<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
レッドクリフ、というか赤壁②、見ました!、の巻
いやー、見ちゃった見ちゃった。はははは。(笑)

Part1みてガッカリしたのも懐かしいのですが、
まぁ、そこは三国志ブームのワタクシ、見てしまいました。
アンジェラはDVD買うくらいすすめてたしね。(笑)

相変わらずのくだらないズッコケ描写は中国的でしたが、
ま、今回はそこはあまり時間が割かれないので良かったです。(笑)

今回の見所は、何と言ってもバトルシーン!!

矢が降り注ぐ~。
船が燃える~。
馬が走る~。

いやー、中国の安い人件費を使っただけあって、
昨今のCGには無い迫力!(笑)
燃える~。燃える~。船燃えすぎだろ~。

ストーリーは本当にツッコミどころ満載ですが、
ま、戦闘シーンに萌え萌え、ということで。

70点。
しかし、Part1は本当に見なくてよいね。。。
[PR]

by yasuteruh | 2009-04-29 21:12 | 映画
2009年 04月 25日
スラムドッグ$ミリオネア、見ました、の巻
e0073717_2161091.jpg


本年度アカデミー賞8部門受賞!!!!!

ということで、楽しみにしてみました、スラムドッグ$ミリオネア。
(レッドクリフと迷ったんだがねぇ)

これが、もーーーー、良かった。良かった。面白かった。

監督のダニーボイルといえば、トレインスポッティングの監督ですが、
トレスポを髣髴とさせるような、疾走間と音楽のコラボで、
テンポ良く最後まで進むストーリーが良い!

最近他人事ではないインドの悲惨なスラムの状況で色々考えたり、
世の中金や!、と思ったり、意外と社会派なつくり。

ファイナルアンサー!という緊張感と、
よく練られたストーリーが非常に良かったです。
これ、面白いですよ。

最後はインドらしいところもあったりして、
何だか衝撃を受けた作品でした。

90点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-04-25 21:10 | 映画
2009年 04月 25日
トワイライト/初恋、見ました、の巻
e0073717_2121954.jpg


最近、更新してなかった映画ネタを。

4月頭のことでしたでしょうか。
全米大ヒット、そして超映画評でも今週のおススメになっていたので、
見てしまいました、トワイライト/初恋。

いやー、これがショッパイ。
ひどい。
つまらない。

まぁ、考えてみれば、ワタクシの様な人間が、
ラブストーリー見て楽しめるはずも無いんですが。

何というかビバヒルをつまらなくした様な、
海外ドラマ見てるようなもんでした。

ま、他に見たい映画も無い週末だったんで仕方なし、とするか。。。

10点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-04-25 21:03 | 映画
2009年 04月 22日
パトラッシュ、という麦酒。
e0073717_22194217.jpg


飲みました。
ベルギービールです。

まじ暗そうな顔です。。。。
太宰が好きそうです。
こんな新入社員がいたらイマイチですね。
元気出してください!

なんか味は、味噌田楽みたいでした。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2009-04-22 22:19 | その他
2009年 04月 01日
あけましておめでとうございます、の巻
新年度、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

旧正月が中国人の正月であるならば、
4月1日はビジネスパーソンの正月であります。

早いもので、2009年ですよ!

今日、新入社員の人々をよく見かけましたが、
いやー、早いですね。

ということで、今日は4月1日。

もー、うそがつきたくてつきたくて仕方がありません。

実家にオレオレ詐欺をしようと思いましたが、
入金されても何だか寂しいしねぇ。。。仕送りかよっ!

どうにも悪質なものばかり思いつくのでヤメマシタ。
ウソは良くないよ!
[PR]

by yasuteruh | 2009-04-01 21:07 | その他