<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
憶測を呼んでいるアンジェラの所在、の巻
奥さんと別居だとか、出て行ったとか、
思わせぶりに書くこと数回。

本気で心配してくれた友人の皆様。
インドへ行ったの?(←何故?(笑))と心配いただいた皆様。

本当にありがとうございます。

そんな、アンジェラ嬢ですが、
今、何と!
パンダと諸葛亮と毛沢東のふるさと!

中国にいます!!!!(ションマオ~♪)

会社の陰謀に巻き込まれ、
半年間北京に語学出張に出かけていきました。

ということで、アンジェラの生態はこちらから。

http://blog.livedoor.jp/akikoh0923/

寂しがりやのパンダなので、
どんどん応援コメントしてあげて下さい。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-30 12:09 | その他
2008年 11月 29日
椎名林檎のコンサートに行ってきた!、の巻
e0073717_12391233.jpg


ワタクシの大好きな椎名林檎。
そんな林檎ちゃんの10周年記念コンサートに行きましたーーーっ!
(リンゴ~♪)

もう、本当に最高っっ!!!でした。

デビュー10周年記念というだけあって、ヒット曲目白押し!!!
ここキスもギブスも歌舞伎町も本能も幸福論も全部いい!!!

ワタクシの大好きな「リモートコントローラー」は演奏されず残念でしたが。。。
(そりゃ、やらないか。。。。ま、中国からリモートコントロールされてるけどね♪)

鳥肌立ちまくりでした。
いやー、よかったよかった。最高の気分ですわ。

と、今回埼玉スーパーアリーナに初めて行ったんですが、
すごいですね。あそこは。デカイ。無機質。未来都市だね。いやはやー。
写真とりまくって、すっかりおのぼりさん。。。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-29 12:44 | その他
2008年 11月 28日
色々あって独り生活、の巻
と、いうわけで。
奥さんが家を出て行って1週間。。。

久しぶりの独身生活が始まりました。

なんでしょう、この喪失感。
この、寂しさ。
この、自由。

今日も一人。
明日も一人。。。

と、昨日は、同僚と鶯谷でちょいちょいお楽しみでした♪
夜遅くなってもダイジョウブイ!

てことで、一人で楽しくやってまーす。
家の冷蔵庫はビールとつまみで一杯です!

食べて飲んで寝て健康です。
皆さん、ご心配なきよう。ははははは(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-28 08:29 | その他
2008年 11月 20日
ボジョレー飲むれー、の巻
e0073717_851218.jpg


解禁!!!

って、何か良い響きですね。卍解!みたいな。
ドドーン!!!!てイメージ。

禁止といわれるとなぜか破りたくなるのが人情です。
先日、横断歩道を赤信号で渡っていたら、
道の向こうにいた警察の方に注意されてしまいました。
むむむーー。。。すいませんでした。

てことで、今年も駐禁!厳禁!解禁!ボジョレー!!!

今年も、毎年、10年に一度の出来!ほんとか!?
そんな疑問も酔っ払えばどこへやら~。
サッパリして飲みやすいお味でした。

初物食べて寿命が延びたなー。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-20 08:54 | その他
2008年 11月 17日
大琳派展行きました、の巻
e0073717_2045935.jpg


日本美術っていいですよね~。
と、先日の「対決巨匠展」に引き続き、今日は大琳派展。
リンパマッサージしつつ行きました。

しかし、まー、スゴイ展示数で見所満載でしたよ。
(人も多くて閉口でしたが。。。)

そして、「対決巨匠展」で見た「風神雷神」対決がまたありました~!(笑)
しかし、今回は、

俵屋宗達
尾形光琳
酒井抱一
鈴木基一

と、4人の風神雷神図屏風が4双揃い踏み!!!
いやー、見ごたえがありました。
ワタクシは俵屋が一番好きですね~。

他には、酒井抱一の水墨画が激しくツボでした。
いやー、水墨画書きたい!!!
墨最高ですね。

そろそろ、画家として第2の人生を歩もうかと思ったり。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-17 20:03 | 美術館
2008年 11月 16日
銀座 Kansei(フレンチ)、の巻
親友のやばっしー氏が上京状況で、銀座でランチを。
で、行きましたのは、Kansei。

前からここのカレーを食べてみたかったんですよねー。

で、「安全で美味しい」コース(←コース名が面白いですね)は、
まずは前菜から。
トマトのパフェです。カワイイ!

e0073717_10255884.jpg


トマトのシャーベットとキャビアの塩加減がとても美味でした。
盛り付けが美しいと心オドリますね。

で、でました、トマトのカレー!

e0073717_10261390.jpg


トマトのスライスがカレーに載ってます!
ははは、スゴイ。

ワタクシにも食べられるそんなに辛くないお味!
さらっとしたルーはスパイスが効いておりました。

全般的に優しい味のお店です。
店内の雰囲気もすっきりしていて良い感じですた。
今度は夜に行って、色々食べてみたいですなー。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-16 10:33 | レストラン
2008年 11月 15日
別居の顛末、の巻
前回、別居します、、、と書いたら、
真剣に心配していただきました。ありがとうございます。
優しさがありがたいです。

別居はお互いの人生を生きていく上で、
仕方なく決断したものです。

不仲になったわけでも、
これで関係が終わるわけでもないので、
皆様ご心配されませんよう。

また皆さんには二人揃った姿で
お会いできる日が来ると思います。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-15 10:13 | その他
2008年 11月 11日
色々あって、別居、の巻
することになりました。。。

ようやくここで報告できる状態になったので。
お互い色々話しましたが。

うーん。

仕方ない、か。。。
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-11 22:10 | その他
2008年 11月 09日
中国ブーム続く、の巻
e0073717_11325031.jpg


一身上の都合で中国ブームのはっせー家であります。
ニーハオ、パンダ~!熊猫~!

ということで、またまた買ってしまいました。。。

横山光輝の「史記」。

ワタクシの愛する漢文の授業を思い出します。
漢文大好きでした。偏愛してました。
ちんぷん漢文でした!

と、早速読み始めましたが、刎頸の友に完璧に鶏鳴狗盗にと、
激しく萌えなエピソード満載です!!!やっほー!

いやー、いい。中国の歴史最高です!!
人生も政治も経営も全てがここに!
オバマも歴史に学べ!
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-09 11:39 |
2008年 11月 08日
X-ファイル、見ました、の巻
e0073717_2202830.jpg


♪ちゃー、らーらー、らーらーら~

のオープニングででおなじみXファイル。

オカルト、宇宙人、超常現象大好きのワタクシには激しくツボ!
TVシリーズが本当に好きで、
ワタクシの就職したい企業No.1はやっぱりFBI!!!

それにしても、モルダーもスカリーも懐かしい!
いやー、いい!
アップの映像を見ると年取ったなー、と思いましたが、
もう15年ぐらい前ですもんね。。。

ということで、思わず見に行ってしまったXファイル。

なんかTVシリーズみたいで、
特に映画のスケールの大きさは無かったです。(笑)

不可思議で思わせぶりなストーリーは相変わらずでしたが、
何とも、淡々と小粒な映画でありました。はははは。

映画館で見なくても良いのでは?と思いましたが、
ま、でも、ファンはあの音楽だけで満足でした!(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2008-11-08 22:01 | 映画