2010年 11月 11日
尖閣諸島と一杯無料、の巻
e0073717_18125474.jpg


すげー、お得!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-11-11 18:12 | その他
2010年 10月 31日
広いどー、でっかいどー、の巻
e0073717_10412832.jpg


北海道はでかいねー。
ワタクシもデカイ男にならざるを得ないね。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-10-31 10:41 | 旅行
2010年 10月 30日
函館 あじさい本店 ラーメンぶらり旅シリーズ
e0073717_18192811.jpg



ぶらーり、ぶらぶら、ぶらはっせー。

やってきましたのは北海道は函館、五稜郭タワーの目の前!
塩らー様といえばここ!

あじさい!!

あじさいは千歳空港で何度か行きましたが本店は初!
ここが本店でしたか。

で、食べましたのは、限定の「昔ながらラーメン」。
(赤いドンブリの方ね。)

テンカスに、メンマに、ほうれんそうにと、色々とはいって、
少し味が雑な印象をうけますね。
昔ながら、だからか?

個人的には普通の塩らー様の方が好きでした。

醤油ラー様が一番好きなのですが、
やっぱり塩もいいねー。

うん、おいしかった。

・・・・・・・・・・・・・・
(後記)
千歳空港に行ったら、改築中でラーメン通りがなくなってましたよ!
ここで食べておいてよかった~。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-10-30 18:19 | ラーメンぶらり旅
2010年 10月 30日
五稜郭で土方ごっこ、の巻
e0073717_12352620.jpg


沖田
「土方さんこれからどうなるんじゃろう。」

土方
「男はどうなる、じゃなくてどうする、だ。」

くぅーーーーーーっ、萌えよ剣。
(確か、こんなやり取りがありました)

てことで五稜郭にやってきました。
土方ごっこしよ。

突撃~!!!!!!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-10-30 12:35
2010年 10月 29日
夜景が、やけぃにきれいやけー(広島弁)、の巻
e0073717_17572658.jpg


やってきました、函館山、山頂展望台。
ここからの夜景は100万ドルの夜景!と、言われてはいないと思いますが、
とにかく大パノラマでございます。

それにしても、寒いーーーっ!{{(>_<;)}}
[PR]

# by yasuteruh | 2010-10-29 17:57 | 旅行
2010年 10月 29日
全国NO1ご当地ハンバーガー、の巻
e0073717_1416478.jpg


函館は、ご当地グルメ、ご当地ハンバーガーの有名店、
ラッキービエロに来ましたー!!!!!

こちらのお店、日経新聞のいつも全く信用できないランキング、
日経プラス1のランキングで全国一位になったとのこと。

店構えも激しくびみょ~で、ほんまかいな、と、
正直、期待してなかったんですが、、、

これ美味しい!
そして安い!ハンバーガー一つ350円ですよ。

うーん、満足ですわ。やるな北海道。

しかし、店内の座席の一部が、なぜかブランコ形式(上から吊るしてある)のは
どうなんだろう、、、と、思ったのでした。
消化に悪そうだよ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-10-29 14:16
2010年 10月 29日
北海道第一歩、の巻
e0073717_13251310.jpg


北海道は、函館に着きましたー。

ここから北海道旅行の第一歩をしるしたいと思います。
我は現代の北海道開拓使。

バシバシ開拓するぜよ~。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-10-29 13:25 | 旅行
2010年 09月 24日
元祖スカイツリーだ!、の巻き
e0073717_1241284.jpg


こ、これが、、、、
エンパイアステートビルかぁーーーーーーーっ!!!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-09-24 12:41 | 旅行
2010年 09月 23日
デジタル時代の幕開けゼヨ。大画面テレビ買っちゃった、の巻
e0073717_21292167.jpg(←とりあえず花をあげておけば間違いない)


今日、9月23日はっ!

アンジェラさんの誕生日~!!!!

