<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 30日
ケータイ、買い替えータイ、の巻
そろそろ、Vodafoneも飽きたなー、ということで、
ついに!
ベッカムというよりはブラピ似のワタクシも、
時代はソフトバンクへ!!!!!(←遅いよ!)

そして、いつの間にかホワイト割でした。
白い。
白い恋人。

ブログによれば、2年前の10月に機種変更したみたいなので、
2年ぐらい使ってたみたいです。
そりゃ、2年前の最新機種も、2年前の旧機種になるってもんです。

ということで、今回買ったのは、シャープのシャープな携帯。
軽薄なワタクシにぴったりの軽薄な機種。
うん、薄っぺらい、ペラ、ペライ。ペラ、ペラ夫。

e0073717_23373473.jpg


そんな携帯ですが、ステンレスが恐ろしくカッコイイので、
見かけたら褒めちぎってください。

「あ、携帯変えました?カッコイイですね!好きです♪」

これが明日からの合言葉です。
はい、発音して下さい。リピート・アフター・ミー!

Go!Go!行けータイ!
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-30 22:32 | その他
2008年 05月 30日
ダム部だ、ダムダムダムダム!、の巻
現在、土曜日の朝9時です。
はい、家に帰ってきました。徹夜のダム部から帰ってきました!!!

それは、金曜日の深夜1時、正確には、土曜日の午前1時の出来事。
池袋駅に集合した我々ダム部の精鋭達、7人。(←多いよ。(笑))

そもそも、ワタクシが所属するダム部について説明しておこう。
ダム部はダムを愛する、ダム好きの面々の集まり。
我は人口建造物、そして、巨大建造物LOVER。

で、今回の目的地は、埼玉は秩父!
滝沢ダム!!!!ダムダムダム!!!

てなわけで、午前1時。
マルイシティを出発し、夜のダムピクニックが始まった。。。

車を走らせること約2時間。
こちら、滝沢ダムの前にかかる、ループ橋。

ライトの点滅が美しい。本当に美しい。これぞ構造美。
そして、時間は午前3時半。(笑)

e0073717_954728.jpg(←ちなみに道の上に立っている米粒はワタクシ。ははは。)


ついにダムが!!!!全貌が!!
段々と明るくなってきたよ!!!

e0073717_97674.jpg(←明るいと言っても4時。(笑)霧がキレイ。)


でもって、ダムの上に移動します。
ダムダムダム!

e0073717_98537.jpg(←ウキウキはしゃいでるけど、明るいけど、朝5時。(笑))


e0073717_991738.jpg(←ウッヒャー!急!急!心拍数上がるね。これ。)


ということで、最後はモーニングコーヒーで乾杯しました。
ダム乾杯!!!ダム万歳!!

e0073717_9111081.jpg


人生には無駄が必要だと言います。無駄の数だけ人生が豊かになると。

ここで、ワタクシは、声を大にして言いたい!
人生にはダムが必要であると!ダムの数だけ人生が豊かになる、と。

無駄無駄無駄無駄ダムダムダムダム。
All you need is ダム。
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-30 09:12 | 旅行
2008年 05月 25日
新感覚料理でたまげる、まじ、ビックリ、の巻
今日は結婚記念日ディナー。
ということで、たまには記念になるものを、と思いまして、
Yabasinさんおススメのお店に行って来ました!!

そう、ここは、日本橋はマンダリンホテル38階にあるお店。

タパス・モラキュラー・バー!!!(ドーン!)

さて、皆さんは、スペインの新感覚料理をご存知だろうか。

科学を料理に適用し、液体窒素を使ったり、高圧で料理したり、
液体を固体にしたり、味を再構成したり、、等々
そんなブルータスでしか見たこと無いようなファンキーな味を楽しめるのが、
こちら、タパス・モラキュラー・バー。

そもそも最初の説明で、

「今日はプレゼンテーションを楽しんでください」

と言ってました!
レストランでプレゼンテーションてなんだよっ!
と、ちょっと思いました。

まぁ、しかし、タパス(小皿料理)が20皿ほど出てくるのですが、
これが本当に最高でした!!
とにかく新しい!楽しい!そしてうまい!!!!

e0073717_8573024.jpg


これ。泡です。アワワ。
オリーブ味の泡です。食べるとオリーブ味がします。不思議。。。

e0073717_8575830.jpg


こちら、カクテルのブルーハワイを液体窒素で凍らせた粉(?)。コナナ。。。
口の中で液体窒素が急激に気化してハフッとなります。

e0073717_8584212.jpg


これ、題して「味噌汁」。
味噌汁を固形にして豆腐エキスの固形とワカメの粉。
そして、食べるとこれがまさに味噌汁味!!謎。。。

e0073717_859317.jpg


こちら、パルメザンチーズを煮出した(?)ものを、
寒天でパスタ仕立てにしてイチゴソースで食べる。
なぜ、そんな手間を。。。

で、でました!!!!!
こちらが、キュウリのキャビア製造機。。。

e0073717_8592738.jpg


プチプチが塩化カルシウムか何かの液体で固形化。プチプチ。
で、これがこうなります。

e0073717_8595329.jpg


いやー、科学の進歩を感じます。未来です。まじ面白い!最高!!!!!

