2010年 06月 06日
立ち上がれッ、、、の巻
首相が無責任に辞任しつつ、
何となく普天間が片付いたような、支持率が上がるような今日この頃。

今年の参院選はどこに投票しようか。
みんなの党か、立ち上がれ日本かっ!!!

ということで、買いました。

立ちあがれ!そう!むしろ立っておけ!
しゃもじーーーっ!!!

e0073717_18315289.jpg


ワタクシのシャモジ問題は、大学下宿の時からかれこれ十年以上の懸案事項。
マイ普天間問題といっても過言ではありません。

だいたい困るわけですよ、シャモジって。

ご飯でべたべたするからそのまま置けないし、
中に入れっぱなしにすると熱くなるし、
蓋の上に置くとぐらぐらして安定しないし。。。。

もはや撤廃か、台所外に移設かっ!!

という時にたまたま発見しました。立つシャモジ。

これ便利~!!!素敵~!!!ウイッヒヒー。(←マリオ)
で、衝動買いシマシタ。
今日、ワタクシの長年の懸案事項が解決したような気がします。

日曜に、米問題が解決し、これぞ、日米問題解決!

お後がよろしいようで。
ちゃんちゃん。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-06-06 18:31 | 物欲大将軍
2010年 06月 05日
スーパーマリオギャラクシー2!、の巻
e0073717_2022233.jpg


ワタクシが、世界で最も愛するゲーム!
それが、スーパーマリオ!!!!!

そして、ワタクシがハマりにハマった、
マリオギャラクシーの続編が出ましたーーーーーーっ!!!!

ということで、買いたくて買いたくて、
もじもじとアンジェラ氏の顔色を伺っていたのですが、、、
清水の舞台からダイブ!男は黙って強行突破!
買っちゃったーー!いえーい。

まあ、嵐の二ノ宮や大野クンがやるんですから、
昭和の嵐との呼び声高いワタクシがやらなくてどうするってんですかっ!、
てことですよね。

と、相変わらず、面白くって仕方ないのですが、
子連れ狼のワタクシ。ロジ子の面倒も見なければ。

ワタクシの優先順位!
ゲーム > ロジ子 > 家庭 > 仕事   

あ、まずい。間違えた!!
ロジ子 > ゲーム > 家庭 > 仕事

ですよね。
ということで、アンジェラ総統にお許しをいただき、

 1.ゲームは1日1時間まで。
 2.ロジ子が泣いていたらあやす。
 3.ただし、ボス戦はその限りにあらず。

という条件で、契約成立しましたー!
小学生かよっ!ははははは。(笑)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-06-05 20:30 | ゲーム
2010年 06月 05日
あじさい祭、の巻
e0073717_20174553.jpg


白山神社ではあじさい祭りが開催中です。

あじさいって、花の様な。葉のような。
きれいなんだけど、まぁ、そこそこ、というか。

ぼちぼち梅雨ですねー。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-06-05 16:33 | 季節感
2010年 06月 05日
小石川植物園にきたなう。
e0073717_20142030.jpg


小石川の植物園に来ましたーっ。

まぁ、なんというか、森、ですね。
結構、手入れが適当なような気がしますね。(笑)

かなりの大木もあり、木陰の涼しさを楽しみました。
森の匂い~。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-06-05 15:21 | その他
2010年 05月 30日
ロジ子が朝青龍に見えた件についてー、の巻
朝青龍が警視庁から改めて事情聴取されたとか何とか。
そんなニュースと時を同じくして、流行に乗るはっせー家にも朝青龍がやってきました。

それは先週末のこと。

インドから久々帰国したニシカワケロロ様とらっち先輩が
家に遊びに来てくれました~!!わーい!!!

らっち先輩は早いもので小学生です!
すっかり立派になられて、、、妻は大変嬉しいですー。

で、ロジ子へのお土産にいただきました、インドの民族衣装。
(ありがとうございます!!)

