<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 30日
今日の酒。よなよなリアルエール、の巻
e0073717_9405769.jpg


ビール大好きはっせーです。こんにちは。
今日のビールはよなよなリアルエール。

よなよな飲んでます。
香りが良いですねー。
結構好きかも。
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-30 23:14
2008年 10月 25日
イーグル・アイ、見ました、の巻
e0073717_955132.jpg


最近三国志読みすぎ、豪傑と呼ばれたいはっせーです。
「世に英雄は余と君しかおらぬ!」ハハハハ。

と、このところ週末が色々立て込んでいて
映画を見れなかったんですが(残念!)今週は見ました!

イーグル・アイ!!!

一向に名前が覚えられないシャイア・ラブーフ主演、
スピルバーグ製作のSFアドベンチャーサスペンス(?)。

冒頭から一気に巻き込まれ、巻き込まれ、
最後までハラハラと楽しめましたー。

映像が面白いし、最近の情報技術の発展はすごいなーと思ったり。
意外と政治色もあって面白い映画でした。

こういう映画はツッコミたいところはあるものの、
頭を切りかえてパッと楽しむが宜しい、ということで。
うん、面白かった。85点。
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-25 09:54 | 映画
2008年 10月 21日
やっぱり楽しい三国志、の巻
最近、生活の中心が三国志です。三国一の男です!
そして、いよいよアンジェラも三国志わかって来ました~!!

曰く、「呂布ってイマイチだよね」

おー!わかってるやん。
そうだよ、その通りだよ!!!!

彼は武力は100だが、他がダメだと伝えておきました。
忠誠度も低いしね。

いやー、董卓を「どうたく?」と、言っていた頃が懐かしい。(笑)

で、アンジェラ嬢、また言ひて曰く。

「張飛って、フェニックス一輝に顔が似てるね!!」

・・・

とりあえず三国志で夫婦の会話が増えました。
メデタシメデタシ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-21 12:35 |
2008年 10月 19日
久しぶりの三国志に激もえ~、の巻
e0073717_1753496.jpg(←曹操はSo Soだね)


最近、色々あって中国ブームのはっせー家であります。

男の子がハマり、女の子が興味ないモノ。それが三国志。
いやー、昔っから大好きで。
ゲームも大好きで、横山光輝も最高で。
これぞ歴史ロマン!!!

「生まれたときは違えども、死ぬときは同じ!!」

くーーーーっ。
これぞ漢(おとこ)。やばい。キテマス。

しかし、アンジェラの三国志リテラシーの低さといったら無いですね。
「ところで劉備って誰?」ですよ。もーーー。
男のロマンがちっともわかっておりません。
ワタクシがしっかり教育しておきます。

ということで。

勢い余って横山三国志(文庫版)、大人買い。(笑)
近所の本屋でとりあえず6巻購入しましたー。

と、これって何巻まであるんだろ~?、、、
と思っていたら。

なんと!
全30巻!!!!!!

ははははは。
後先考えず、買い始めてしまったよ。

しかし、ほんと面白いね。本当に面白い。何回読んでも面白い。
LOVE三国志。
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-19 17:58 |
2008年 10月 12日
デジカメ買いました~!、の巻
e0073717_15435356.jpg


ワタクシが最も使う家電製品。

それが、デジカメ!!!!

多分、炊飯器より良く使ってます。
掃除機よりも、、、
いやー、掃除しますよ。しないと怒られますよ。ははははは。

写真撮るの好きなんですけど、
ワタクシ、何で好きなんでしょう?何で?何で?

と、そんなデジカメですが、
新しいのが欲しい、欲しいと思いつつ、
色々なイキサツがありまして、ついに買いましたー!!!

LUMIX FX37

何だかんだでまたLUMIXなんですが、
使いやすいし、操作も慣れてるしこれいいんです。

広角25mmで、光学5倍ズームで、
1000万画素!!!!

