2010年 04月 01日
ラーメンハシゴDAY!!
e0073717_215223.jpg


二軒目!

御徒町のますたにラーメンがつぶれた(?)のか
別の店にーーー!!!

でも、「京風」ラーメンでした。同じ店??
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-01 21:05 | ラーメンぶらり旅
2010年 04月 01日
ラーメンハシゴDAY!
e0073717_20382950.jpg


醤油ラーメン!!

鶏そばは売り切れで、醤油ラーメンしかありませんでした。
が、醤油ラーメンLOVEのワタクシは、問題なし!むしろLOVE!

てことで、おいしく頂きました。
いやー、おいしかった。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-01 20:38 | ラーメンぶらり旅
2010年 04月 01日
ラーメンハシゴDAY、なう、の巻
e0073717_202126.jpg


今日は、きりきりと久しぶりに会う!飲む!買う!

買う??

ということで、きりきりと集まったといえば、ラーメン!
なには無くともラーメン!

我ら!ラーメンハシゴ隊!!

てことで、御徒町に集合です。
まず、一軒目は湯島!大喜!キター!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-04-01 20:02 | ラーメンぶらり旅
2010年 03月 21日
今日の娘。(子育てブログ)
e0073717_11202139.jpg


今日はお宮参りにいったでちゅ。
天気が良かったでちゅ。
祝詞が長かったでちゅ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-03-21 11:20 | 子育て
2010年 03月 20日
玄海灘なう
e0073717_19171533.jpg


連休で福岡に来ましたー!

って、実家に出戻りしているアンジェラさんとワタクシの娘に会いにきたのです。

てことで、福岡といえば、魚。
玄界灘の海の幸。

実は、九州旅行に来ているyabasinさんとディナーですたい!
魚がうまいけん、ほんと、だべすぎとーよ。

yabasinさん、Thanks。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-03-20 19:17
2010年 03月 11日
今年見た映画たち、の巻
はい、もう3月ですかー。本当に早いですね。

と、今年見た映画を全然ブログに記録していないではないか!
ということに気が付いたので、記録しておきます。

・(500)日のサマー
これ、マジ、ホント、おススメです!
とにかく脚本が上手くできてて、行ったり来たりする
ストーリーを見事に構成しています。
ヒネリも効いててニヤリ。
88点。

・ジュリー&ジュリア
料理をテーマにした映画です。
メリルストリープがアカデミー主演女優にノミネートされてましたね。
ストーリーも面白く、ほのぼの楽しめる映画でした。
75点。

・サロゲート
ブルースウィルス主演の、B級SF映画。
まぁ、特に話題にもなりませんでしたね。(笑)
予想通りというべきか、予想以下というべきか、
まぁ、ヒドイ出来でした。ははははは。
ま、個人的にはこういう映画大好きなんですけどね。
50点。

・ラブリーボーン
最近流行りのスピリチュアルモノ(?)。
まぁ、ほんと、イマイチなストーリーで、なんじゃそれ?の連続。
全くスピリチュアルではないワタクシには、
意味不明な映画でした。はははは。(笑)
特に面白くも何も無く。35点。


・インビクタス
クリントイーストウッド監督による
南アのマンデラ大統領を描いた実話の映画化。
これが、もう、マジ感動!!!
「Change」の大変さ、成し遂げることの強さを感じさせる一本。
これ、おススメです。
90点。

・パーシージャクソンとオリンポスの神々
ギリシア神話をモチーフにした、子供向け(?)アクション大作。
ストーリーはギリシア神話を知っているとニヤリとさせるところもあり、
また、映像は見ごたえがあって、普通に面白かった映画です。
こういう映画にお金がかかっているのがさすがハリウッドですよね。
まぁ、気晴らし程度に、65点。

・・・

アカデミー賞も終わった今日この頃。
今年も映画見るぜ!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-03-11 13:53 | 映画
2010年 03月 09日
つい行った、ツイッター、の巻
高度情報化社会です。ICTソリューションです。

現代の黒船、新しいIT時代の幕開けぜよ!!!(ドドーン@桂浜)

ということで、MeでHerなワタクシも、ツイッターをはじめました。
ワタクシこそは、平成のつぶやきシロー。

ブログにツイッターにと、世界中に自己アピールな毎日ですね。
人生=ネタ。
楽しく毎日すごさなきゃネ!