早速、ロジ子に着せてみることに。
おお!君は王族かマハラジャの姫かーーーーっ!
と、思いきや。。。

あ、朝青龍じゃね?これ。

e0073717_10513995.jpg(←モンゴルデハ、サッカーバカリシテマス。)


妊娠時のエコー写真から魁皇に似ていると評判だったロジ子ですが、
ますます太ってどうにも相撲取りの様な、朝青龍の様な、、、。

・・・はい。
何ともコメントは差し控えさせていただきます。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-30 10:57 | 子育て
2010年 05月 29日
ペルー来航、の巻
e0073717_10483261.jpg


学生時代の親友にして、最近仕事でペルーに赴任している、
タンゲ・ブー氏が来日しましたーーーっ!

一時帰国で日本へ来航です。
会うのは2年半ぶりくらいですかね。

まー、しかし、変わらないこと。よく喋ること。
くだらないこと言い続けること。

「思考の8割は下ネタである!(くわっ!)」

と人生の真理を言い切っていた、
10年以上前とお互い何も変わってませんね。
ははははは。

写真はお土産にもらったペルーのスピリッツに、ペルーコーヒー。
アルパカのラベルがかわいいですね。
ペルーってお酒とかコーヒーとか採れるんですね。

いいなー、いいなー、友達っていいなー、
と、思った昼下がりでしたー。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-29 10:14 | その他
2010年 05月 29日
最近、モーレツに欲しいもの、の巻
e0073717_10112669.jpg


最近、モーーーーーーレツに欲しいもの。
それがッッ!

エッグスタンド!!!!!!

渋い、ダンディ、そして、ハードボイルドなワタクシの週末の朝は、
コーヒーとハードボイルドエッグ!

「愛知県民だね。。。(嘲)」

と、アンジェラ氏に言われても、
朝はトーストにコーヒーにゆで卵が食べたい!I LOVE Egg!

てことで、街中をエッグスタンドを探して店まわり。

ILMSで、イッタラを探すも無いし。
ロイヤルコペンハーゲンに行くも、

「もう生産してません。(キッパリ!)。」

と、かなり強めにキッパリと言い切られてしまいました。
ほんとひどいんですよ。言い方が。The ケンモホロロ。

皆、エッグスタンド使わないのか?
こんな便利なもの使わずに生活できるのか?
時代はipadよりエッグスタンドだろ!?

ということで、お猪口に乗せて食べてます。(↑写真(笑))
ワタクシのスタンド探しの旅は続く。。。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-29 10:11 | 物欲大将軍
2010年 05月 22日
非独立記念日!万歳!、の巻
e0073717_11113171.jpg


本日!5月22日はっ!

私の非独立記念日~!!じゃなかった、結婚記念日~!!

パラリラパラリラ~♪いやー、めでたい。

耐え難きギャグを耐え、忍び難きバカを忍び、本当によく頑張ってる!
すごい!尊敬しますよ、アンジェラ総統!!ハイル・アンジェラー!

婚姻矢の如し、と、申しますが、今日で丸6年。
ワタクシのエア独身貴族生活も今日から7年目に突入です。

昨年は、ロジ子ちゃんも加わり、
いよいよ外堀が埋められてきたように感じますね。
ゴールイン近いかなー。

そんなこんなで、アンジェラ総統に、
花束とか確信犯的にサプライズで買っちゃうワタクシって、
ほんとにすごいなー。世の中に大いに自慢しときます。

これで半年はもつな。。。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-22 11:11 | 季節感
2010年 05月 20日
ロジ子生活4ヶ月目とつにゅー、の巻
e0073717_1134174.jpg


「ロジ子」と「スジコ」は似ているな、と気が付いた今日この頃です。
読者の皆さん、お元気ですか?

早いもので、ワタクシの穏やかな生活に闖入してきたロジ子も、
はっせー家に勝手に居ついて、早、4ヶ月目。

「居候、三杯目にはそっと出し」、と、言いますが、
そろそろ自分で稼いで欲しいと思う今日この頃です。

あ、子供手当て稼いでますね。
ありがたやありがたや。

最近、持ちネタの近藤勇のモノマネも、
段々と堂に入ってきた様です。
はやくダジャレを喋って欲しいですね。

そんなこんなで3ヶ月記念日。

5月は3ヶ月記念で酒が飲めるよ~、
あぁ、酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるよ~♪
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-20 11:34 | 子育て
2010年 05月 13日
竹下通りなう。
e0073717_16133110.jpg


東京さ出て来たら、やっぱここに来なきゃだわー。

いやーすごい人だわさ。
今日は、お祭りの日かねー。

と、スーツ姿のリーマンがいないことと言ったらありませんね。
ワタクシ一人。ポツン。。。

浮いてますか?
まだいけますか?
まだまだ若人ですか?

