<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 28日
良い年を!アリーベデウシ!、の巻
今年一年も、はっせーと考えるブログをありがとうございました。
一方的にお礼申し上げます。

今日から年明けまで、中国で本場の三国志ごっこをしてきます。燃えろ諸葛亮!!
てなわけで、ブログは一時お休みしますので誠に勝手ですいません。

来年もモーっと楽しく、
おもしろいことぎゅうぎゅうで、
ウシろを振り返らず全速力に牛歩で行きます!

良いうしをお迎え下さい!!
[PR]

by yasuteruh | 2008-12-28 09:20
2008年 12月 24日
お誕生日!おめでとう!ワタクシ、の巻
今日は、ワタクシの誕生日でございます。

おめでとう!!!!!!

さて、今日は、19時よりホテルニューオータニ・飛天の間にて、
ワタクシ主催の誕生パーティー兼ディナーショーを行なう予定でしたが、
参加希望者が30000人を越えたので、東京ドームに変更します。
お間違いなきよう。

またしても成長してしまいました。
どこまで大きくなることやら。
今後の成長が楽しみですね。

頑張れワタクシ!
[PR]

by yasuteruh | 2008-12-24 07:44 | 季節感
2008年 12月 23日
地球が静止する日、の巻
e0073717_7403828.jpg


見ちゃいました、キアヌー最新作「地球が静止する日」。
これが、もう、正視に堪えない出来でした。あらららら。(笑)

予想通りというか、予想以下というか、
もう何とも変な展開で、
前半は、おお!これからどうなるの?ええ!、等々
驚きのシーン満載でしたが、中盤からは。。。

ジェニファーコネリーは年取っても美人だなー、
ということが、一番の見所でした。

また、アンジェラからも、

「他にも良さそうな映画があるのに、B級SF見逃さないのはえらいね!」

と、大いに褒められてしまいました。
テヘ。
やるな、ワタクシ。

結論 : 45点
[PR]

by yasuteruh | 2008-12-23 07:40 | 映画
2008年 12月 13日
ブラインドネス、見ました、の巻
e0073717_18145893.jpg


週末は何は無くとも映画です。
ということで見に行きました、「ブラインドネス」

タイトルどおり、全世界が失明する映画です。

こうやって書くと荒唐無稽なのですが、
ところがどっこい、とてもよくできた映画でした!

脚本が良くできてるし、ピンボケさせた映像の処理や、
白やグレーを基調とした映像もGood!

本当につらい、暗い、苦しい映画なんですが、
映画好きにはおススメです!!!
(ただ、ちっとも明るい気分にはなりませんので悪しからず。。。)

個人的にはラストシーンがとても印象的で身震いしました。
満足行く映画でしたよ!
88点!
[PR]

by yasuteruh | 2008-12-13 18:14 | 映画
2008年 12月 12日
スーパーマーケット、の巻
e0073717_17591437.jpg


待ってました!のミスチルのNew アルバム。
買いましたー。

忘年会シーズンに向けて練習するぜ!

と、「エソラ」、、、微妙に難しい曲ですね。
リズムと歌詞の省略具合が絶妙なんだよな。
上手く歌えんのかなー。

カラオケ行きたい!!!
[PR]

by yasuteruh | 2008-12-12 18:10 | CD
2008年 12月 07日
今日という日は京都!、の巻
e0073717_22382545.jpg(←鴨川には鴨がいたよ~)


毎年恒例、大学サークルのOB会がありまして行ってきました、
ワタクシの第2の故郷!京都!!!!

e0073717_22385168.jpg(←三条大橋の擬宝珠。維新の志士の刀傷。らしい。(笑))


京都、大好きなんです。

大文字山も、鴨川も、全て好き!!!
あー、早く京都に帰って永住したい!!!

そんな京都の週末。
で、久しぶりに行きました、食べました。
鍵善のくづきり!!!

e0073717_22391966.jpg


久しぶりにお店に行ってみると、1階の奥が喫茶スペースに改装されてました。

「あれ?2階では??」と店員さんに聞いてみると、
「10年前に改装しまして。」とのこと。

ガーン。。。。
ワタクシ、食べるの10年振りかーーっ!

と、多少のショックを受けた、そんな久しぶりのくづきりでした。
まぢ美味。

で、その後、ぶらぶらと八坂神社~円山公園~高台寺へ。
紅葉は最後の見ごろという感じでした。

e0073717_22405380.jpg(←枯山水の庭に宇宙を見たーーっ!!!飲みすぎかーっ!(笑))


e0073717_22411155.jpg


やっぱり京都いい!癒されました~。
[PR]

by yasuteruh | 2008-12-07 22:44 | 旅行
2008年 12月 04日
師走会でもしますかい08、の巻
師走会。

それは、12月生まれがお互いにお互いを祝い合う崇高な会。
入会資格は、12月生まれである事、以上。

10年以上続く伝統に裏打ちされた、
年末にただただ飲んで食うだけの会である。
忘年会じゃないよ!ははははは。

ということで!今年も!やってきました師走会!

ペルー在住のダンペイ氏(師走会員)が緊急来日!ということで、
急遽開催、走って駆けつける師走会でございます。

それにしてもダンペイ氏はペルーへ行ってもちっとも変わりませんね。
体型も。(笑)

相変わらず、よく喋るダンペイ氏、Y山氏、はっせーとで、
食べて食べて喋って喋って過ごしたシャベラナイトでした。
いやー、楽しかった。

で、行ったのは、銀座のぴょんぴょん舎。
盛岡冷麺の名店にして、焼肉がうまい!

折角日本に帰ってきたんだから、冷麺食べさせてあげないとね!
冬だしね!

それでは、また、来年の師走会でお会いしましょう~!

e0073717_84041100.jpg(←麺がうまいね。)
[PR]

by yasuteruh | 2008-12-04 08:27 | 季節感