<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 15日
ワタクシの青春、の巻
e0073717_09032.gif


ワタクシの青春といえば、ゲーム。
そして、ゲーセン。
ゲーセンで涙した日々よもう一度。

ゲーセンといえば、やっぱ、ストリートファイター、でしょ。
略して、ストⅡってやつ。

楽しかったダルシムと戯れた日々。
→↓→→とか暗記したなー。
個人的にはダルシム使いだったりするんだよね。ははは。

と、そんなストⅡに、ストⅣがでるらしい!!

しかも!!!
エドモンド本田がいる~!!!!(笑)

ほんと、本田が弱いんだ。滅法弱いんだ。
当たり判定多すぎだし、張り手止まらないしね。

あーゲーセン行かなきゃ。
もー行かなきゃ。

昇竜拳!

http://www.capcom.co.jp/sf4/
[PR]

by yasuteruh | 2008-02-15 00:04 | その他
2008年 02月 14日
バレンタインデーなので、の巻
チョコあげました。

って、何でワタクシがあげてんの?

普通考えてもらう一方でしょ!
鼻血待ちじゃないの??

昔は、イケテル王子と呼ばれたのにね。
くーっ、、。

まだまだチョコ受け付けてますよ!
[PR]

by yasuteruh | 2008-02-14 00:02 | 季節感
2008年 02月 11日
合格っ!!!!、の巻
e0073717_6321331.jpg(←今日は天気だったよ!)


地味に受け続け、そしておおっぴらに落ち続けて早数年。
そんなSIAスキー検定に!
ついに!

ご う か く しました~!!!!!

いやー、長かった。
これまで何回落ちたんでしょう。良く落ちた~。(笑)

もう検定落ちのオチが使えないと思うと本当に残念ですが、
いやー、受かった、受かった。良かった、良かった。

点数は、
踏みかえターン : 71点
大回り : 70点
小回り : 70点
総合滑降 : 71点

いやー、ワタクシも進歩したね。シミジミ。
腰を回す意識を取り入れたことが勝因でしょうか。

e0073717_6334614.jpg(←燦然と輝くゴールドの輝き!)


これで、ワタクシもゴールドメダリスト。
違いの分かるゴールドスキーヤー。

これからは、ハッセー・ベルガーかゴールデンハッセーと呼んで下さい。
スキー万歳!
[PR]

by yasuteruh | 2008-02-11 06:37 | 旅行
2008年 02月 10日
明日もアスリート、の巻
最近、スキーネタばかりで恐縮です。
っっても、週末はスキーばっかりなんですよね。

人生、是即ちスキー。
東京生活は出稼ぎか!?

さて、今日も8時半にリフトが動くのを待ち構えて出発し、
3時半にレッスンが終了するも、
1時間の特別講義(略して、特講)を別途申し込み、
17時まですべり倒しました。

いやー、良く滑った。

今日もアスリート。
明日もアスリート。

お!うまいこと言った!!!!
[PR]

by yasuteruh | 2008-02-10 21:38 | 旅行
2008年 02月 10日
今日のスキーメモ
ブログって覚書に便利じゃないか?
後でソートして見やすいじゃないか?

ということで、個人的なスキーメモを残すことにします。
(読者無視ですいません。。。)

08年2月10日 杉山班

開脚
 ⇒動きが見えない
 ⇒大きく動く
 
上体を起こす
 ⇒股関節を5cm上に上げる

<小回り>
へその向きを横に向ける(まわす)
 ⇒股関節を回転させる
 ⇒特に小回りにおいて、腰を回転させながら足を動かしていく

小回りでは切り返しの後、0コンマ何秒程度そのまま進み
トップの表面で押していくイメージを持つ
 ⇒その後スキーが雪面をとらえて回していく

コブでの回すすべり(バンク?)が課題


<大回り>
大回りでは伸ばし荷重を意識
 ⇒足の動きを使う

大回りでは常に上体を動かし続けること
 ⇒常に1mmずつでも動かす意識を
[PR]

by yasuteruh | 2008-02-10 20:56 | スキーが好きー
2008年 02月 09日
トンネルを抜けて、の巻
またスキーにキマシタ。
3連休ですもんね。そりゃ滑らないと。

今日は、朝快晴!
と、晴れてウッキャーと喜び勇んで薄着で出て行ったら。

激寒。。。

冷えて冷えて、泣きそうでした。
涙も凍りました。

今日は、東京や名古屋でも雪だったみたいですね。
そりゃ寒いはずだ。

雪万歳!スキー万歳!
[PR]

by yasuteruh | 2008-02-09 08:15 | 旅行
2008年 02月 03日
トンネルを抜けても、の巻
トンネルを抜けても雪国。抜ける前も抜けた後も雪国。

なんと!
東京も雪じゃないかっっ!!!

家の前に雪が積ってるヨ!!!
こんなことならスキーを持って帰ってこれば良かった。。。

てことで、東京の雪を見てスキーをしたくなったハッセーです。こんにちは。
皆様、東京でスキーを楽しまれましたか?

久しぶりの雪に狂喜乱舞し、
ヤッホー!と、取り急ぎ、アンジェラに雪玉をぶつけてみたら、

「直に雪を手でつかんでるあなたの方がダメージ大きいよね。」

と、雪よりも冷静に突っこまれました。
はい、手が冷たかったです。はしゃいですいません。。。

そんなハッセーですが、実はスクールでまたしても検定を受けてました。
これを、懲りない、と言います。

で、落ちました。ははははは。
今回の結果は、

踏みかえターン、70点
大回り、70点
小回り、70点
総合滑降、68点!!

ガーン、辛いよ!点が辛いよ!!
消化不良な得点でした。

ま、来週また受けるんだけどね。
受かるまで受ければ受かる。それが検定。負けんてい。
[PR]

by yasuteruh | 2008-02-03 21:54 | 季節感
2008年 02月 02日
今週末も、の巻
e0073717_22152661.jpg


スキー。

奥志賀高原に来てます、キテマス。
ギャグもスキーもスベリマクッテマス!!!

今日の午前中は珍しく晴れてました!

快晴の朝。
誰もいない整地されたゲレンデを直滑降で滑るこの快感、このアドレナリン。
ドーパミン出まくり~。

これだからスキーはやめられない。あー、止まらない。

ま、来週もスキーですが、何か?
[PR]

by yasuteruh | 2008-02-02 22:17 | 旅行
2008年 02月 01日
今週も、の巻
あまりブログを書けませんでしたな~。
あー、本当に申し訳ないです。
書きたいことは色々あるんですが。

と、思っているうちに、2月ですね。
あいやー、もう1ヶ月ですか。

もっとスキーしとかないとね♪
[PR]

by yasuteruh | 2008-02-01 22:11 | その他