ははは。(笑)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-13 16:13 | その他
2010年 05月 08日
ロジ子とジョジョ立ち、の巻
e0073717_20341016.jpg(←ジョジョ立ちといえば、まず、この有名なポーズ)


e0073717_20343147.jpg(←ババーン!!!)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-08 20:30 | 子育て
2010年 05月 08日
パンダのケーキ、の巻
e0073717_201125.jpg(←やさぐれてはいない)


アンジェラ氏の友人より送られてきました。
ありがとうございます!!

パンダのケーキ!!!

パンダのケーキといっても、略して、パンケーキではありません。

こちら、MILESTONEというところのケーキで、
テレビでも紹介されたらしいですね。

高さが25cmくらいあって、結構大きい!
これ食べられるのか?ってくらい大きいですね。

ケーキには説明書がついてて(笑)、
食べ方としては、まず首から上を切り離して、
それから胴体を半分にするらしい。

なんか残酷ですねー。自然保護団体からクレームが来ますね。
ははは。介錯いたす!

と、冷蔵庫に入らないので(笑)、隣でアンジェラ氏が入刀しはじめました。
マグロの解体ショーみたいですね。ははは。

今日は突然のプレゼントで、びっくりしぱんだー。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-08 20:01 | その他
2010年 05月 08日
フカヒレが当たった、の巻
e0073717_1519114.jpg


ワタクシ、味の素のグリナというサプリを飲んでるんですね。

で、プレゼントキャンペーンがあったんですよ。
応募したんですよ。

まぁ、こんなもの当たらないよなー、と思いつつ、
グリナへの熱い、あつーい思いを、葉書に書き綴ったんですよ。
まぢアミノ最高!、良く効く!、味の素万歳!とか。

そしたら、なんと!なんとーーーーーーっ!!!!
プレゼント当選しました!!!

こんなことってあるんですねー。ワタクシの文才の勝利ですね。

懸賞って、当たった経験無いんですが、
あ、今、書いてて思い出したのは、大昔、20年くらい前に、
アニメの番組でテレホンカードが当たったことがありました。
(サムライトルーパーってアニメ。ははは。)

で、dancyuのギフトカタログが当たりまして、
そこから、フカヒレをもらいましたーーーーーーっ!

しかしねー。
まさか、はっせー家の食卓に、フカヒレが出てくる日が来るとは。。。
アンジェラも料理上手くなったなー。

『今日は、フカヒレが美味しかったから、フカひれ記念日♪』

とかね。
ははは。どんだけゴージャスだよ!

果たしてうまいのか??
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-08 15:19 | 物欲大将軍
2010年 05月 05日
そらまめと僕、の巻
e0073717_19471624.jpg


おいしそうにできたので。
季節感〜♪

とりあえず飲みますか!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-05 19:47 | 季節感
2010年 05月 05日
つつじ祭、なう
e0073717_1633155.jpg


天気がいい!ていうか、今日は暑いですね!!

近くの根津神社でつつじ祭りをやっているというので、
散歩してきましたー。

結構な人出でした。
まぁ、天気もいいですからねー。

つつじは思ったよりも立派に咲いていて、
なかなか見ごたえがありました。

少し前は寒かったですが、一気に夏になったような、
そんな気がする子供の日。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-05 15:00 | 季節感
2010年 05月 04日
春だけに、、、村上春樹を読む、の巻
e0073717_2331649.jpg


GWは読書三昧なう。
季節は春、てことで、手を出してしまった村上春樹。

でも、巷間話題の「1Q84」ではないんですなー。
ははははは。

村上春樹は、かつて、ハードボイルドワンダーランドを読んだのですが、
ぐちゃぐちゃした話が特に好きになはれず。。。

で、最近また1Q84が話題になっているので、
ここは一つ代表作(?)のノルウェイの森でも読んでやろうかと。
そんな心意気で購入した次第。
(ま、平積みになってたので興味本位なだけですが。。。)

で、BGMにビートルズの「ノルウェイの森」をかけて準備万端。
はい。上下巻、読み終わりました~!!!

