<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
ウィスラーはいいらー、の巻
e0073717_21511323.jpg


てことで、朝の6時に家に帰り、13時には家を出発。。。

で、やってきました!!!海の向こうのかなたのカナダ!

ウィスラー!!!!!!!(ウィー!)

スキー天国、ウィスラー!
スキー万歳、ウィスラー!

今年も仕事に家庭にトークにすべりっぱなしでしたが、
まだまだスベリタリナイ。やっぱり年末もスベリたい!

e0073717_2154097.jpg


忘年会の数々の夜更かしは、時差ぼけのための布石だったんですね。
きっとそうだったんですね!さすがワタクシ!!!

てことで、朝の3時に目が覚めました。
いやー、良い目覚め。体中に駆け巡るアドレナリン。(笑)

今回のスキーテーマは、開脚でのスベリ&内足の活用。
そして、左右の膝の動きの同調!!
Skiジャーナルを熟読し、Knowing-Doing Gapは万全です!

さぁ、今日から練習だぁー。
スキー!好きー!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-12-30 21:58 | 旅行
2007年 12月 29日
忘年会ではっちゃける、の巻
年の瀬ですね。
年の瀬といえば、忘年会。

木曜日。
年忘れ物忘れスゴロク大会。

e0073717_21472255.jpg


最近入手した「SE出世双六」という人生ゲームなスゴロックで、
飲みながらダラダラスゴロクナイト。

http://www.seshop.com/detail.asp?pid=8557

まだ年明けてないのにスゴロク。新年を先取りか!?
つかの間のITセレブの夢を見ました。

てことで、スゴロクしつつ飲んで、その後飲みに行って、
調子に乗って更に3次会で飲んで、2時。。。

金曜日。
仕事納めで会社の忘年会。

なぜか到着早々、一気コールに巻込まれ、ビール2杯一気飲み。
こういうの断れない(むしろノル?)性格が身を滅ぼすんでしょうね。
あ、ビールぐらいじゃ滅ぼさないか。

まぁ、身を切ってナンボ。
まだまだ一気ぐらいいけるぜ!(と、信じたい)

ということで、妙にハイテンションのまま、
2次会のカラオケに突入。

で、歌って、踊って、、、、朝の5時。。。。

朝の山手線は混んでました。
こんな早い(遅い?)時間に電車乗るの久しぶりだな~。

で、そのまま土曜の昼過ぎには旅行に出発。
いやー、年末進行ですな。
走って走って師走かな。
[PR]

by yasuteruh | 2007-12-29 10:59 | その他
2007年 12月 25日
年賀状だじょー、の巻
年の瀬です。
年の瀬といえば年賀状。

毎年、バカバカしい年賀状を書くことが人生の無上の喜びです。
これぞ右脳。これぞクリエイティブ。

届く皆様におかれましては本当にご愁傷様です。
一方的なスパム年賀状なので受信拒否不可能です。うひひひ。

ワタクシの年賀状のコンセプトは、

1.干支しばり
2.深い
3.くだらない

これです。韻を踏んでます。

今年も本当に素敵な年賀状が出来ました。
大好きなPPTで書きました。

幸運な読者の皆様には、抽選で正月頃届く予定ですので、
お楽しみにお待ちくださいませ。

さて、この年賀状。
許せないのはアンジェラです。

計画重視のアンジェラは、いつの間にか先週書き終わり、
投函が終わってました。
早いよ!

ワタクシ 「オレの字っぽく「今年もよろしく」って書いてよ。」
アン    「嫌。何言ってんの?」
ワタクシ 「。。。」

冷たい奥さんを持つと大変ですね。
がんばれワタクシ!
[PR]

by yasuteruh | 2007-12-25 22:44 | 季節感
2007年 12月 24日
誕生日だわーい、の巻
皆さん、こんにちは。

最近、全くブログを更新しておらず、
生きているのか?バカは死んでも治らない?等々
コメントいただきました。申し訳ありませんでした。
今週からもう少し書きます。

てことでクリスマスイブ。猫も杓子もクリスマスイブ。
そんなはっせー家の面々は、色気も何も無く、

今年初スキー!!!!