ちなみに、ツイッターのアカウントは  haseyasu  です。

いまいちツイッターの楽しさが分からないので、
ツイッターやってる人は、ぜひマイミクになって下さい。

ではでは!今日のつぶやきはこの辺で。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-03-09 09:08 | 流行探偵団
2010年 02月 20日
子供が生まれました、の巻
e0073717_19321957.jpg


なんと!
ワタクシ、子供が生まれました。
桃から生まれました!!!

3120gです。娘です。
おめでとうー!!

てことで、ワタクシ、父です。
父親の自覚です。

これが父としての責任感なんですね。
ワタクシ、なんだか一回り大きく見えますね。

それにしても自分の子供はかわいく見えますね。
早速、親バカですね。ははは。
溺愛3秒前です。

とりあえず、ロジカルな子に育てようと思います。
論語とか暗記させたいです。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-02-20 19:32 | 子育て
2010年 02月 14日
義理チョコもらいました。
e0073717_12571638.jpg


妻から義理チョコもらいました。
いつまでたっても夫婦は恋人と言いますからね。

相変わらずモテるねー、ワタクシ。

モテ期カモン!いつでもマテルヨー!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-02-14 12:57 | 季節感
2010年 02月 13日
ドームすいません。
e0073717_16205870.jpg


ヤホードーム!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-02-13 16:20
2010年 01月 31日
七厘ジンギスカンなう
e0073717_1819868.jpg


食べ飲み放題3500円!
食べるよー飲むよー。
太るよー!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-31 18:19 | 旅行
2010年 01月 31日
ニセコなう
e0073717_1030438.jpg
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-31 10:30 | 旅行
2010年 01月 30日
ししゃも!
e0073717_19434924.jpg
の寿司。
初めて食べました。
美味ー!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-30 19:43
2010年 01月 30日
北海道の海の幸
e0073717_1841721.jpg
八角の刺身とつぶ貝の刺身。
まじウマイ〜♪
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-30 18:41
2010年 01月 30日
ジャガバターに塩辛
e0073717_18104734.jpg


サッポロクラシックをぐびぐび〜♪
癒される〜♪
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-30 18:10 | 旅行
2010年 01月 30日
雪〜♪
e0073717_16301879.jpg


サイコーですかー?
サイコーでーす!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-30 16:30 | 旅行
2010年 01月 30日
スキー、大好きー!
e0073717_1328115.jpg
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-30 13:28 | 旅行
2010年 01月 30日
仁義、好かん。
e0073717_12225219.jpg


うまいーっ!好き♪
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-30 12:22 | 旅行
2010年 01月 30日
北海道にきました。
e0073717_10445488.jpg


アンジェラさんをおいて北海道に来たど〜♪雪〜♪

天気もよいですー。

やっぱり雪は癒されますねー。
生き返るー。

今日はギャグもスキーも滑るよー。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-30 10:44 | 旅行
2010年 01月 23日
新東京タワー
e0073717_16324946.jpg


ふと気がつくと。
意外とできつつありましたわー。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-23 16:32 | 流行探偵団
2010年 01月 18日
富士山!
e0073717_12522740.jpg


が、きれいでした。

今日は、たまたま浜松に出張してきましたー。
ウナギ弁当たべましたわ。

と、浜松は餃子が名物なんですってね!いつの間に。。。
知りませんでしたわ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-18 12:52 | 旅行
2010年 01月 17日
鯛茶漬け!
e0073717_14344072.jpg


鯛茶漬けは福岡名物みたいですね。
胡麻ダレをかけた鯛をだしで食べます〜。
美味〜♪
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-17 14:34 | レストラン
2010年 01月 16日
つけチャンポン、の巻
e0073717_1419012.jpg


で、食べましたー!
つけチャンポン!!!

マジで?!
て、感じでしたが、これが意外とイケル!!

美味しかった〜♪
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-16 14:19 | ラーメンぶらり旅
2010年 01月 16日
博多つけ麺 秀 〜ぶらり旅シリーズ
e0073717_13554936.jpg


突然ですが、福岡にいます。
つけ麺たべます。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-16 13:55 | ラーメンぶらり旅
2010年 01月 16日
痴漢にあいました~!、の巻
新年早々下世話なネタです。がはははは。

新しい年に、新しい体験。
生きてると色々ありますねー。

あれは、今週の水曜日。会社からの帰り道。
人も多い、渋谷駅前。
そう!渋谷駅前ですよ!!

