<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 27日
夏といえばビール、の巻
e0073717_21252074.jpg


今日は、暑い日でしたねー。
そんな暑い中、上野でお買い物。

実は!
今週末!!!

富士山に登ります!!!!!!(ババーン!)

見事8合目まで登りきった昨年の夏!
日本登山界に燦然と輝かない栄光を掴みました!

そして、今年こそ!頂上まで行く!
日本一のオトコになるっ!!!

ということで、上野で諸々準備のお買い物でした。
今年はいける!いけそうな気がする!
もうすっかりクライマーズハイ!

と、買い物も終わったので、前祝。
銀座ライオンに行ったら!なんと!

ギネスとエビスのハーフ&ハーフ!!!

キレイに分かれてました。いやー、カクテルみたい。
やっぱ、夏はビールだね~。

いい感じに登った気になりました~。
高山病みたいに酔った~。わーい。
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-27 21:28 | その他
2008年 07月 26日
「さまよう刃」 東野圭吾著
e0073717_2119268.jpg


読みました。さまよう刃。

相変わらず読みやすくすっきりとした文章で、
週末の1日でどんどん読んでしまいました。

今回のテーマは「復讐」。

娘を殺された父親が犯人に復讐する話です。

実際、自分の身に降りかかったらどうなるんだろうなぁー、
と、色々考えてしまいました。

法律って何だろう?
刑罰って何だろう?
救いって何なんでしょう?

面白いけど、暗い。そして、考えさせられる。
そんな話でありました。
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-26 21:28 |
2008年 07月 21日
ル・クルーゼが来るーぜ、の巻
数年来欲しかった、鍋。
それが、ル・クルーゼ。

しかし、鍋って、買うタイミング無いよねー。

結婚タイミングもアッサリ終わり、引越しも何もないし。
何より、鍋、壊れないし。。。
鍋って壊れないよなー。買い替え時期いつだよ!

でもって買いそびれて早数年ですが、
いよいよ買いました!

e0073717_21282238.jpg


で、何で買ったんだろうね。今日。
ま、いいか。アンジェラ喜んでるし。ははは。

買ったのは、白のココット・ロンド、22cm。
これくらいのサイズ欲しいよね。

ということで、今後のアンジェラの料理に期待です。
ワタクシのためにおいしい料理を作りたまえへ。
ニッコリ煮込め!
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-21 21:30 | 物欲大将軍
2008年 07月 20日
サファリパークに虎がいタイガー!、の巻
最近、ワタクシの周りでハトバスが人気なんです!
大人気なんです!!!!

ということで、初体験、ハトバスツアー!!
今回の行き先は、

群馬サファリパーク → ドイツ村 → 桃園食べ放題!!

動物を見て、ビール飲んで、桃食って!と、この贅沢さ!
とにかく楽しみはドイツ村!ビール!ビール!

で、朝7時池袋を出発!
一路、サファリへ。サバンナへ。野生がオレを呼んでいる!!ガオーッ!

e0073717_10594429.jpg


物々しい鉄条網!猛獣の予感!

いたーーーーっ!!そこかしこに動物が!スゴイ!
サバンナだよ!

e0073717_110429.jpg


キリンーっ!!!!こっちにやってキリン!
首長すぎ!背高すぎ!!!

e0073717_1101788.jpg


でたーーーっ!!!虎がいたイガー!!
そこで友人に出会ったのだ!彼は虎になっていたのだ!!
これぞ山月記の世界だっ!!

ということで、久しぶりに見た動物たちに大興奮してしまいました。
ヤバイ。サファリ楽しい!

で、続いて、本日のメインイベント、ビール、じゃなかったドイツ村。
飲む。ソーセージとビール。ゴールデンコンビ!最高。

e0073717_1105227.jpg


やっぱベルギービールもいいけど、ドイツビールもいいと思うんですよ。
どこのドイツビール!

結論としては、ビールは最高!世界中どこでも最高!
ぐびぐび飲みすぎたぜっ!

そして、最後は、桃園に到着。

桃、食べ放題です。しかし、そんなには食べれない。
おなかいっぱいです。苦しいです。

e0073717_1125398.jpg


桃、おいしかった。。。
でも、2個食べたらもう限界だね。うん。
昼もバイキングだったしね。。。

いやー、遊んで、食べて、飲んで、まじ楽しかった。
やっぱりバスってのは楽でいいねー。

はとバスツアー、癖になるねこれ。ほんと楽しい。
また行きたいー!!はとぽっぽー!
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-20 11:08 | 旅行
2008年 07月 19日
崖の上のポニョ、にょ。の巻
e0073717_21451472.jpg


ぽーにょ、にょ、ぽにょにょ、魚の子♪

ということで、ぽにょぽにょ見てしまいました。
個人的にには、「ぽにょ」よりも「プニョっ」とした
アイドルの太ももの方が好きです。はい。

それはさておき。
最近の宮崎アニメには特に期待もしませんが、
話題だし、ワタクシミーハーだし見ちゃいました。

で、この映画。

前ほど説教臭くなくて、子供向けの童話て感じでした。
感動が薄くなったトトロ?
やっぱ、「紅の豚」は最高だなー、ということを実感です。

それにしても、この「ぽにょ」。

かわいいの?
これってかわいいの???

