<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 29日
溜池山王 Fish(カレー)
親友のペドロ、こと、ヤバッシー氏が上京!
ということで、おススメのアークヒルズのカレー屋でランチでございます。

このお店、昔、職場の近くでたまに来たなー、と、
思いつつ、特に感傷はありません。

おススメは白身魚のカレー。

e0073717_19182236.jpg


今、気づいたのですが、ここのお店の名前はFISH。
このカレーが売りなのでしょうか?ちがうか。

カレーは、マロヤカライ味で、余り辛くなくて美味でしたー。
やっぱり、カレーは辛くないものに限る!!!
夏はカレーの季節ですな。

でもって、その後、ヤバッシー氏夫妻とサカモロ氏とでお茶@丸の内。

親友ってやつは、変わらないところは変わらないし、
それぞれ夫婦の形があったりして(笑)
ま、皆幸せそうで良かった良かった、雨の午後でした。
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-29 19:21 | レストラン
2008年 06月 28日
バーゲンラーメンぶらり旅、の巻
気がつくと、夏でした。
街に出ると、バーゲンでした!!!

安い!ほんと安いよ!!!

ワタクシ、安いモノに目がありません。
早速、散財です。

何よりアンジェラ様のボーナスが出たばかりです。
アンジェラ様についていきます。

ということで、休日の銀座、バーゲン、ラーメンぶらり旅。
久しぶりに、Velvia館の五行へ。

e0073717_10281026.jpg


うーん!
焦がし醤油ラーメンおいしいではないか!

麺が細くて直麺なのがかなりポイント高いです!
やっぱり細い麺が好きです。ワタクシ。

その後、丸ビルへ行ったら、藤井フミヤが
CDのイベントで歌ってました。
有名人に会ってしまったー。
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-28 10:23 | 物欲大将軍
2008年 06月 27日
華道部で稼動する、の巻
e0073717_23463594.jpg


会社に華道部ができまして、早速、部員になりました。(笑)

ワタクシ、昔から華道に興味がありまして、
いや、華道も書道も鉄道も興味があるんですが。
要は、芸術とか、美とか、クリエイティブとか創造性とか好きなんですよ。
パワーポイントとか。

で、人生初、華道。
やっぱりモテ男子たるものお華くらいたしなまないとね!

e0073717_2347110.jpg(←まず、ベースとなる緑から。この時点で既にダメな感じが。。。)


花も葉も思った通りに全く刺さりませんね。
んー、もどかしい!

全体のイメージが全くつかめぬまま試行錯誤すること、暫し。
最後になってようやくまとまりをつけました。

e0073717_23472376.jpg(←できたー!てーれってれー!)


全く自由にアレンジしたのですが、
図らずも同じ種類をまとめるグルーピングという形になりました。
モダンだそうです。モダーン!

いやー、しかし、もう、本当におもしろかったです!!
久しぶりに集中したクリエイティブな時間を過ごしました。
癒される~。

意外にも師匠に褒められ、アンジェラにも好評でしたー。
やるなワタクシ。
センスあるんじゃないか?家元になるか?
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-27 23:33 | ちょいワルオヤジ
2008年 06月 24日
エミリー・ウングワレー展、の巻
新国立美術館に初めて行きましたー。

e0073717_9483119.jpg(←ドーン!)


e0073717_9485029.jpg(←どどーん!デカッ!)


正直もっとダサいかと思ってたのですが、
ガラスの曲線は面白いし、
コンクリートの円錐もとにかくでかくて意外に良い!!

開放感と無機質感と未来感とスケールと直線と曲線が
予想よりも良かったです。
やるな黒川紀章。

e0073717_9492267.jpg(←円錐最高。とりつくワタクシ。(笑))


さて、行きましたのは、
アボリジニーの作家、エミリー・ウングワレー展。

この方、80歳で描き始め、9年で3000点の作品というのだから
ほんとすごいです。

抽象画は好きなのでなかなか面白かったですが、
色よりも線を主体にしたものの方が個人的には好きでした。

やっぱ絵画っていいですね~。芸術最高!ビバ、美。
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-24 23:49 | 美術館
2008年 06月 22日
インディ・ジョーンズ!万歳!、の巻
e0073717_19115096.jpg


ワタクシの一番好きな映画!
それが、インディ・ジョーンズ!!!!!!!

DVDもサントラも当然全部持ってます!
ハリソン・フォード大好き!
冒険したい!インディになりたい!ワタクシの人生の師匠!
それがインディ・ジョーンズ!!!!

初めてレイダースを見たのは、小学6年生。
ワタクシが映画にハマったのはレイダースのお陰です。
ありがとうスピルバーグ!ありがとうルーカス!

てことで、待ちに待って、期待に期待して、ついに見ました!!!!
これが実に19年振りの新作!
そりゃ、ハリソンもハッセーも年取りますわ。

最初にレイダースマーチが鳴った時点で身震い!
ハリソン・フォード出たところで鳥肌!
インディの世界がそこにあったーーーっ!涙。

ということで、本当に楽しかったです。
所々のゆるーい笑いもコネタも、
昔ながらのアクションも、どれも本当に楽しかったーー。

あぁ、やっぱりインディ最高です。
これこそが映画。映画 of the 映画。
万歳!!!!

