<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
クレバいいのに買えばいいのに、の巻
e0073717_22291860.jpg


皆様ご存知の通り、ワタクシ、ラッパーです!
今日も右手はフレミングの左手の法則ですッ!!

Hey Yo!!

とにかく、カラオケではラップが歌いたいYo!
歌詞が多い歌が歌いたいYo!なぜならお徳DAKARA!
呂律を回しまくりたいYo!

やっぱり、韻って、基本的にオヤジギャグだと思うんですよね。
そこが激しくツボなのです。
韻がいいんです!

で、クレバ。
よせばいいのにクレバのベスト版買いました。

クレバだから「来ればいいのに」ってねぇ。
ほんとねぇ。
春だねぇ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-30 22:35 | CD
2008年 04月 29日
ジョエル・マイロウィッツ展で青を見た、の巻
e0073717_213757100.jpg


今日は昭和の日!!皆様ご唱和ねがいます。

今日は本当に天気がいい!
てことで昭和生まれのワタクシは、昭和らしく散歩に出かけましたー。
三歩進んで二歩下がるっ!

行きましたのは表参道。

ブラブラしつつ、前から行きたかったMOMAショップを見たりしたのですが、
その隣のギャラリーホワイトで衝撃がっ!!

e0073717_21401429.jpg(←こんなの)


ジョエル・マイロウィッツという人の写真展をやっていたのですが、
この人、とにかく青がすごいの。

プールとか波紋とか水中とか、
水を題材にした青い3作品にヤラレマシタ。素晴らしい。

久しぶりにアートに触れてあーーっと思った昭和の日でした。
まだまだやっているので近くに寄った方は是非どうぞ。
ただだしね。(笑)

詳しくはこちら。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/exib/2008/03/11/8105.html
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-29 21:43 | 美術館
2008年 04月 28日
ジョジョ「The Book」 乙一 × 荒木 飛呂彦
e0073717_21101571.jpg


ジョジョ立ちってストレッチに適しているんじゃないか?
と、思う今日この頃。

読みたい、読みたいと思ってた、
ジョジョの小説をついに読んだーーーーーーーっ!(ドッギャーーン!!)

というわけで、乙一と荒木が組んだこちらの小説。
まさに、ジョジョ!
って感じで、大変楽しめました。

いやー、ファンなら読むべきでしょ。

それにしても乙一。(ゴゴゴゴゴゴ)
正直、乙一の小説は暗くって、不気味で好きじゃないんですが、
ジョジョの世界とよく合っているなぁ、という気がしました。

荒木の書く奇人列伝(?だったかそんなマンガ)の雰囲気が
乙一っぽさを思い出させたのでした。

いやー、おもしろかった。
さぁ、ジョジョ立ちでもしますか。(ババーン!)
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-28 21:15 |
2008年 04月 27日
「大いなる陰謀」を見ました、の巻
e0073717_20473165.jpg


見ました。大いなるボイン。

じゃなかった、大いなる陰謀。
あ、それはセクハラですよ。

この映画がかなり重かったー。けど、面白かった。

アメリカって、こういう重いテーマも映画化して
エンターテイメントにできるところが懐が深いと思いますね。

正解が無い政治の世界でみんなが必死にもがいてる。
そんな映画でした。

それにしてもロバートレッドフォードがカッコよかった!
渋い!!
熱い!!

彼のメッセージが伝わってくる映画でした。
政治ネタが好きな人にはおススメですよー。
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-27 20:46 | 映画
2008年 04月 26日
タイ料理が食べタイ!コンタイに来んかい!、の巻
e0073717_11434646.jpg


三茶へ行くっちゃー。

ということで、今日は久しぶりに
タマさん一家&えのさんと共に三茶で晩御飯@コンタイ。

ここはタイか?タイに来たみタイ。
と、思わせるタイ映像が流れる怪しげな店内。

でも味はうまいったい!!(←博多弁)

辛いものが本当にダメなはっせーは、
極力辛くないメニューを選びつつ、
スープとか炒めとか食べまくり~。
これがビールに合いますね。

本格的なタイ料理を大量に。
いやー、おいしかった。

そしてバカ話ばっかりで楽しかったー。
ここには書けません。がはははは。

また食べましょー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイ料理 コンタイ
http://www.waiwaithailand.com/khonthai/
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-26 11:43 | レストラン
2008年 04月 21日
九段下 斑鳩 ~ラーメンぶらり旅シリーズ~
e0073717_9303787.jpg


「ラーメン、ツケ麺、オレイケメン!」

のフレーズが気に入って仕方ない今日この頃です。
アンジェラがあきれるほど家で連呼です。大好きです!

さてさて、全国のラーメンファンの皆さんこんにちは。
ぶらーりぶらぶら。ひさしぶらぶら行きました!!!

ここは思い出のラーメン店、

斑鳩!!!!

