<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 29日
ウォッチメン、ウオッチしました、の巻
e0073717_21251942.jpg


てことで、週末といえば映画ですね。
うおーーーっち!!!ウォッチメン!!!

これ、ショボイB級映画だと思ってたんですが、
ところがどっこい、2時間40分もあって、
ひねったストーリーに、シャレた映像の大作でした!

色々調べてみると、大傑作と名高いアメコミの完全映画化ということで、
かなり忠実に作られてるみたいですねー。

道理でストーリーが地味で重厚、、、
そして、ひねりすぎのような、丁寧なような。。。

ま、個人的にはもう少しシンプルで分かりやすく、
視聴者フレンドリーなつくりでもよいのでは?
と、思いますがね。

思った以上に壮大なファンタジーでした。
いやー、スゴイ映画だなや。70点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-03-29 21:33 | 映画
2009年 03月 28日
Giant Killing、の巻
e0073717_22561159.jpg


最近、モーニングで連載を読み出したんですけど、
最初の方が読みたくて読みたくて。
週末の暇に負けてついに買ってしまいましたーーーー!

『Giant Killing』!!!!

やっぱ面白いですわ、これ。
サッカーって戦略なんだよなー。監督大事だなー。
(ちなみにワタクシは元サッカー部員。誰も信じてくれません。ははは。(笑))

そういえば、今日はワールドカップ予選の日!、だったみたいですね。。。
サッカーも野球もWBCも、まー、大して興味ないですね。
スポーツリテラシー低い!

スポーツの興味があるとすればマンガだけですな。
「ワンナウツ」も「風の大地」も「翼クン」も大好きなんだけどな~。
だはははは。

しかし、この漫画、本当に痛快です。

Giant Killing = 弱いものが強いものを倒す!

やっぱ人生これですね。
ワタクシも、強いものどんどん倒すぜ!!いえーい!! 
[PR]

by yasuteruh | 2009-03-28 23:01 |
2009年 03月 22日
ワルキューレ、みるきゅーれ、の巻
e0073717_2125196.jpg


ワルキューレ見ました~。

それにしても、ワーグナーのワルキューレって名曲ですよね。
昔から好きな曲ですわ。
ムラヴィンスキーが指揮してるのが好きです。

それはさておき、トムクルーズ主演のこちらの映画。
意外に面白かったです~!

戦争モノなので暗くて長いのかと思ったのですが、
そこは、ハリウッド。
テンポ良くスリリングに話が進んで行きました。
うん、いいねこのツクリ。

それにしてもこれ実話だったんですね。
そこは知りませんでした。

思ったよりもずっとエンターテイメント映画として楽しめました。
70点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-03-22 21:28 | 映画
2009年 03月 21日
映画ドラゴンボール、見ました、はははは(笑)、の巻
e0073717_10164831.jpg


手に入れろ♪ドラゴンボール♪
このよーはー、でっかい、宝島。そーさー、今こそ、アドベンチャー♪

てな感じで主題歌が流れてくれたら、もっと萌えなんですが。

そんなこんなで見に行きました、ドラゴンボール。
まったく期待していなかっただけに、楽しめました。笑いました。ははははは(笑)。

つっ込んじゃいけないと分かっちゃいるけど、
やめられない、ツッコミ。
そして、びみょーーーーに、漫画を意識した作り。
コネタがまた細かい!(笑)

もう、ほんと、バカバカしくて、ひどくて、大笑い。
がははははは。

だって、魔封波が「マフーーバーー(英語)」ですよ!
ははははは。

久しぶりに見た田村英里子は変な役でした。微妙。
あぁ、かつてのアイドルの輝きはどこへ。。。
昔はかわいくて好きだったのに。

映画自体は30点。
でも、ネタになるから、いいか、で、60点。はははは。
[PR]

by yasuteruh | 2009-03-21 10:22 | 映画
2009年 03月 17日
ロスコ「瞑想する絵画」展@川村記念美術館
e0073717_22515779.jpg


川村記念美術館のロスコ展に行ってきました。

しかし、まー、遠いですね、千葉県。
遠いだけあって、美術館が空いている!本当に空いてました!!
とても素晴らしいです。

東京で開催されている美術展は本当に人が多くて、
大抵人混みに疲れてしまうのですが、それが無い!
本当に素敵!川村美術館最高!!田舎最高!!!

そして、ロスコ!!!

これが、もう、本当に、正真正銘、最高でした。
芸術作品に触れて久々に味わう、鳥肌が立つ瞬間。
あの圧倒的な空間にシビレました。

ふあぁぁぁぁぁぁぁ、て感じ。

これは是非おススメです。
ロスコ好きもそれ程でもない人も、
あの雰囲気、空気を体験して下さい。是非。

PS
川村記念美術館は他の作品も良いですね~。
ワタクシの好きなバーネット・ニューマンも素敵でした。
癒される~。

http://kawamura-museum.dic.co.jp/index.html
[PR]

by yasuteruh | 2009-03-17 22:48 | 美術館
2009年 03月 15日
パッセンジャーズ、何じゃーっず!の巻
e0073717_20143099.jpg


映画パッセンジャーズ、見ました。

飛行機墜落事故の生存者をカウンセリングしていたら
一人、また一人と姿を消すミステリー。。。

まぁ、大したことなかろうと思って見に行ったのですが、
これが!なんと!いや!トンデモ映画だったー!!!

ネタバレしたくないので何とも言えませんが、
個人的には大いにNGなストーリーで、
ある意味ビックリしました。

そうか、、、確かに驚いたことは驚いたのか。。。

ということで、個人的には特におススメしませんが、
変な映画が見たければ見に行って下さい。

唯一良かったのは、アン・ハサウェイがカワイイこと♪
アン・ハサウェイのプロモ映画では?と思わせる映画でしたー。(笑)
かわいいな~。

50点。
このガッカリ感を見に行った人と共有したい。。。
[PR]

by yasuteruh | 2009-03-15 20:18 | 映画
2009年 03月 04日
チェンジリング、見ました
e0073717_23123647.jpg


何だかんだいって、見てしまったチェンジリング。
だって、他に見たいのがないんだもーん。

なんというか、暗い。
アンジェリーナジョリーは確かに良い演技でしたが、
如何せん、ひどい、暗い。

いや、クリント・イーストウッドって、
なんでこういう映画撮りたがるんでしょうね。
悪くは無いんですが、、なんとも、
週末に明るい気分にはならないデスね。。。

そんなこんなで、70点。
ところどころハッとするシーンはありました。

やっぱエイターテイメント系な映画が好きです、ワタクシ。
[PR]

by yasuteruh | 2009-03-04 23:10 | 映画