、飲んで
すっかり話忘れたーーっ。(笑)

ま、楽しかったしいいか。

楽しい金曜日でした。
飲みすぎた。
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-31 21:51 | その他
2007年 08月 30日
東野圭吾著 「夜明けの街で」
e0073717_22555546.jpg


「不倫する奴なんて馬鹿だと思っていてた。・・・」

で始まる浮気小説。
それが、東野最新作、「夜明けの街で」。

ほんと、浮気とか不倫とか馬鹿ですよ!馬と鹿デスヨ!
と、常々思っているモテモテイケテールはっせーですが、
この小説は身につまされましたよ!

うん?身につまされる???

ま、細かいことはともかく、
30代、既婚男性はすべからく読んだほうが良いですね。
本にあふれるシミジミ感。
いやー、わかる、わかるよその気持ち。(笑)

浮気は良くナイデス!!
浮気反対!!本気反対!!!
不倫反対!プリン食べたい!!

と、改めて思ったモテタイはっせーでした。
ちゃんちゃん。
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-30 23:01 |
2007年 08月 28日
富士山のおもひで、の巻
今日は、皆さんに富士山の様子をお届けしたい思います。
富士山に登った気になって下さいませ。

e0073717_23131229.jpg(←山道です。岩を登るような難所もあります。渋滞です。)


e0073717_23132775.jpg(←朝4時の茜空。写真では空気と色を伝えられないのが残念です。)


e0073717_23134086.jpg(←8合目白雲荘。雑魚寝ベッドはこんな感じです。思ったより全然広くて快適でした。)


e0073717_23135259.jpg(←8合目から頂上を見上げたところ。この上に、この上に、、、)


e0073717_2314513.jpg(←朝起きたら青空と雲に目が眩みました。実は、トイレに行きたくて目が覚めました。掃除中で待たされたのが富士山で一番の難所でした。死にそうでした。)


はい。皆さんいかがでしたでしょうか。

富士山は皆さんを待ってます。
山頂でマテルヨ!
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-28 23:20 | 旅行
2007年 08月 27日
富士山に不時着、の巻
山は知っている。自分の限界を知っている。
山は感じている。自分のつらさを感じている。
山は見ている。自分の弱さを見ている。

・・・

e0073717_23323644.jpg


午前四時です。
8合目までやってきました。

朝焼けがキレイでした。
心が洗われていくような、想いが溶けていくような。

e0073717_23344223.jpg


ご来光です。

太陽の光がこれほどまでに美しいものだとは。
これほどまでに待ち遠しいものだとは。

夢中でシャッターをきりました。
ただ、ひたすらに。

無心でシャッターをきりました。
光の暖かさを肌で感じながら。

e0073717_23355532.jpg


結論から言います。
今回の登山では山頂へはいけませんでした。

渋滞でペースが乱れたこと、また、メンバーの高山病がひどかったこと。
理由を挙げてもきりがありません。

それはまさに、山、だったのです。

ワタクシに厳しさを教えてくれたもの。
ワタクシが己の小ささを感じたもの。

自然は雄大で偉大です。
人間は小さく必死です。

今日を糧に明日を生きていきます。

来年こそは、山頂に立ちます。


[PR]

by yasuteruh | 2007-08-27 23:40 | 旅行
2007年 08月 26日
フジヤマゲイシャ!ワタクシゲイシャ!、の巻
8合目付近、であった。

その時、リーダーは決断した。それは、決断であった。
誰もが山頂を目指していた。登頂こそが皆の夢であった。

リーダーは宣言した。

「この登山は、、、」

・・・

ということで富士山行ってきました。
夜中10時に無事5合目に到着。

夜間登山の開始ですっ!!!

e0073717_22323478.jpg


5合目です。
意外に街ですね~。
とにかく人が多くて、富士山の人気が伺えます。外国人も多いですね~。
さすがフジヤマ、ゲイシャ、ハラキリJAPAN!

e0073717_223407.jpg


とにかく真っ暗くらすけでございます。
ワタクシの好きなネオン街も何もありません。
ヘッドライドだけが頼りの川口探検隊。

e0073717_2235748.jpg


7合目に到着!!!!

いやー、それにしてもスゴイ人です。
登山道が渋滞です。

酸素も薄くなってきました。
ブログの内容も薄くなってきましたーーーーーっ!

