<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
肩がコルフ海峡!、の巻
この旅行の中で特に行きたかったところ!
一番の萌えスポット!それが、

コルフ海峡!!!!!!(&コルフ島)

読者諸兄は「コルフ海峡事件」をご存知だろうか。

ラストシーンで、コルフ海峡の崖の上から人を突き落として、
追い詰めて!犯人は!!で、CM。(チャーラー♪)
て、火曜サスペンスかよっ!

そんな事件じゃありません。
コルフ海峡事件。
実はワタクシが学生の時の研究テーマだったんですよね。
これが、もう、懐かしい!これが実物か!とたまらない萌えスポットです。
星矢に続き大興奮ですよ!やっほー!!!

e0073717_10473783.jpg(←この辺が事件現場のコルフ海峡。といってもただの海。。。(笑))


と、誰に言っても通じないのでブログで自己満足的に盛り上がりました。
あー、自己満ブログ最高!がははは。

ということで、コルフ海峡を有害通行し、ついにコルフ島に到着です!

e0073717_1048576.jpg


岬の先端にある砦跡を訪ねます。
向こう側がアルバニアですね~。

e0073717_10491224.jpg


e0073717_10492767.jpg


e0073717_10502168.jpg


その後、旧市街を回って船に帰ってきたのですが、
ここで!なんと!
アンジェラにアクシデント発生!!!!

ランチに食べた貝にあたったのか(?)、食べ過ぎたのか?
全身に蕁麻疹と悪寒!!!悪寒アカン!大ピンチ!!!!
ということで船の医務室へ!急げ!

で、アンジェラはお尻に注射を打たれたそうです。
イタリア人にケツ見られてやんの。(笑)

その後、1時間ほど点滴打たれて、やたら血圧を測られてました。
「どーん、うぉーりー。OK!」と看護婦さんが優しかったです。

次の日にはすっかり復活してましたが(元気ですね~)、
食べ過ぎには注意ですね。

コルフ海峡事件
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-30 10:52 | 旅行
2007年 09月 29日
アテネは色々あってね、の巻
ギリシアはピレウス港へ到着!

地下鉄にのってアテネへGo!!!
鉄ゴコロをくすぐられる世界の車窓から。
海外で鉄道にのるとワクワクしますよね!ね!

e0073717_2353548.jpg


ついに来た!ここがっ!!!パルテノン神殿!!!!(どーん!)

e0073717_23572078.jpg


いたぞっ!!ジェミニのサガっ!!!
走れ!まずい!急げ!
アテナの命の灯が消えてしまう!!!

e0073717_23563590.jpg(←ギャラクシアンエクスプロージョン!!!どどーん!)


いやー、興奮のあまり星矢ゴッコ。
ギリシアといえば黄金十二宮。ちなみにワタクシ山羊座のシュラ。
ま、アンジェラも意外といける口なんですけどね。
はははは。今回は白い目ではなく2人で大盛り上がり。(笑)

つづけて、古代アゴラへ。

e0073717_23591760.jpg


この辺りで、魔鈴(マリン)さんと修行したんだろうなぁー。(遠い目)
廬山!昇龍覇!!!!!(←ちょっとちがう)

さて、気を取り直してお昼はギリシア料理を食べます。
本を見て地元の人気店を訪ねました。
トルコ料理に近いですね。
串焼き(スブラギ)に肉団子を食べました。
これがかなりおいしい!!!
シンプルなんですが肉とビールでぐびぐびでした。

e0073717_02873.jpg


その後は国立考古学博物館に行きました。

金、すげー。文明、すげー。文明堂、うめー。
マスターキートンも良いけど、やっぱり考古学って楽しいですね。
発掘とかしちゃうかなー。

e0073717_032229.jpg


そして、ギリシアを後にしたのでした~。

e0073717_035876.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-29 00:04 | 旅行
2007年 09月 28日
そうかい、どーかい、エーゲ海、の巻き
航海日をはさんでエーゲ海に到着!!!!

まずはサントリーニ島へ。
船で上陸します。

e0073717_7364574.jpg


圧倒的にキレイ!美しい!
この自然を前に言葉は無力、だ。

e0073717_737126.jpg


e0073717_7373311.jpg


e0073717_738434.jpg


サントリーニ島ではワインが造られているんですね~。
特に白ワイン、それも、熟成型のデザートワインがおいしいのでございます。
当然、飲む。試飲を2度3度がぶ飲み。
(もちろんワイン買いましたよ!)

e0073717_7405313.jpg


e0073717_7411742.jpg


サントリーニは、崖の上に街があるのですが、
港まで降りる長ーい階段(580段)で伝統的にロバが使われています。

e0073717_7562465.jpg


e0073717_7513742.jpg


もー。これが、本当に臭い!臭い!めちゃ臭い。
そして、汚い。

ネタ的にのりたかったんですけど、なんかロバ使いのオジサンらの
態度が悪いので、ぼられると思って止めました。

と、階段を歩いて降りていたら、なんと!
前のロバが石畳で足をすべらせ大転倒!!!!
乗ってる人もまさかの大転倒!!!