天上天下唯我独尊、御生誕おめでとうございます。

個人のプライバシー保護のため、
年齢の公表は差し控えさせていただきますが、
まぁ、皆さんのご想像通りの年齢でございます。

無邪気に喜んでいられるのかな、ふふふ。

てことで、雨も小降りになったのでお出かけしたのは有楽町。
そこは、楽しみが有る街。

で、ついに!ついに!ついにーーーっ!!!
買っちゃいました。大画面テレビ!!!

e0073717_21401962.jpg(←なんかこんなの)


はぐれ刑事アナログ派なワタクシは、大画面より大奥行きだろ!
と、ブラウン管テレビを愛用していたのですが、
時代はIT革命、現代の黒船LEDの時代デスよ。

買いましたのは、東芝REGZA、Z1、47インチ。

あ、これ、誕生日だからとか、プレゼントだとか、記念とか、
そういうことは全然ないですヨ。勘違いなきよう。

何か、ふらーっと、ただの衝動で、勢いだけでビックカメラでご購入。(笑)

特に調べてた訳でもないので、アクオスかブラビアかブラピなのか、
ワタクシが家電芸人で無いので何が良いのかわかりませんが、
交渉スキルを発揮しまくって、値切るだけ値切ったので良しとしましょう。

あー、良い買い物をしましたわ。

これではっせー家のデジタル化が一歩進んだような、
IT時代の幕があけたような、そんなデジタル記念日。
(あれ?誕生日はどこへ消えた?ま、デジタルに割り切っておけYO!)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-09-23 21:41 | 物欲大将軍
2010年 09月 19日
新・三越を見つこし!、の巻
e0073717_1649245.jpg


Hey Yo!ブラザー。
銀座にぶらぶらとやってきました、ワタクシ銀ブラザー。

今、ザギンといえば、そう、ここ、三越!

特に買いたいモノは無いので、ただの冷やかし客です。
今、一番熱い三越を冷ます!クール!涼しいデスヨ。

と、1階のかどに「OSUYA」という、酢をテーマにしたお店があり、
ソフトクリームを売ってました~。買っちゃった~。

曰く、酢イーツ、酢フトクリーム、とのこと。。。

うまいこと言った!
やっぱ時代は駄洒落ですかー。酢バラシイ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-09-19 16:49
2010年 09月 18日
昼だけど浅草に行きました、の巻
e0073717_2018713.jpg


連休、3連休、レンキューベリーマッチの今日この頃。
浅草&タマさん家に遊びににいってきましたー!!

そう、ここは昼でも浅草。
臭くないのに、浅草。

天気もいいし、3連休ということで、浅草はすごい人です。
あまりの人の多さに、これは戦争か!と思わせる浅草寺。

e0073717_20211757.jpg


個人的には、浅草は5年ぶり位でしょうか。
すっかり観光客気分で、仲見世を見て、浅草寺に行き、
雷門にスカイツリーと満喫でした。

e0073717_20183482.jpg


そして、一番美味しかったのはこれ!
舟和の芋羊羹ソフトクリーム!!!!

これはソフトクリームというより、まさに、舟和の芋羊羹。

羊羹は、よう噛んで食べるべし、と、言いますが、
ソフトクリームなので噛む必要もなし!素晴らしい!

ということで、激しく美味なソフトクリーム。
是非、お試しあれ~。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-09-18 20:29 | 旅行
2010年 09月 07日
三田に幕末をみた、ぜよ、の巻
e0073717_1856139.jpg


幕末人気ゼヨー。
てことで、我がブログもブームにあやかってみるぜよ。

ここは三田。
勝と西郷どんの会見の地、江戸城開場の会場でごわす。
歴史モエ~。

きっとこの辺りを西郷どんも、
龍馬も、勝も、喝だ、喝ッ!!!!とか大沢親分ばりに言いながら、
闊歩してたんでしょうね。同じ道を歩いてるー(はず)。

あー、今日も萌えた。萌えまくっちゃった。
やれやれ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-09-07 18:56 | その他
2010年 09月 04日
祭だワッショイ、の巻
e0073717_18532012.jpg


祭です。ワッショイ。

まー、今日も猛暑日で、ほんと暑いからまだ夏祭りなのか、
いやいや、やっぱり秋祭なのか。

ワッショイワッショイワッショイ。

かつて「スッキリ!」て本が良く売れてましたが、
「スッキリ!」よりも「ワッショイ!」の方が、
断然テンション上がるんじゃないかと思いますね。

例えば、テンション低い会社があれば、
渡り廊下神輿隊が出て行って、ワッショイワッショイワッショイ!
とやるわけですよ。

それで組織風土改革、モチベーションアップ、売上倍増、と。
このビジネス流行るんじゃないか?
[PR]

# by yasuteruh | 2010-09-04 17:14
2010年 08月 27日
今、一番好きなラーメン、の巻 -ラーメンぶらり旅シリーズ
e0073717_19111843.jpg


飯田橋に来たので、久しぶりに斑鳩にぶらり。

いやー、やっぱりおいしいわ。
本当においしい。

本鰹枯れ節醤油ラーメンが、神懸かり的においしい!!!