しかも、ホテルでもリゾートスキーでもなく、
スキートラの穴、杉山スキースクールに行きました。(笑)

いやー、もう、猛吹雪でリフトが止まって、
えらい騒ぎのホワイトクリスマス。

しかも、ハッセー家の二人は、
「ファーストトラック」という朝一番に滑るスキー場の企画に参加し、
朝の5時半に起きて、6時半に出発し、
朝7時から猛吹雪の中をわざわざ滑るわ転ぶわの酔狂ぶり。

e0073717_7523159.jpg(←ホワイトクリスマス!)


スキーバカは死んでもなおりません。
1歳年を取って、さらにバカに拍車をかけていきたい。
そんなスキー大スキーな誕生日でした。

オメデトウ!身も心も頭もオメデタイ!
[PR]

by yasuteruh | 2007-12-24 07:41 | その他
2007年 12月 13日
ハワイでゴルフ~、の巻
e0073717_8113784.jpg(←コースに虹が!最高!!!)


昨年は土曜出発の2泊4日という冗談のようなスケジュールだったのですが、
今年は木曜出発のため、ゴルフしたり、泳いだり、観光したりしました~。
ワイハ満喫~。

てことで、ハワイでゴルフしました。
初海外ゴルフ。

e0073717_8163627.jpg


こちらハワイカイゴルフ場にいきました。
海が見えるゴルフ場って最高ですね。

ただ、雨と風がすごくて、断続的なスコールにやられました。
もうびっしょびしょ。。。

雨に負けない勇気のショットで攻めて行きましたが、
メンバーが初心者だったことも有り、
寒くなって15番ホールで終わりました。

晴れた時は本当に気持ちよかったんですけどね~。
まぁ、しかし楽しかったですわ。
[PR]

by yasuteruh | 2007-12-13 08:18 | 旅行
2007年 12月 12日
ホノルルマラソン完走の感想!、の巻
e0073717_7263818.jpg


ホノルルマラソン完走しました~!!!!!
否、完歩しました!!!!

今年も妥協なく歩き切ったーーーーーっ!
すげー!自分を褒めてあげたい!(by有森)
そんなに褒められると照れるぜ!

てことで、今年のタイムは!
なんと!

8時間1分59秒!!!!(どどーーん!)

あれ?昨年より遅いって?

これには色々ありまして、一緒にいったメンバーがつらそうだったので、
勿怪の幸いと付き添いを兼ねて楽してしまいました~。
ハワイはHOTなだけに、ほっとけないしね!

昨年に比べるとコースを知っていることもあり、
苦しさは半減しました。

が、練習不足は否めませんでしたねー。
昨年もほぼ練習しませんでしたがそれでも違うんですね。

来年こそは練習しよう!!!と、学習しない感じで宣言しておきます!

てことで、ハワイ編。

今年は一緒に行ったメンバーのお陰で(ありがとう!)
また、期間も長くて満喫!!!

ハワイ良いとこ一度はおいで~!芸能人ならハワイでしょ!
てことで、次回に続く。

e0073717_7412975.jpg(←これが空港のナイキショップで買った靴。キミはマラソンをなめているのか?)
[PR]

by yasuteruh | 2007-12-12 07:42 | 旅行
2007年 12月 09日
ホノルルでルルル~、の巻
気がついたらいつの間にかホノルルに来てました。

先週末の土曜に京都、そのまま水曜まで大阪出張。
そして、木曜日は午前中出社して、午後ハワイに出発!!

何だかよく分からないまま、すれ違い夫婦のまま、
準備しないまま来てしまいました。

思えば、練習したのは1回。。。
シューズを成田空港で購入。。。
アンジェラとの会話は。。。

こんなことで大丈夫か!!

ま、いいか。(笑)

てことで、今日の深夜(2時起き→5時スタート)スタートです。
がんばれワタクシ!

日本からみんなの元気を送ってくれ!
魂の応援なら聞こえるはず!(←男塾か?)
[PR]

by yasuteruh | 2007-12-09 03:15 | 旅行
2007年 12月 01日
今日という今日は京都!、の巻
e0073717_22473045.jpg(←三条大橋に参上!)


大学のサークルのOB会で京都に来ました~。
はんなりでんな~。

関西イイ!関西弁イイ!
マクドのかわいい店員の関西弁に萌えです。
全国のマクドが関西弁になればいいのに。

と、驚いたことにOB会で隣に座った1回生が同じ干支でした。
え!えーーーっと。。。。汗

ワタクシ、まだまだ学生気分だったんですけど。
いつまでも学生気分が抜けないんですけど何か?
[PR]

by yasuteruh | 2007-12-01 22:51 | 旅行