<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 28日
ミッドランドスクエアを見っどー、の巻
名古屋編の続きです。

シャツも作ったし、味噌も食べたし、
名古屋人の魂も癒えたところで、腹ごなしに夜の名古屋を迂闊にも闊歩!

で行きました。
名古屋の名所中の名所。一番の有名ホットスポットといえばココ!!!

テレビ塔!!!!!(ドーン!)

e0073717_22164278.jpg


賢明なる常連読者諸氏はもうご存知だと思いますが、
ワタクシ、バカで煙たがられで、高いとこ大好き!!!!ウッヒー!!

で、登りました。
ベタにテレビ塔。普通登らないテレビ塔。
実に、20年ぶりぐらいか???

e0073717_2218528.jpg


低いーーーーーーーーーーーっ!!!

これが低い。もう、圧倒的に超絶的に低い。
高層ビルのほうが12倍は高いはず。

いやー、中途半端に高い所からの夜景はやけいに綺麗だね!
夜景だけにね!(ウププ)

てことで、次の日。

ついに行きました。待ってましたと行きました。

東京で言えば、ミッドタウン。
名古屋で言えば、ミッドランドスクエア!!!(パクリか?)

e0073717_2220254.jpg


高いーーーーーーーーーーーっ!!!

入ってるブランド店もレクサスも高いが、やっぱり高い!
何より広々とした展望台が激しくツ・ボ!!

e0073717_22211128.jpg


縦と横の謹厳実直なデザイン!
シンプルにして無骨にして鉄骨。
これこそムリ・ムラ・ムダを省いたトヨタの極意!!!

興奮してムラムラしたーーーーっ!!!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-28 22:23 | 旅行
2007年 11月 26日
シャツと味噌煮込みはやっぱり最高だみゃー、の巻
名古屋です。やっとかめです。

今回の名古屋行の目的のひとつがシャツ部!!!!!

e0073717_2361429.jpg


行きつけのシャツ屋さんで、シャツを作ってしまおう!
あわよくばモテシャツを着てさらにモテモテっ!
という企画であります。

ワタクシ、シャツが好きです!シャツ大好きです!
シャツ女子萌え~!!!です。

ということで、脱線が過ぎましたが、
折角の読者の皆様のために、
今回のシャツのすごいところを猛烈に自慢しておきましょう。

今回、作ったシャツの特徴は、

前立て、胸ポケット無し!
白いシャツでクレリック!!

そして、

ボタンホールの糸の色は変えずに、
ボタンの付け糸のみ糸の色を変える!!!

と、いったところです。
うーん、素敵。オーダーシャツ最強伝説。

出来上がりが楽しみです。
着ているのを見かけたら、さりげなく精一杯褒めて下さい。

で、その後は、味噌煮込みうどん!!どん!

e0073717_2364767.jpg


うまい!!!(テーレッテレー♪)
味噌スゴイ。味噌うまい!

やっぱり山本屋のうどん付き漬物盛り合わせは最強ですね~。
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-26 23:07 | 旅行
2007年 11月 25日
なごやー、ええだがやー、の巻
e0073717_19562328.jpg(ドーン!)


e0073717_1956451.jpg(ドドーン!!)


3連休後半は、1泊2日で名古屋に帰ってましたー。

ミッドランドスクエアにも行きました。
すんげー、大きかったです。
しかし、昔のトヨタビルもグランド1も面影ゼロですね。

となりにモード学園の丸いビルも出来てました。
変なビルですわ。

ということで久しぶりの名古屋編です。
名古屋、変ではありません。
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-25 20:00 | 旅行
2007年 11月 23日
ボーン・アルティメイタム!ボーン!!、の巻
e0073717_19294511.jpg


3連休も初日でございます。
ということで、まずは映画。

そんなこんなで見ました、ボーンシリーズ3作目。
ボーン・アルティメイタム。

これ評判が良いのですが、確かに面白かったーーーっ!!!
マット・デイモンが、まーっと良かった。

基本地味で、007とかダイハードとかMIみたいな派手さは無いのですが、
スピード感とリアルさで迫力がスゴイの!!!

映画は通常1000カット程度らしいのですが、
それを4000カットに編集することによって、スピード感がアップ!
手持ちカメラの揺れる映像が不安感や緊迫感を増すのです!

ということで、今年見た映画の中でも、
かなり上位に入るのではないかと思います。

これは映画館で上映しているうちに見に行った方がいいですよ!
あ、もちろん、1と2のあらすじは復習してね!
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-23 19:30 | 映画
2007年 11月 22日
見知らん、ミシュラン、の巻
今日は11月22日!
良い!ふーふの日!!!!!

ということで、二人別々の晩御飯。(笑)

アンジェラは、何故か同僚と堀切菖蒲園まで餃子を食べに行くという。。。
わざわざ遠くまで。。。で、それどこ???
いってらっはい。

と、そんな食べ歩き好きのワタクシですが、
巷では、ミシュランが出た!
ミシュラン!酒乱!と大変話題になっていますね。

行った事あるお店もチラホラ。
それにしても高そうなお店ばっかですね。

そういえば、今日、お昼にミシュランの話をしていたら、
後輩が、

後輩    「行った事あるお店がありますよ!」
ワタクシ  「へぇぇー、すごいね。どこいったの?」
後輩    「2つ星の「和幸」って、「とんかつの和幸」ですよね!?」

どははは。(一同爆笑)

やっぱ、キャベツ食べ放題がフランス人にウケタんですかね~。
そんなわけあるか!!

