<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
「MW」、むぅ、読みました、の巻
e0073717_942982.jpg


映画化されたということで話題の、手塚治虫の「MW」(むぅ)。

手塚作品!それは、読まねば!
ということで、本屋で発見!早速入手いたしましたーーー。

いやー、やっぱ面白いですね~。
テンポが速くて、ストーリーも面白かったです。

勝手にSF作品かと思っていたら、現代が舞台の
社会派(?)ミステリーの作品でした。

個人的な難点があるとすれば、
なんとなく最近読んだ「銭ゲバ」を思わせたり、
今、読みかけの「残酷な神が支配する」と同じ設定があったり、、、と、
そんな部分が、む、むむーーーな、MWでした。
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-31 09:49 |
2009年 05月 30日
冷麺、ツケメン、僕イケメン、の巻
e0073717_2238507.jpg


銀座のぴょんぴょん舎で、焼肉と盛岡冷麺。

「脳にいいことを、、、」的な本を読みましたが、
まぁ、美味しいものを食べるのが、
一番脳によいなぁ、と思うわけです。

ここのお店は本当にレーメンがウメーンです。

レーメンでイケメンな皆さんは是非お試し下さい。
美味しいもの万歳!
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-30 18:03
2009年 05月 30日
「アイシテル~海容」を読んで泣く、の巻
e0073717_13434518.jpg


これ、テレビドラマでやってるらしいですね。
TV見ないので良く知りませんが、借りて読みました、アイシテル。

とにかく、泣ける!!!

ということでしたが、個人的にはミステリー的な筋に興味が集中したのと、
線が細い絵に入り込めず、特にこれといってグッとせず。。。。

さすが左脳人生!ロボなワタクシ!

と、このマンガ。アンジェラに読ませたら、
きっと泣くだろうとダイニングテーブルの上に置いておきました。
罠です。伏兵です。はははは。

案の定、アンジェラ氏、手にとって読み始めましたー!!
(上巻は普通に読み終わったな。ちっ、ツマラン。。。)

下巻を読み始めたーー。
(なんか、いい感じでマンガに入ってるな。ふっふっふ。)

と、観察することしばし。
キタッ!出ましたっ!!!!!

アンジェラ氏、ザ・大号泣!!!!!(びぇぇぇぇーん)

やりました。映画クィール以来の大泣きです。
ものすごく泣いてます。(笑)

いやー、見事に策がはまったこの快感。
孔明も赤壁でこんな気持ちだったんでしょう。

ということで、違う意味で楽しめたアイシテルでした。
いやー、いいマンガ借りたな。ははははは。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-30 13:52 |
2009年 05月 24日
結婚おめでとう!、の巻
と、そんなワタクシの結婚記念日の翌日。
またしても愛について考える出来事が。

なんと!ワタクシの実の兄にして、
血をわけた兄にして、桃園の契りを結んでいない兄が、

結婚しましたー!!!!

いや、正確に言うと3月に結婚していて、式と披露宴を挙げました。
まことにメデタイ。

しかも素晴らしいことに神前式!!

e0073717_229171.jpg(←巫女さんの舞!)


ワタクシ、人生初の神前式に大興奮!!!
祝詞に、舞に、三々九度にと、大変楽しかったです。

これで、

兄     : 神前式
ワタクシ : 人前式
妹     : キリスト教式

三兄弟で、3パターン制覇!!!
両親も色々な経験が出来て喜んでいることでしょう。

次は、アンジェラ弟さんのチャンスがあるので、
そこは、是非、仏式でやりたいです。

と、そんなこんなで食事会は親族で飲んだくれ、
とても楽しい会でした。

やっぱり、愛だね、愛。
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-24 22:14 | その他
2009年 05月 22日
6年目の、、、、の巻
5月22日は!なんと!!!

結婚記念日。

早いもので、伝説のHEROカラオケ大会からもう丸5年!!

すごいですねー。
いやー、よく耐えてますねー。
愛ですね。愛。

毎年、3年目の浮気だの、4年目の本気だの、、、当ブログに書いてきましたが、
毎年書いているのが何とも悲しくなってきましたね。
ははははは(笑)。

そんな6年目。
今年こそいよいよ変化の年!
Change!
Yes We Can!

でオバマばりに頑張りたいな、と。(だから、何を?)
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-22 21:58 | 季節感
2009年 05月 17日
「天使と悪魔」、見ました、の巻
e0073717_21503285.jpg


週末は映画を見ないと、禁断症状が。。。うう。

ってことで、見に行きました、「天使と悪魔」!!!!
天使のワタクシと、悪魔のようなアンジェラ。
そんな2人の天使と悪魔。

前作、ダヴィンチコードの映画は本当にイマイチでしたが、
(小説はおもしろいんですけどね~)
今回はどないやって感じで見に行った訳です。

と、今回は、ストーリーがテンポ良くて意外と面白い!