洗練、というのはこういうことなんですかね。

個人的に、今、No1なんじゃないか?と思った夏の日。
ごちそうさまでした。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-08-27 19:11 | ラーメンぶらり旅
2010年 08月 21日
ハーフバースデー、の巻
e0073717_1235686.jpg


独身公爵を卒業してはや幾年。
あまつさえ子まで成してしまった今日この頃。

そんなロジ子が6ヶ月を経て、7ヶ月目に突乳でございます。
それにしても、子育ては日々知らない事ばかりですが、

「ハーフバースデー」

という、単語があるそうです。

「なんじゃそりゃー!」と、松田勇作的に驚きましたが、
丸6ヶ月経って、1年間のハーフだそうです。15へぇ。

いやー、しかし、マーケティングって恐ろしいね。
「スイート10」とか甘くないこと言っちゃうもんね。

何かにかこつけて節目需要を喚起しようとする、
資本主義社会に感心しました。

てことで、日本人純潔なロジ子も、ハーフバースデー。
ワタクシは一人で乾杯しておきます。とりあえず、飲みますか!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-08-21 12:03 | 子育て
2010年 08月 14日
高級リゾートのプライベートプールに遊ぶ、の巻
e0073717_22433138.jpg


青い空、白い雲。

プライベートプールでビール片手にのんびりと水と戯れる夏の午後。

あー、太陽がいっぱい。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-08-14 16:25 | 季節感
2010年 08月 11日
電子自販機に未来を見た、の巻
e0073717_1921631.jpg


品川駅で未来をみました。

今流行りのデジタルサイネージで出来た自販機です。
今日のYahooニュースにも出てましたねー。

ペットボトルに缶が画像ですよ!
画面がタッチパネルデスよー!!

しかし、人だかりがありすぎて、
恥ずかしいのか、あまり買う人がいませんね。。。苦笑

自販機はいつか全てこんなのになるのかねー。
あー、未来だ、未来だ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-08-11 19:21 | 流行探偵団
2010年 08月 08日
トマトういろう、の巻
e0073717_12241335.jpg


先日、名古屋に帰省した折に発見しました。

夏季限定、トマトういろう!!!

そもそも、ワタクシ、余りういろうは好きではないのです。
ういろう派、というよりは羊羹派。
もっと言うと、羊羹をよう噛んで食べたい派、です。

そんな羊羹LOVE、虎屋LOVEなワタクシへの挑戦状、
それが、トマトういろう。

で、つい買ってしまいましたー。(笑)
限定って言葉にヨワイの~。

さて、どんな味なのか。
本当にトマトなのか。と、まっとうな味なのか。
食べたらまた報告します。

しかし、こういうお土産売ってるから、
名古屋って、、、て、言われるんだろうなぁ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-08-08 12:24 | 季節感
2010年 07月 27日
それいけ、イクメン!、の巻
e0073717_9321687.jpg(←一瞬、ワタクシが表紙かと思いましたね。。。思いませんね。)


FQという男の育児雑誌がありまして、前から興味があったのですが、
見つけたので買ってみましたー。

だって、ワタクシ、イクメンですから。

今、世界を代表するイクメンといえば、
トム・クルーズかトム・ハッセーですよね。

中は近未来変な育児グッズから、
イクメンのタイムマネジメント法まで、
ワタクシにピタリの内容ではないですか。

雑誌によっては、

育児 + イケメン = イクメン
育児 + イケメン + 旦那 = イケダン

とまー、色々呼び方がありますが、

育児 + イケメン = イケジ

にはならないんですね。ソレイケ、イケジ!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-07-27 09:32 | 子育て
2010年 07月 25日
シロノワールでモーニング娘、の巻
e0073717_1072778.jpg


和やか、名古屋でモーニングでございます。
モーニングといえば、コメダ!

で、出ました!シロノワール!