まー、暗い話でセンチメンタルで、なんなんでしょうか。
リアルな話なので、ハードボイルドよりは面白かったのですが、
そもそもの話の設定がずるいよね、これ。
映画の、ダンサー・イン・ザ・ダーク見た時みたいな気分でした。

何でこれがそんなに名作で、そんなに売れたのでしょうか。
まぁ、良いか。

ということで、これでワタクシもいっぱしに村上春樹を語ろうと思います。
はははは。

確かに、随所に光る日本語表現は上手いけど、
ハマって読みまくる作家ではないなー、と思った春の春樹でした。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-04 23:38 |
2010年 05月 04日
ロジ子と幕末、の巻
世の中、幕末ブームぜよ。
龍馬伝の次の日は、「ぜよ」「ぜよ」言う人が増えてるとか。

ついでに、父上も「燃えよ剣」に萌えて、俄か新撰組ブーム!
斬れ!斬ってしまえ!

てことで、今日も今日とて、ロジ子をあやしていたら!
なんと!!!幕末ブームに乗っかって、

近藤勇のマネをしているーーーーっ!!!

※注 近藤勇は口が大きくて、宴会の芸といえば、
    拳骨を口に入れる芸だったとか。。。
    (昔の大河ドラマ新撰組で香取くんがやってたヤツね)


e0073717_9492399.jpg(←近藤勇の真似ぜよ)


ぐりぐりと拳骨を口にねじ込んでいます。
いやー、上手いね。かなり上手いよ!!

幕末ブームに乗っかるとは、流行に敏感な子になるぜよ。

でも、個人的には、近藤勇よりも沖田の方が好きなんだよねー。
起きたら沖田の真似をして欲しいぜよ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-04 09:49
2010年 05月 03日
GWの穏やかで不思議な日々、の巻
メーデーの興奮が冷めやらない5月2日は、
やうこさん夫妻&お子様(ちー坊)が家にいらっしゃいました~。
いらっしゃ~い。

実は、やうこさんはうちからすぐのご近所様~。

今後ともご近所付き合いよろしくです。
友達少ないアンジェラ氏のママ友になってあげて下さいませ。

まぁ、しかし、ちー坊の大きいこと!
そろそろ8ヶ月とのことでしたが、

11kg!!!

10kgといったら、米ですよ。米。
いやー、良い運動になりました。やや筋肉痛です。
ロジ子が軽く思えましたね。

半年後にはあんなに大きくなるんだろうか(ならないですね)
いつかあんなに大きくなるんだろうなぁ、、、
とそんなことを想像したのでした。

人間てスゴイなー。
人体の不思議展ですな。

やうこさんありがとう!今後ともよろ~。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-03 10:47 | 季節感
2010年 05月 02日
「告白」、読んじゃったことを告白します、の巻
e0073717_10502765.jpg


湊かなえの「告白」って知ってます?

本屋大賞だの、映画化だの、センセーショナルだの言われているので、
興味があったのですが、文庫化されていたので、つい、
つい、つい、魔がさして、出来心で。

買っちゃったー!!!あーあ。

ミーハー、Me & Her、だったと認めざるを得ません。

この本を読んだ人から、
「やめといたほうがいいわ、あー、買っちゃったのね、おバカね、」
といわれたのですが、本当にバカでしたー。すいません。

で、食欲の春、読書の春、読書のGW。
今日、読んじゃいましたわ。

で、このどうしようもない読後感。ぐちゃぐちゃでどろどろで酷い。
なんなんだろうね、この本は。
中身の無い、話題先行なだけの携帯小説みたいな感じでした。

こうやって考えると、やっぱりシバリョーって面白いね。
「燃えよ剣」の方がずっと良かったよ!