料理はまず目で味わい、それから口で味わうもの。。。
そんなことを改めて確認したディナーでありました。

ま、目で味わうっていうか、なんというか、ですが。
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-25 08:54 | レストラン
2008年 05月 24日
今日はビール部、部活の日、の巻
バドワイザーも良いけど、サッポロも良い週末。

今日は会社のビール部の活動で、
日比谷公園でやっているオクトーバーフェストという
野外ドイツビールぐびぐびイベントに行こうということに。

が、雨。あいにくの雨。

ということで、恵比寿の麦酒記念館へ行きました~。
(雨にもマケナイ!雨天結構。飲めれば上等。それがビール部!!!)

恵比寿ガーデンプレイスといえば、昔のサッポロビール工場。
その一角に麦酒記念館があります。

で、一通り展示を見て、まぁ、そんなに熱心には見なくて、
待ってました!お目当てのビール!!!

e0073717_10344169.jpg


飲み比べセット(小さいグラス4つ)が、400円!
真中の中サイズのグラスが、250円!!!

安い!!!うまい!!!!!

ということで、昼の3時頃から飲み始め、飲んで~、飲んで~、
2次会、3次会を経て、夜11時半に部活動終了。

うん、今日もがんばって活動したね!熱心だったね!
ありがとうビール!!!
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-24 10:30 | その他
2008年 05月 23日
バドガールと戯れる、の巻
e0073717_1130185.jpg


前から行きたいと思ってました!
アンジェラおススメのお店!!!!!(←何でアンジェラが行ってるんだ?)

それが、バドワイザーカーニバル!!!!

ま、要はバドガールのオネーサマ方が給仕してくれるお店です。

場所は新橋のガード下。
店に入ると、鼻の下伸ばしたオッサンがいるわいるわ。
まー、赤ら顔でニヤニヤ。

そして、ワタクシも遺憾なく鼻の下を伸ばす!!
負けずにニヤツケ!!!!

いやー、まー、しかし、彼女たちはあれがあれであれですね。
近くに来ると驚きます。(笑)
たわわ、たわわ、という感じで笑いが止まりませんでした。
ははははは。

そして、極めつけはスペシャルメニュー!!
生絞りグレープフルーツを注文するとっ、

「スリ、スリ~♪ スリ、スリ~♪ ナ・マ・グ・レ、スリ、スリ~♪」

と歌って踊って、サワーを作ってくれます。
いやー、何だろうねこのサービス。
ほんと最高!!!ありがとうバドワイザー!

歌タイムあり、踊りありと、エンターテイメントがありつつ値段も安い。
そして、領収書は「北の家族」名義で発行してくれます。(笑)

いやー、これはオッサンの癒し空間ですね。
興味ある方また行きましょう。
はははは。たわわわわ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-23 11:38 | ちょいワルオヤジ
2008年 05月 22日
婚姻矢の如し、の巻
今日は、結婚記念日。
なんと!なんとーーーっ!!!!!

何の波乱も予感も波風も無く、5年目に突入です。
追い風も向かい風も無かった。。。

ワタクシがHEROを熱唱したひーろーえん。
すっかりHERO振りも関白振りも板についてきましたね。
海原雄山目指してがんばってるよね。うんうん。

ほんとがんばったよ、アンジェラ。
アンジェラの忍耐力だけでもってるんじゃないか?
やはり、奥さんは偉大です。偉人です。徳川家康です。

3年目の浮気も、4年目の本気シーズンも、
期待したのに何も無いままアッサリ終了して5年目。

まぁ、こうやって甲斐性がないままの人生なんでしょうか。

今年こそ、、、モテよ、生きよ!!!
原点に返って、5年目の浮気シーズン開幕!

がんばれ!ワタクシ!
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-22 23:08 | 季節感
2008年 05月 18日
エイリアン展に行きました、の巻
e0073717_23135236.jpg


お天気のお台場。今日は、科学未来館に来ています。
いやー、未来、未来。フューチャー!!!!!

