<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
銀座 五行 ~ラーメンぶらり旅~
ぶらーりぶらぶら、麺も心ものっびのび♪

久しぶりのぶらり旅でございます。
最近、新店を開拓しておらず本当にお恥ずかちい。

で、やってきました五行の銀座店。
かつて西麻布の店を行きそこねたのが本当に悔やまれるお店、
それが五行!!

今日は久しぶりにラーメン好きのKing Masakatsuさんと会う!
ということで、ラーメン屋で飲むことにしました。
ここ、つまみも多いんですよね~。

と、とりあえず何かおつまみを、と思った矢先!
ランチを抜いてラーメン様とのランデブーに備えたKingが、
のっけからラーメンを注文!!!

e0073717_746564.jpg(←つけ麺。見た目は蕎麦)


e0073717_7472695.jpg(←焦がし醤油ラーメン)


このお店、半ラーメンというのがあるんですね。
さすがラーメン居酒屋。便利~。

醤油ラーメンは麺が細打ちでかなり好みですね~。
味付けはかなり濃い目。しっかりしたお味ですね。

で、飲みつつ、さされつつ、つまみ食いつつ、
くいすぎちゃってねー、最近メタボでね~、
なんて話に花を咲かせながら、締めに、またしても!半ラーメン!!!(笑)

e0073717_7511633.jpg(←塩ラーメン)


e0073717_7513876.jpg(←とんこつラーメン)


どちらもおいしいのですが、全体的にやっぱり濃いですな~。
ダシと味付けがしっかりしてますね。

てことで、Kingと一緒に楽しく食べ過ぎました~。
メタボでした~。
実はこの後デザートにアイスクリーム食ったんだよな~。はっはっは~。

・・・・・・・・・・・・・・・・
五行 銀座店
http://r.gnavi.co.jp/g912442/
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-31 07:53 | ラーメンぶらり旅
2007年 10月 28日
ゴルフだよ暴風の大地(後編)の巻
e0073717_23145999.jpg(←7番ホール。打ち下ろしで三方が池のグリーン。。。)


1番ホール!

雨で前がみえましぇーん!
とにかくスゴイ風です。雨です。アーメン。

『オーガスタの神は、まだ試練を与えるというのか!
まだ試練が足りないというのか!』

当日、ゴルフ場につくも、
雨が強くなるので早くラウンドした方が良い、との判断により、
1球も打たずマウンドへ!

こうなったら後は勇気あるのみ。
勇気には知勇と蛮勇の2種類あるという。
ワタクシの勇気のショットを見ろーーーーーっ!!!

で、14打。

グリーンて遠いね。
まじ遠いね。

気が付くとコースのそこかしこに川が。
バンカーに池が。
そして、球が川に引っかかって止まる訳です。

『おらー、そこから打ちやがれ!
打ってみやがれ。このやろーーー!』

そんなセリフが頭に浮かびつつ。
ダフル。引っ掛ける。トップする。

マンガの様にはいかないですねー。
ほんとはここで回転の少ない棒の球が出るはずなんですが。(笑)

そんなこんなで、いつしか雨にも吹っ切れて、
楽しくなって打ってました。
雨に歌えば~。ららら~。

ちなみに、全ホール、ティーショットをアイアンで勇気のショットをしてたら
チキンだといわれました。
はっはっは。
あれ、勇気のショットだったんですけど。

で、ハーフが終わったところでお腹いっぱいになって、終了。
大変満足致しました。
67でした。ま、こんなもんでしょ。

知勇とは、経験と知識、そして客観の心で編みし勇気ではあるまいか。
蛮勇は、未知への領域へ踏み込む勇気と思う。
知勇は、残る。経験として、知識として残る。
蛮勇は残らない。風と共に去りゆく刹那の勇気。
一期一会の勇気は蛮勇。
その勇気を持ってプロゴルファーは生きる。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-28 23:15 | その他
2007年 10月 27日
ゴルフ!だよ、風雨の大地!!、の巻
台風20号接近中!
千葉県に大雨洪水警報発令!
雨!風!嵐!