しかも色が、黒!ブラック!
すげーカッコイイ。惚れ惚れ~。

技術の進歩ってすごいですねー。
とりまくるぞ~!!!楽しい。
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-12 15:43 | 物欲大将軍
2008年 10月 11日
ルーキーズ読みました、の巻
e0073717_114577.jpg


最近、ドラマ化したルーキーズ。

身近でめちゃめちゃはまってるP様から、漫画、全巻かりました~!!!
(ちなみにDVDもいる?と言われましたが、それはちょっと。。。)

いやー、この漫画、面白い!
ベタなんだけど面白い!アツい!!!!
まさに現代版スクールウォーズ!!!(←ちょっとちがうか)

ちょっと涙が出そうになりました。感動でした。

個人的には随所にはさまれる川藤の「名言」がツボです。
「小人閑居して不善をなす」、とか。
マジ、いい。

あー、名言を練習しようと思った、ルーキーズでした。
(ウンチク大好き!ウンチク万歳!)
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-11 11:43 |
2008年 10月 06日
PMPを取ろう!PMP資格ポータルのご案内、の巻
皆さん、PMPって知ってますか???

Project Management Professional の略です。

PMP♪ PMP♪

プロジェクトマネジメントの資格で、
アメリカのPMIという機関が認定してくれます。

PMPの内容は、PMBOK、という本にまとめられています。
「ピンボック!」と読みます。
これ、何の略かわかりますか?

Project Management Body of Knowledge

です。
ピンボックって、「それいけモンチャック!」、みたいな響きですよね。(古いですね)
ということで、とっておきのサイトのリンクを貼ります。

「PMP資格ポータル」!!!

http://www.change-jp.com/pmp/index.html

これ、まぢ、スゴイ。やばい。資格にまつわる参考情報満載です。

プロジェクトに関わる皆様、PMPに興味ある皆様、
資格を受けようと思う皆様、是非一度クリックしてみて下さい。
お知り合いにPMPに興味ある方がいれば是非教えてあげて下さい。

よろしくおねがいしまーす!!!!

と、今日は純粋にサイトの応援宣伝でした。
よろしくお願いします。
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-06 18:50 | その他
2008年 10月 05日
伊豆に行きました、の巻
e0073717_19412711.jpg(←富士山が見えました!FUJI!FUJI!)


この週末は、たまにはのんびりせなー、
アンジェラ孝行せなー、ということで、伊豆の温泉に行きました。

海の見える温泉にゆっくりつかりつつ、
魚を満喫。食べすぎ。

と、日曜日は特に何も考えず沼津方面へ。。。

ぶらりと沼津御用邸に途中下車し、庭園を探索。
その後、漁港に寄って干物を見たり、

e0073717_1944585.jpg


鯵丼食べたりして、地元の鯵の味を満喫~。

e0073717_19444564.jpg


いやー、山ほど魚食べました。
こんなに魚食べることも無いですね。

伊豆で、くいずぎ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-05 19:47 | 旅行
2008年 10月 04日
文明開化、の巻
最近、人生で初めて携帯からブログを書いてみました。
(直近2回のモノです)

その結果、、、、
(見ていただいた人もいるかと思いますが)

ラーメン映像どアップ!!
しかも、写真横向き!!!!!

でした。

すいません。。。
なんとも見苦しい、質の低い日記を載せてしまいました。恥。

なぜか携帯の写真は縦で撮ると、横で掲載されてました。Why~??
普通の人は携帯を横に向けて写真を撮るのでしょうか?

携帯で文章打つのはやっぱり大変でした。
才能はあるけど、ケータイ小説家にはなれないと実感しました。
OLDスタイルなワタクシ。

とはいうものの、更新頻度を上げられるので、
今後も使ってみようと思った、文明開化の秋の日でした。

日々新。新しいこと始めないとね!(←遅いよ!)
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-04 12:51 | その他
2008年 10月 02日
渋谷 つけめん やすべえ ~ラーメンぶらり旅シリーズ
e0073717_2074581.jpg


いつ前を通りかかっても並んでいる。
ワタクシ、さほどツケメンが好きではないイケメン。
そんなこんなでスルーしてたのですがついに行きました!!
やすべえ!!!

よくよく考えるとワタクシの名前に似ています。
愛着がわいたような、そうでもないような。ははは。

で、頼みました!
普通のラーメン!!!

はい。ツケメンではないです。
スイマセン。

だってーだってーツケメンあんまり好きぢゃないんだもん。
スイマセン。

というわけで普通のラーメン食べましたが魚の出汁がきいていて、
おいしいお味でしたよー。

うーん、次行ったらやはりツケメンを食べるべきか。。。
それが問題だっ。
[PR]

by yasuteruh | 2008-10-02 20:16 | ラーメンぶらり旅