いやー、ネタのために乗らなくて良かった、と、ホッとしました。
転倒したロバはピクリとも動きませんでした。。。
(あ、もちろん生きてましたよ。劣悪な労働環境にやる気なさそうでしたけど)

続いて、サントリーニ島を出発し、夕日のミコノス島へ。
ナイトライフを楽しんだのでした~。

e0073717_7452762.jpg


e0073717_7454210.jpg


e0073717_7455923.jpg


やっぱ、エーゲ海はえーげー。(えーでー?)
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-28 07:49 | 旅行
2007年 09月 26日
公海の航海を公開、の巻
アドリア海のレオ様ことはっせーです。
今日もG船上のアリアを奏でます。

さて、航海3日目は、航海日!

どこにも寄港せず一日中船で移動です。
てことで、今日は船のご紹介でも致しましょう。

これが客室。居心地の良いビジネスホテルって感じですね。

e0073717_7562038.jpg


デッキの上のプール。

e0073717_75706.jpg


レストラン。朝昼食べ放題で夜はコース料理が出ます。

e0073717_7575329.jpg


e0073717_758193.jpg


昼から飲むし、まぁ、食べすぎですね。

この日は船長&クルーの挨拶なんてイベントがありまして、
パバロッティとラオウを足して2で割った日焼けしたオジサンでした。

e0073717_833235.jpg


てことで、この日は、一日ぼーーーーーッと昼寝して、
読書して、飲んで、プールで泳いでました。

e0073717_810412.jpg


驚いたことに、ゴーグルしてる人がいました!本気で泳いでました!
そんな人広い船で一人だけですよ!!!!

個人メドレーで世界新記録が出ました。


[PR]

by yasuteruh | 2007-09-26 07:47 | 旅行
2007年 09月 25日
ちょっとマテーラ!、の巻
e0073717_2354386.jpg(←アドリア海に朝日が昇る。太陽にほえろ!)


待てば海路の日和見主義。
ということで、航海2日目でございます。

やっぱりBGMはセリーヌ・ディオン。
今日もオレのタイタニックはゴキゲンです。

e0073717_2364337.jpg(←マイハート・ウィル・ゴーオン)


本日は、14時半にバーリに寄航します。
バーリは南伊第2の都市とのことですが、全然知りませんでした。(笑)

このバーリ、「地球の歩き方」での扱いが1ページ!
と、マイナーなだけに大変見所満載なので、
船主催のオプションツアーに参加することにしました~。

で、行きました、マテーラにあるサッシ地区。
世界のユネスコ公認!世界遺産でございます。

e0073717_2371888.jpg


e0073717_23203037.jpg


東洋人がサッシに行ったので、トーヨーサッシ。
がはははは。
読めました?お!察しがいいね!なんちゃって。

e0073717_2374582.jpg


e0073717_238497.jpg


これが世界遺産のサッシの街並みです。

昔からの洞窟住居なのですが、戦後イタリア政府があまりの住環境のひどさに
住民を強制退去させ、一時廃墟だった歴史があります。

かつて「イタリアの恥」と言われたそうです。
ワタクシ、ハッセー家の恥でございます。
旅の恥はかき捨てでございます。
なんとなく寂しいような、灰色な街でございました。

e0073717_2383320.jpg(←丘の上に虹が出たよ!)


そうそう、メル・ギブソン監督の「パッション」はここで撮影されたんですよ!
て、見てる人はいないだろうなぁ~。
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-25 23:00 | 旅行
2007年 09月 24日
クルーズに行くるーず!!、の巻
今回の夏休み旅行はっ!ババーン!

アドリア海&エーゲ海クルーズ!!!!

7泊8日のトム・クルーズです。
海です!船です!世界を釣ります!!!

「何でまたクルーズなの?」「見た目だけでなくどんだけジジイなの?」

と言われそうですが、とりあえずネタになりそう!ということで決定しました。
がはははは。

e0073717_20475615.jpg


これが、今回のルートです!!!!

個人的にアツいのがコルフ!!!
肩がコルフ!コルフ海峡事件に萌えですっ!!