ミシュランのお店リストはこちらから。
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-22 11:53 | その他
2007年 11月 21日
マリオは人をバカにするね、の巻
ウッヒー!!

今日もマリオやってます!最高です!!

夜帰ったら家にアンジェラがいない!
ラッキー!ウッヒー!

と、一人マリオに興じていると、
ガチャ。
アンジェラが帰ってきたーーーーーーーっ!!!

アン     「相変わらず幸せオーラでてるね。」(白い目。。。)
はっせー  「メッチャ!たのしいでー!ウッヒー!!!」(ヤケ)
アン     「マリオは人をバカにするねー。」
はっせー  「ヤッフー!!ウッヒー!」

そんな度重なるドメバレにも負けず、
ついに!ついに!ついにーーーー!!!

クリア!!!!!

クッパ強い!最後の面ムズイ!!!やばい!
でも、頑張ったー。オレ頑張ったー。

アン 「おめでとう!」

アンジェラもあきれながら褒めてくれました!
やった!褒められた!!!(照れ)

一旦クリアしたものの、まだまだ隠しスター等々で
先は長いです。

つねにマリオの音楽が頭の中で流れっぱなしです。
スーパー、マリオ、ギャラクシー!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-21 07:34 | ゲーム
2007年 11月 20日
スーパーマリオギャラクシー、スゴイしーの巻
e0073717_8345840.jpg


もう、ほんと、最高。まじおもしろい!!!
はまってます。はまりきってます。やばいです!!!

ということで、ワタクシの最も好きなゲーム、
スーパーマリオの新作、スーパーマリオギャラクシー。

3Dでグリグリ動いて、飛んで、跳ねて、
ヒヤッホー!ウッヒー!イエーイ!!!てな具合です。

前作のスーパーペーパーマリオはRPG色が濃くて
少し面倒なところがあったのですが、今回は純粋にマリオ!!!

どんどんを面をすすみつつ!スッキリッ!爽快ッ!
音楽も最高!!!!(頭の中では1日中マリオの音楽が!(笑))

しかし、朝から晩までゲームしてて、ゲームの話ばっかしてたら、
アンジェラに白い目されたり、、、
「ゲームは2時間までだよッ!」と叱られたり。。。。
(オレは小学生か?)

でも、そんなドメバレにもメゲズ、今日も遊ぶぜ!!
ウッヒー!!!

PS
どうにもマリオの声が小島よしおにしか聞こえません。
で、ついつい出ちゃうんだよなー。ウッヒー!!!

ま、ちょっとこれでも見てよ。ほんと感動。

http://jp.youtube.com/watch?v=iSiG9yJLDoc
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-20 08:40 | ゲーム
2007年 11月 18日
今日は走りました、の巻
ホノルルマラソンチャレンジ2007。
本当にやばいので走りました。。。

体が重い。
そして、全身かゆい!!!

なんだこのかゆさは。全身かゆい!
むずがゆい!!!!

今日は、日暮里~谷中~上野まで行きました。
走って、歩いて45分の行程でした。

それにしても今日は天気が良いですね~。
ものすごく気持ちよかったです。

しかし、どれだけ自分がなまってるか分かりました。
方言まるだしでした。

やっぱり、もう少し走ろうと思います。
家でWiiやりまくってる場合じゃないなぁ。ほんと。。。
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-18 21:03 | その他
2007年 11月 18日
今日買った本、の巻
文庫で読みたいミステリーが多く出てます。
てことで、買いました。

「生首に聞いてみろ」
「硝子のハンマー」
「臨場」
「チームバチスタの栄光」

いやー、ミステリーまじアツい。
冬なのにアツい。
早く読みたい。

ついでに、

「dancyu 全部うまい店総集編2008年版」(これ最高!!!)

も買いました。

来週食べに行くフレンチを予約しました。
おいしいもの、食べてこそのわが人生ですからねー。
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-18 21:00 |
2007年 11月 17日
きりきりおめでとう!!!!、の巻
e0073717_20503486.jpg


ワタクシの素晴らしき後輩にして、
ラーメン友達のきりきりがついに年貢を納めた!!!!
四公六民で納めました!!!

結婚!おめでと~~!!!!!

そんなきりきりの2次会に行ってきました。

久しぶりのきりきりはテレてました。
ふっふっふ。

そんなワタクシはゲームで何故かチームが3位!!
ラッキー!!!

罰ゲームトランプという素晴らしい商品をゲットしました!!
ありがとうきりきり!!!!
今度使うよ!これいいよ!!

てことで、今度ワイン会!
そして、ラーメン会しましょう!!!

ワタクシのように尻に敷かれちゃダメよ~。
[PR]

by yasuteruh | 2007-11-17 20:48 | その他