てことで、行きました!ゴルフ!!!!

e0073717_1018168.jpg


人生初アクアラインを乗り越えて、
行きましたのは千葉県にあるブリックアンドウッドクラブゴルフ場。

http://www.bwc.in/modules/home/

考えてみるとゴルフするのは実に2年ぶり(ぐらい?)。
クラブを握るのも2年ぶり!
ゴルフバックもほこり被ってましたよ!ははは。

しかも、家の近くに練習場もないし、時間も無いし、
まさにぶっつけ本番!

仕方がないので、「風の大地」と「野生塾」、「進化論」を熟読!!!
さすが、ゴルフ界きっての理論派!理論のみ派!!

貴兄は勇気のショットで打っていけ!蛮勇で行け!

e0073717_10212937.jpg


マウンドはまさに風の大地。暴風の大地。

心だけは誰にも負けたくない。
攻めて行く!ピンデッドへ攻めていく!
そうですよね、宇賀神さん。

男体山の風に似た、
千葉の風に向かって打って行ったーーーー!!!

後編へ続く。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-27 10:14 | その他
2007年 10月 22日
「インベージョン」見ました、の巻
e0073717_742617.jpg


週末なので映画をみましたー。

このところようやく見たい映画が増えているのですが、
「グッドシェパード」を見たがるアンジェラをぐっと我慢させて、
見に行きましたのは「インベージョン」!

ワタクシ、B級SFモノ好きなんです。
ポスターからしてかなり微妙なこの映画!よさそう!!!

と、出演が、ニコール・キッドマンにダニエル・クレイグ(007の人ね)と、
意外にに豪華!
ニコール・キッドマンの美人度合いといったら無いね。
すごいね。年齢不詳に美人だね。

と、ストーリーは、ハラハラドキドキで、これが面白かったー。
まじ怖かった。
かなり気持ち悪い画像もあったり、追い詰められている感もあって、
ひさびさこの系統の怖い映画見たな~、という感じ。
映像とか、迫ってくる感じはかなり良くできていたと思います。

後で映画評を見たりしてたら、これ、リメイクだったんですね!
知りませんでした。そりゃ、怖くて気持ち悪いという話で。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-22 07:41 | 映画
2007年 10月 21日
イトシアに行っとーしあ、の巻
e0073717_22362144.jpg


ワタクシ、銀座が近いもんだから、銀座良く行くんですよ~。
オホホホホ。
お、このセリフ、都会モノっぽい!いえーい!

マロニエゲートにイトシアにと、
最近、銀座に次々と新名所がっ!!!!
銀座が熱い!!銀座がアツいんザ!

で、完成しましたイトシア!!!
要はマルイです。

とりあえずスゴイ人でした。
中のお店は値段少し安めで手頃。
人が多いのには閉口ですが、そのうち落ち着くことを期待してます。

で、今日、一番言いたいのは、イトシアのビルの形!
ビルが半円形だってこと!

要は!

丸井のビルは丸い!!!!(どどーん!)

以上です。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-21 22:44 | 流行探偵団
2007年 10月 20日
「ナイロビの蜂」見ました、の巻
今週後半はアンジェラが出張でいない!
今日の夕方まで帰ってこない!

ということで、今日は家でのんびり、のびのび。
てことで映画とか見ちゃいました。

「ナイロビの蜂」。

これ、見たかったんですが
公開がすぐに終わって後悔してた映画です。

ドキュメンタリータッチでアフリカの様子が生々しいんですが、
ミステリーだと思ってたら全くの社会派で、
真面目で悲しくって、ちょっとイメージと違いました。
ま、その分面白くなくなった感じなんですが。。。

それはさておき、今回のお目当てはレイチェル・ワイズ!!
(この映画でアカデミー助演女優受賞!)

