<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
蔵をリノベーションしたカフェ、の巻
e0073717_1654265.jpg
ゆっくりまったり〜♪
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-31 16:05 | 旅行
2009年 10月 31日
旅に出ました、の巻
e0073717_135055.jpg


それでは、問題です。

ここはどこでしょう?
私はどこにいるのでしょうか?

あーあー、日本のどこかに~、
私をー、待ってるー、人がいるかもー、いないかもー♪
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-31 13:50 | 旅行
2009年 10月 28日
塩本鰹ラーメン、激旨い!@斑鳩、の巻
e0073717_1953142.jpg


またしても、図ったように11時にMTGが終わったので、
近所の斑鳩へ。
狙い通りか?(笑)

今日は、限定の塩本鰹ラーメンを食べました!
これ、本当に美味しい!!!

斑鳩の通常ラーメンより好きですね~。

通常の斑鳩ラーメンに、本鰹の枯れ節ベースのスープを加えた
トリプルスープとのこと!
まろやか!さっぱり!ウマーーーーー!!!

次回のMTGも11時終わりにしよう。
うん。
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-28 19:53 | ラーメンぶらり旅
2009年 10月 24日
シカゴをしかと見る、の巻
e0073717_15392614.jpg


シカゴ見ましたー。

昔、NYで見たくてチケットいっぱいで見れなかったんですが、
日本でみることになるとは!

内容は、映画と同じでしたー。
(そりゃそうか)

ただ舞台特有のライブ感とか、ユーモアみたいなのはありますね。
ストーリーを知っていたので楽しめたとも思いますが。

セクシィー衣装で目の保養になりました。
ははは。
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-24 15:39 | その他
2009年 10月 17日
オクトーバーフェストに来ました!、の巻
e0073717_15263627.jpg


会社のビール部で来ました!
ビール!ビール!ビール!
昼間からのんだくれ〜♪
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-17 15:26 | 季節感
2009年 10月 16日
斑鳩、の巻
e0073717_8222863.jpg


またラーメン。(笑)

11時までご近所で打ち合わせ。
となればランチは「斑鳩」に行くるがー、と行きました。

特製ラーメン大盛り!!
やっぱりおいしいね、ここ。

出たら11時半なのに、もう、12、3人並んでました。
よく混むねー。

次の打ち合わせも、ラーメン都合で11時終わりにしよう、
と、心に決めた秋の日。
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-16 08:22 | ラーメンぶらり旅
2009年 10月 12日
わたり蟹の滴。
e0073717_20505320.jpg


という名のツケメンのみでした。
お昼は、メニュー一つだけで、夜は、カケメンとツケメンが1種類のみです。

こちら、おいしいのですが、わたり蟹のパスタを和風にしたみたいな味です。
すごく濃厚なお味ですー。
これは、ワクワクよりもフムフム系ですかね。

最後に「ライスボール」下さい!というと(無料)、
揚げた小さなご飯をくれます。
これがまたピクッとくる味でした。

まぁ、濃い味付けなので、そんなに頻繁に来なくて良いけど、
また来てもいいな、というお味でした。

夜のカケメンが食べたい!
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-12 20:50 | ラーメンぶらり旅
2009年 10月 12日
つけめん 四代目けいすけ、の巻
e0073717_21533742.jpg


近所です。
並んでます。

ワタクシ、根っからのカケメン派ですが、
ここはやはりツケメンでしょうか?
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-12 13:44 | ラーメンぶらり旅
2009年 10月 09日
武蔵武骨外伝(渋谷)、の巻
e0073717_20323880.jpg
お腹が空いたので。
今から飲み会。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-09 20:32 | ラーメンぶらり旅
2009年 10月 04日
男と女の不都合な真実、の巻
e0073717_2158155.jpg


B級ラブコメ、というか、おバカ下品映画ですね、これ。

原題がUgly Truthというのですが、
ほんと真実はUglyなんですな。
まぁ、男も女も夢を見がちで妄想しちゃうんでしょうね。

途中、本当にバカバカしくって、爆笑するシーンはあるのですが、
それ以降は、やや、ストーリーがグダッとしちゃいますね。

マッチョ男 vs クール女 の論理の対比をもっと見たかったですね。
前半は良かったんですがね。

あとは、お約束の展開で。

つまらなくは無いんだけど、もう少し。
60点。
[PR]

by yasuteruh | 2009-10-04 22:01 | 映画