<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 19日
サッカーブームに乗っかかる、の巻
中学校はサッカー部だったはっせーです、こんにちは。(実話)

最近、なんかサッカーがブームらしいのですが、
スポーツリテラシーが著しく低いはっせー家では、
1ミリも盛り上がっておりません。

夫婦そろって、日本がどこと予選であたるのか知らず、
カメルーン戦は1秒も見ずに23時から熟睡。
(そして未だに選手が動画で動いているところ見ず。。。)

果ては、「ゴンは?ラモスは?」といっている始末。
もはや非国民といっても過言ではありませんね。
ははははは。

そんなはっせー家にもサッカーブームが到来しました。
どうしようもなくお腹が空いて、サッカーグッズを買ったーーっ!!!

サッカーパン!!

e0073717_190287.jpg


ま、ワタクシに出来る応援といったら、こんなもんですよ。
オランダと思って食べておきました。
意外と美味かった。

今日の試合をみるか、マリオしようか迷い中。。。
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-19 19:00 | 流行探偵団
2010年 06月 13日
ロジ子に論語を読み聞かせる、その2、の巻
こども論語塾を得て、寺子屋を早速開設です。
早速、論語の読み聞かせを開始しましたー!

うーん、いい文章が一杯ならんでます。
ららら~、素晴らしい。

子曰く、「是れを知るを是れ知ると為し、知らざるを知らずと為す。是れ知るなり」

ん~、トレビアーン。中国2千年の叡智。
人類普遍の真理がここにありっ!(ババーン!)

と、ワタクシが興に乗ってあれこれ素読すること、
10分。。。

ロジ子 「フャー、ギャー、ビャビャー!」

あ、これ、眠いサインだ。
仕方が無いので、そそくさと抱っこするワタクシ。
もっと論語読みたかったのに。

と、ロジ子。即、睡眠。。。。

妙に寝つきが良いのです。
ロジ子さん、論語は眠くなりましたかー?
勉強、嫌いですかー?

ロジ子、勉強が嫌いではないか仮説。
先行き不安。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-13 21:34 | 子育て
2010年 06月 11日
ロジ子に論語を読み聞かせる、の巻
e0073717_21315223.jpg


ワタクシのあるべき育児、To-Be育児モデル。
それは、TERIYAKI!、じゃなかった、寺子屋!!

「ゆとり」も「脱ゆとり」もフィンランドメソッドもNLPも、もー古い!
博物館入りした過去の理論よサヨウナラ。

これからは、読み・書き・ソロバン!の時代。
Back to The 江戸時代!!

昔から、そう、ロンゴ、ロンゴ、アゴーの時代から、
育児には論語と決まっておるのです。

まずもって四書五経の暗誦から始めたい。

「子、曰く、学びて時に之れを習う、亦た説ばしからずやー」

う~ん、よろこばしい。やはり講師は孔子に限ります。

てなわけで、
ワタクシの妹が出産祝いにくれました。

「こども論語塾」!!!!

あぁ、これほどまでに感動的な出産祝いがあっただろうか。
ワタクシの育児方針に激しく合致。知行合一。

さすがは我が同志、妹様。
早速、暗誦させます。子守唄にします。得意のラップで歌い上げます!
ありがと~。
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-11 21:31 | 子育て
2010年 06月 06日
立ち上がれッ、、、の巻
首相が無責任に辞任しつつ、
何となく普天間が片付いたような、支持率が上がるような今日この頃。

今年の参院選はどこに投票しようか。
みんなの党か、立ち上がれ日本かっ!!!

ということで、買いました。

立ちあがれ!そう!むしろ立っておけ!
しゃもじーーーっ!!!

e0073717_18315289.jpg


ワタクシのシャモジ問題は、大学下宿の時からかれこれ十年以上の懸案事項。
マイ普天間問題といっても過言ではありません。

だいたい困るわけですよ、シャモジって。

ご飯でべたべたするからそのまま置けないし、
中に入れっぱなしにすると熱くなるし、
蓋の上に置くとぐらぐらして安定しないし。。。。

もはや撤廃か、台所外に移設かっ!!

という時にたまたま発見しました。立つシャモジ。

これ便利~!!!素敵~!!!ウイッヒヒー。(←マリオ)
で、衝動買いシマシタ。
今日、ワタクシの長年の懸案事項が解決したような気がします。

日曜に、米問題が解決し、これぞ、日米問題解決!

お後がよろしいようで。
ちゃんちゃん。
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-06 18:31 | 物欲大将軍
2010年 06月 05日
スーパーマリオギャラクシー2!、の巻
e0073717_2022233.jpg


ワタクシが、世界で最も愛するゲーム!
それが、スーパーマリオ!!!!!

そして、ワタクシがハマりにハマった、
マリオギャラクシーの続編が出ましたーーーーーーっ!!!!

ということで、買いたくて買いたくて、
もじもじとアンジェラ氏の顔色を伺っていたのですが、、、
清水の舞台からダイブ!男は黙って強行突破!
買っちゃったーー!いえーい。

まあ、嵐の二ノ宮や大野クンがやるんですから、
昭和の嵐との呼び声高いワタクシがやらなくてどうするってんですかっ!、
てことですよね。

と、相変わらず、面白くって仕方ないのですが、
子連れ狼のワタクシ。ロジ子の面倒も見なければ。

ワタクシの優先順位!
ゲーム > ロジ子 > 家庭 > 仕事   

あ、まずい。間違えた!!
ロジ子 > ゲーム > 家庭 > 仕事

ですよね。
ということで、アンジェラ総統にお許しをいただき、

 1.ゲームは1日1時間まで。
 2.ロジ子が泣いていたらあやす。
 3.ただし、ボス戦はその限りにあらず。

という条件で、契約成立しましたー!
小学生かよっ!ははははは。(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-05 20:30 | ゲーム
2010年 06月 05日
あじさい祭、の巻
e0073717_20174553.jpg


白山神社ではあじさい祭りが開催中です。

あじさいって、花の様な。葉のような。
きれいなんだけど、まぁ、そこそこ、というか。

ぼちぼち梅雨ですねー。
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-05 16:33 | 季節感
2010年 06月 05日
小石川植物園にきたなう。
e0073717_20142030.jpg


小石川の植物園に来ましたーっ。

まぁ、なんというか、森、ですね。
結構、手入れが適当なような気がしますね。(笑)

かなりの大木もあり、木陰の涼しさを楽しみました。
森の匂い~。
[PR]

by yasuteruh | 2010-06-05 15:21 | その他