<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
2月に見た映画、の巻
気が付くと、全然ブログ更新してませんでした。読者の皆様スイマセン。。。
普通に生きてますよ~。
ま、誰も心配してませんね。がはははは。

映画評のような趣もあるこのブログですが、
最近見た映画を記録しておくと、

・「レボリューショナリー・ロード」
 デカプリオとケイト・ウィンスレット競演の夫婦ドラマ。
 暗い。うん、暗かった。
 夫婦って、人生って、と考えさせる一作。

 と、映画そのものよりも、
 「タイタニックから11年ぶりの競演!」というコピーに
 11年かぁ。。。という方が感慨深かった。
 レオナルド・ハセプリオ、と呼ばれたい。60点。


・「ベンジャミン・バトン」
 アカデミー賞を外した今、なんともコメントしづらいですが、
 淡々とした、不思議な映画でした。
 うーん、そういうオチ(オチ?)かぁ、というか何でしょうね。

 ブラピはカッコイイ、そんな映画でした。
 つまらなくは無いんだけど、グッとは来ないんだよなー。
 ちなみに、ワタクシはハセッド・ピット。70点。


・「マンマミーア」
 ギリシアの風景最高!地中海最高!
 ストーリーはともかく、ヒロインの女の子がカワイイのと、
 やっぱABAの歌がスゴイ、ということを実感した映画。

 ABAって、ほんとスゴイなー。歌だけで興奮するもんね。
 音楽の力は偉大です。80点。

・・・・・・・・・・・・・・

今週、いつの間にかアカデミー賞が発表されてて、
当日の夜まで気が付かなかった自分が情けない、と、思った今日この頃デス。
映画から離れてるなー。寂しい。。。

と、今の懸念事項は、アカデミー女優賞を外した
「チェンジリング」を見ようかどうしようか。むむむー。
[PR]

by yasuteruh | 2009-02-28 12:29 | 映画
2009年 02月 01日
奥さんがまた出て行った、の巻
ということで、ビザの関連で緊急来日されたアンジェラ氏ですが、
また中国に帰って行きましたー。ションマオ~。

なぜか日本人にビビリ、
レストランでは店員に「謝謝」と答えそうになり、
寝言で中国語を口走っていたところを見ると(←ほんと。ビックリ!)、
多少、中国人民化が進んでいるようです。

三国志ブーム(トニー・レオン好き?)は相変わらずで、
中国では「レッドクリフ Part2(中国では「下」というらしい」を2回見に行ったり、
家でまた横山三国志を読み返してたりしましたね。(笑)
吉川英治の三国志も読み始めてたな。。。。

飛行機の中でも、スッチーから中国語で話しかけられたということなので、
身も心もスッカリ中国人なのでしょう。

よかったよかった。ははははは。(←よいのか?)
[PR]

by yasuteruh | 2009-02-01 22:57 | その他