<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 28日
愛を読む人、見ました、の巻
e0073717_2037367.jpg


「体当たり演技」てのが好きです。(笑)

ということで、ケイト・ウィンスレットが体当たり演技で
アカデミー主演女優賞を獲得した、愛を読む人。

「こういう映画見たいなんて珍しいねぇー」、
と、アンジェラに指摘されつつ、下心本位で見に行きました。
ははははは。

ノー先入観で見に行ったら、これ、社会派の真面目な映画で驚きました。
あぁ、こういう話だったんですね。

個人的な興味はまぁまぁ満たされましたが、
映画としては、グダッーとした話で、
ワタクシが嫌いな煮え切らない男の話でした。

何かねぇ、こう、梅雨、みたいな映画。
雨の日に最適か?

50点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-28 20:44 | 映画
2009年 06月 28日
トランスフォーマー見ました、の巻
e0073717_20263566.jpg←これがコンボイ。コンボイといえばコンボイ。違うといえば違うロボ。。。


トランスフォーマー、見ましたー。

いやー、ドガーン、ババーン、ドドーンの連続。
息つく暇も無く次から次へとアクションが続きました。
2時間半ぶっとおし。

ロボットも、戦闘機も、遺跡も、何もかも激しいです。
CGってほんと何でも出来ちゃうんですね。
すごいなー。

ロボットは相変わらず細かい部品がメカメカしてて、
もう少し大きな部品でもいいですね。目がチカチカします。

コンボイはともかく、メガトロンがもう少しメガトロンぽいと、
OLDファンには嬉しいんですがねぇ。

と、昔のトランスフォーマーとは、全くの別物ですが、
それはそれとして大いに楽しめる大作でした。

こういうバカバカしい分かりやすい大作が好きです。
いやー、スカッとしたなー。90点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-28 20:34 | 映画
2009年 06月 24日
食べ切った。
e0073717_217852.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-24 21:07
2009年 06月 24日
うまい。
e0073717_2134924.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-24 21:03
2009年 06月 24日
食べた。
e0073717_21218100.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-24 21:02
2009年 06月 24日
スイカをまるごと食べたい
e0073717_211192.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-24 21:01
2009年 06月 21日
ターミネーター4、見ました、の巻
e0073717_198784.jpg


ダダッ、ダッ、ダダ♪

のテーマが熱いターミネーター。

1、2は本当に名作でしたが、
見事に予想を裏切り、ワタクシを本当にガッカリサセーター、ターミネーター3。
そんな人類滅亡とワタクシの絶望から数年。。。

T4公開!!!

ということで、楽しみに見てきました。
まぁ、やっぱ、ターミネーターシリーズは青春なんですね。(笑)
あの音聴いただけでパブロフ犬なワタクシです。

と、今回は面白かったです。

ストーリーは大味ですが、そこを補って余りある戦闘シーン。
ファンを喜ばせるコネタ達。そして、
あれ?トランスフォーマー見に来ちゃったか?
と、思わせる変形ロボット達。(笑)

そんなこんなで普通に面白かったのですが、
別にターミネーターの続編じゃなくても良いのでは?
と、思えなくもない。。。

今回を1作目として、新3部作が製作されるそうなので、
まぁ、それはそれで楽しみますかねー。
(でもやっぱT2の衝撃にはかなわないなー)

・・・・

と、個人的な一番の衝撃は、実は、映画の後にありました。
アンジェラ氏は、T1、T2とのつながりを全く理解しておらず、

「面白かったんだけどさー、カイルはジョンの父なのに何で子供なの?
過去から来たの???」

と、意味不明な質問をされてました。
何か、ただのアクション映画だったみたいです。。。

そして、テーマ音楽だけが無常に流れるのでありました。
ダダッ、ダッ、ダダ・・・
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-21 19:22 | 映画
2009年 06月 17日
家に帰ると、奥さんが泣いていた、の巻
テレビの「アイシテル」(最終回)を見ていた。(笑)

原作の漫画読んだのにねー。(5月30日のブログ参照)

たまたま最終回見ただけなのにねー。
(これまで1回も見てません)

ウケマシタ。
だははははは。

あ、笑ってる場合でもないか。
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-17 23:43 | その他
2009年 06月 15日
いっぱいでも味噌煮込み、その2
e0073717_21573346.jpg


で、やっと、山本屋の味噌煮込み。

うん、最高だね~。
つゆを最後の一滴まで飲みたいね。
一気飲みやね。

あー、味噌は赤だしだねー。
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-15 21:57
2009年 06月 15日
いっぱいでも味噌煮込み。
e0073717_21541791.jpg


今日は日帰り出張で故郷名古屋へ。
やっぱり名古屋はなごやかです。

で、昼は味噌カツ。
夜、味噌煮込み。

ただの観光か?
というくらいの名古屋名物尽くし、味噌尽くし。(笑)

あー。癒されました。

でもって、写真は山本屋の漬物(食べ放題)。

なんで味噌煮込み屋さんで、漬物食べ放題なんでしょうね?
その分、味噌煮込みって、値段高い気がしますが、
漬物代コミコミですかね。

まー、しかし、漬物は人生で最も好きな食べ物なので、
食べすぎちゃうし、お代わりもらうんですけどね。

味噌に、漬物に、塩分とりすぎ???
[PR]

by yasuteruh | 2009-06-15 21:54 | レストラン