ということで、エイリアン展に来ました。

ワタクシ、エイリアン2に衝撃を受けたのが小学生の時。
シガニー・ウィーバーとキモイエイリアンの戦いはほぼトラウマです。(笑)

e0073717_23182437.jpg


ま、「エイリアン」も「エイリアン2」も「エイリアン3」も、
「エイリアンVSプレデター」も見てるんですけどね。
好きじゃん!ははは。

でも、こちらの展覧会は、どちらかというと真面目路線。
空想のエイリアンから、実際のエイリアンの探索まで真面目に展示されてました。

ま、惜しむらくは全体的につくりがチープなこと。。。
面白いんだけどねぇ。。。。。。という感じ。
そして、全体的にキモイ。

でも、何が良かったといって、常設展が最高!!!

宇宙に医療にロボットにと、そこかしこに未来が!!!
未来!未来!MIRAI!!!

e0073717_23185369.jpg


大学は文系、心は理系のワタクシには最高に面白い展示でした。
いやー、また行ってもいいな。

で、お土産にリトマス試験紙買いました。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-18 23:19 | その他
2008年 05月 18日
チャーリー・ウィルソンズ・ウォーでうらやましがる、の巻
e0073717_9352655.jpg


見ました。チャーリー・ウィルソンズ・ウォー。

トムハンクスがエロだけど真面目な代議士をゆるーく演じてる現代の御伽話。
重い政治的なテーマを、テンポ良くユーモラスに描いているのは、
良かったと思います。(ちょっとコメディタッチすぎ?)

やっぱり世界を変えるのは行動なんですね。
国際政治って面白いなぁ、と思ったり。

と、気になったのは、先日の「大いなる陰謀」とのつながり。

アフガニスタンを解放に導いたプロセスがこの映画だとすると、
その後の、アフガニスタンの混乱状況(テロ)
そして、そのテロリストとの戦いが出てくる「大いなる陰謀」(悲しい)、、、
と後のことを考えると、素直にわーい、という感じでもなかったのでした。

ま、個人的に一番の見所だったのは、

チャーリーの美人秘書軍団!!!!!!

これがすごい。
美人で、グラマラスで、衣装がはだけていて、
まさにチャーリーズエンジェル。
こんなオフィスで働きたい!!!!

事務所は女性ばかりなのか?と問われ一言。

「タイピングは教えられるけど胸は大きく出来ない。」

名言でした。
心の師と認定しました。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-18 09:43 | 映画
2008年 05月 17日
快眠サプリでグッスリ惰眠!!、の巻
e0073717_11531528.jpg


仕事はちょいちょい忙しい。
で、暇さえあれば飲んで、そして概ね飲み過ぎて、遅い。

この前3時ごろ帰ったら、アンジェラに怒られましたー。
そりゃ、そーだ。ははははは。

よく学び、よく働き、よく飲み、よく生きる。

ということで、そんな疲れを知らない疲れ気味のワタクシを心配して、
アンジェラが買ってくれました。


快眠サプリメント!グリナ!!!


これ、ぐっすり眠れるようになるサプリメントで、
グリシンというアミノ酸から出来てます。

現在、飲み初めて5日目。

気は心。プラシーボという気もしますが、確かにぐっすり眠れる気がします。
普段から熟睡ですが、なんとなく更に熟睡!!!!ZZZZZZ

朝、スキリーーーーーっ!

て感じがしますよ。
てことで、しばらく飲んでみます。
やっぱり睡眠は生活の基本ですもんね~。

春眠!惰眠!白昼夢~!!
よく寝て、よく育て!ワタクシ!!!

興味ある方はお試し版を買ってみては?意外とおススメかも。

http://www.ajinomoto-ff.com/glyna/
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-17 12:03 | その他
2008年 05月 13日
衝撃のニュース、の巻
なんと!
なんとーーーっ!!!

今日のYahooニュースに、
衝撃のニュースがっ!!!!

『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000035-oric-ent

まじでーーーっ!!!!!!!
こりゃ中国どころじゃないよ!

ワタクシ、平成の海原雄山を目指すオトコ。海原ハッセー。
海原雄山こそワタクシの人生の師匠にして、
夫婦関係の師匠。

「こんなメシくえるかーっ!」
「皿が冷たいんだーっ!」

とかアンジェラに言ったり、言わなかったり。(笑)

ということで、早速スピリッツを買って読みました。
美味しんぼを読みました!!

・・・

・・・

・・・

プチ感動!!!(笑)

いやー、不覚にも美味しんぼでジーンとしてししまいました。
これぞ、美味じーんぼ。
ほんと不覚。

ワタクシも息子を士郎と名付け士郎の様に育てようと思ったのでした。
うぬぬぬぬ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-05-13 22:20 | その他