そしてドブロブニク!!!初クロアチア上陸です。

ということで、土曜日。
成田を発って、夜にベニスへ到着です。
ベニスのホテルに入り、そのままバタンキュー。ZZZ。

で、翌朝、日曜日。
船の出港は18時のため、午後までベニスを観光します。

e0073717_20503010.jpg(←リアルト橋より。典型的なベニス。ディズニーシーみたいです!)


e0073717_205049100.jpg(←サンマルコ広場の鐘楼より。ここ高くて好きなんです)


そして、ジョジョで有名なベネチア駅!!!(ホテルの隣でした)
ジョジョをアツく語りアンジェラに白い目をされました。
ハハハ!アバッキオ!

e0073717_20514535.jpg(←ディスクがある駅前。どうでもいい写真ですいません。。。)


で、昼は以前にベニスに来たときに行ったレストランへ。
ハム!ハム!ハムを食む!

e0073717_20585160.jpg


ここ安くて美味しいんですよ。
アカデミア美術館の隣辺りです。「地球の歩き方」に載ってます。

で、観光もひと段落。いよいよ船に乗ります。

そして、これがっ!
オレのゴーイングメリー号!!!

e0073717_20535142.jpg(どーん!)


e0073717_2054937.jpg(どどーん!)


e0073717_217386.jpg(どどどーん!!!)


いやー、おいらのメリー号。メリーの割にはちょっとでかい。
いや、ほんとデカイ。
中は12階立てだもんね。ちょっとした団地だよ。

ということで、ウォーターセブンからグランドラインに出航です。
夕日のベニスにアディオース!ああ旅情。

e0073717_20555922.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-24 20:59 | 旅行
2007年 09月 24日
夏休み旅行から帰ってきました、の巻
日本に帰ってきたらすっかり秋めいてました。
秋ですね。

でも、ワタクシは夏休みでした!!!
夏!猛烈に夏でした!
ビバ太陽!イケナイ太陽!

ということで、先週土曜発→今日月曜着、
3連休をフル活用して目一杯旅行してきましたー。

残念ながら無事帰ってきたので、
これから旅行の話を掲載していきまする。

PCは持っていったのですが、
ネットは結局つながらなかったとです。。。
見てくださった皆さんすいませんでした。
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-24 20:10 | 旅行
2007年 09月 15日
夏休み!旅行に行ってきます!、の巻
すっかり秋めいた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ!来週!待ちに待った!

夏休みーー!(どーん!)

ららら~。
夏休み気分が抜けきらないとはまさにこのこと。
浮かれっぱなしでございます。はははは。

ということで、ちょっと海外まで旅行してきます。
ブログ3周年記念旅行です!(ちがうか)

旅行中に更新できたら更新します~。(ネットつながるかなぁ。。)

今回はどこへ行くのかな~。
ワタクシの人生もどこへ行くのかな~

盆ボヤージ!
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-15 07:17 | その他
2007年 09月 13日
祝!!ブログ2周年!!!!、の巻
パンパカパーン!!!
今日は!なんと!なんとーーーーーーっ!!!!

ブログ2周年!!!!

2年で690回書いてます。
ほぼ毎日、暇だったんですねー。
この無駄なエネルギーを地球環境のために使っていれば。。。

最近、イトーさんに褒められました!!

「ほんっと、よくこんなにくだらないこと書けるね!才能だよね!!」

ありがとうございます。
そんなに最大級に褒められるとまぢ照れます。
オハズカチイ。

実家の両親もきっと喜んでいると思います!
一族の誇りに思ってくれていると思います。

アンジェラもこんな旦那様で世界一幸福な花嫁だと思います!
良かったねアンジェラ!(エッヘン)

ということで、とりあえず祝い酒を飲みます。
何なら鏡開きしたいです!
てことで、Y山氏とダンペイ氏と別件で乾杯です!(飲みすぎ!)

てなわけで3年目、シーズン3にとちゅにゅーです。

明日からも特にパワーアップも代わり映えもせず
淡々と考えない「考えるブログ」ですが、よろしくお願い致します。

皆さんの清き一読がブログを支えております!
支持率で安倍政権を超えていきます!

アディオース!青春アミーゴ!
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-13 00:11 | その他
2007年 09月 12日
Viva、磯辺焼き祭り!!!!、の巻
来る先週末。
貪欲の食欲の秋!!

なんと!なんとーーーーっ!!!!!

ワレラがタマさん&ぢゅんやさん邸で、

大磯辺焼き祭り~涙のリクエスト~

が開催されましたーーーっ!!(ワッショイ!ワッショイ!)

ぢゅんさんといえば、言わずと知れたワタクシLOVEのBar、ZAZAの旦那様。
ワタクシが磯部!磯部!磯っち!
とリクエストしまくっていたら、本家磯辺を作ってくださいました!!

e0073717_7474038.jpg


これ、本当においしいの。
まぢ、うまい。

と、この日は、らっち様誕生日に、タマさんぢゅんさん結婚記念日に
あんじぇら誕生日に、はっせーなんでもない記念日にと、
皆でお祝いの一日でした。

めでたい!うまい!
タマさん!ぢゅんさん!ありがとうございました~!!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-12 07:43 | その他