いやー、今日仕事で近くまで行ったんですわ。
たまたま、偶然、出会い頭、井の頭のラッキーというやつですわ。

しかも!丁度11時ぐらいに行ったもんだからパッと座れましたー。
で、食べて、出たら長蛇の列。
がははは。こりゃ気分がいい。

で、久しぶりの斑鳩。

本当にやさしい、まろやかでコクのあるスープがおいしかったー!
うん、うまい。魚介出汁もうまいー。

e0073717_9311145.jpg


最近渋谷近辺のラーメン屋ばかり行っているのですが、
たまには遠出も大事だなー、と思った春の日でした。

季節は春!ラーメンの春!!!(どどーん)
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-21 23:28 | ラーメンぶらり旅
2008年 04月 20日
さあ才能に目覚めよう、の巻
e0073717_1128315.jpg


最近ワタクシの周りで流行っているもの。
それが、ストレングスファインダー!!

これ、「さあ、才能に目覚めよう」という本に詳しいのですが、
自分の強みを見つけてくれる自己診断ツールです。

この本を買うとパスワードが一つもらえて、
Web上でアンケートに答えると結果が出ます。
まぁ、この質問の訳の分からないことといったら。。。

で、この本では人間の強みを34の資質に分けてて、
その内上位5つが出てきます。

ちなみにハッセーは、
包含、コミュニケーション、着想、社交性、戦略性、
という資質でした。

個人的には性格診断とか嫌いなんですが、
まぁ、んー、確かに。。。。という感じの結果でした。

200万人のインタビューデータからやったということなので、
相変わらずアメリカ人の統計は半端ないなぁ、と実感する本です。

てことで、本を買ってやってみて下さいませ。

そんなはっせー家では、
アンジェラに本を買い与えてやらせてみることに。。。
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-20 11:33 |
2008年 04月 19日
「ムーンライトマイル」(太田垣康男)に参る!、の巻
e0073717_22193736.jpg


何だかんだ、週末しか書けなかったりするんですが。すいません。。。

いやー、買っちゃいました。大人力の発揮でした。
もう5・6年ぐらい欲しいなー、と思っていたマンガ。

それが、「ムーンライトマイル」!!!!!

それは、先々週号のスペリオールを読んでいた時でした。
ムーンライトマイルの連載が載ってました。
本当に感動的、かつマンガ史に残る一話でした。
いや、ほんと、マジで。

その回を読んで、これはもーーー、買わなきゃ、ヤバイ!
ワタクシの中での臨界点とK点を越えました。
ハッセーマンガの殿堂に入りました。

で、15巻大人買い。

アンジェラには秘密で大人買い。
「え?また?はぁ?15巻???」といわれました。
ははははは。
マンガこそワタクシの人生。人生マンガ道。

そういえば、最近、当ブログで紹介したマンガ、「鈴木先生」。
これ、鈴木さん(実名)からクレームが来ました。(笑)

「面白いと思って買ったのに。。。。」

大変失礼致しました!!!
あれは好みが分かれるマンガでしたッ!

今度こそ、本当に面白いマンガを紹介します。
ワタクシ名誉挽回です。卍解します。
それがムーンライトマイル。

本当に鉄板。本当に面白い。
そして、本当に宇宙。あぁ、宇宙に行きたい!

あまりの面白さにマイル。こりゃマイッター、ムーンライトマイル。
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-19 22:22 |
2008年 04月 13日
フー・ファイターズのライブに行きました、の巻
e0073717_0185680.jpg


FFといえば、ファイナルファンタジー。
フー・ファイターズといえば、ジョジョの奇妙な大冒険!

ではなくて、バンドですよ!
アメリカのロックバンド!!!
それがFF、フーファイ、こと、フー・ファイターズ!!!!

今日は幕張メッセのライブに行ってきましたーーー!!!

こちらオールスタンディングで立ちっぱなし。
しかも、ステージから約20メートルと、
前の方に攻め込んだ結果、オシクラマンジュウ地獄!(笑)

押して、押されて、足踏まれて、
飛んではねて、叫んで、手振って、ギャー!(モッシュ!モッシュ!)

でした。
いやー、足が疲れました。

やっぱりフーファイは最高でした。
癒されました。
でも、耳がおかしくなりました。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-13 00:27 | その他
2008年 04月 12日
フィクサーを見たさー、の巻
e0073717_22203470.jpg


今週、相変わらず帰りは遅かった。
朝は毎日早かった。
結果、寝不足だった。

スキーシーズンが終わると、週末はやっぱり映画です。
ということで、「フィクサー」見ました!

こちらアカデミー賞7部門ノミネート&助演女優賞受賞!の話題作。
(つっても、アカデミー賞の結果出てるからねぇ)

それにしても主演のジョージ・クルーニーが渋い!
マジ渋い!
ワタクシの10年後を見るようだ。
あんなロマンスグレーになるね。いや、きっとなるね。
同じ短髪だし。

ということで、ワタクシ眠くって、
最初のゆるりとした立ち上がりで寝てしまった。。。。。
結果、何かよく分からんかった。。。涙

奥さん曰く、面白かったらしいです。
おススメ!とのことです。
それだけ伝えておきます。。。残念。
[PR]

by yasuteruh | 2008-04-12 22:23 | 映画