特にローマ、バチカンは昨年行ったばかりで、
懐かしい!お!ここ行ったーーっ!!
と、ストーリーと全く関係なく楽しみました。(笑)

結論から言うと、小説を先に読んじゃっているので、
やっぱり興ざめなんですなーーーー。
んーー、まぁ、分かっちゃいたんですが。

ワタクシ、ミステリーで絶対に犯人を先に読まない、
ネタバレ禁止派でございます。
最後のどんでん返しが大好きなんです。

なわけで、ストーリー知ってる映画はなぁ。。。
やっぱり感情移入できず。。。
小説読んでない人は面白いのではと思います。

ローマの懐かしい観光名所に、70点。
また、ローマ行きたいな~。
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-17 21:58 | 映画
2009年 05月 10日
新聞がバラけずに読めるクリップ、の巻
e0073717_20214927.jpg


新聞て面白いですよね~。
最近よく読んでまして、世界ふしぎ再発見な毎朝です。

さて、そんな新聞。

アンジェラ氏の手が短いのか新聞が大きいのか、
アンジェラ氏が読むと、新聞がバラバラになることこの上ありません。

きっちり真四角几帳面なワタクシには、
どーにも我慢がなりません。キチンと畳んで欲しぃアルよ!

と、世の中には同様な悩みを抱える人がいるようで、
こんな文房具を発見しました!

そして、アンジェラ氏、即お買い上ゲット~!!!!(笑)

こちら250円と、微妙に購買意欲そそる値段です。
バラバラヨレヨレから人民開放されるなら、買っても良いかな~、という値段。

早速、家に帰って新聞で試してみました!

アンジェラ氏 「・・・。これならホチキスの方がいいね。」

哀れ!(笑)
クリップの今後はどうなる!?
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-10 20:18 | 物欲大将軍
2009年 05月 10日
「さらばわが愛、覇王別姫」、見ましたの巻
e0073717_13123049.jpg


この週末は見たい映画が余り無いので、
DVD借りてみましたー。

アンジェラ氏が中国でDVDを買ってきた、覇王別姫。
でも、言葉が分からないのでTUTAYAで借りなおす、覇王別姫。

この映画、一度見たい見たいと思いつつ今に至っていたのですが、
この度、はっせー家の中国ブームに乗っかって、
めでたく上映の機会となりました。(笑)

まー、しかし。悲しい。
大変悲しい、せつないお話でしたー。

時代に翻弄される3人の愛憎がつらいですねー。
いやー、ため息でした。はぁぁぁぁぁ。

ちなみに、アンジェラ氏は、
主役の片割れでレッドクリフの曹操役(チャン・フォンイー)が
カッコイイ!カッコイイ!と喜んでました。

好みも中国人化したようで、最近のお気に入りのようです。(笑)
かっこいいのか?
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-10 13:06 | 映画
2009年 05月 09日
初恋の人からの手紙、の巻
以前より流行っているらしいのですが、教えてもらってやりました。
恋愛傾向診断、初恋の人からの手紙&1年目からの手紙。

初恋  : http://letter.hanihoh.com/
1年目 : http://tegami.hanihoh.com/

これは、恋愛の傾向を診断して、その結果を元に、
初恋の人、もしくは、つきあって1年目の相手から手紙をもらった、
という設定で結果が出るサイトです。

その手紙の文面が面白くて話題になってるみたいです。

まぁ、何というか恋愛巧者にして、いつもモテモテ。
モテル、イケテル、ヤステルのワタクシとしては、
さぞかし良い結果が出るはず。。。。。。。ん、ん、ん??

【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。
特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆相手の自信を奪うまでヘコませる。

【こんな問題ありませんか?】
◆女性の気持ちを分かっているようだが、頭で分かっているだけだ。

【恋愛キーワード】
「論理思考」

・・・・・・・・・・・・・

どはははははははは。(笑)

いやー、まぁー、なんだろね、動物占いにしても、血液型にしても、
こういう診断モノって全然あてにならないしね~。

アンジェラ氏曰く、「確かにねぇー。」とのことでした。

ガンバレオレ!
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-09 12:41 | その他
2009年 05月 06日
飲んでるんウィーク、の巻
e0073717_1031339.jpg


ゴールデンウィークなので、飲んでるワタクシです。

あ、いや、GWはただの言い訳でいつも飲んでますね。
ははははは。

大体、渋滞だってわかってるんだから、車乗らなきゃいいのに。
と、車を持っていないワタクシは思う訳です。
ETCの1000円があれば、生ビール2杯飲めますよ!

ということで、ゆっくり飲んだくれて、「三国志」読んでるワタクシですが、
ここで、突然ですが、お気に入りのビールを紹介したい!

ブログを通じて、全世界に向けておいしいと叫びたい!!!

それが!ヒューガルデン・グランクリュ!!!

ヒューガルデンホワイトは、ワタクシの最愛のビール。
No.1にしてベストにして最高のビールなんですが、
グランクリュが、また、もう美味しい!!!

ハッセー家御用達の石井さんち(=成城石井のこと)で売っていたので、
飲んでみたら、本当においしいの!最高なの!

ということで、今日も買って飲みます。
GWに乾杯!!
[PR]

by yasuteruh | 2009-05-06 10:38 | その他