って、シバリョーも比べられて迷惑でしょうな。すいませんでした。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-02 22:56 |
2010年 05月 02日
「燃えよ剣」に萌えた件についてー、の巻
e0073717_10511559.jpg


GWは読書の週であります。

ということで、今しがた読了しました、
司馬遼太郎の「燃えよ剣」、略して、シバリョーのモエケン。

新撰組の土方を主人公にした、この小説。

昨今の幕末ブームに乗っかって読んだ訳では無いぜよ!
と、言い訳しておきます。
どうでもいいですね。ははは。

幕末⇒鳥羽伏見⇒戊辰戦争、と、いわれてみると良く知らなくって、
今回、とても勉強になりましたわ。

函館の五稜郭に観光に行ったのはいつだったか。
また行ってみたくなりましたね。

土方歳三、35歳ですよ。
いやー、幕末ってすごい時代ですね。

幕末モノといえばシバリョーの「龍馬が行く」、ではなく、
スーパージャンプのJIN、ヤンジャンのSHIDO、
スペリオールのアズミに、月マガに、、、、と、マンガはよく読んでいるのですが(笑)、
ようやく時代の全容がつかめました。

これで、さらにマンガの理解が進むことでしょう。よかったよかった。
これで、俄か幕末通。略して、バクマツー。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-02 10:35 |
2010年 05月 01日
楽しく過ごーるでんうぃーく、の巻
ということで、今年もゴールデンタイムが開幕!!!

とは言ったものの、、、
ロジ子さんのお世話で全然外出できません!

てなわけで、寝正月ならぬ寝ゴールデンウィーク、
略してNGW。

一昨日、昨日と、抜けるような快晴のもと、
一歩も家から出ず、引きこもって、CDと本と子供とオムツと酒。
ははははは。
ま、これもまた楽しからずや。

こういった場合、コペルニクス的な発想の転換が必要です。
こちらから出かけられなければ、向こうから来てもらえば良いのだっ!!

ついでにロジ子をあやしてもらって、なんならオムツも変えてもらって、
あわよくば授乳もしてもらえれば、一石三鳥!!!

ということで、今日は会社の同僚のSunaoさま、Enoさまに
来ていただきました~。忙しいのにありがとう~。
おかげで楽しい時間が過ごせましたー。

しっかりと5Kg相当の物体を上げ下げしてもらいましたので、
明日は筋肉痛になっていることでしょう~。ははは。

さて、幸先良く始まったGW!楽しく過ごーるでんうぃーく!
明治よりも明るい一週間の幕開けぜよ!!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-05-01 23:01 | 季節感
2010年 04月 30日
孤独な戦い。一人でロジ子の面倒を見る、の巻
危機、というのは突然やってきます。

しかし、それは、唐突ではなく計画的にやってきました。
1ヶ月前から分かってました!

アンジェラさん、同期の結婚式出席のため家をあける~!
午後中、ロジ子と二人っきりー!!!

おむつも、おっぱいも、あやすのも、寝かすのも、何もかも、ワタクシの仕事!!!

頑張れワタクシのどこかに眠る、父性。
危機に際して発現しろ!ワタクシのスタンド!

アンジェラ氏は心配性すぎるDNAのせいか、
大いに心配していたのですが、

「大丈夫~!大丈夫~!ははははは。」

という、ワタクシの言葉に騙されて、結婚式に出席することになりました。

アンジェラさんは14時頃出発し、19時頃戻るとのこと。
4時間一本勝負、親と娘との直接ガチンコ対決です。

と、ロジ子さん。やっぱり泣きます。

「何で泣くのかな~。泣く理由をロジカルに説明してごらん~?フンフン~♪」と、
鼻歌攻撃をするも、全く効きません。フガフガ言うのみ。。。

こういうときはおっぱい攻撃!!

と、アンジェラ氏が残して行ってくれたアイテム、哺乳瓶を使います。
これが、会心の一撃!!

まぁ、良く飲みます。飲んでるときはニコニコしてますな。
そして、飲んだら寝る!

