<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
パスポートを更新しました、の巻
来週から夏休みで海外に行きます!!!
秋味飲んでますが、まだまだ夏です!!

ってんで、パスポートを更新しました。
期限切れちゃったんです。

いやー、10年て早いですね。
以前のワタクシの写真は大学生の時のモノでした。
何か別人だな。。。

しかし、なんでこう上手く写真に写らないんでしょうね。
今回のは何か変な感じ。。。

これまでのパスポートを数えてみると、
10年で21回海外に行っていたようです。
出張とか余りないから、まずまずですね。

今後10年で何回海外に行けるかなー。
50回を目標に頑張ります!

海外大好き!早く旅行に行きたい~!!
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-31 22:13 | その他
2008年 08月 31日
秋、ですね、の巻
e0073717_21464062.jpg


秋を感じます。季節感~。
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-31 21:47 | 季節感
2008年 08月 30日
「ハンコック」見ました、の巻
e0073717_23324082.jpg


いやー、雨ですね。
こんな日はインドアな楽しみ、そう、映画ですなー。
(あれ、毎週行ってる?)

で、見に行きました、ハンコック。
ウィルスミスが演じる、型破り(?)なスーパーヒーローモノでございます。

いやー、これ、面白かったです。
映像もすごかったのですが、ストーリーもスゴイ!!

ネタバレは嫌いなので何も言いませんが、
これは、もう、何とも、スゴイ。
見た人とは感想を話したいところです。

それにしてもシャーリーズ・セロンが相変わらず良い!
カワイイ!美人!!癒される!!!
最近の女優の中では一番好みじゃないか?と思ったのでした。

アンジェラがシャーリーズ・セロンにならないかなー。
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-30 23:44 | 映画
2008年 08月 29日
分倍河原の合戦、の巻
京王線て全然、まったく、なかなか乗らないのですが、
本日最遠方記録更新!!!

そう!分倍河原!!!!

なんかドバイみたいな名前の分倍河原(ブバイガワラ)。

ここは、新田義貞が鎌倉幕府と戦った、
分倍河原の合戦があった分倍河原!!!
歴史フェチなワタクシはひそかに萌えでありました。

で、駅前ロータリー。

e0073717_11405562.jpg(←どどーん!!)


新田義貞像だっ!!!!(一気にテンションUp!)

ひとり盛り上がって、道路を横切って撮影。やっほー!
同行者は白い目でしたが。。。。
ははははは。

この像、鎌倉の方を向いているそうです。
いやー、歴史っていいね。史跡っていいね。ドラマだね!
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-29 11:34 | その他
2008年 08月 28日
合コンに行きました、の巻
あの、伝説の男がピッチに帰ってきたーーーーっ!

ランボーも復活、ロッキーも復活!
そして、決定力不足の稲本(他称)も復活!!!!!(笑)

いやー、久しぶりの合コンでした。
4対4で、20代後半のOL。
かわいい子達でした。

しかし、なんか忘れたたなー、この感覚。
でも、すぐに戻ってきた、このヒリヒリした戦場の感覚!

そう、そこは銃弾飛び交う戦場でした。
虚々実々の駆け引き。
渦巻く権謀術数。
これぞ、腹黒。心オドル瞬間ですな。

ということで、何だか懐かしかった合コンでした。
いやー、たまにこういう場で、
初対面で話せるコミュニケーションスキル磨かないとね。

当意即妙スキルUp!!!

・・・・・・・

と、今朝。

指輪を外して出かけようとしたら、アンジェラが若干アンジェラシーでした。
はははははは。

マナーです。マナー。
来たね、5年目の浮気シーズン!
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-28 00:41 | ちょいワルオヤジ
2008年 08月 25日
妹に子供が生まれたらしい、の巻
今日、妹に子供が生まれたようです。

おめでとう!!!!!!パンパカパーン!!

と、とりあえずお祝いメッセージを送ります。

そうですか、子供ですか。。。
妹に子供ができたということは、、、

ワタクシの父母は、オジイサン、オバアサン。
ワタクシの兄は、オジサン、または、オッサン。
ワタクシも、オ・ジ・サ・。。。。

うわーーっ!きゃーーーっ!!
ちっともメデタクないではないかっ!!!

どうも男の子だったようなので、
今度会ったら、ワタクシがオトナの遊びを教えてあげよう。
飲む、打つ、買うが基本動作だよ!ははははは。
腕白でもいい、逞しく育ってくれ!

ちなみに、ワタクシの名前から一文字とって良いから、
くれぐれも遠慮しないようにね。

もしくは、父から一文字とって、満太郎!!!(←キン肉マン???)
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-25 22:52 | その他
2008年 08月 24日
愛人朝子の近況、の巻
朝子、朝子と言ってたら、アンジェラがジェラシーでアンジェラシーでした。
おっと、のろけ話でしたかな。ははははは。

ということで、ワタクシの愛人、朝子ちゃんですが、

e0073717_1215041.jpg


愛情という名の栄養でスクスクと育ってます!
こんなに大きく、ナイスバディになりました!!!

e0073717_1225162.jpg


いやー、肌の色艶が美しい!美緑!
紫外線にも負けない美肌!