前から歩いてくる人がいて、おっと、と、よけたら、
すれ違いざまに!

手が!!!

さっと伸びてきたーーーーーっ!!!!

さわられたーーーーーっ!!!!
(キャーッ!!!)

思わず、何のことやら咄嗟に判断できず、スリか???とも思ったのですが、
やっぱりただの痴漢でした。

振り向いたら、そっち系ぽい感じの男の人でした。
いやー、モテルなー、ワタクシ。(笑)

もう、それ以来ショックでトラウマでPTSDで、
周りの男が全員獣に見えて、家から一歩も出れません。
会社休んで良いですか?

チカンは、アカンよー。ははははは。(笑)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-16 11:22 | その他
2010年 01月 04日
初詣!また!
e0073717_9272832.jpg


アンジェラ実家である、九州は福岡から、
東京に戻ってきました~。

でもって、東京でも初詣!!
ここは日本一(?)の参拝者を誇る明治神宮!!!
日本一の男に日本一の神社です。

ここでもやっぱり、おみくじ!

しかし、明治神宮のおみくじは、
吉とか凶とかランク付けはありません。

天皇の御心おみくじなのです。

曰く、「自分に自信を持て!」とのこと。

意志薄弱、優柔不断、付和雷同なワタクシも、
今年は自信を持って突き進みます!!!!

虎になれ!猪突猛進!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-04 09:27 | 季節感
2010年 01月 02日
海!
e0073717_17215629.jpg


夕方の小戸公園に来ましたー。
波打ち際がいいかんじー。

やっぱり海って気持ちが良いですね~。
ざざざざざざ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-02 17:21 | 旅行
2010年 01月 01日
三社参り de おみくじ三番勝負!、の巻
もうでー、もうでー、はつもうでー♪

新春恒例の三社参りということで、
神社3社にお参りに~。

初詣、となれば、すなわち、おみくじ!!!!

3社詣でで、3番勝負~!
さぁ来い、ワタクシの今年の運勢。
かかってくるが良い!

まず、1社目~! 小吉!!!

うーん。まぁまぁの立ち上がりですね。
書いてある内容はかなり良いのですが、
もう一歩記録は伸びず、小吉です。

2社目! 

大吉!!!!!

キターーーーーーっ!!
今年は、ワタクシの年ですね。来てますね。
ここは風の大地。フォロー風吹きまくりーーー。

と、ここで悩む訳です。

次も、おみくじ引くのか。。。。
大吉で終わっておけばよいのではないか?

しかーし!今年は挑戦の年!
おみくじまた引くぞーーーっ!

と。
3社目に到着。おそるおそるおみくじを引くと!
なんと!えーっ!うわーーーっ!!


大吉!!!!!!!!


きましたー。
今年、本当に運がいいかもしれません。

大吉2本、小吉1本。
2勝一分け、すごい勝率ですよーーー。

ワタクシ、今年、かなりついているようなので、
皆の者、是非、ワタクシにあやかるように。

正月から気分が良いぞよ。がははははは。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-01 15:40 | 季節感
2010年 01月 01日
初詣!、の巻
e0073717_1275813.jpg

正月といえば!初詣!
やってきましたー。
天気はいいですが気温は低め。
寒いですな。

今年も家庭を顧みることなく精一杯元気にバカができますように!
合掌。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-01 12:07 | 季節感
2010年 01月 01日
ゴールデンスランバー、読みました、の巻
年末。それは、久しぶりにミステリーを楽しむ時間。
てことで読みました、ゴールデンスランバー!!!by伊坂幸太郎。

いやー、面白かったですね。
さすが、昨年のこのミスNo.1.

あっという間に1日で読破しましたー。
(明日以降、何を読めばよいのだ???)

伊坂も文章が上手くなりましたね。
技巧に走った読みにくさがなくなってて、
文章がこなれてきた印象です。

複線とか、ほんと上手くできてますねー。
伊坂は、ほんとテクニシャンだと思いますね。
東野とはまた違う技巧派ですな。

それにしてもねぇー。なんとも、、、、という話ですよ。
ネタばれ嫌なので、特に書きませんが、
読み終わった人と話したい、そんなストーリです。

まぁ、しかし、久しぶりのミステリーはおもしろかったー!
脳味噌が喜んでます。
これぞ年末ですな~。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-01 00:35 |