やっぱ名古屋はモーニングだみゃー。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-07-25 10:07
2010年 07月 24日
田舎なう、の巻
e0073717_15131860.jpg


実家に帰ってきましたー。
ざ、田園風景。

これが田園都市、線ですか?
[PR]

# by yasuteruh | 2010-07-24 14:22
2010年 07月 23日
夏休み的な週末、の巻
今日は夏休み的な制度(夏季休暇がもらえる)を1日使い、
実家に帰ってきましたー。
プチ連休。

考えてみると、実家に帰ってくるのは
1年ぶりくらいかもしれませんね。

随分久しぶりなのですが、
久しぶりというじっか、実感、がない。。。

庭が改造されていたり、
ロジ子のおもちゃが沢山あったりして、
ちょっと驚く実家ですな。

しかし、東海地方、暑いー。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-07-23 20:30 | その他
2010年 07月 19日
子連れ狼になりたい、の巻
e0073717_12585899.jpg


ワタクシの憧れの父親像といえば!

子連れ狼!!

ロジ子から「ちゃん!」と呼ばれたい。
爪楊枝を口から飛ばしたい!
「あっしには関わりのねぇことでござんす!」とか激しく言いたい!

ということで、ロジ子も重くなってきたので、
そろそろ乳母車買わないとー、とやってきましたのは、
アップリカの直営店@代官山。

乳母車って、ほんと色々種類があるんですよ。
メーカも色々、形も色々、タイプも色々、人生色々、で、
散々迷った末に買っちゃいました。

アップリカの新作。スティック・コスメクール!

http://www.aprica.jp/products/babycar/typea/92678_0

コスメって名前が奥様仕様でイクメンのワタクシにはイマイチですが、
こちら、乳母車を畳んだ時に自立するのが一番のポイント!!

自立型人材を育成したいワタクシにピッタリ!

そろそろロジ子も自立して欲しい、なんなら自活して欲しい、
そんな願いをこめた乳母車、ゴーイングメリー号でございます。

こちら8月3日発売なので予約しちゃいました。
はやく来ないかなー。
乳母車で走り回ってサーキットの子連れ狼になる!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-07-19 12:58 | 子育て
2010年 07月 17日
ロジ子におもちゃを作ってあげる、の巻
e0073717_14363712.jpg


こ、この、胸の奥底から湧き上がる感情は。。。
何だ、この気持ちはーッ。これが父親の愛情、父性というものかーーーっ!

ワタクシがこんな気持ちになるなんて。
私は汚れてしまったーーーっ!!

てことは、特に無いんですが、
ワタクシの父性ならぬ、いたずら心が大いに発揮されまして、
おもちゃを作ってみましたー。

さすがワタクシ、マイホーム・ホームセンター・DIY父。

そして、これが21世紀の知育玩具!!
オーボール振り子!!

機能① 片付けやすい!(紐で結んだだけ!)
機能② 安い!!(その辺の紐で作成!)
機能③ 洗濯物が干せる!!!

ジャパネットも驚きのびっくり3大高機能。
しかも、DSの先を行く、リアル3D対応!!!
ボールが目前に激しく迫る!ぶつかる!リアル痛い!

ということで、うちのロジ子が、
このオーボールを蹴りながら、

フギャッ!ユーレイカ!!!!

と、振り子の等時性に気が付く日も近いと思います。
ロジ子、理系女子になるね。。。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-07-17 14:32 | 子育て
2010年 07月 15日
東京ラーメンタワー、その2
e0073717_14271497.jpg


メインのラーメンである、醤油ラーメンを食べましたー。
うん。まあまあですね。

醤油が少し甘めなのと、麺が太いのが残念です。

ワタクシ、野菜の中で、とにかく三つ葉が好きなのですが、
それがたっぷりとかかっているのは大いにツボなのですが。。。

醤油ラーメンが甘いと感じる方は塩ラーメンを、、、
と店内の案内にあったので、次は塩ラーメンを食べたいなぁ、と思った。

そんな、東京ラーメンタワー、僕とお燗、時々ラーメン。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-07-15 14:27 | ラーメンぶらり旅
2010年 07月 15日
東京ラーメンタワー。ラーメンぶらり旅シリーズ
e0073717_1425316.jpg


仕事の都合か、浜松町へぶらりと来ましたー。

で、ウロウロとお腹減ったなー、と見つけましたのは、
「東京ラーメンタワー」。。。。

なんでしょう。このB級な店名。

見るからに微妙な看板。
怪しげなロゴのフォント。
と思いきや、こだわってます的なポスター。

てことで、入ってみました!

百聞は一見に如かず、ラーメンは一食に如かず!
東京ラーメンタワーは、スカイツリーに勝てるのか!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-07-15 14:25 | ラーメンぶらり旅
2010年 07月 04日
人生初の大きな買い物、の巻
30年生きてきて、まだまだ「人生初!」てことは沢山ある訳です。
まだ見ぬ冒険が人生で待ち受けているかと思うと、心躍るはっせーです、こんにちは。

今日は、そんなドッキドッキの初体験の大きなお買い物!