と、最近、結構涼しいし、何だか秋めいてきたんですが、
そろそろ花が咲いてもいいのでは???
んー。。。。

つぼみなし!!咲く気配なし!!!

僕と朝子の間ではいつまでも夏なんだよね。
うんうん。まだまだ夏だよ!!2人の愛の季節は終わらないよ♪

と、朝子とのつかの間の逢瀬を楽しんでいたら、
気になるものを発見しました!

ま、まさか!

これは!!!!

ジャガイモ!!!!!!!
何故????(笑)

e0073717_1231655.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-24 12:06 | 季節感
2008年 08月 23日
セックスアンドザシティ、見ました、の巻
e0073717_2012512.jpg


TVシリーズは全く見たこと無いのですが、
まぁ、面白そうかな~、話題だしな~、と思って見てみました、SATC。

TVシリーズを知らない人でも楽しめるストーリーで、
それなりに面白かったです。
コメディ映画だけあって、本当におバカなシーンもあるしねぇー。
ゆる~い映画でした。

まぁ、しかし、女性の悩みは万国共通だなー、とか。
シモネタも万国共通だなー、と思った映画でした。
やっぱりシモネタはいい!シモネタは世界を救う!(笑)

と、ワタクシでも普通に楽しめた映画でしたが、
TVシリーズ見てたり、女性だったりすると、また違う感想なのかしら?
身につまされたりするのでしょうか?

個人的には、4人の中でサマンサが一番しっかりしてるな、という感想です。
設定上50歳なんだけど。。。。んー、色々すごいな。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-23 20:17 | 映画
2008年 08月 22日
オリンピックに興味が無い、の巻
オリンピックに興味が無い、って言う人多いじゃないですか。
いやー、僕はー、そんなにー、興味ないしー、みたいな。
クールですかした感じで。

ピピーッ!はい!
ここに本当に興味が無い人を発見しましたっ!!

その名は、はっせー。
あ、ワタクシです。

一昨日、初めて、北島が2冠だということを知りました。
金メダル取ったことは知ってましたよ。そりゃ、もちろん。

でも、100mも200mもだったんですねっ!

そりゃ知らなかった。。。
皆、知ってましたか?ほんとですか?知ったかぶりですか????

アンジェラ曰く、

「日本人でたった一人、あなただけだよ知らないの。」

はい。。。
大いにバカにされました。。。

ちなみに、北島の映像も、ボルト(誰?)の映像も、なでしこも、星野も
一度も見たことありません。
でも、開会式は見ましたよ!偶然飲み屋のテレビで。。。

やっぱり、オリンピックは参加することに意義があるので、
見ることに意義は無いのだ!!!
と、声を大にして言いたい。次のオリンピックは多分出るぜ!
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-22 10:14 | 季節感
2008年 08月 17日
対決 巨匠たちの日本美術展、の巻
e0073717_1562312.jpg(←俵屋宗達と尾形光琳の風神・雷神図屏風が揃い踏み!贅沢!)


今日が最終日ということで、朝9時半の会場前から行ってみると!
もう!!!数100人並んでました。いやー大人気。

と、行きたい、行きたいと思ってついに行きました、
「対決、巨匠たちの日本美術展」。

これが、もう、本当に最高でしたっ!
日本美術万歳!日本画万歳!日本万歳!!!

ワタクシ、基本的に西洋絵画好きなんですよ。
なかでも近現代の抽象画とかね。

でも、やっぱり日本画もスゴイ!日本人スゴイ!と
感動したこの展覧会。
本当に素晴らしい絵画が目白押しでございました。

個人的には、長谷川等伯が最高でした。
永徳よりも等伯の勝ちです。絵の中に風を感じる「萩芒図屏風」が素敵でした。
等伯は苗字も同じだしな~。(←これ関係ない)

そして、気に入ったのは、俵屋宗達が下絵を書いて、
本阿弥光悦が書をしたためた「鶴下絵三十六歌仙和歌巻」!!
これ、デザイン性の高い下絵と文字とのバランスが最高。
まさに美!やっぱり書道も捨てがたい!

あとは、与謝蕪村が意外に素晴らしかった!!!
雪の中に佇む鳥を描いた掛け軸(「鳶鴉図」)の雪の描写が秀逸。
やるなー、うまいなー、と唸りました。

e0073717_1730428.jpg(←こんなのです。あえて塗り残した雪の描写が本当にスゴイ!)


ということで、日本画に俄かに開眼したワタクシ。
これから色々研究したり、本格的に美術館回ったりしようと決意しましたー。

日本の芸術も奥が深い。日本再発見!!
[PR]

by yasuteruh | 2008-08-17 15:13 | 美術館