次回、驚きの結末がっ!!

続く
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-26 22:36 | 旅行
2007年 08月 25日
富士山に行ってきます、の巻
いよいよ!待ちに待った!

富士登山!!!!!

本日決行です。
まことに結構なお天気で血行が良くなります。

こちら、
19時 新宿集合 → 22時 5合目着 → 徹夜登山・・・
→ 朝4時頃 山頂(予定)&ご来光   → 朝6時~ 下山 
→ 温泉に寄り夜新宿へ・・・

徹夜ですよ!

ホノルルマラソンに続き、また、夜スタートですよ!
どんだけハードなの!!!!
どんだけ体はってブログネタ探してんのっ!!!

ま、そんなこともあろうかと、
今週は朝までカラオケで予行演習しておいたからね♪
久しぶりの5時帰りだったよ!ダメリーマンだよっ!

てことで、行ってきます。
無事の生還を祈っておいて下さい。。。
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-25 11:00 | 旅行
2007年 08月 24日
有田にありったけ首ったけ、の巻
てことで、2日目は有田へ行きます。

有田ではまず、三右衛門を見に行きます。
どらえもん、ほりえもん、新右衛門ではありません。

言わずと知れた、
柿右衛門、源右衛門、今右衛門でございます。

こちら赤絵で名高い柿右衛門。

e0073717_8462871.jpg


e0073717_8464812.jpg


酒器セットいいな~、と思ってみていたら、

お猪口 21万円也!!!!!

いやー、ほんと。セレブなワタクシにピッタリでした。
鼻血が出ました。

と、その後、源右衛門、今右衛門と回り、
陶磁資料館へ行ったりと、有田の歴史と焼物を満喫。

最後は、深川製磁に行きました。

e0073717_8492824.jpg


e0073717_849519.jpg


焼物ツアーは本当に楽しいですね。
有田、伊万里は始めてでしたが、とにかく広いので、また行きたいですね~。

e0073717_8505949.jpg


てことで、ワタクシ丼と小椀を買いました。
お茶碗が欲しかったのと、焼酎を飲む器が欲しかったんですね。

ちなみにどちらも自分用で、奥さん用はありません。
ははは。物欲万歳!(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-24 08:52 | 旅行
2007年 08月 22日
今、伊万里焼に会いに行きます、の巻
ということで九州焼物の旅も1日目。

伊万里は大河内山窯に着きました~!!!

街全体が窯元。
窯元が集まって街が整備されています!
雰囲気も良い!

e0073717_8354617.jpg


e0073717_836845.jpg(←天気が良かった~)


e0073717_8363255.jpg(←かわいい器たち)


とにかく暑い1日だったのですが、器はやっぱりいい!
なかなか良い品が多く、物欲全開でした。

伊万里焼は染付の器も多いのですが、
藍色や紺の模様と白地の組合わせはかなりヒットです!

これこそ和だわ。Japanだ、和!
てことで、海原雄山なワタクシも大満足でした。
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-22 08:34 | 旅行
2007年 08月 20日
九州を急襲し栄養を吸収、の巻
週末は土日で実家に帰省してきました。

あ、実家と言ってもアンジェラの実家ですよ。
アンジェラは九州人にして、明太子です。

てことで、土曜。
一路、福岡へ飛びました。


そして、今回の旅行のテーマは、ずばり、
焼き物!!!


伊万里焼、有田焼の窯元を回ってきましたー。
そして、嬉野の温泉でうれしーのー、という旅でした。

ワタクシ、焼き物が好きです。
陶芸好きです。

てことで、九州旅行編です。
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-20 23:55 | 旅行
2007年 08月 16日
あまりに暑いので、の巻
あまりに暑いので、、、

味噌煮込み!!!!

食べに行きました~。
わーい。

ここは山本家総本家@秋葉原。
ビバ名古屋。
ビバ八丁味噌。

e0073717_7204742.jpg(←これは味噌おでん。美味。)


暑い夏。
あっつあつの味噌煮込みをヒーフー言いながら食べる!

味噌ダクダク!汗ダクダク!
暑い!熱い!

これぞ日本の夏!金鳥の夏!!!

いやー。おいしかった。
今日も暑苦しいハッセーが暑苦しいネタでした。
がはははは。
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-16 07:19 | レストラン