おお、これは父親譲りだね。やっぱ、飲んだら眠くなるよね~。

ということで、あんまり泣かなかったものの、
その後、超強力なウンチ攻撃に痛恨の一撃をくらい、MPを吸い取られ、、、
オムツ替えまくって、腕が筋肉痛になって、待つこと4時間、、、、

アンジェラ氏帰宅~!!

待ってました!ゲーム終了~!Mission Complete!!
いやー、やるなワタクシ。

父としてのつとめを全うしました。感動のエンディングです。

父親として何かやり遂げたような、父レベルアップしたような、
ロジ子との絆が深まったような、そんなGWの昼下がりでした。

アンジェラ氏は偉いなー、ほんと。
こりゃー、会社で仕事してる方がいいね。ははは。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-30 14:46 | 子育て
2010年 04月 30日
僕とジャージ、の巻
ワタクシ、家ではジャージをはいてます。
黒くて赤いラインが入ってます。

でも、これ、もう10年以上もはいているので、ゴムがのびのび~。

無軌道な若者みたいな腰ばきです。
パンツがチラチラ見えて道徳上よろしくありません。

中途半端なずり下がり具合だから、
トイレ行ったらやっぱり下げなきゃいけなくて、
特に効率的ではありません。

このジャージ。

ワタクシが新入社員で始めての仕事で群馬の館林に赴任した際、
部屋着が無くて、近くのMr.MAX(ディスカウントストア)で買った思い出の品。

いわば、社会人初の買い物、といってもちょっと過言なくらい。

そんな思い出のジャージ。
10年以上はいて、定価1000円の元は取ったのではないか、
と、思われるジャージ。

ということで、ようやく減価償却できたので、
ついに、新しいのを購入してもらいましたーーーっ!
ありがとうアンジェラさん!

黒くて細めでしゅっとしてパンツがチラチラ見えません。
うん、はき心地もよいねー。ららら~。

今日のブログはそんな思い出のジャージに向けた鎮魂歌。
しんみりブログでした。(どこが?)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-30 13:21 | その他
2010年 04月 29日
ロジ子と鼻毛、の巻
さて、うちのロジ子さん。
よくよく見ると、鼻毛が無いんですよ!!!

鼻はあるんですけど、毛が無い。
眉毛もあんまり無いし、すね毛も無い!

鼻毛といえばですねー、ワタクシ、良く指摘されるんですよ、鼻毛。

大体ねー、言わせてもらいますけどー、
そんな鋭角な確度で下から見上げられたら、
誰だって鼻毛あるんですよ。出るんですよ。

それが証拠に、うちの兄(巨大。187cm相当)から、
鼻毛とかすね毛とかムダ毛とか、言われたことないんでぃあ!!!

最近、

「鼻毛ぐらい、でるわー!人間だもの。」

と、周囲に言ったところ、
「それ言ったらおっさんだよ、、、」と、言われました。涙。

と、そんなことを思い出す、ロジ子の鼻毛でした。
まぁ、まだ、生えてないんですけど。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-29 13:28 | 子育て
2010年 04月 26日
今日のロジ子語録、の巻
ロジ子が、突然、会話するようにならないか?
いきなり微積分とか解き始めないか?
分母は何なの?とか言わないか?

と、夢想するはっせーです、こんにちは。

海外留学したって3ヶ月もすれば日常会話できるころ。
そろそろ日常会話できるのでは?と、思いますが、
できない様です。そりゃ、そうか。

さて、今日のロジ子語録。

ふぁぁぁ。ふが。ふが。ぷぺ。
べろべろ。ちゅばちゅぱ。

(しばらく指をなめ続ける)

ふ。ふがふが。ぶぶぺ。ぶべ。

(唐突に泣き始める)

ふ、ふ、ふ。ぶっぎゃぁぁぁぁぁぁん。
ぶぎゃ。ぶぎゃ。ぶぶぶぶぶっぎゃぁぁぁぁぁぁん。

(エンドレスに冒頭に戻る。ははは。)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-26 23:36 | 子育て
2010年 04月 25日
今日のロジ子、の巻
e0073717_1319352.jpg(←おっぱい欲しいぜよ。)


さて、すっかり子育てブログ風な趣の我が「考えるブログ」。

子育てマンガも流行っているし、このジャンルでヒットを目指そうかと。
目指せ「ダーリンは外国人」!あらため、「娘はロジ子」!!