てことでやってきました、ビッグカメラ。

・・・はい。
大きい!って言ったって、マンションとか、車とか、城とか、クルーザーとか、
家とか、いえいえ、そんなリスクテイキングな話ではありません。

どどーん!とワタクシのポケットマネーで一括払いで買いましたよ。

エアコン!!!!!!

これまで住んできた部屋は、元々エアコンがついていたので
買った事が無かったんですねー。

e0073717_1113205.jpg


あいやー、ほんと涼しかですねー。
ここは、南極か軽井沢か霧ケ峰ですか!
って、買ったのパナソニック製ですけど!(笑)

パナソニックの販売支援の方がいらっしゃったので、
価格comとか見ている風な、東芝製品の方が気に入る風な感じで値切ったら、
安くしてくれました!ありがとう!

やっぱ、クーラーはいくーらーかけてもいいですなー。寒っ!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-07-04 11:13 | 物欲大将軍
2010年 06月 19日
サッカーブームに乗っかかる、の巻
中学校はサッカー部だったはっせーです、こんにちは。(実話)

最近、なんかサッカーがブームらしいのですが、
スポーツリテラシーが著しく低いはっせー家では、
1ミリも盛り上がっておりません。

夫婦そろって、日本がどこと予選であたるのか知らず、
カメルーン戦は1秒も見ずに23時から熟睡。
(そして未だに選手が動画で動いているところ見ず。。。)

果ては、「ゴンは?ラモスは?」といっている始末。
もはや非国民といっても過言ではありませんね。
ははははは。

そんなはっせー家にもサッカーブームが到来しました。
どうしようもなくお腹が空いて、サッカーグッズを買ったーーっ!!!

サッカーパン!!

e0073717_190287.jpg


ま、ワタクシに出来る応援といったら、こんなもんですよ。
オランダと思って食べておきました。
意外と美味かった。

今日の試合をみるか、マリオしようか迷い中。。。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-06-19 19:00 | 流行探偵団
2010年 06月 13日
ロジ子に論語を読み聞かせる、その2、の巻
こども論語塾を得て、寺子屋を早速開設です。
早速、論語の読み聞かせを開始しましたー!

うーん、いい文章が一杯ならんでます。
ららら~、素晴らしい。

子曰く、「是れを知るを是れ知ると為し、知らざるを知らずと為す。是れ知るなり」

ん~、トレビアーン。中国2千年の叡智。
人類普遍の真理がここにありっ!(ババーン!)

と、ワタクシが興に乗ってあれこれ素読すること、
10分。。。

ロジ子 「フャー、ギャー、ビャビャー!」

あ、これ、眠いサインだ。
仕方が無いので、そそくさと抱っこするワタクシ。
もっと論語読みたかったのに。

と、ロジ子。即、睡眠。。。。

妙に寝つきが良いのです。
ロジ子さん、論語は眠くなりましたかー?
勉強、嫌いですかー?

ロジ子、勉強が嫌いではないか仮説。
先行き不安。(笑)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-06-13 21:34 | 子育て
2010年 06月 11日
ロジ子に論語を読み聞かせる、の巻
e0073717_21315223.jpg


ワタクシのあるべき育児、To-Be育児モデル。
それは、TERIYAKI!、じゃなかった、寺子屋!!

「ゆとり」も「脱ゆとり」もフィンランドメソッドもNLPも、もー古い!
博物館入りした過去の理論よサヨウナラ。

これからは、読み・書き・ソロバン!の時代。
Back to The 江戸時代!!

昔から、そう、ロンゴ、ロンゴ、アゴーの時代から、
育児には論語と決まっておるのです。

まずもって四書五経の暗誦から始めたい。

「子、曰く、学びて時に之れを習う、亦た説ばしからずやー」

う~ん、よろこばしい。やはり講師は孔子に限ります。

てなわけで、
ワタクシの妹が出産祝いにくれました。

「こども論語塾」!!!!

あぁ、これほどまでに感動的な出産祝いがあっただろうか。
ワタクシの育児方針に激しく合致。知行合一。

さすがは我が同志、妹様。
早速、暗誦させます。子守唄にします。得意のラップで歌い上げます!
ありがと~。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-06-11 21:31 | 子育て