まじ好み!まじ美人!それだけで満足!!!(←最近こんなん多いな。。)

レイチェルの笑顔全開映像が本当に素晴らしかった。
もっと出番を増やして欲しかった、そんな映画でした

PS
なんで「ナイロビの蜂」?蜂?最後までわからず。。。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-20 23:46 | 映画
2007年 10月 18日
サウスバウンド 奥田英朗著
e0073717_23372860.jpg


とにかく奥田英朗が好きなんですよ。

「最悪」とか本当に最高に最強に最悪。
インザプール等々の伊良部シリーズも大好きです。

ま、一言で言うと、
奥田さんのサービス精神がいいんですね。
読み手のことを考えている。

てことで、映画化で話題のサウスバウンド。
文庫になったので読んでみました。

個人的には前半の方が面白くって、
最後も面白いんだけど、んーーー、もう一歩って感じ。

感動系としては、もうちょっと、、、ですね。
はっちゃけ切れずに終わったのが残念。
奥田なら別の本を読むべし。

トヨエツはイメージに合っていますが、
多分、映画はつまらないだろうなぁー。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-18 23:42 |
2007年 10月 17日
フォントがほんとに好きなもので、の巻
ジョジョの奇妙な大冒険が大好きで、
今日もジョジョ立ちのはっせーです。こんにちは。
皆さんもジョジョ立ちしてますか?

最近、ひょんなことから、こんなものを見つけましたーーーーーっ。

ジョジョフォント!!!

http://www2.gol.com/users/glow/jojo_font.html
これを使えば、

e0073717_237039.jpg


e0073717_2374773.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴ
バーン!
ドッギャーン!!

なんて憧れの擬音語もザ・ワールドのように自由自在!

これでキミのPPTもジョジョ!
ふるえるぜハート!
燃えつきるほどヒート!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-17 23:08 | その他
2007年 10月 15日
「幸せのレシピ」見ました、の巻
e0073717_733485.jpg


週末、ひさしぶりに映画を見に行きました~。
最近見たいのが無くって、ご無沙汰だったんですよね。
一番見たかったファンタスティックな「ファンタスティック4」は、
旅行の飛行機で見ちゃったし。。。

てことで、幸せのレシピ。

NYのレストランを舞台に、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ演じるシェフの
ハートウォーミング系の映画。

一言で言うと、ストーリーが浅くて盛り込みすぎな感じ。
一皿一皿はおいしいんだけど、コースとしてのまとまりがなくて、
終わると何だかお腹いっぱい、でも評価は普通、てな感じ。

見るべきはキャストで、
キルスティンダンスト似の子役の子は非常に良くって、
無表情な表情はGood!

そして、キャサゼタが美人!と久しぶりに実感。

やっぱり美人はいい。
美人がでていればそれだけでいい。
しかし、美人しか見所が無い、そんな映画でした。

50点。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-15 07:32 | 映画
2007年 10月 13日
吉山!結婚おめでとう!!!、の巻
e0073717_93873.jpg


ワタクシの親友(悪友?)吉山さんが結婚!
おめでとう!!!

てことで、銀座はICONICで披露宴。

こちら、コンランのお店として話題のお店で、
ワタクシも一度行ってみたかったお店!!
ナイス!店選び!!!

e0073717_9384389.jpg(←POPなバーコーナー)


披露宴はつくづく店選びとご飯がポイントだよなぁ、と思いますね。
あ、もちろん新郎新婦も大事ですよ!がははは。(笑)

コンランと言えば、イギリス。
か、どうかはわかりませんが、メインはICONIC特製のローストビーフ!!!

e0073717_9403145.jpg


いやー、これおいしかったです。
肉がやわらかくてジューシーで、ソースの味付けも好みです。

と、こちらのお肉様。

丁度、ワタクシが出し物をするタイミングで出てくるもんだから、
熱々を食い損ねた!!!!
くーーーーっ、にくーーーーっ、、、本当に悔やまれる。。。
新郎新婦もワインと肉のマリアージュも楽しみたかったのに!

とまぁ、ワタクシ&ダンペイ氏の出し物も大成功!
中野さん、きくちゃんありがとうございました!!!

笑いあり、感動ありのアットホームで非常に良い式でした。
お幸せに~~。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-13 09:33 | その他