タラコキューピーにしか見えませんでした。。。残念。
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-19 21:51 | 映画
2008年 07月 13日
朝子とあたしとどっちが大事なのッ!、の巻
と、家への帰り道。

「かわいいよねー。見てみてー、芽が出たよ~♪」
と、大好きな朝子に夢中になっていたら、


「朝子とあたしとどっちが大事なのっ!」


と、アンジェラにすねられる。。。

そりゃあ、ねぇ。

1.朝子
2.仕事
3.妻(=アンジェラ)

でしょ。
あ、これはアンジェラには内緒ですよ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-13 10:29 | 季節感
2008年 07月 13日
朝子が育ってきた~、の巻
アンジェラをワタクシ好みに育て損ねて早ん年。
ワタクシの光源氏計画、それが朝子。

愛人朝子をワタクシ好みに育てるぞ~!!!

e0073717_10241697.jpg


と、そんな朝子ちゃん!
芽が出ましたーーーーーーっ!!!

これから美人になること間違いなし。
天下無双の双葉です。

しかし、10粒ぐらい種蒔いたんですが、、、、
発芽3つ。。。

頑張れ朝子!ワタクシを喜ばせてくれ!!
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-13 10:26 | 季節感
2008年 07月 07日
告発のとき、見ました、の巻
e0073717_23483554.jpg


見ました、映画「告発のとき」。

監督・脚本はポール・ハギス。
昨年(かな?)クラッシュでアカデミー賞受賞しております。

と、今回の映画は、イラク戦争PTSDモノ。
うん、暗い。

クラッシュは人種差別モノで、
スジは良くできてるんだけど何か暗い映画でしたが、
こちらも大体同じような感じでした。

まぁ、何というか、良く出来たストーリーなんですけどねぇ。。。

唯一の救いはシャーリーズ・セロン!
いやー、美人。マジ、美人。
キリッとしてて、素敵!!!!!

やっぱり美人はいいね~。
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-07 23:51 | 映画
2008年 07月 06日
芸術都市パリの100年展、の巻
e0073717_20471164.jpg(←これはルノワール)


今日は上野へ散歩~!
と、目当ては国立博物館の「対決 巨匠達の日本美術」展!!!

これ、運慶VS快慶、永徳VS等伯、宗達VS光琳、等々、
同モチーフで日本画の巨匠を並べて展示する展覧会!

何て豪華!何て絢爛!すごい!楽しみ!!!!

と、心躍らせて行きました。
で、美術館の前に到着~!

が。

何かがおかしい。。。。
随分人が少ないような。。。

あ!あーーーーーっ!!!!

7月8日(火)からだよ!
火曜日からだよーーっ!!!!

ということで、まだやってませんでした。
がっくりでした。。。。残念!

てことで、行き場の無い芸術魂をぶつけるため、
お隣、東京都美術館の「パリの100年展」へ。
こちらは今日が最終日でした。

まぁ、何と言うか、予想通り有名画家の中品ぞろいで、
ぼちぼちの展覧会でしたが、個人的に嬉しかったのは!

ドーミエ!!!!

ドーミエの風刺画シリーズが20点ぐらいあって、
それがとても良かったです。
やっぱりドーミエ上手い!おもしろい!好き!!
これが見えただけで満足しよう。

パリの写真も多く、パリ行きたいなー、と思ったパリ展でした。
もう、何年もパリ行ってないなー。さっぱりだよ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-06 21:07 | 美術館
2008年 07月 05日
ワタクシの愛人、朝子。シーズン3始まる、の巻
e0073717_23342773.jpg(←多分、その辺に蒔かれている、はず。)


ワタクシの愛人にして、不倫にして、不貞のやから。
それが、朝子!!!

LOVE朝子。大好き朝子。
夏といえば朝子でしょ!

てことで、今年もアサガオの朝子のシーズンがやってきました。

24に追いつけ追い越せ、シーズン3でございます。
朝子3.0とも言います。

てことで、共用花壇に無断で種まき!
さぁ、来い!ドンと来い!

ことしはどんな大輪の華を咲かせてくれるのか!
ワタクシを喜ばせてくれるのか!
どんな喜び組みになるのか!?

乞う、ご期待!!!!
[PR]

by yasuteruh | 2008-07-05 23:36 | 季節感