最後に、個人的な感想では、3→4&1→2 の順でしょうか。
今作も良くできてると思いますが、
「最後の聖戦」がやっぱり好きかも。
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-22 19:30 | 映画
2008年 06月 21日
AXEでモテモテ~、の巻
e0073717_2152079.jpg


ラーメン、ソーメン、冷ソーメン!
そんなイケメンのハッセーです、こんにちは。

先日、女性6人&ハッセーというハーレム系な飲み会がありました。
いやー、壮観。美人ぞろいで困った困った!
うかうかセクハラトークも出来ませんよ。はっはっは。

で、ハッセーがモテル理由について色々フィードバックをいただきました。

曰く、ハッセーにはジャーニーズ度が足りない。(←確かに)
曰く、ハッセーにはワイルドさが足りない。(←確かに)
曰く、香水つけたらいいんじゃないか?

で、「AXEをつけたらいいんじゃない?きゃははは(笑)」

ということだったので、早速!買ってみました~!!!
さすが、フットワーク軽いなオレ。
軽いオトコだな~。

で、とりあえず家でつけてみました。

・・・
・・・
・・・

アンジェラ特に気付かず。。。

何でやねーん!
こんなにフェロモンだしてるやん。ムンムンやん!

ということで、ワタクシとすれ違ったら、香りにムラッとして下さい。
もー、バンバン惚れてください。
いやー、妻もいるのに困った島耕作だね、ワタクシ。

・・・・

と、このAXE。

何と言うか、ワタクシ、全くといっていいほどテレビ見ないので、
そもそもAXEという商品を知りませんでした。。。

この辺からして既にダメダメなような・・・いやいやいや。
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-21 21:59 | ちょいワルオヤジ
2008年 06月 17日
うめー梅酒を生め、の巻
季節は初夏!
酒の季節!!!!(どどーん)

ということで、今年も酒造りに入ります。
ワタクシ、杜氏のハッセーです。

今回用意しました、丸々太った健康な梅。
名前をウメと言います。

e0073717_22243361.jpg


で、今年は何につけようかな~と思ったら。
お!
果実用のブランデーを発見!!!!!

工業酒は普通なので、昨年は「いいちこ」につけたのですが
今年は洋酒気分でブランデー!
欧米かっ!

e0073717_22261212.jpg


てことで、梅に酒を入れます。
麹も酵母も生酛も、何も足さず、何も引かない。サントリー。

以上、仕込み完了!!!

e0073717_2227349.jpg


あれ!もう出来てる???

というぐらい、色ついてます。

飲んでいいですか?
これ、もう飲んでいいですかー???
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-17 22:22 | 季節感
2008年 06月 16日
世界の副都心で愛を叫ぶ、の巻
e0073717_21204225.jpg(←渋谷駅。ここは宇宙や~!)


ということで、メチャメチャ都心を走る副都心線。
どの辺りが副なのか、確かめに来ましたー!

うーん。。。

都心すぎてイマイチ副なところが分からず。

でも、やっぱ、池袋から渋谷に行くなら山の手線でしょー。
と思う、山の手線LOVEなワタクシ。

それにしても、今日は、オープンしたてだけあって、大混雑!
そして、明らかに鉄分多目な方多数!
写真撮ってる人多い!!

そんな鉄な人に混じって、ワタクシも激写!激写!
アラーキーばりに無駄に鉄道を激写!!!

いやー、はたから見たら圧倒的に鉄です。
人かき分けて、車両とかホームとか撮っちゃったもんね。いえーい!

皆さんもカメラ片手に乗ってみましょう。
気軽に鉄プレイが楽しめますよ!
おススメ!

e0073717_21211288.jpg(←電車撮って鉄気分盛り上がる!LOVE電車!LOVE鉄!アイアン!)
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-16 21:34 | 流行探偵団
2008年 06月 15日
ケツの青い私とブルーマン・ショー、の巻
e0073717_2113196.jpg


見ましたーーーっ!!!ブルーマン・ショー!!!!

ワタクシ、もう何年も前から見たくって、
ニュー・ヨークで券が売り切れで見れなくって、
もう、本当に残念だったんだよ!劇場遠かったよ!!!

と、昔の思い出を思い出しつつ、
やってきました、ブルーマン。マジ、青い。

今回、ポンチョシートという前から5列目という最高の座席!
(劇場前方は、ペンキ等々が飛び散るのでポンチョが準備されてます)
いやー、面白かったです。

肉体アクションが多いのかと思いきや、
映像あり、演出ありでとても意外性に富んでました。
いやー、やっぱりロングランしてるだけありますわ。

てことで、終わった後、青い人が出て来てくれて、
記念撮影タイム。

うん。青い。
限りなく青に近いブルー。蒼井優。

e0073717_21134964.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-15 21:19 | その他
2008年 06月 14日
今日は!
ワタクシの偉大なる母上、ご母堂の誕生日です!
なんと!メデタイ!
父の日とかぶってるヨ!!!

こんなワタクシになったのは100%母上様のお陰!
大変喜ばしいことですね。
ははは母。

ということで、ブログでおめでとう!
とお伝えしておきます。

しかし、ブログでおめでとう、とか書いてると、
マザコンみたいでいいですね!
夏だけど冬彦!(←古い)

ママーン!
このブログをみたらお金を送って下さい。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2008-06-14 16:07 | 季節感