てことで、大好きな夜の街に繰り出すこともできず、
今日もロジ子と戯れる日でございます。
ロジ子ちゃーん、ご指名ですよ~。

そんな、ロジ子は、今日もボーーーーーーッと、
ボボボ、ボーーーーッと、茫洋とした顔です。
ほんとにロジカルなのか?ロジ子は?

何か誰かに似てるなー、と思って、気がつきました。

魔人ブウ!!!(ぶぶー)

いやっ、

マシュマロマン!!!(ぶわぶわぼわーん)

今日も悩みもストレスもお構いもなく、
相手意識もコスト意識も何もなく、好き放題やりたい放題生きる、自由人。
それが、ロジ子。

飲んでー、飲んでー、飲まれてー、飲んで、
飲んでー、飲みつかれて眠るまでー、飲んでー♪

そんな歌を子守唄に歌う、今日この頃なのでした。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-25 13:19 | 子育て
2010年 04月 24日
ロジ子襲来!さようなら独身生活!、の巻
e0073717_1047539.jpg(←顔はやめてーッ!)


さて、先日来、ワタクシに愛想を尽かし
福岡の実家に出戻っていたアンジェラ氏(=妻)が。
そして、ワタクシの娘(=ロジ子)が。

東京に戻ってきましたー!!!
Welcome Back !

今日から父娘の同居生活開始です。
今からしっかり仕込んでファザコンにしないとね♪

それにしても随分とロジ子は大きくなりましたね。
ぷくぷくと白くて丸くて肉まんみたいです。
ロジカル肉まん。ぷにぷにー。

早速、抱きかかえたところ大泣き!激しく泣く!!

おお、そんなに父上との再会が嬉しいのかい。
そうかそうか。感動だねぇ。

しかし、良く泣きますね~。
君は泣くのが仕事。父上に似て仕事熱心ですな。
ははははは。

最近、気楽気まま、着の身着のままの
独身貴族一人暮らしでしたが、今日で終わりです。

さようならラーメン様。さようなら夜の街。さようならネオン蝶。

そのうち戻ってくるからなー。ははははは。(笑)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-24 10:47 | 子育て
2010年 04月 04日
今日の娘。(子育てブログ風(笑))
e0073717_13401932.jpg


父上と一緒にお風呂に入りましたでちゅー。

お風呂はええでちゅねー。
生き返るでちゅー。あ、うまれてばっかりでちゅー。

お風呂では体より頭を先に洗うでちゅー。
ていうか、洗ってもらってるでちゅー。
手が届きませんでちゅー。

風呂上がりのいっぱいがたまらんでちゅー。
のどが乾いたときはぐびぐびいくでちゅー。
やっぱ、風呂上りは牛乳でちゅ。あ、牛じゃないでちゅね。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-04 13:40 | 子育て
2010年 04月 03日
テルマエ・ロマエが面白い件についてー。
e0073717_17322244.jpg


最近、賞をとったりして話題のこちらのマンガ。
もう、本当にくだらなくって、好きです。ははははは。

ローマ人が風呂を通じて現代日本に来る話。
って、こうやって書くと、本当に荒唐無稽ですが、
そのまんま荒唐無稽です。

主人公のローマ人としてのプライドや、細かいつぶやきがツボです。
激しくくだらないです。ははははは。

そのうちネタがなくなるんじゃないかと、
勝手に心配してますが、是非、続けて欲しいものです。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-03 17:34 |
2010年 04月 01日
ラーメンハシゴDAY!!!
e0073717_2163439.jpg


てことで、なんだかますたにラーメンに似たラーメンを食べました。
まあ、普通。

その後、きりきりおススメの「侍」というBAR(ここはいい!おススメ!)に行き、
およそ上野と思えない雰囲気の中ウイスキー飲みすぎました。

最近、ウイスキー、好きーなんですよね。

あー、楽しい晩でした。ラーメンもきりきりも最高だな。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-01 21:06 | ラーメンぶらり旅